戻る
掲示板過去ログ(2000年03月)

[424] 箱根のお山は天下の拳
 南雲天魔 2000年03月01日(水) 00時42分 HomePage
 実はおいらは今回の旅は学校をサボっていきました。

 今日はとうとう卒業式。ああ、思い返せばつらくも長くも無い3年間が走馬灯のように流れていかない。
ぜんぜん1、2年の時のこと覚えていないや。
 大学は気合いを入れてアナログゲーム同好会をつくるぞー。

船木屋 2000年03月01日(水) 01時08分
うにゅ、卒業旅行とはえてしてそんな物です。
私も大学入試サボって蓬莱のイベントでたり、大学入試で遠いところ狙ってそれで人といろいろと話をしたりで、ほとんど受験やった、というイメージは薄かったりするのですが(笑)

とは言え、大学は気合いを入れすぎずに頑張ってください。あまり気張ると大変ですし。アナログゲーム同好会というのもまたすごいっすね。

[425] なんだかんだで
 船木屋 2000年03月01日(水) 01時03分
今改めて部屋を見ると凄いねぇ……。台所の荷物を全部居間に持ってきたという感じで。でも、台所が綺麗にはなっているからまだマシですが。

それにしても、古いプリンター(ヘッド死んでる)どうしようかねぇ。
粗大ゴミとして捨てようかなと現在考え中。
今日は風が強かったのだが……なぜか知らないがベランダにプラスチックの椅子(しかもスケベ椅子っぽい形)が落ちててマジびっくり。風で飛んできたのか……うーむ。

即刻捨てたけど。

[426] 注文
 江戸清 2000年03月01日(水) 10時07分 HomePage
有り難うございました。
>できれば全種類の豚まんも通販出来ると良いのですが……
要望が多くなってきましたので検討はしているのですが、支払い方法や
CGI他クリア出来れば対応していきたいと考えています。
それと前にアドバイス頂いたギャラリーに関しても考えているのですが、
時間がなかなかとれず出来ていません。完成しましたら連絡致しますので、
アドバイス頂けたら幸いです。

船木屋 2000年03月01日(水) 18時52分
本日、通販確認の電話が来ました。
そうですね。通販ですが、基本的には5個セットからを基本にして、その中から自由に選べると本当に嬉しいです。箱とかからの関係上、5個単位での発送にするのが一番かと思いますし。棒棒棒に関しては形状が梱包は難しそうですが(苦笑)
以前通販しました「みさきまぐろ倶楽部」さんのところでは、FAX専用でしたが「希望の饅頭」を5個単位で選んで貰う形でした。(肉まん3・あんまん2とか)

あと、ギャラリーですが、画像表示のサイズを300*60ぐらいの短冊にしてしまうか、200*200などの正方形にしてしまうのがよいかと思います。現在のサイズでも構わないのですが、無理矢理縮めてあるのでせっかくの画像イメージが崩れてしまったりしていますので、できれば画像の一部分を切り取って、の形の方がよいかなと思います。

参考になればよいかなとは思います。

[427] 大掃除。
 船木屋 2000年03月01日(水) 18時55分
やっと終わりまった。
要らないモノを片っ端から破棄して、なんとかすっきりしたという感じです。
本当にモノがありすぎた。そういう部屋でしたからねぇ。

今日の一番のゴミはフロッピーディスク。大サイズのゴミ袋2袋というのは多すぎでした。まー、PC98用のFDばかりだったんだけど。

[428] おひさしぶり〜
 室涼介 2000年03月02日(木) 03時07分 HomePage
ども〜おひさしです〜
やっと卒論発表も終わりました〜
これで自由の身だぁー!!
そんなわけで、改めてよろしくお願いしますね〜

サイトリニュ完了しましたよ。
お暇ならどぞ〜

船木屋 2000年03月02日(木) 04時28分
お久しぶりですー。HPの休止からやっと復活ですねー。
1時頃にアクセスしたら「Not Found」だったので驚きましたが。

またこれからもよろしくお願いしますー♪

[429] それにつけても
 船木屋 2000年03月02日(木) 04時31分
なんだかんだでへろへろな毎日です。
バイトをそろそろ再開しないとキツいかのー。なんかそんな感じです。

[430] アドバイス
 江戸清 2000年03月02日(木) 19時43分 HomePage
有り難うございます。
仮ということで、CGと写真を分けて掲載してあります。
今度時間が出来た時にチャレンジしたいと思っております。
*注 トップのみんなで作るページから入るように変更しました。

又写真撮るようでしたらお願いしても良いですか?
検討して頂けると幸いです。

船木屋 2000年03月03日(金) 06時01分
今日豚まんが届きました。蒸籠がないのがちょっと残念……遅かったか。
CGと写真を分けるのでもだいぶ感じが変わったと思います。
またこれからも頑張ってくださいー。

うーむ。もう食べてからこれを見てしまったのでどうもすみませんー(苦笑)

[431] なんだかんだで
 船木屋 2000年03月03日(金) 06時09分
絵描き合宿というものをやってはいるものの、おいらは全く絵の力が上がらず情けない限り。なんと言ってもまともな絵を描けば描くほど泣けてくるのでのぅ。
とりあえず、合宿……の割にはかなりスローモーな内容だったり。

[432] お詫び
 江戸清 2000年03月03日(金) 13時01分 HomePage
>蒸籠がないのがちょっと残念……遅かったか。
届いていないですか。すみません。
担当者が休みなので確認とれていないのですが、今日発送するよう
手配しましたのでご勘弁下さい。
これに懲りずに宜しくお願い致します。

絵の方なかなか難しいようですね、と言うことは私がチャレンジしたら
一生出来ないかも。でもペイントショッププロ購入してしまった。

船木屋さんはCGIは詳しいのですか?
時間がある時にチャレンジしているのですが四苦八苦していて、やっと
メールが来るようには出来たのですが、送り側のエンコードの設定によって、
項目が文字化けしたり、内容が化けたり、またグラフが表示出来なかったり
しています。グラフはグラフ専用のHPがないせいではないかと思っていますが、
文字化けはさっぽりわかりません。Jcode.plは現在アンケートなどで利用している
ので変えていないのですが、船木屋さん心当たりありますか?
あれば教えて頂けないでしょうか?

ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

船木屋 2000年03月04日(土) 01時16分
む。手違いだったのでしょうか。
絵の方は頑張れば何とかなる……かもしれないです。
昔に比べたらちょっとはマシになってきているのが自分でも判りますし。
ペイントショッププロは、絵を描くというのにはちょっと弱いですが、画像加工をしたりするのには問題ないソフトですね。私も使ってます。

CGIは詳しいと言えるほどではないですが、フリーウェアのCGIをインストールするぐらいならできますね。
グラフですか……。ちょっとどんなモノか判らないので答えかねますが、アスキー転送とバイナリ転送の違いとか、そういうのでしょうかねぇ。よくわからないです。もしよければどんなものか教えて欲しいです。

[433] さくらまん
 あーびぃ 2000年03月03日(金) 21時31分
さくらまん
個数限定(らしい)
価格:80円
味:さくら餅のあんこが入ってる感じ。風味良し。
形:ピンクのちょこっと小ぶりなヤツ
評価:B
感想:へぇ。ふぅん。まずくはないけど、なるほどねぇで終わる味でした。

船木屋 2000年03月04日(土) 01時16分
えーと、どこのメーカーでしょうか? サンクス?
ことしは井村屋でさくらまんがなかったみたいなので残念ですー。

また教えてくださいー。

[434] ようやく到着です〜
 とーと 2000年03月04日(土) 11時08分 HomePage
3日ぶりに家に帰ってきましたですよ。
帰ってくるとサンクスは改装工事中だし、店一件つぶれてるし(うひぃ)、
なんか浦島太郎気分です。
3日もお邪魔いたしまして大変申し訳なかったです。寝てる時間の方が長かったり?

今回福井に行ってみて、そんなに寒くないのだなって思いましたね。
雪が見れましたしね。またお邪魔しようかな?(こらこら
学割は毎年使うことなかったですから、あとは時間があれば行けますね。
あ、肉まんにカレー、ゴチソウサマでした。
つぎはちゃんこ行きたいッス!

