「電撃マ王」という漫画雑誌で連載をしている漫画家の武田すんさんに誘われて、秋葉原で行われる「ゲームの電撃感謝祭2011」に行ってきました。
「ゲームの電撃感謝祭2011」というのはアスキー・メディアワークスが電撃ゲームメディア7雑誌+1連動イベントとして秋葉原で行うイベントです。
声優ライブがあったり、トークショーがあったりといろんなイベントが盛りだくさんのようです。
せっかくのお誘いなのでホイホイついて行ってみました。


ゲームの電撃感謝祭2011。

会場に着いてみると、たくさんの人出で驚かされます。

唖然やはりすごいイベントだなぁ…

人は多いけれど入場無料で気軽に入れる感じ。
物販ブースやライブ会場の他、たくさんのゲームの試遊台があって、新作ゲームの情報をいろいろと見ることが出来るようです。
目玉のイベントはゲーム会社のガストの「アーランドの錬金術師シリーズ」の新作が発表になったことで、ムービーを流したりしていました。


アイマス2試遊台とか。

試遊台はいろんなゲームがありましたが、人気のあるゲームには行列が出来ていて、30分待ちというものもありました。
ぱっと眺めただけでわからないタイトルもありましたが、「アイドルマスター2」の試遊台が最も人気が高かったように感じました。


くろネコONLINE試遊台とか。

他にも「くろネコONLINE」というオンラインゲームの体験コーナーもありました。
いろんな人がいろんなゲームを試していて、賑わっている様子ですが、本当にいろんなゲームが出ていてびっくりです。


Twitter連携コーナーとか。

そしてこういうイベントではもはや当たり前になったTwitterとの連携コーナー。
せっかくなのでおいらもハッシュタグをつけてつぶやいてみたりもしてみました。

さて、ゲーム好きだけど試遊台でも遊ばずにただぶらぶらしているおいら達…
今回の目的はこちらでした。


世界の果てで愛ましょう ミニコンサート。

「世界の果てで愛ましょう×MOSAIC.WAV」コラボレーションの ミニコンサートがこの会場で行われました!
「世界の果てで愛ましょう」のイメージソングをMOSAIC.WAVさんが歌うということで、ミニライブも合わせて実施!
まずは「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」から始まって、今回のイメージソング「世界の果てで会いし愛ましょう」。
他にも3曲ほど歌ありの楽しいイベントでした。
会場ではMOSAIC.WAVさんと電撃マ王の担当さんがトークを行い、和気藹々とした面白いイベントになっていました。

唖然それにしても秋葉原系コンサートの手拍子は独特だなぁ…

今回は会場の都合上ジャンプなどはできないようだけど、ライトを持って独特の振りをしている人が多数いて驚かされました。


世界の果てで愛ましょう ミニコンサート。

ちなみに「世界の果てで愛ましょう×MOSAIC.WAV」コラボレーションのイメージソングは最新巻のコミックス4巻を購入すると無料でダウンロードできるようになっています。
帯の部分をチェックすると幸せになれるかも??


世界の果てで愛ましょう クリアファイル。

また、せっかくなのでイベント会場の物販コーナーで「世界の果てで愛ましょう」のクリアファイルを購入してみました。
1巻の表紙のイラストがでかでかとクリアファイルに使われていて結構恥ずかしいですw


MOSAIC.WAV 下敷き。

そして、MOSAIC.WAVさんのCDを購入するとこんな下敷きのプレゼントがありました。
このイラストは今度発売されるCDジャケットを先行して下敷きとしてプレゼント商品にしたようです。

こういう試みがあると、次はアニメ化になったりするのかしら…
どうなるのかわからないけれど、面白いことになるといいですね!!


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。