「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅【信濃木崎駅篇】

木崎湖温泉にじっくり浸かって疲れを取っていたら、もうすっかり夕暮れになってしまっていました。
16:30でこの夕暮れ。秋分の日が過ぎてから、本当に日が落ちる時間も早くなりました。
途中、ローソンがあったけれども今回は通過して、そのまま信濃木崎駅に向かいます。

信濃木崎駅もまた無人駅です。
この駅も「おねてぃ」の舞台と言うことでファンがよく訪れる駅と言われていますが、待合室をくまなく見ていなかった為、ノートなどを見つけることは出来ませんでした。
ネットの情報によると、この駅にも実は稲尾駅にも駅ノートがあったようです。

信濃木崎駅は列車交換が可能な駅で、2面2線のホームでした。
とはいえ駅にはトイレもないので、綺麗な割に狭さも感じてしまいます。
しばらくまったりと待っていると、電車がやってきました。

大糸線のワンマンカー、信濃大町行きです。
これに乗って一旦信濃大町で乗り換えて、そして東京に帰ります。
「おねがい☆ティーチャー」の聖地巡りも無事果たしたところで、電車に乗り込みました。






コメントする
(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)