ゴールデンウィーク後半スタート1日目。
今日はどうしようか迷っていましたが、蒲田で行われた同人イベントに参加してきました。


ふたば★学園祭8。

行こうかどうか迷っていたのですが、友人も行こうかどうか迷ってたみたいだったし、サークル参加している人もいたし、蒲田で餃子が食べたかったし、総合的に考えて行くことにしました。
電車に乗ってぶらぶらと蒲田へ。
このイベントに参加いるのも何年ぶりでしょうか。


カオスでござる…。

ふたば★学園祭は「ふたばちゃんねる」という匿名掲示板をテーマにした同人誌即売会+イベントという感じ。
虹裏用語や虹裏ブームみたいなのがあって最近の話題には付いてゆけなくなったものもあるけれど、ここからネット初のブームになっているものも少なくないので侮れません。
そんなイベントを表す特徴的なコーナーがお習字コーナー。
いろんなことが書かれていますが、よく見ると今話題の掲示板ネタがちりばめられていて面白いです。
とはいえたいていが今放送しているアニメの話になりがちなので、次のアニメが始まるとすっかり風化してしまうこともあるので難しいところでもあります。


女装喫茶。

同人サークルさんに挨拶したりしていたのですが、スペースの真ん中の方で「女装喫茶」というコーナーがあったので行ってみたところ、なんだか見覚えのある人が…
こんなイベントに参加するなんて、お前も「」かとしあきか!(ふたばちゃんねるを見ている人)と再認識してしまうワケですが、それもまた一興なのかも。
そう感じるおいらでした。

年1回のイベントですが、1度だけ別サークル名でサークル参加したっきりで本当に何年かぶりの参加ですが、相変わらずひどい(ほめ言葉)なイベントでした。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。