なんだか残念なニュースが…


急行能登。

※往年の碓氷峠越え「能登」引退へ
http://osaka.yomiuri.co.jp/teppan/tr91204a.htm


2014年頃の北陸新幹線開業までは大丈夫だろうと思っていたのですが、予想よりもはるかに早く、ついにJR西日本より急行「能登」廃止、寝台特急「北陸」臨時化が発表されてしまいました。

唖然ああ…なんという早いニュース…

長年乗ってきた電車でもあるので、あと1回ぐらいは乗っておきたい…
とはいえこのニュースもあって年末年始の寝台列車の切符は取れそうもなさそうかも…orz

昔はコミケの後急行能登で帰省して、だいたい水上駅あたりでちょうど元旦を迎えることが多かったのですが、それもいい思い出になるのでしょうね…


※ちなみにあかり姉さんは急行能登のほくほく線回りという超レア体験を経験したことがあるので正直羨ましいです。


おいら達夫婦の中でも思い入れの強い電車なので、これは葬式鉄をせざるをえない…かもしれません。


◆関連日記◆
帰省&聖地巡礼&鉄の旅 【目次】
富山帰省旅行・海と鉄道の旅【目次】


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。