戻る
掲示板過去ログ(2000年04月)

[539] にゅ。
 あーびぃ 2000年04月01日(土) 07時56分
バイトしんどいにゅ。
日曜日、名古屋プライベドキドキスルにゅ。
ひそかに応援しててくださいまし。

船木屋 2000年04月01日(土) 14時02分
今回名古屋に行けなくてすみませぬ〜。
また次回のときにはよろしくです。

バイト、新しいのが見付かったのですが、実家に帰ることが決まってしまって……残念です。

[540] 特急。
 船木屋(外) 2000年04月01日(土) 14時04分
久し振りに特急に乗っての旅になったのだけど、やっぱり快適さが違いますね。

それにしても改めて自分のHPをザウルスでみていたのだけど、表示されないところとかがあってちょっと焦りモード。
そろそろi-mode対応の奴にしたいですねぇ。

[541] なんとか
 船木屋 2000年04月01日(土) 16時35分
帰ってきました。
地元の方でコンピュータ会社の方で働く、という形で内定しつつあります。
これからちょっとばたばたすることになるですね……

プロバイダの変更がなかっただけでもまだマシかもしれないですが。

[542] 結局
 えんどーさや[お洒落泥棒] 2000年04月01日(土) 22時46分
大学からは撤退ですか……
オレの周りの3/2が大学中退という事実を確認した今日この頃。

船木屋 2000年04月01日(土) 23時22分
にゅう。
それもまた多いような(汗)

とは言え、年功序列とかより実力主義になってきているから、早いところ現場に出た方がいい気がしてきて。なかなか難しいでしょうが。

[543] あいもーど
 船木屋 2000年04月02日(日) 02時46分
なんか、えらく問題起こりまくりらしいですね>i-mode
ザウルス買うかi-modeか迷ったのですが、選択は正しかった……のかな?

どっちにしろ白黒だけどさぁ……

[544] リンク張り直しました。
 ようこ 2000年04月02日(日) 13時09分 HomePage
おひさしぶりです。
リンク張り直し作業、ようやく完了しました。
ながながとご迷惑かけてしまってすみません。
これに懲りずにこれからもよろしくお願いいたします。

船木屋 2000年04月02日(日) 15時42分
お疲れさまです。
肉まんもシーズンオフ(お店の饅頭は別ですが)になって、ちょっと寂しいですねぇ。またこれからもよろしくお願いいたします。

今年もうなぎまんとか、夏場に出てくると面白いのですが……

[545] それにしても
 船木屋 2000年04月02日(日) 23時25分
ここ数日、メーリングリストが止まったままなんだよねー。
なんとか復活したから良いんだけど……うーむ。

[546] 危機管理の欠如。
 船木屋 2000年04月03日(月) 01時21分
引っ越しする、と決まってからろくに食事を採ってない気がする……。
買うのも面倒だし、まぁいいや、ということでかなりいい加減ですね。

水ようかんだけで1日過ごしてるおいらって……

[547] むう・・・
 NAO 2000年04月03日(月) 03時21分
そうか大学やめちゃうのかぁ・・・
んで、こっちでアルバイト就職?
うらやましい(ダメ)
ああ、俺も今年はなんとかしないとなあ・・・

船木屋 2000年04月03日(月) 13時51分
むぅ。
とりあえずそういうことでまとまりつつあるです。
羨ましい、とは言えど今年から就職なので嬉しい反面遊べなくなるのもありますが……。なにはともあれ頑張らないと。

HP更新ぐらいは続けたいですね〜。

[548] あうー
 船木屋 2000年04月04日(火) 00時49分
毎日毎日こっちでも所感を書いていけばいいのかねぇ。
掲示板のレスが付きやすい掲示板にしたいですが。

さくらネットのメールがどうも重かったり。
やっぱり時間が時間なのかなぁ。
それにしてもロックマン(初代)、ラスボスの異様なほどの強さにうんざりしたり。
勝てるかー、ってぐらい卑怯でつ……

[549] ううむ。
 船木屋 2000年04月04日(火) 02時26分
ここ最近、実家に「高校時代の同級生」だの、「中学時代の同級生」だのから連絡があったらしい。
とは言え、同窓会でもないようで、おいら個人に用があるらしい。
「それって、携帯電話か新興宗教の勧誘?」と思ってしまうのはおいらだけでせうか。

[550] 高校時代の同級生
 とーと 2000年04月04日(火) 12時28分 HomePage
うちにもそういったのがよくかかってきますよ。>何かの勧誘電話
しかし名前は明かさないで連絡先が聞けないならぷつりと電話を切っちゃうという…。
やはり宗教?!

