あかり姉さんが先日作成した「らき☆すた」のクレジットカード
近所のスーパーマーケットではオリコカードとライフカードしか使えないちょっと特殊なところなので、このオリコカードは意外と重宝しています。

唖然でもこれを出すとレジの店員に奇異な目で見られるけどな…

それはそれとして、カードの特典として「利用すると毎月コレクションカードが送られてくる」とのこと。
早速届いたので、開けてみました。


らき☆すたプレミアムカードの特典。

コレクションカードは両面印刷で、裏面には原作者の美水かがみ氏が描いたキャラクターの設定画が。
今回届いたのは八坂こうの設定資料でした。

唖然「八坂こう」って…誰?

あかり姉さんがそう疑問を持つのも仕方ない。
「らき☆すた」のアニメには登場してないけれども、コミックス版では田村ひよりの先輩にあたる人。
ちなみにコミックス版でもそんなに登場しない人で、しょっぱなからマニアックなチョイスです。


らき☆すたプレミアムカードの特典。

設定画の裏…たぶんこのカード的には表面がこちら。
何枚か組み合わせると1枚の絵になるのでしょう。
とりあえずかがみんらしきパーツのようでした。


らき☆すたプレミアムカードの特典。

また、カードを納めていたケースには応募券もついていました。
応募券は全部で8種類。
これらを集めて応募するとなにかもらえるらしいです。

唖然なんというか気が遠いなぁ…

当然ダブりも出てくるだろうし、はたしてどうなることやら。
2年ぐらいでまったり集まればいいかなぁ…と思っているおいらやあかり姉さんでした。


◆関連リンク◆
「らき☆すた」のクレジットカード


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。