コミックマーケット89の当落発表が届きました。
おいらのサークル「船木屋さんとこ」はどんな感じでしょうか。
夏コミの時は入金し忘れで落選というポカをやらかしてしまいましたが、冬コミは久しぶりに当選しているといいな…
と思って見てみると…


今回のコミケは落選しました。

唖然コミケ落選か…

コミケも申し込む人がたくさんいるので抽選漏れも仕方ないよね…と思っていたら、なにやら理由が付いていました。

唖然不備理由:カットのサークル名不足…とな…

今回からなのか、何故落選したのかの理由が載っていました。
それにしても気になるのは落選理由の「カットのサークル名不足」。
サークルカットにはしっかりサークル名が入っているにもかかわらずこんな理由が出ているのは何故でしょう。


グレースケールでこれでもダメなのか。

今回提出したサークルカットがこちら。
いつもグレースケール化しているからこんな感じになっているのですが、もしかしたらサークル名とイラストが被るときは、文字に白フチをつけたりしないと文字としての可読性が落ちるのでいけないのかもしれません。

唖然フチなしだけでなく、今回珍しく真ん中に文字を持ってきたのもありそうね…

コミケに申し込んで10年以上は経っているはずなのに、わりと初歩的なミスで落ちてしまうこともあるもんだね…
と改めて実感した今日この頃でした。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。