まあ電話の内容が失礼過ぎるので暇つぶしに(電話に出たのが)本人であることを偽って、
相手をからかってますが…。(悪)

それにしても今年はなんかいそがしいですわー。
四月入ってから遊ぶ時間が少ない…。

船木屋 2000年04月04日(火) 14時13分
おや曰く名前は明かしているんですが、聞いたことがない名字で全くもって困ってしまうことがよくあります。たぶん小学校とか中学校とかの卒業アルバム名簿とかから取ってるのでは、とは思うんですけど、なんだかイヤですねぇ。
最近はよく宗教の勧誘の人が来ますねぇ。しかもドアの叩き方とか速達のときの叩き方なので、なにかと思ったらそれだし、こっちがパジャマで寝癖がひどくてもお構いなしだし……。
新分野も多いですがこの春出ちゃうんでの一言で片づくから良いんですが、宗教はねぇ……。なんでああなんでそ。

こっちもなんだかんだで忙しいです。
早いとこ引っ越ししてしまわないと……

[551] なんだかんだで
 船木屋 2000年04月04日(火) 14時16分
本棚の本を一気に整理。
本棚4つ分の部屋が一気に1つにまとまるほど減りました。よかよか。

次はCDか……捨てるかどうしようか……
着払いでもいいから全部欲しい、という奇特な方に送りつけますがいかがでしょう。

[552] 旧友といえば
 mira cage 2000年04月04日(火) 16時36分 HomePage
まあ十九八九、マルチ商法にひっかかった人からの勧誘でしょー。
そう簡単に「ラクして儲かる」わきゃー無いわけで。(-ω-)尸"'

船木屋 2000年04月04日(火) 16時47分
マルチ商法というと、昔働いていたファミレスで、よく勧誘してましたねぇ。
コーヒー一杯で3時間も4時間も粘らないでください。マジでさぁ(苦笑)

楽して儲けるのは確かにないですのぅ。
そんなんできるのは某大手サークルぐらいっスか?(爆)

[553] と言うわけで
 船木屋 2000年04月04日(火) 16時49分
本、だいたい100冊ほど古本屋に売ってきました。
本棚が1つスッカラカンになって気持ちがいいのですが。

とは言え、8500円ほどで売れるとは意外や意外。
結構古本屋も捨てたもんじゃないですね。

船木屋 2000年04月04日(火) 23時02分
んでもって寿司食べてきたし……。
かえるくんと2人で4000円。まーそんなもんかも。

[554] マノレチ。
 えんどーさや[お洒落泥棒] 2000年04月05日(水) 00時15分
「高校の同級生」と名乗る女の子からはたまにかかってきますね。
オレは男子校出身なんですがね(笑)。
ま、実家だからたいがい親が出るし、そーゆーのは。

船木屋 2000年04月05日(水) 00時59分
むぅ……。それはちょっと(苦笑)
しかし、4月から実家。そーいう電話があるたびにおいらに取り次ぎされるとなると、かなり鬱陶しいのですが……うーむ。

[555] おかげさまで
 船木屋 2000年04月05日(水) 01時11分
とりあえず新年度予定の「1日3件の書き込み」という目標が達成したけど、これがずっと持続できればいいのですが……。うーむ。どうかなぁ。

ほぼ1ヶ月ぶりに寿司屋になんぞ行って、思いっきり食べてきました。
しかし気になったのが「卵焼き」の皿。寿司の玉子の奴を大きくした、出汁巻き玉子なんだけど、ご飯が申し訳程度にくっついているだけでほとんど出汁巻きメイン。美味しいけど、こんな寿司もありなんだな、とか思ってしまったり。
ローストビーフとか、ツナコーンとか、なかなか面白いのが多くて楽しかったです。

ところで、「アボカド」って寿司に合うと言うけどネタで見たことないのですが……。

[556] CD!? 着払いでオッケー!
 魔法陣ムラヤマ 2000年04月05日(水) 03時54分 HomePage
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1677/white2/seminar/syurai_m.gif
 『パロディウス』シリーズと『あ〜る』のサントラ下さい(笑)。え、もうない?
 中古屋のが○んどうとか色々探しまくったんですけどね、ウルトラクイズの
サントラ位しか見つかりませんでした。あ、『VIPER』の原画集もありました。
 ちなみにうちのHPは来週『訪問数強化週間』です。日替わりで色んなコト
実験してみたいな〜と思ったりしてます。
 そういえば『エクセル』サントラ#2買いました? ラブへなやウェザーなにがしや
ひっこめ!青春とかズター・ウォーズとかテイゾクとかあってよかったですよ!
 じゃ、また!! さ、おみくじ〜っと。

船木屋 2000年04月05日(水) 04時45分
パロディウスとあーるは、今、某オークションに掛けると確実に1枚当たり万の位が付くことが判っているのでこれは出せないっス(苦笑)
焼いた奴ならまぁOKなんですがね。