絵の方はやはりはかどらず・・・はあ、スイマセン。
描いているところをお見せするくらいしかできなかったからですね。

さて、バイトまでまた一眠りしますか・・・。(4時間寝たのにまだ寝るよ、ふひひ
ぱたり。

船木屋 2000年03月05日(日) 00時04分
なんだかんだで2泊3日になってしまってすみません。
どうでしたか? また遊びに来たくださいー。

時期的にも3月だし、晴れてばかりだったので暖かかったですね。でも、無事に帰れて本当に良かったです。
肉まんですが、本日蒸し器が届きました。昨日までの簡易蒸し器とはちがって、とーとさんには悪かったなとは思いますが、ところで豚まんの味はどうでしたか?
いえいえ、こちらも全然描いてなくてすみません。
またよろしくお願いします〜。

[435] ほえー
 船木屋 2000年03月04日(土) 23時49分
なんだかんだで、今日一日は遊びまくった気が……
つーか寝過ぎ……。

[436] はえー。
 船木屋 2000年03月05日(日) 11時07分
なんだかんだでへろへろMAXの今日この頃です。
蒸籠も無事届いて早速使ってみたり。なかなか便利ですね。
大変ありがとうございました。

[437] にゅ
 ARCS 2000年03月05日(日) 23時54分 HomePage
トップ絵替えたよ。
つーか、レイアウトも替えたけどw

船木屋 2000年03月06日(月) 03時27分
お久しぶりですー。
おお、いい感じでリニューアルされてますね〜。
結構やりたいデザインだったのでかなり悔しいです……(苦笑)

トップ絵は一番最初のページに持ってくるとかするとちょっとはすっきりするかな、と前は思っていましたがこれはこれでいいですねぇ。

[438] 寒いThing
 船木屋 2000年03月06日(月) 03時32分
合宿やっているときは異様に暖かかったのだが……
なんか今晩から異様に冷え込んでいるのですが。うーむ。

春らしい雰囲気はあるものの、やはりまだまだ冬なんだなと再認識した今日この頃でございます。

[439] 豚まんの味。
 船木屋 2000年03月06日(月) 19時57分
江戸清さんから簡易蒸籠が届きましたので早速蒸かして食べてみました。

・おやきまん

 おやきの味がして美味しい。大きさもコンビニの肉まんぐらいでちょうど良いと思う。ただ、おやきなだけあってちょっと味に癖がある。何か物足りないと思う点も。食べていてちょっと判らなかったけど。
                              評価:C

・かぼちゃあんまん

 皮の香りとかぼちゃのあんが美味しい。それだけではなく、松の実が入っていて、丁度良いアクセントになっている。松の実は一見トウモロコシの粒と錯覚してしまうほど甘く、かぼちゃあんのほのかな甘さと混ざってかなり美味しい。
                            評価:A

・ふかひれまん

 期待して挑んだ1品。あつあつの饅頭にたっぷりと入ったフカヒレが目に付く。食べるととろりとこぼれるぐらいにふかひれの味を堪能できる。美味しく食べることが出来るのだけど、饅頭の匂いだけが個人的に好きになれなかった。美味しいのだけど。
                           評価:B

大変美味しかったです。
蒸籠で蒸かして判ったのですが、自家製の簡易蒸籠だとどうしても真ん中が冷たくなりがちでしたがそれもなく、大変美味しく食べることが出来ました。
とーとさんやASRAILLさんにはちょっとおいしくない味で食べさせてしまったと思うとかなり残念です。

[440] 蒸し器ひとつで・・・
 とーと 2000年03月07日(火) 00時03分 HomePage
たしかに豚まんは大きかったですからね。
何の料理にしても蒸し方って難しい・・・

ああ、おいらも通販しておけばよかった・・・ああ蒸し器〜

船木屋 2000年03月07日(火) 06時45分
大きいですねぇ>江戸清豚まん
最初に使っていた簡易蒸し器(手鍋+小皿+小皿+蓋)だと、真ん中が暖まりにくい、蓋に付いた水蒸気が落ちて饅頭に付着する、などの問題があったみたいで、あまり美味しいモノとして出すことが出来ませんでした。
でも蒸し器を使ってみると問題なくできた(しかも竹の香りが良くて風味が増した気がする)ので最高かもしれないです。
蒸し器、まだあるといいんですけどねぇ。特別に、とまではいかないにしろ残っていると良いんですけどね〜。
とは言え、5個も1人で食べるのはキツいですよ(苦笑)

[441] 予想外
 柾@3m 2000年03月07日(火) 03時40分
 いろんな意味で電話を止められたくないので、コミックとゲームを売る。
予想より高値でいい感じ。でも電話代払ったら雀の泪(笑)
 とりあえず、命を繋ぐ「サクマ式ドロップス」を買う。
 しかし、先週面接行ったとこの結果がまだ来ない。あぁ、他をあたらねばー。
選挙のバイトって募集してないかな(笑)>エクセルを読んだらしい

船木屋 2000年03月07日(火) 06時45分
ネットワークとかその辺ですねぇ。ある意味で生活の必需品になってますし。
私もばりばりと本などを売りつつある今日この頃です。できれば今月も遊べるぐらいの金になると良いのですが。

選挙のバイト。そろそろあるとは思うのですがねぇ。私も雇って欲しいです。

[442] 帰宅
 ASRAILL 2000年03月07日(火) 04時31分 HomePage
どもー。
何とか家に辿り着きましたですよ。

合宿中は大して何も出来ずに申し訳無いですー。
ほででわ〜。

船木屋 2000年03月07日(火) 06時45分
お疲れさまですー。
いえいえ、何かといろいろな話、ありがとうございました。
また遊びに来てください。

ところで、ゲームの方、無事に動きました?

[443] 酔っぱらいでGo!
 船木屋 2000年03月07日(火) 06時47分
ほぼ1ヶ月ぶりに酒を飲んで今の時間まで。
コウチャさんとビール片手にいろいろと喋ることが出来て良かったです。

ただ、発泡酒500mlごとき飲み干せなくなるとはやっぱり弱くなっているのかな、と思うこの頃ではありました。

[444] 業務連絡
 船木屋 2000年03月07日(火) 06時56分
そろそろHPリニューアル(と言っても一部コンテンツ)をしたいと思います。
まずはクイズコーナーのクイズを一新したいと思いますので、もうしばらくしますと新作クイズを出せると思います。

また、時間限定とかで「全問チャレンジ」などのボーナス特典などを考えておりますので、この機会に一度よろしくお願いいたします。

[445] 320028
 柾@3m 2000年03月08日(水) 02時23分
 惜しい>ここで28は僅差だし
 選挙バイト。いや、急死にともなう熊本県知事選がもうすぐあるんで、
ついエクセルを読んでしまったりして(笑)

 ちなみに、酒が少ししか呑めないならば、いい酒を呑むことを勧めるのことよ。
 発砲酒は駄目です、時間とアルコール許容量の無駄使いだ(笑)

船木屋 2000年03月08日(水) 03時17分
うーむ。惜しいですねぇ。
とは言え、320000は誰が踏んだのでしょうかねぇ。残念です。

知事選、下手すると総選挙も間近に控えて、ますますエクセルのようなバイトが羨ましく思えます。
ドスコイ花子、で雇ってもらえるなんてねぇ。

うーん、いい酒は飲みたいがなかなか手が出なくて。
ちなみに昨日は発泡酒オンリーでした(苦笑)

[446] 何だかんだ言って
 船木屋 2000年03月08日(水) 03時20分
北海道ラーメンが今、山のように家にある。
普通のラーメンと違って、かんすいが濃いのかお湯でゆでるだけで色がうっすらと。
このお湯でスープを混ぜたらいかにも不味くなりますと言わんばかりに。

そのため、別にお湯を沸かしてのラーメン製造なのだが、コンロが1つしかないのでぬるくなってしまうのよね……困ったことに。

ポットが欲しいと思う今日この頃です。

[447] おほほほほ。
 あーびぃ 2000年03月08日(水) 11時09分
死にそうですわ(笑)。
バイト忙しすぎます(涙)。
6日から14日まで休みなし、働きづめです。
そして14日から東京へ・・・。

バイトバイト・・・一番手っ取り早いのは愛人、ですな(謎)。

人生ってなんでしょう(笑)?

