テレビ東京系列で毎週木曜日に放送している「空から日本を見てみよう」。

今週の放送は東武伊勢崎線。
最寄り駅の押上駅も東京スカイツリーと隣接しているので、馴染み深い路線です。
知ったところも多く出てくるだろう…
そう思いつつわくわくしながら見ていました。


東京スカイツリー。

今回は浅草駅からスタートするので、間違いなく東京スカイツリーは出てくるだろう…と思ったらやはり出てきました。
期待していた工事現場の見学はなかったものの、スカイツリーの完成予想図や完成した際にできるショッピングモール等の紹介とか。
既知の情報が多かったので普通かなぁ、と思っていたところ、夫婦揃って驚いたのが「墨田水族館(仮)」ができるという情報。

唖然水族館だってーーー!!

タワーの下には水族館、というのはなにかお約束があるのでしょうか。
それはそれとしても墨田区から水族館に行くにはイマイチ遠いので、これは期待できそう。
タワーの他の観光の目玉になりそうですね!
ちなみにタワー近くに家があるので、たぶん映ってると思います。


東武博物館や鐘ヶ淵紡績→カネボウの話題やお化け煙突など「出てきそうだなぁ」と思ったところは予想通り出てきたけれども、それにしても取り上げるところが多いような…
そう思っていたら、思っていた以上に寄り道が多くて…今日は2時間スペシャルなのかなぁ、と思ってしまうほど。
そして結局、終点の伊勢崎までではなく東武動物公園までで終了でした。

唖然まぁ仕方ないな…

個人的には東武動物公園駅から先の区間も見てみたかったですね。
また後日続編があるといいのですが。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。