アイバンラーメン」のラーメンを食べに行ったとき、店主のアイバン・オーキンさんがアメリカでシェフをしていた時、映画「タンポポ」に感銘を受けて日本でラーメンを作るようになったそうで…
そんな話が「アイバンラーメン」の自己紹介欄に載っていると…無性に「タンポポ」が見たくなったのでついかっとなってネット通販で注文してしまいました。


映画「タンポポ」。

伊丹十三監督の映画「タンポポ」はおいらの好きな映画の1つで、これはオススメしたいレベルの映画です。
昔はよく「ゴールデン洋画劇場」とかで放送していたのですが、エロいシーンがあるからか最近は地上波で放送されなくなったけれども、ラーメンだけではなく、いろいろな食に対する執念を感じさせる映画でよい映画だと思っています。

ラーメンの作り方の基本とか細かなトリビアとかを見て楽しむことが出来たり、この映画に登場するオムレツを半分に割ってオムライスにする「タンポポオムライス」(日本橋の「たいめいけん」という店で実際に食べられる)とか、見所は本当に満載。
映画を見ているだけでお腹が空いてくる、そんな映画です。

せっかく買ったので久しぶりに見てみたら、1985年の映画なので山崎努さん、渡辺謙さん、役所広司さんなどが本当に若く…

唖然無性にラーメンが食べたくなってきた…

やはり視聴後はお腹が空きます。
明日にでも美味しいラーメンを食べに行きたくなってきました。


そして、実はあかり姉さんはDVDで見るまで「タンポポ」の映画を知らなかったという…
何度も日本橋の「たいめいけん」でタンポポオムライスを食べたというのに…!!
この事実はショックでした。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。