おお、良いですねぇ>訪問数強化週間
こちらも何とかしてお客さんを稼がないと……。
ああ、もう「2」が出てるんですね。買いに行かないと……。ファニーBeeの曲が……たぶんあると思うし(苦笑)。

[557] はふー。
 船木屋 2000年04月05日(水) 07時47分
カウンタ、設置が簡単で軽くてデザインがよい奴をやっと見つけました。
このカウンタならかなりいいかも〜。

[558] それにしても
 船木屋 2000年04月06日(木) 00時04分
TINAMIとサーパラから、結構来るんですね……(汗)
気づかないうちに……なるほど、とか思ってしまいます。

でも書き込みとか増えないのには変わらないのよねー(涙)

[559] 楽しいBee。
 むらやまたかひろ 2000年04月06日(木) 02時40分 HomePage
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1677/white2/seminar/syurai_m.gif
 CD、何か他にサントラあります? うる星やつらとかないですか? 奇面組とか…。
 焼いたヤツでも是非欲しいですけど、今いろいろ船木屋さんにはお世話になってますからねぇ、
デカイこと言えないっすぅぅ。

 エクセル#2のパクリ曲、これだけです。
 ウェザーなにがし、ズター・ウォーズ、ラブへなNabe Soft・OP・テーマ・バッドED、
カル〜ク吠えてみよう(太陽にほえろのアレですね)、テイゾク、ひっこめ青春、
年の初めの始まるヨ…ファニーBeeはあるのかなぁ? といってもその曲自体知らないんで
なんともいえないです〜。では、また!!

船木屋 2000年04月06日(木) 03時08分
うる星は、OPEDセットならあります。奇面組もOPEDだけなら。
エクセル#2、明日買う予定です。なんとかしてゲットせねば〜。

CDの方、私は構わないんですけど、ちょっとRの代金とかかさんじゃうので、その分ぐらいはちょっとお願いしたいかな、という気持ちはあります。
ファニーBeeは、危機っぽい曲ですね。一度聴かせてあげたいのですが……。
ファニーBeeforWindowsがあるからそれで聴けるかな?

とかなんとか、さりげなくヤバい話ヤってるし……

[560] それにしても
 船木屋 2000年04月06日(木) 13時42分
春なんでしょうか、新聞勧誘とかがほとんど毎日のようにやってきて、個人的に言ってしまうと「ウザい」のですが(苦笑)
ここまで多いとちょっと「なんだかなぁ」と思ってしまったり。

特に某新聞、人替えてほぼ毎日来るのには……。
同じ人、3回ぐらい来てる気がするし。

でも、勧誘やってる人、去年も見知った顔があって、「頑張ってるなぁ」とは思いつつ、「今年アパート出るんです」とあっさり断るおいらでございました。

[561] ううううう……
 船木屋 2000年04月06日(木) 17時03分
今度こそ、と思ったんだけどね……
なんで報告ないんだろ〜。

ぐっすし。

船木屋 2000年04月06日(木) 17時04分
ちなみにおいらが来たときは350015……ぐっすし。

[562] なんだかなー
 かえる 2000年04月06日(木) 23時24分
新聞屋ですか。
もう最近は慣れてしまって、手に何らかの券を持っていたら即「いりません」
相手が話しかける前に言うぐらいにレベルアップしました(笑)
だってめんどくさいでしょ。相手も無駄な時間取らなくていいとおもうけど。
やっぱかわいそうかな?

船木屋 2000年04月07日(金) 00時27分
うーん、断るのは簡単なんですが、いかにして好印象のまま断るか、と言うか。
向こうも仕事でやってるんだし。まー不快にさせんようにと気配りのすすめなんぞ実践てしまったりもしますが。
でも出なかったときに限って宅急便や速達なんだよねぇ……うーむ。

[563] それにしても
 船木屋 2000年04月07日(金) 00時51分
江戸清さんの方からメールが届いたんだけど、「アイディアを参考にさせていただきます」とか言われても……実際何書いたか覚えていないのが現実。
とんでもない饅頭を提案していなきゃ良いんだけど……。

あと、アクセス解析入れたところで「カウント踏みました」って報告がなかったら意味ないんだよね……(汗)
なんだか寂しいです。

[564] うぐぅ
 船木屋 2000年04月07日(金) 09時39分
ヤフーオークションでUSドルを手に入れた私めでございますが、円に換金するタイミングがなかなかつかめず困っております。
今……104円だし……1円変わるだけでこんなに……とか思うとどうしても考えてしまいます。(ダメJAN?)