船木屋 2000年03月08日(水) 14時10分
大変ですねぇ。
こっちはバイトを辞めてから早4ヶ月。そろそろ見つけないとヤバいんですけどねー。ぐーたら生活に慣れきってしまってます。
東京ですか。何が目的か知りませんが頑張ってくださいねー♪

人生って……よく修行の場とか言われるけど、修行ってほどのこともしてないし、何のために生きてるのでしょうかねぇ。
私もそういう空虚感に陥ったりしますよー。

[448] それにしても
 船木屋 2000年03月08日(水) 14時12分
餅が問題である。
トースターで焼こうと思っているんだけど、どうしても餅の下部がどろっと溶けてきて、まともに焼き上がらない。
アルミホイルを引いて焼くと、見事にアルミホイルにべっとりと付いてしまう。

綺麗に焼くのはどうやればよいのかなと、マジで悩む今日この頃でした。

[449] お餅の食べ方
 あーびぃ 2000年03月08日(水) 23時54分
煮たらどうですか?
お味噌汁に入れても良し、お粥に入れても良し、
多少柔らかい方が美味しいとおもいます。
どうしても焼きたかったら、
オーブントースターを充分加熱してから焼いてみてはいかがでしょう?
マヨネーズとおしょうゆと、七味唐辛子を入れてかき混ぜた物、
つけてたべると美味しいですよ。(めちゃくどいけど)

東京行き、たまにIRCで話していたんですが、ゼミ旅行なのですよ。
国立国会図書館などへ行ってまいります。

忙しい・・・忙しい・・・そして就職活動していない・・・。
嫁に行こうかなぁ・・・。<すでに逃げ腰

船木屋 2000年03月09日(木) 01時11分
餅はやっぱり焼いて食べたい、というのがありますねぇ。
オーブントースターを充分加熱してやっているつもりなのですが、それでも底にこびりついてしまうようでして。
煮るのも嫌いじゃないのですがねぇ。

私は砂糖と醤油をつけて食べるのが一番好きですね。


最近多忙でIRCの方はあまり顔を出してなくてすみません。
就職活動もせなあかんのに……うーむ。

[450] なんとかですが
 船木屋 2000年03月09日(木) 02時05分
クイズページ、リニューアルが一段落尽きました。
次は漫画問題かー。はぅー。

ウテナカルトにしたいんだけどねぇ。さすがにアレだし。
どうするべや?

[451] てすとにゅ
 船木屋 2000年03月15日(水) 01時18分
復活したかなー。

[452] とりあえず(過去ログ)
 船木屋 2000年03月15日(水) 01時20分
とりあえず、いつも使っているNTサーバーが原因不明のサーバーホストダウンを起こしたのでかなり暫定復帰です。
はっきり言って、サーバーにあったものが全部消えているかもしれず、こちらとしてもマジでいたい限りです。
特に肉まん関連のデータが……まだ登録してないのもあっただけに……。

[453] 大変にゃ。
 あーびぃ 2000年03月15日(水) 01時22分
何日か前から入れなくってどーしたんだろうなぁ、
と思っていたところです。

大変ですけど、頑張ってくださいにゃ。

[454] 大変です
 船木屋 2000年03月15日(水) 01時23分
とりあえず、臨時の掲示板を立てたことでなんとか書き込みは出来ますが……バックアップとか大丈夫なのかなぁ。特にクイズは新作を作ったばかりなので(バックアップ取ってないだよ)、かなり痛いです。ところでこの掲示板って自動改行あったっけ?とりあえず実験も兼ねてレスー。

あーびぃさん
 どうもありがとうございます。
 ええと、私の知る限りでは昨日の朝から繋がりが悪いのですが……。
 丁度クイズの新作が出来た日ですね。
 大漁に参加してくれたのか、偶然なのかは判らないですけどね。


 ここから業務連絡。
 近日中にホームページ移転するかもしれないです。
 さくらネットの方に入金を済ませたので、1、2週間後には引っ越しを考えていたりもします。

 ここで、考えているのは、「船木屋さんとこ(仮題)」全部を引っ越しするか、「肉まん愛好会」だけを引っ越しするか、現状のままでCGIだけさくら……の3パターンのいずれかを考えています。
 一番楽なのは全部さくらなんですけどね……

[455] アイコン間違えてるし
 船木屋 2000年03月15日(水) 01時26分
アドレス決まったらHP移転したいと思うです。
んで、こちらの鯖で肉まん愛好会のメインを飾りたいなと思っています。
とは言え、暫定移行期間はないとキツいですけどね……(苦笑)

[456] かなりのダメージですね
 てる 2000年03月15日(水) 01時28分
船木屋さん、ほとんど休止状態になってますね。
うちへのカキコありがとうございました。お陰様でもう少しで大台に乗りそうです。
それにしても船木屋さんの所はアクセスが多いのでサーバーのダウンは痛いですね。
うむむ・・お早い復旧をお祈りします(今はそれしか言えません)

[457] うにー
 船木屋 2000年03月15日(水) 01時28分
サーバーは復旧したみたいですが、まだ書き込み禁止っぽいですね。残念です。

てるさん
 どうもです。うちのHPの大半を現在の補助サーバーに頼っていたため、こんな感じで壊れたときが痛いんです。
 前回、サーバーメンテナンスの時も2日ぐらい動かなかったですし。
 それだったら安定性のあるところに乗せてしまえ、ということで現在移転を考えています。

 それに伴い、18禁サイト化するか、という話もあるのですがどうしようか……(苦笑)

[458] うひぃ
 KENGOU 2000年03月15日(水) 01時30分 HomePage
実家から失礼

>それに伴い、18禁サイト化するか、という話も
具体的にどのようにですかぁ?場合によっては入り浸りぃ♪
くひひ♪

[459] なんだか突然
 船木屋 2000年03月15日(水) 01時30分
今から実家に帰ることに。そのため連絡などは取れなくなります。
NAOさんのノートパソコンでも買えれば良いんだけど。つーか、iモードでメールって見れたっけ?
携帯も買い換えたいので、それが出来ればちったーマシになるかもですが、それにしてもインターネットの書き込み&更新だけでもやりたいですな。

KENGOUさん
 ういっス。こっちではお久しぶりです。
 うーむ。絵を描いてはいるのですがエロ絵を真面目に描いてみるとかで。どーせさくらネットなら置き放題ですし。
 あとは、今まで貰うときも「健全でお願いします」と言っていた制限も取っ払えるな、と(笑)

 とりあえず企画はいろいろあるけど……暇がないのが現状です。
 KENGOUさんも一枚えろえろ絵でも(爆)

[460] というわけで
 船木屋 2000年03月15日(水) 01時31分
外から。
帰ったらさくらに移転できるといいな。

[461] やはり
 とーと 2000年03月15日(水) 01時31分
移転の際にページ趣向を変えますか。
ぐふふふ。たのしみですじゃ。

あー、さくらって100MBでしたっけ?
おいらも乗り換えようかな?(その前にページ更新しなさい

ノートパソコン・・・ソーテックあたりが安くていいなーと。
どうなんですかね、実際の使い心地は。

[462] とりあえず
 船木屋 2000年03月15日(水) 01時32分
ザウルス購入。これでインターネットができるようになりました。
とはいえ9600は遅いやね。

とーとさん
 今どうしようか考えている所ですわ。
 とーとさんからもはよ借金回収せんとなあ(笑)

 さくらは100Mですね〜。
 乗り換えるなら今のうちですぜ〜。

 ノートがあればIRCもできるんだけどねー、電話代が(汗)

[463]
 南国少年ムラヤマくん 2000年03月15日(水) 01時36分
 ああっ! 掲示板までダウンしちゃったんですねっ。
 80×80の顔イラストを描いて掲示板にカキコする夢があああああ!!
 悲しいっす。改装頑張ってください! えろえろを!!
 じゃ、また!!

