先月のパソコンファンが死亡した一件以降、今まで騙し騙し使ってきたのですが、遂に危機的状況になってしまうときが来てしまったようで…

作業中に突然落ちてしまうことが数回続いた後、電源を入れてもうんともすんとも言わなくなりました。
これが14日の夜の話。
バレンタインデーの絵更新を目論んでいたのですが、描いている途中の絵が保存できないまま落ちただけではなく、マシンが起動しなくなって本気で涙目、でした。


朝の秋葉原。

昼過ぎから所用があったので、朝10時に秋葉原へ。
さすがにこの時間だと秋葉原でも人が少なめです。
まずはT-ZONEに行ってマウスやキーボードを新調しつつ、九十九電機にも行って持ち帰りOKの組み立てパソコンを購入。
Quadコアのマシンで10万円を切っていたのでそちらにすることに。

とりあえずパソコン本体を抱えて家まで帰ったのですが、もう大変というか、重い。

唖然改札通れないー!

パソコンの梱包用段ボールが大きすぎて秋葉原駅の改札が抜けられなかったり、階段の上り下りだけでも一苦労。
結局錦糸町駅からタクシーに乗ったのですが、これだったら最初からタクシーに乗ればよかったかも…


ニューマシン購入。

ニューマシンはQuadコアだからかかなり快適で、また今までのマシンよりかなり静か。
今まで使っていたパソコンのハードディスクは無事っぽいので、新マシンのサブHDDとして活用しつつデータを移行したり。

唖然しかし環境再構築は1日かかるんじゃないか……

突然のパソコンのトラブル。
バックアップがあっても、環境の再構築はなんだかんだで大変なものですね……


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。