コミックマーケット86、今年も参加してきました。


東京ビックサイト。

今年はコミケに小林幸子さんが参加するということで話題のコミケ。
せっかくなのでおいらも買いに行きたい…
そう思って、早めに設営をして売り子さんに販売を任せておいらは早々に東館に行こう…
そう思っていたのですが…

唖然売り子さん遅れてる…だと…

連絡を取っていると更衣室で着替えていたら9:30を過ぎてしまってシャッターが閉まってしまったとのこと。
これは仕方ありません。
10時過ぎ、なんとか売り子さんと合流したけれど今から東館に行くには時すでに遅し、という状態でした。


今回の設営風景。

今回のコミケでは新刊の販売もあったけれど、実質総集編の商品なので正直売れ行きに関しては期待薄でした。
既刊を持参していったので、既刊が売れたらいいな…と思っていたけれど、サークルに来てくれる人はなんだかんだで新刊を求めている方なのでなかなか売れずじまい。
最近のコミケではぶらっとサークルを見て手に取って買うという人よりも、事前にサークルをチェックしてそこだけを回る人の方が増えているような…
そのためサークルのファンをいかにつけるかが大事なのかなぁ、と実感してしまいます。


売り子さんがいた! 勝つる!

ところで今回はコスプレイヤーさんの売り子さんなので勝つる! と思っていたワケですが、なんだかんだで西館はまったりしていたので買い物に行ったらそのまま東館に行ってしまったらしく、結局ほとんど売り子もない状態に…
/(^o^)\ナンテコッタイ
悔しいので早めにサークルを切り上げてコスプレ広場で撮影をすることにしました。
でもおいらが撤収した後に「西館に遊びに来ました~」というTwitter報告がちらほらあって申し訳ない限りです。

今回のCG集もダウンロード販売で委託しようと思いますので、下記サイトもチェックしていただけますと幸いです。


◆同人販売物は下記URLからもお買い求めいただけます。
DLsite.comにて販売中!
DMMにて販売中!


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。