船木屋 2000年03月15日(水) 01時41分
うーむ。移転の際にちょっとミスしてましたね。ごめんなさいー。
掲示板、ログも含めて無事復活しました。だから問題ないですよー。

80*80のアイコンはいつでもお待ちしておりますのでどしどしお願いいたします♪

[464] というワケで
 船木屋 2000年03月15日(水) 01時42分
無事復活しました。よかったですわー。

[465] それにしても
 船木屋 2000年03月15日(水) 01時47分
マスターキーと書き込みパスワードが一緒だと編集・修正できないのね。痛いですわ。

[466] 復帰なりねー
 3m柾 2000年03月15日(水) 04時36分
 よきかな。
 TOPに画像ならば、軽くしてね(笑)。

船木屋 2000年03月15日(水) 06時23分
ういー。
その辺は考えているんですけどねー。なかなか決まりませぬ。

[467] 完全復帰
 江戸清 2000年03月15日(水) 09時23分 HomePage
サーバーの移転大変でしたね、でも回復されてホット一息ですね。

3月18日に健康ニラまんじゅうが発売予定です。
プレゼントに参加される時にでも覗いてみて下さい。
ニラ独特の臭いが伝わらないのが残念ですが。

船木屋 2000年03月15日(水) 17時56分
いや、まだ完全復帰ではないんですよ。むしろ「これから」復帰なんです。
とりあえず昔の状態に戻すことが出来ただけで、これからHP移転に向けていろいろとやってゆきたいと思っているところです。
移転しましたらその旨お伝えしますのでよろしくお願いいたします。

健康ニラまんじゅうですか、面白そうですね。また友達が来るとかそういうイベントがあるときにでも通販してみたいですね〜。
それと、最近多忙で肉まんの方、全然更新してなくてすみません〜。かなり貯まっているのに……。

[468] 肉まん。
 船木屋 2000年03月15日(水) 17時56分
実家に帰ったらサンクスがあったので早速食べてきただよ。

○肉まん (88円)
 オーソドックスな肉まん。あまりに普通すぎて面白くなし。ちょっと味が薄い感じもした。
 評価:C

○あんまん (88円)
 つぶあんまん。こちらもオーソドックスでいまいち個性に欠ける。美味しくもなく不味くもなく、淡々とした味。
 評価:C

○酒粕まん (130円)
 「わらいのじかん」という番組の企画中華まん。「松本味」というのでなかなか期待したのだが、白いまんに白っぽい具。酒粕の匂いはあまりせず、なんだかイヤな予感。食べるとすごく薄い味だと思い、ちびちび食べていると後から来る辛みの混じった酒粕?の味。はっきり言って美味しくない。周富輝レシピということで、中華街で売られていた頃のはまだまともだったのだろうが、これはダメ。松ちゃん好きだけど妥協できない。
評価:E

○とうがらしビーフンまん (130円)
同じく「わらいのじかん」から「今田味」。こちらは中にビーフンが入っていて酒粕まんよりはよさそうな感じ。でも、こちらも後から辛さが襲ってくるのでどっちもどっちと言える。「ガキ水」のように狙った商品ではないにしろ、なぜここまで美味しくないのかちょっと疑問を投げかけたくなる味ではある。酒粕まんとどっちが美味しい、と言われたらまだこっちの方がマシか。
評価:E

[469] うにー
 船木屋 2000年03月16日(木) 00時45分
やっぱり今のままさくらに移転するのはヤバいよねー。
全然浮かばないですよー。ヤバいですよー。

[470] それにしても
 船木屋 2000年03月16日(木) 16時28分
移転に関しての準備が全然出来てないですー。ヤバいです。
それにしても、今日新しいバイト先から連絡があるとは思うのだけど、不採用なのかなー。残念ですわ。

また次探すかなー?

[471] はやとちり
 江戸清 2000年03月16日(木) 16時33分 HomePage
そうですよね、URL変わってないのに
カキコ見て勝手に移転したと思いこんでしまった。
すみませーん。

今週はテレビの取材が多く2番組も本店でありました。
明日もその内の1つが私の居る所にも取材に来るそうです。
後で取材のページをアップしますので暇な時にでも覗いてみて下さい。

船木屋 2000年03月17日(金) 00時55分
うーん、移転したらその旨お伝えするので。
また移転したらお知らせしますね。

テレビの取材ですか。結構受けてらっしゃるようで良いですねぇ。
また取材のページが完成したら教えて欲しいですー。

[472] ここ最近は
 船木屋 2000年03月17日(金) 00時59分
コンビニで食糧補給ばかりですわー。ヤバいです。
とは言え、やはり家にいるとせっかく買ったザウルスは用なしなんですよねー。当たり前と言えばそうなのですが。
辞書もすごい頭が悪くて泣きたくなったりもしたり……。

[473] なんとか
 船木屋 2000年03月17日(金) 06時49分
初CG描けました。んでもってバナーにもしてみました。
完成品はリンクしてくださっている方に送ろうかなと思っています。
移転通知も兼ねてですので、もーちょっと掛かるかもしれないですが。

TRPG系からCG系に変わるいい機会かな、と思っている今日この頃です。

船木屋 2000年03月17日(金) 07時14分
33万踏んだの誰ー?
しかし、100万まであと2/3。ここまでの道のりが1年半なら、ここから先の道のりも1年半だと良いんですけどねー。
とかなんとか野望を言ってみたり。

[474] たすけてー
 船木屋 2000年03月17日(金) 17時57分
さくらネットのアカウント来ましたー。
早速移転開始してるんだけど、カウンタがうまく動かなくてこまってます。
これさえ動けば……うーむ。

[475] とりあえず
 船木屋 2000年03月17日(金) 18時48分
完全移転しましたー。
とりあえず次回SPの更新で完全移転を目処に頑張りたいと思っています。
つきましてはリンクを「http://www.katakuri.sakura.ne.jp/~funakiya/
」に変更をお願いいたします。

これからもよろしくお願いいたします。

[476] おや
 KENGOU 2000年03月17日(金) 18時59分 HomePage
お引越しご苦労様。さぁこれからどうエロく(以下略)

実家帰ってきてもサンクスねーよ。わらじかまん食えねーよ(T▽T)

船木屋 2000年03月17日(金) 20時26分
チェック早いですねぇ。どうもありがとうございます。
サンクスは金沢にはなかったのでしょうか? だとしたら痛いです。
富山にはありましたがそこまで脚を伸ばすのもねぇ(苦笑)

わらじかまんはやっぱり中華街で売っていた頃が美味しかったらしいっス。

[477] ふー
 船木屋 2000年03月17日(金) 20時29分
とりあえず今回は大がかりでした。
HP大概回って掲示板かメールで伝え回ってました。
メールアドレスわかんない人もけっこういたし、休止中で連絡取れない人とか……
困ったモノですー。

デッドリンクもあったのでちょっと焦りモードでした。

[478] おめでとー
 水譽 2000年03月17日(金) 23時31分
しばらく書き込むこともなくて見てるだけだったけど
さすがにこれはお祝いメッセージを書かねば!
というわけで久しぶりのカキコです(笑)
心機一転これからも頑張ってね

船木屋 2000年03月18日(土) 00時09分
見てるだけですか〜。何かあったらすぐ描いてくれると嬉しいです。
こっちもなかなかネタ振りが出来るとは限りませんし。

またこれからもよろしくです。

[479] 以下同文↓
 星野 彩 2000年03月17日(金) 23時58分
ROMってばかりで全然書き込みしなくて(^^;;
どうもすみませんでしたm(__)m

自分のアイコン削除されてたら、どおしよう?
って冷や汗ものでした。>まぢで

移転作業ホントに御苦労様でした〜☆
これからも頑張って下さいませ(^^)/~~

船木屋 2000年03月18日(土) 00時09分
いえいえー、素早い反応ありがとうございます。
アイコンですが、再整理とかする暇がなくて結構放置してます……
ここ最近は専用の持ちたがる人もいないですし(苦笑)

またこれからもよろしくですー。
書き込めるネタがあったら書き込んでくださいー♪

[480] うーむ
 船木屋 2000年03月18日(土) 00時21分
このページはやっぱり話題がないのかのぅ……
他のページとか見てるとどんどん話題が出ていたりして羨ましくも思ったり。
うーむ。ROM率の異様な高さを早く脱却したいと思う今日この頃です。

