コミックマーケット84。
今回は3日目の参加ということで、どうなることか心配でした。


今回のコミケ設営。

今年のコミックマーケットは例年3日目だった男性向創作が2日目に移動。
それによって3日目にこれまで2日目だったゲーム系が移動しました。
正直影響はないと思っていたのですが、昨日回っている限りだと燃え尽きている方が多く「3日目は無理…」みたいな話もちらほら。
そのため、あまり勝負に出ることができませんでした。

今回は設営も問題なく…だったのですが、残念ながらポスターを忘れてちょっと殺風景に。
両隣のスペースはエロいポスターを貼っていたのでぐぬぬ、な感じでした。

今日は平日だし、消化試合になっているコミケでしたが、それでもお客さんは来てくださり、本当感謝感激です。


全巻セット12,000円。

今回で通巻となるブルマーCG集はファイナルとなるので、それを記念として「全巻セット」なんて販売をしてみました。
限定1組で価格はなんと12,000円。
1部700円で計算すると13,300円となってしまうので、キリよくしてみましたがさすがに売れず…
とはいえ、1人で過去作のうち10枚以上を買ってくださる方もいて、本当感謝感激です。

ブルマーCG集ですが、再編集等を行って1枚または数枚にまとめる総集編の発売予定はありません。
一期一会の作品集になりますので、その点はご了承ください。
新刊「ブルマゲドン」については現在委託申請中、旧作CG集の販売については個人通販も含めて検討中です。


冬コミは一旦お休みして、来年夏コミで何かやりたい予定ですが、これまで通り、プレスCDでのブルマーCG集という形は最後です。
今後はおいらが好きになったアニメなどをテーマとした同人誌かCG集、もしくは旅日記的な本を出したいかなと思うところ…。
とはいえ、おいらが絵を始めるきっかけになった作家さんから「ゲストするかも」みたいなお話をいただいたので、もしかしたらあと1回、今回と同じ形で復活するかもしれませんが予定は未定、とさせていただきます。

本当、今回のコミケでお会いできた方、できなかった方も多いですが、サークル「船木屋さんとこ」「ぶる~まうんてん」の同人作品を手に取っていただきありがとうございました。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。