昨年、旅行先でもブログ等が更新できるよう、EEEPCのノートパソコンを購入したのですが、まさか購入してから1年も経たないのに、2度も修理に出す羽目になってしまいました。

1度目は普通に使っていたけれども、岩手旅行に行く直前になぜかキーボードのキーが反応しなくなっただけでなく、さらには右のシフトキーが常に押されている状態に。
通常の動作すらできなくなってしまったので修理に出してキーボード交換。
修理費は保障期間内なので無料、修理期間は2週間。

2度目はやはり普通に使っていたけれども、冬コミ前に編集したデータの表示確認をしたあとWindows Updateを行ったところ、そのままBIOSごと吹っ飛んだのか電源は付いても起動しない、さらには電源も落ちないという症状が。
これは使い物にならないので再度修理に。
修理費は保障期間内なので無料、修理期間は3週間。


修理しますた。

そして再びおいらのところに戻ってきたEEEPCですが…

唖然保障期間1年未満で2度も大規模修理って珍しいよな…

保障期間が切れたら壊れるという電化製品がほとんどなのに、まさかの保障期間内の修理が連発。
ちょっと怖いので保障期間が切れるまではやや使用頻度を高めてみて、もしも保障期間後に壊れたらそのときは買い替えでしょうかね…
ハードディスクもまっさらになってしまったので、アップデートやらソフトのインストールやらを行っているけれども今のところは大丈夫の模様。
とりあえずは一安心です。

個人的にEEEPCは本当にオススメしませんね。
「安物買いの銭失い」とはよくも言ったものです…。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。