[481] おめでとうです
 南雲天魔 2000年03月18日(土) 01時19分 HomePage
最近バイトと休みでのせいで食生活が乱れまくり。やばいッス。

>話のネタ
3月10日の発表会のX-BOXはデモ用の特別品で、製品デザインは違うらしい。
あのデザインだったらトチクルって買ったかもしれないのに残念。

船木屋 2000年03月18日(土) 04時26分
バイトやっていると食生活ががたがたになりますからねぇ。

さすがにX−BOXのアレは、ちょっと置き場にも困るデザインなだけに……
かさばりそうですしねぇ(笑)
PS2に勝ることが出来るか、結構楽しみですわ。

[482] 引越しそば(謎
 室涼介 2000年03月18日(土) 02時04分 HomePage
お引越しおめでと〜
新天地(?)でがんばってね〜

>専用
近いうちに投入しちゃいますね(^^;

船木屋 2000年03月18日(土) 04時26分
うい、どうもありがとうございます。
さくらインターネットは思ったよりも重くなくていいですねぇ。

専用アイコン、お待ちしておりますよ〜。

[483] 移転確認
 3m柾 2000年03月18日(土) 02時19分
 そして挨拶(笑)。
 そうか18禁になるんだねー>こらこら
 絵心あればお祝いCGとか送れるんだろうけど、ナッシングなんで
ここでお祝いに代えさせてもらうだぅ。
 

船木屋 2000年03月18日(土) 04時26分
どうもありがとうございます。
18禁……になれればいいんですけどね。とりあえずはそういう絵が描けないので練習あるのみですが。
またこれからもよろしくお願いいたします。
おいらにとっては書き込みが多いのが一番嬉しいですから(笑)

[484] それにしても
 船木屋 2000年03月18日(土) 11時41分
テキスト形式のカウンタってないのかねぇ。
とりあえず暫定で探してきたカウンタなんだけど、妙に使い勝手が悪いし。
画像交換でけんかったのが一番痛いです。普通そんなんあり得ないのに……

というワケでいろいろ考えているところです。
それにしても前よりトップが軽くなった(jpgが増えたから大差ないかも)のは気づいたかのー。

[485] どーもてるです。
 てる 2000年03月18日(土) 13時18分 HomePage
まずは移転、再開おめでとうございます。
当方もリンク変更完了しました。
ところで船木屋さんCGをお描きになるとは思いませんでした。ありがたく頂戴しました(^_^)
近いうち当方のHPにも公開させて頂きます。ただ問題になっているのはHPスペース容量のの関係で、かなりFLASH化して贅肉を落としましたが後1Mしかないので悩んでます。かといってリンクさせると通信状態のよっては表示が重くなったりするのでそれも×。
更に今のCGすべてFLASH化してやればまだ800kb位は空きそうなので頑張ってみます。
なんかせこい話になってしまいましたが、船木屋さんの所のHPスペース容量はどの位でしょうか?

マイアイコン今度送らせていただきます。その時は宜しくお願い致しますm(__)m

船木屋 2000年03月18日(土) 15時15分
どうも書き込みありがとうございます。
私が絵を描き始めたのは先月ぐらいからでして、まだまだ下手の極みではございますが公開することにしました。もしよければいろいろと教えてくださると嬉しいです。

HPの容量ですか。こちらもさくらインターネットに移転したばかりですので容量はまだ空いているのですが、とりあえず現在は
・日本海ネット……5M
・総社インターネット……100M
・さくらインターネット……100M
と無駄に容量だけ確保してます(苦笑)
容量など都合がありましたら別に載せなくても良いですよ。恥ずかしい代物ですし(苦笑)
もしどうしても容量が、ということでしたらどこかの容量サーバーに加入すると良いと思います。1万円で100Mぐらい来ますから。

[486] こんにちは
 むつきん 2000年03月18日(土) 13時39分 HomePage
 こんにちわです、IRCではいつもどうもです
移転なさったみたいでお疲れ様です。榊さんの掲示板に移転報告
あったのでそこのURL通じてきました〜
 肉まんすごいですね〜。参考にさせてもらいますね。
最近コンビニで食べてるので・・・

船木屋 2000年03月18日(土) 15時15分
こんにちはー。遊びに来てくれてありがとうございます。
HP移転しましたのですがIRCでは話していませんでしたね。
またこれからもよろしくお願いいたします。

肉まん、そろそろ更新しないと……打ち込まなきゃダメなデータが貯まっているので(苦笑)
またこれからもよろしくお願いいたします〜。

[487] にう
 ARCS 2000年03月18日(土) 17時37分 HomePage
引っ越しお疲れ〜( ̄▽ ̄)
LINKは直しておいたナリよ
んじゃまた(^o^)/~~~

[大凶]<<うあ;_+実はさっきUOでPKされたばかり…

船木屋 2000年03月18日(土) 20時23分
おー、ありがとうございまする〜。
またこれからもよろしくです〜。

一度書いてから修正したのかな??

[488] うがぁーーー
 船木屋 2000年03月18日(土) 20時24分
テキストカウンタの設置が上手く行きませぬ。
今のカウンタも設置にかなり手間取ったのですが……。

うーむ。UNIX鯖でCGIもSSIも動くはずなのに……むぅ。

[489] とってもお疲れ・・・(涙)
 あーびぃ 2000年03月18日(土) 22時32分
昨日、東京より帰還。
そしてその前の日、3時まで東京の皆さんとうきうきトーク。
本日10時間半労働。
そして死亡・・・。
明日もバイトだぁ(涙)。

船木屋 2000年03月19日(日) 00時23分
お疲れさまです〜。
旅行の次の日からバイトというのはかなりキツいですよね。
また明日も頑張ってください〜。こっちもへばってますが(苦笑)

[490] うい
 ARCS 2000年03月18日(土) 23時11分 HomePage
うんむ。一度書いてから編集したナリよ( ̄▽ ̄)

SSI使えてテキストカウンタって…
exec cmd でCGI呼び出すだけじゃないの??
.htaccess とか chmod の設定とか単純なところの見落としの様な…
それともなんか複雑な事してるのかな?( ̄▽ ̄;;;

[大凶]<<またかいっ(>▽<;/

船木屋 2000年03月19日(日) 06時21分
ええ、そのはずなんですけどね。
タグとか張り付けるだけでOK、とあるのでその通りにやってもダメでしたねぇ。はっきり言って全然わかりませぬ。
現在の奴、問題ないのだけど画像だから重いときは重いし……

[491] それにしても
 船木屋 2000年03月19日(日) 00時26分
さっさとCG3枚あげて「絵描きサイト」にしてしまいたいけど、なかなか描けないモノですねぇ。描いててよくわかんないし(苦笑)

なんとかしなきゃいけないとは思いつつなかなか思い通りに描けないですねー。

[492] ちぃ
 KENGOU 2000年03月19日(日) 02時52分 HomePage
333325!おしぃ!!

サンクス。ちょっと出ればあるにはあるんだが・・・メンドイ♪( ̄▽ ̄)
(食う資格無し♪)

見て−よなぁ船サンの絵。

船木屋 2000年03月19日(日) 03時40分
うむ、惜しかったですね〜。
サンクス、今月中でわらじかまんはなくなっちゃうみたいなので早めに手に入れてください〜。味は保証しませんが(苦笑)

おいらの絵ですか? ギャラリーにもありますしリンク移転の際にメールで添付してます。実家だから確認してないのかな?
あと、墜落日記のある部分をクリックするか趣味掲示板で「現在の絵の状況」が見れたりするのでそちらもチェックしてみてください。

[493] 333329
 とーと 2000年03月19日(日) 03時12分 HomePage
ちぃぃぃ!!!
さあさあ333333はいったい誰の手に?!
やっぱり踏んだら絵とかもらえるんですか?あと4回リロード・・・(ダメ

はぁ、おいら借金(絵)が増えていく〜。_o□=

船木屋 2000年03月19日(日) 03時40分
むぅ。惜しいですね。私が絵の一段落付けたときには333340だったものでして。

借金が……って、また負けましたカ?
こっちは必死で返済中(えろ絵)ですわ。へろへろ〜。

[494] それにしても
 船木屋 2000年03月19日(日) 06時20分
今回も表明ない??>333333

寂しすぎます〜。

[495] うーにゅ
 船木屋 2000年03月19日(日) 15時11分
今度からキリ番踏まれた方にはCGプレゼントするです〜。
とは言え、20000単位か50000単位になってしまいますが……描くの遅いので。
これでアクセス増えると良いんだけどね〜。無理かな〜(苦笑)

[496] うにゅう
 船木屋 2000年03月20日(月) 01時05分
賞味期限キレた生ラーメンをほぼヤケ食いしてる今日この頃です。
1ヶ月しか持たないなんて……うーむ。
それにしても今日はネタが多くて良いなぁ。

[497] ちゃいな・らーめん・しんどろーむ
 船木屋 2000年03月20日(月) 16時55分
とりあえず、生ラーメンをほぼ1日で9食食べきったのでそのレビューをば。

○札幌ラーメン (味噌)
  味噌ラーメンとしては美味しいんだけども、ちょっと舌にあわないか。
  ちょっとスープが辛かった。

○小樽赤辛ラーメン (味噌)
  これが美味しい。味噌にプラスして唐辛子やら何やら辛いのがたっぷり。
  しかも辛すぎずくどすぎずで丁度良い。個人的にめっちゃ好き。

○旭川天金らーめん (醤油)
  冷蔵庫に冷やして置いた液体スープが楽しい自体になっているほどすごいスープ。
  いや……ラードがここまで入ってていいんか、ってぐらい凄い。
  味も脂っこくて、かなり癖がある。でも期待したほど美味しくない……

○札幌醤油ラーメン (醤油)
  ラード少な目の結構あっさり味。でも醤油の味の違いがはっきりとわかって
  なかなか楽しい。これはこれで好きだけど……赤辛ラーメンの次に食べたのが
  敗因。

○函館イカ塩らーめん (塩)
  イカの匂いが強烈。ゆでイカダメな私にとってはスープからなにやらイカ味は
  地獄です。すみません、捨てました。

○北海道毛ガニらーめん (塩)
  イカ塩に懲りて未開封。賞味期限はまだあるのでIRCで話した人に強制送付
  することに決定。

○横浜永楽ラーメン (醤油)
  なんでもパンフによると何度か「どっちの料理ショー」に出てるほどのラーメンらしい。とは言え冷麺の話なのでそんなん気にせず食す。
  これはこれで美味しい。スープが美味しくて最高。今度食べるときは具を入れて食べたいぐらいです。

 ……とまぁ、貯まりに貯まった生ラーメン(賞味期限切れ)をたらふく食べたのは良いんだけど、水と油は相性が悪いのか今日は起きがけから腹の調子がちょっと(以下略)だったり……。

……休みだからってこんな時間に起きてちゃダメですな。

[498] ラーメン食べ過ぎ(笑)。
 あーびぃ 2000年03月20日(月) 22時00分
船木屋さん、ラーメン食べ過ぎです(笑)。

今日は東山動物園に行ってきました。なかなか楽しかったです。
特に植物園の温室が良かった。売店がアヤシイのがまた楽しいです。

帰ってきてみると、のどが悪化。化膿してるし(ーー;)。
とりあえず、まったりしつつ、ご飯を食べたりごろごろ寝たり・・・。

明日もバイトなのに・・・。いいんだろうか(涙)。

船木屋 2000年03月21日(火) 00時36分
ラーメン、捨てるのが勿体なくて(苦笑)

動物園なんてここ数年行ってないですね。水族館とか久しぶりに行ってみたいのですが……、でも行ったら行ったですぐ飽きちゃうんですよね(苦笑)

喉、風邪ですか花粉症ですか?
またゆっくりと治してくださいませー。

[499] うにゅー
 船木屋 2000年03月21日(火) 00時41分
つか……ここ最近「うに」から始まるタイトル付けすぎ(爆)
でも付けるおいら。

今日はラーメンの後遺症から一夜。今猛烈な空腹に襲われてます……
食べ過ぎた……胃袋大きくなったかな……

でも、いくら食べても太らないからマシと言えばマシなんですが。

[500] ラーメンねた最高
 ここあ 2000年03月21日(火) 01時02分 HomePage
こんにちはというより、こんばんは。

ちょっと、期待しながらのぞきに来ました。
そしたら、肉まん愛好会のトップになってる!?
この、素早い対応と扱われ方に、感激です。
調子に乗って、また描いちゃいますね。

ラーメンねたが最高です。
食べ過ぎには注意して下さいね。
おいらも、太らない方だったのですが、最近体脂肪率を測ると
20%を越えていました。うう、これが隠れ肥満というやつか?
最近は、ラーメンも食べたいですけど、おいしいうどんが食べたいです。

船木屋 2000年03月21日(火) 03時40分
どうもです〜。早速トップにさせていただきました。
メールの返事とかちょっと遅れてしまったと思っていたのですが……
いくらでもお待ちしてますよ〜。

ラーメンネタは当分やらないとは思いますが(苦笑)
たまたま余ったモノですし。それ以前にいつもカップ麺ですからねぇ。
偏食はしないよう心がけているんですが最近ヤバいですね。
そろそろ魚を食べないと……

[501] はじめましてm(__)m
 レイ☆ハマ 2000年03月21日(火) 01時57分

船木屋くんところのブックマークにやってきたら、ここにでてしまいました。
こんごともよろしく。

船木屋 2000年03月21日(火) 03時40分
どうもいらっしゃいませー。
リンクを張って貰っているHPの方には移転通知を出したんですが。

とは言え、管理人変わってないですよ(笑)

[502] 大質問。
 船木屋 2000年03月21日(火) 04時14分
「にゃにゃんがにゃん」なるプレイステーションのRPGを発見。
しかし、誰も知らない……

なんか明日、朝一番に買いに行きそうでつ……ダメじゃん。

[503] まったり
 柾@3m 2000年03月21日(火) 07時05分 HomePage
 イイ感じで体重が落ちてるよ。うん、いいことだ(とポジティブに考えよう)。
 お茶も切れかけたので、5年くらい前のブルーベリーティーを前に考える。
「これ、呑めるか?」
 気になる結果は、いずれ!

船木屋 2000年03月21日(火) 10時00分
うーむ。とは言え痩せた柾さんはあんまり想像が付かないのですが。
しかも5年前っスか……ヤバいことにならんことを祈ります……

[504] はじめまして!
 えりりん 2000年03月21日(火) 13時31分 HomePage
はじめまして、えりりんです
神居のとこからやってきました
えりりんも肉まんだいすき!この前バイトで肉まんの試食販売をやった時はちょっと幸せでした、井村屋の肉まんにはバナナプリンまんなるものがあるそうですが、どんなものか情報ください、なかなかこっちじゃ見かけないんで
あ、よかったらウチのホームページにも遊びにきてください

船木屋 2000年03月21日(火) 21時04分
どうも初めまして、遊びに来てくれてありがとうございます。
肉まんいいですよねー。試食販売とは羨ましいです。

バナナプリンまんはあったかな? 普通の「プリンまん」でしょうか?
サンクスに「バナナクリームまん」というのが昔あったのですがそれなのかな?
また遊びに来てください。お待ちしてますー。

[505] うーむ
 船木屋 2000年03月22日(水) 00時28分
やっぱり荒療治(前のアドレスに肉まん愛好会持ってきた)のは効いたかなぁ。
結構メールとか頂いたりで嬉しいです。
でも、転送アドレスだといーかげんになるんだな、ということもわかったのも事実で……

[506] 引越しご苦労さん
 Takuya H 2000年03月22日(水) 08時04分
移転の連絡、ありがとうございました。
リンクを張り替えました。
これからシーズンオフですが、
お互いがんばりましょう。

船木屋 2000年03月22日(水) 15時56分
そうですねぇ。そろそろシーズンオフになってしまいますが、夏頃からまた怪しいモノが出てくることを期待したいですねー。

これからもよろしくです。

[507] リンクの変更
 江戸清 2000年03月22日(水) 13時52分 HomePage
リンクページは土曜日に変更したのですが、CGの方が
まだ終わっていません後で変更しておきます。

船木屋 2000年03月22日(水) 15時56分
あ、お手数掛けます。
CGの方もこれから大漁移転の予定ですので引っ越しの方、よろしくお願いいたします。

[508] なんだかんだで
 船木屋 2000年03月23日(木) 01時03分
今週末にもっかい実家に帰るかな……
大学に魅力感じなくなってきたし。

つか……なんか休学or中退しそうな気分MAXです。マジで。

[509] ミニ
 mira cage 2000年03月23日(木) 16時14分 HomePage
最近いい「肉」にありついてなかった(+バイト)のため書き込みを
さぼってました。すんません。

ところで、ampmで「ミニ肉まん」「ミニカレーまん」「ミニあんまん」が
出てましたね。(50円)
食ったけど、ただ普通に「ミニ」なだけでした。くそう。
これならばあと30円足してプリンまんにするヨ…(´д`;

船木屋 2000年03月23日(木) 17時50分
ミニシリーズは井村屋らしいんですけど、見かけないですねぇ。
サンクスにも「ミニクリームまん」とかあるらしいのでチェックしたい所なんですがねぇ。

何はともあれ、HP移転おめでとうございます。最近睡眠時間が多くて巡回してませぬ……(苦笑)

[510] とりあえず
 船木屋 2000年03月24日(金) 01時17分
あと1枚でSPの項目が「CG」に出来るんですよねー。
これでちっとは稼げれると思うけど……どうかな。

まぁ、SPに引っ越し案内も出さなきゃならんのもあるし……

[511] 大学頑張ってー。
 あーびぃ 2000年03月24日(金) 07時50分
卒業してしまえばそんな事もあったなぁって感じでしょうから、
とにかく後1年、頑張りましょうよ!!
あーも、なんとなくだるいけど、もう少しだし頑張るでしゅ。

って言うか船木屋さん、バイトしましょうよ(笑)。

船木屋 2000年03月24日(金) 15時13分
そうですねぇ。あと1年なのですが……
なかなか踏ん切りがつかなかったりするんですよね〜。

う゛、そろそろバイトしないとヤバいのだけどー(笑)

[512] はろはろ〜〜
 えりりん 2000年03月24日(金) 10時31分 HomePage
えりりんです、やっほぉ
さっそくきてくれてありがとう・・・ところで・・・
相互リンク、いかがでしょうか??

船木屋 2000年03月24日(金) 15時13分
どうも〜。また遊びに来てくれてありがとうございます。
リンクですか? 構いませんよ。相互もOKです〜。
またこれからもじゃんじゃん遊びに来てください〜。

[513] うにゅう
 船木屋 2000年03月25日(土) 00時28分
丸一日絵に没頭していたら……今になって急激に腹が減ってきたり……。
こーいう日もあるんだねぇ……(苦笑)

[514] うぐー
 船木屋 2000年03月25日(土) 03時49分
340000も出なかったかー。
350000踏みの人には絵ェあげます、だったら今度こそ出るかな?

[515] お久しぶりです〜☆
 神無月 玲亜 2000年03月25日(土) 16時06分 HomePage
船木屋さんおひさです〜。
くま宙の神岸某です(笑)

年明けてからめっちゃ忙しいです(^^;;
昨日無事にその忙しさからも解放されましたが...(^^;;
んで、こういうことやってます。お絵かき

今日のところはこの辺で。
それではまた、遊んでやって下さいませませ(^^;;

船木屋 2000年03月25日(土) 21時55分
どうもお久しぶりです〜。お元気でしょうか?
忙しいと言うことはこみパですか?(笑)

お絵かき頑張ってますね〜。おいらも頑張ってますがなかなか上手くなれません。
こちらも頑張りますので頑張りましょう♪

[516] それにしても
 船木屋 2000年03月26日(日) 00時29分
ミニ肉まんがどこにも見あたらず……残念。
食べたいだよ〜。

[517] ええと。
 船木屋 2000年03月26日(日) 03時24分
さりげなく、メーリングリストなんぞ作ってみました。
メーリングリストタイトルは「CG技術向上協同組合」。とりあえず絵がうまくなりたいな、という人のためのメーリングリストです。

参加してみたいぞ、という方はこちらのメールアドレスに空のメールを送ってください。すると登録確認の返事がしばらくすると来ますので、あとは指示に従ってください。

cgkaki-subscribe@egroups.co.jp

メールの宛先はこちらですー。

[518] うわー
 船木屋 2000年03月26日(日) 06時07分
雪積もってるしー

[519] 水撒きも始めようかというこの季節に
 神居 2000年03月26日(日) 09時39分 HomePage
雪かきするたぁ思いませんでした(爆

船木屋 2000年03月26日(日) 18時48分
そうですねぇ。
起きたら真っ白、だなんて今年は冬になるまでないと思ったんですけどねぇ。

[520] さぁ今回もおみくじだ!!
 むらやまたかひろ 2000年03月26日(日) 18時38分
 いやん、バナーがえろえろですね(笑)。
 っつーわけで、アイコンがまだ未完成なのに(まだバイトの給料が振り込まれて
なくてスキャナが無いので)そろそろカキコみに行かんといかんなぁということで
来ちゃいました〜。
 うちのHPの掲示板はかんたんなヤツですけど、僕のレス長すぎてちょこっと
読みにくいのでは名古屋?と思ったので今掲示板探しに年中夢中です。
 では、また〜!

船木屋 2000年03月26日(日) 18時48分
バナー、まだ描き途中の絵ですがそっちにしてみました。
書き込み見に来てくださってありがとうございます。
掲示板でしたら
http://hyne.bird.to/bcp/

でいろいろありますので一度調べてみたら堂でしょうか。

いいデザインの掲示板があると良いですねぇ。
ちなみに今日、ここの掲示板もマイナーリニューアルしてザウルス対応にしてみました。どうかな?

[521] とりのあえずで
 船木屋 2000年03月27日(月) 01時29分
ここ最近はFF3にハマっていたり。
やっぱり懐かしいゲームって良いですねぇ。

ファミコンって今思うとやっぱり偉大な機械なのかも……

[522] うにゅ〜。
 神無月 玲亜 2000年03月27日(月) 03時01分 HomePage
●船木屋さん
>どうもお久しぶりです〜。お元気でしょうか?
 とりあえず元気らしいです(謎)

>忙しいと言うことはこみパですか?(笑)
 落選しました、うにゅ。
 でも、予定通り本は入稿しました。(これで忙しかったらしい)

>お絵かき頑張ってますね〜。おいらも頑張ってますがなかなか上手くなれません。
 え〜?船木屋さんの方が私より上手だってば〜。
 
>こちらも頑張りますので頑張りましょう♪
 うにゅ。頑張るです。

船木屋 2000年03月27日(月) 04時07分
どうもです〜。元気で何よりです。
こみパ、大変らしいですからねぇ。お疲れさまでした。

お絵かきですが、まだまだ未熟ですのでいろんな意見が聞けるようメーリングリストなんぞも作ってみました。もしよければいろいろとご意見(ご感想も)お願いできると嬉しいですー。

[523]
 柾@3m 2000年03月27日(月) 04時17分 HomePage
 日本一早い開花というニュースを見て、熊本城まで桜を見に行った。
とはいえさすがにまだ一分咲きともいえないちらほらさ。しかし、昨年
の台風で折れた桜に注ぎ木がしてあったのは感心した。
 はぁ、花見がしたい。

 ファミコンはマリオブラザーズだねー。エンドレスで永遠にプレイでき
るし、殺し合いも(笑)

船木屋 2000年03月27日(月) 05時21分
もう桜のシーズンなんですねぇ。
こっちでは雪が積もったりとなんだかんだで凄かったですが。

花見、やりたいですねぇ。
大学前の桜並木ももうじき作からなかなか見応えあるんですよね〜。

マリオブラザーズ、昔ハマりましたね。
「POW」を最初に3回叩いてしまったりとか……いろいろありました(笑)

[524] 今日のダメ。
 船木屋 2000年03月27日(月) 19時37分
すみません、買ったばかりの携帯電話、ほぼ丸一日充電しっぱなしでした。
ダメじゃん、俺。

[525] それにしても
 船木屋 2000年03月28日(火) 00時58分
明日実家に一度帰る予定です。
それに伴い準備しなきゃいかんことが多いなぁ。

うにゅー。

[526] エロだよね
 NAO 2000年03月28日(火) 03時21分
「困っている人」ではないよね?(笑)
ほら、下の方が見えなかったから・・・すまぬ。

ところで、今回の帰省のワケは?
この前なんていったい何しに帰って来たんだか・・・

船木屋 2000年03月28日(火) 05時43分
うーん、あれだけだとダメかなー。
一応エロもどきっス。CG展示室に置いてあるですよ。

前回の帰省は相棒と一緒に帰省したかっただけ。
今回は大学どうすっか、という話で親と話すのがメインかな。

[527] ええと。
 船木屋 2000年03月28日(火) 13時34分
今から一度実家に帰るです。
何かと忙しいですのぅ……

[528] ああん
 船木屋 2000年03月28日(火) 17時26分
やっちまっただよ。
普通電車だからまだ痛くないけど、目が覚めたら
富山駅だったし……。

はっきり言ってダメ指数高すぎ。

ザウルスはこーいうときには便利だね。

[529] 続・むらやまの掲示板探し の巻
 むらやまたかひろ 2000年03月28日(火) 19時30分
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1677/white2/seminar/syurai_m.gif
 こんちは〜!
 というわけで新掲示板を探して三千里くらいしたところでなかなか良さ気な
モノがあったので早速DLして設定方法など熟読したわけですが、設定し終わって
気付いたんですけどジオHPはCGI使用禁止でした(挫折)。
 うぅ〜折角うちもアイコンふきだしで話せるヤツに変えようと企んでたのにぃ〜…。
 殺し合いゲームっていったらやっぱ『ダウンタウン熱血物語』でしょう。
 くにおとりき(浜田と松本でなくて)で、道端に落ちている鉄パイプでよく
殴りあいましたよ。普通死ぬけど。
 じゃ、また!!

船木屋 2000年03月28日(火) 19時53分
出先からです。9600はやっぱり重いですね(笑)
いい掲示板みつかりました? でもジオじゃ置くことが出来ないですからねぇ。
もし良ければうちのサーバーに余裕があるのでそちらにおいてもいいのですが。

それにしてもアイコンが……。これは登録用……じゃないですよね。

殺し合いゲーですか。あれはいいですよね>ダウンタウンシリーズ
始めは硬派だったのにデフォルメされてからはいろいろと。
ドッジボールとサッカーが一番でしたねー。

[530] ホムペジ
 かえる 2000年03月29日(水) 02時32分
こんにちは。
今ホームページ作ってるんだけど、ネスクCGI使えないだめだ・・・
でもインターネット研究会に入会すれば使えるようです。しかし月1500円
もかかるし。

はう〜、ホームページ作るのって難しいですね。

船木屋 2000年03月29日(水) 09時31分
確かにNSKってCGI使えないですからねぇ。
だから私も他にサーバーに加入してますが。

かえるくんなら家も近いし容量も余ってるので、
置きにきてもかまわないですよ。

200Mもあるけど殆どつかってなかったり(笑)

[531] ヘルプセンター!
 むらやまたかひろ 2000年03月29日(水) 15時15分
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1677/white2/seminar/syurai_m.gif
 うぃっす!
 アクセス権(パーミッション)ってなんですか? なんかDOSで設定しないと
いけないんですか? うぅ〜わかんないっす…。
 CGIはですね、前にインターQでHPもらっていたのでそこに置けるかも
しれないんですけど、なんだかよく判りません…うぅ。
 では、また〜。

船木屋 2000年03月29日(水) 17時33分
FTPソフトは何を使ってますか?
パーミッションが設定できないFTPだとちょっと困るのですが……

基本的には「ファイル・パーミッション」という項目があるので、そこで設定します。
読取が4、書込が2、実行が1で、足した数字で755とか、666とかで表されます。
またわからなければ教えますので〜。

[532] とりあえず
 船木屋 2000年03月29日(水) 18時29分
帰ってきました。へろへろです。
4月から大学辞めて実家に戻るか、それともおとなしくあと1年頑張るか。
おいらとしては前者希望。

パラサイト・フリーターとなって、そこから進むべき道を考える予定です。
ダメだね。おいら。

[533] 一足お先に(何を)。
 えんどーさや[お洒落泥棒] 2000年03月29日(水) 22時55分
休学届もらってきました。明日出すぜいぇーい。
とりあえずあと半年は学生という身分だけを最大限に悪用
じゃなかった活用して生活費を稼ぐズラ。
TINAMIに後期取得単位、3単位だってさ……
「プログラム言語2(C言語ね)」はAだったからいいや。
持ち込み何でも可なの知ってて何ももちこまなかった勇者がここに(笑)。

船木屋 2000年03月29日(水) 23時49分
おお、休学っスか。
とりあえずおいらも休学or退学の方向で考えております。
確かに「大学はどこでも良い」と過去に言ったのは俺だけど、やりたくないことをやるのはねぇ……やっぱり我慢の限界ですわ。

[534] あーも(うふ)。
 あーびぃ 2000年03月29日(水) 23時19分
(きっと)違う理由で昨日休学を考えましたが、
「でも、休学してもお金かかるんだよなぁ。学費もったいない。」
と、学校に行きながら頑張る事にしました(謎)。

船木屋さんを含め大学生の皆さん!!
人生何があるかわかりません。
学生やりながらできる事はたくさんあります。
せっかく受かった大学です。
卒業してからでも遅くありません。
学生生活を楽しみましょう♪
          あーびぃ@人生なんだか楽天的★

船木屋 2000年03月29日(水) 23時49分
うーん、おいらの場合は、休学しても金が掛かるぐらいならいっそ辞める、という考えでいます。
自分の人生設計が決まってないままではあるけど、なんとかなるでしょう。
でも、自分の行きたくない学部の大学は……やはり行くべきじゃないですね。

[535] とりあえず
 船木屋 2000年03月30日(木) 03時02分
現在お掃除の真っ最中。
いらないモノはだいたい捨てようかな、と。
いい大掃除にもなるかな……

[536]
 てる 2000年03月31日(金) 00時36分 HomePage
http://www.pluto.dti.ne.jp/~dtino004/imgs/kei.gif
大掃除ご苦労様です、大掃除は体力と決断力を要求されるのでホトホト疲れますね。私も異動のため昨日やっと会社のが終わったばかりで今度は借家の方を・・・取りあえず後回しです(^^;
ところで、船木屋さんCGを例の所に投稿なさったのですね、今回、私は投稿しないと思っているので投票の際、清き?一票入れさせて頂きます。

船木屋 2000年03月31日(金) 01時05分
大掃除、と言っても要らなくなった本とかCDを売却、それから掃除、ということなので現在はすごい惨状なのですが(苦笑)

それにしても、あの場所チェックしてましたか(汗)
ちょっと薦められて出してみたのですが、今回はてるさんは出さないのですか?
毎回期待していたんですが……
結構好みが判らないですからねぇ。>投票
意外な人が上位に来ていたりでびっくりしますし。
今回のは「HP遊びに来てください」の意味合いが強いので(苦笑)

[537] ばれちまいましたので(苦笑)
 船木屋 2000年03月31日(金) 01時10分
てるさんに早速バレてしまったので、こちらでも報告します。

このたび、とあるブルマ雑誌の方に現トップ絵を投稿させていただきました。
http://bl-mate.dxf.co.jp/cg/ranking04.html


あくまでHP宣伝がメインだったのですが……(苦笑)
投票が始まったら1票入れてくれると嬉しいです(笑)

[538] もくひょ
 船木屋(外) 2000年03月31日(金) 14時40分
今年度の目標。

・掲示版の書き込みが1日3件ぐらいまで増えるような掲示版にしたい。
・5万ごと(もっと慣れてくればもーちっと短い期間で)贈呈CGとかかけるといいな。
・相互リンクが増えたらいいな
・1ヶ月にCGを1〜2枚描こう。
・夏までに40万アクセス突破

 なんか無茶な目標ではございますが……
 4月よりCGサイトとして頑張りますのでよろしくお願いいたします。


 こんなこと書くのも……いつも巡回してるページの書き込み数の多さに羨望があるからなのですが(苦笑)
 おいらも頑張らないと。

戻るヨ