[565] とりあえず
 船木屋 2000年04月07日(金) 23時25分
本日付けで大学の方に退学届を出して、無事受理されました。
とは言え、なんだか面倒かな、と思ったら印鑑ぽんぽんで終わってしまってなんだかあっさりと終わってしまって、覚悟完了していただけになんだか脱力です。

とりあえず復学という選択肢も考慮に入れつつ(入れないとは思うけど)これから頑張ってゆこうかな、と思っている次第です。

[566]
 てる 2000年04月08日(土) 00時10分
船木屋さん、どーもです。
うむむ・・そうですか・・退学届を出されたのですか。何か気の抜けたような文面ですので虚しさとか感じてるのでしょうか?<元気出してください!
お仕事とかは決まっているのでしょうか?今のご時世なかなか良い仕事がみつかりませんからね。(私は取りあえず今の会社で我慢してます・・苦笑)
ところで新聞勧誘の件、私はアパート住まいなのでいつも玄関に荷物を置いてあって新聞屋さんが来たら「今、引越しの準備してます」と言って断ってしまいます。
引越しする家に新聞屋さんは勧誘に来ませんから・・(でも同じ人に2回位しか通用しませんけどね・・笑)

船木屋 2000年04月08日(土) 01時24分
いや、気の抜けた文面というのはいつものコトっス(苦笑)
仕事の方はとりあえずアルバイト入社という形で頑張ってゆく予定です。
のんびりとやっていこうかな、と思います。大学という雰囲気になじめなかったのもありますが……。

新聞ですが、「引っ越しの準備」というのは今年だけしか使えないと思っていましたが、常套ですか(苦笑)
とは言え、うるさいのも今ぐらいがピークで、だんだん静かになりますし。
今度は秋まで静かになりますが……

[567] なんだかんだで
 船木屋 2000年04月08日(土) 01時17分
椎名林檎の「勝訴ストリップ」聴かずにエクセル・ガールズばかり聴いていたり……。
オリコン1位のアルバムよりオリコン圏外の曲ばかり聴いてていいんだろうか。うーむ。

なんだかんだでうちにあったCDの大半を段ボールに詰めて、引っ越しの第一段階である荷物まとめを始めていたり。とは言え、今度実家に帰るときに一緒に持っていこうかな。

[568] イベント☆
 神無月 玲亜 2000年04月08日(土) 12時33分 HomePage
●船木屋さん
 またまた日があいてしまいました(^^;;
 その間に、4月30日の「Leaf Festival」というイベントへの
 参加が決まりました☆(都立産業貿易センター:東京・浜松町)
 これで、こみパで新刊にする予定だった同人誌が無駄にならない
 で済みます(^^;;(あかり&マルチ本です)

>どうもです〜。元気で何よりです。
 かろうじて元気です(^^;;

>もしよければいろいろとご意見(ご感想も)お願いできると嬉しいですー。
 MLですか〜。
 もっと時間が欲しいよぅ(^^;;

船木屋 2000年04月08日(土) 13時30分
なんだか忙しそうですねぇ(苦笑)
おめでとうございます〜。リーフモノはまだまだ元気っスね(笑)
おいらも夏コミでリーフモノのコスプレする予定だけど……(汗)

最近はこちらもなんだかんだで忙しいですが、元気を出して頑張ってください〜。

[569] おおおっ!
 船木屋 2000年04月08日(土) 13時32分
前からすごく疑問に思っていたローソンの「ツナマヨ丼」をついに食す。

……なるほど、これはこれで美味しいかと。
ツナコーンご飯にマヨネーズの味が利いていて、思った以上に美味しい。
これはこれで病みつきになるかもにゃあ。

うちの近くの定食屋にある「フレンチ丼」(かつ丼にフレンチドレッシングが掛かってるタイプ)となんだか似ている気もしないでもなかったけど……。

[570] なんつーか
 船木屋 2000年04月08日(土) 17時49分
やっぱり、掲示板の書き込み増加にはどっかの雑誌に投稿したり、同人誌出すとかした方がいいのかのぅ……。

アンケートもあんまし反応ないし……なんか寂しいにゅね。

[571] とりあえず
 船木屋 2000年04月09日(日) 00時11分
マヨネーズ買ってきて「ツナマヨ丼」作ってみました。
うむー。なるほど、これはこれで美味しいのぅ。

なんかハマりそうです。

[572] へっぽこ・ブリブリ・がめつい・美・佳・子!
 むらやまたかひろ ビンボー 2000年04月09日(日) 14時52分 HomePage
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1677/white2/seminar/syurai_m.gif
 エクセルガールズ!!
 …のCDの方を手にしたんですか?(笑) でもあのCDは大傑作ですよ!
 「ビンボーDANCE!」と、「美佳子のブリブリ」のあの合いの手?の
「L・O・V・E・ラブリー・美・佳・子!!」ってイイですよね〜!(笑)

 そうそう、うちのHP、ついにジオにひっかかってしまったようです(大笑)。
 ←ホラ、アイコン出てないっしょ? わっはっはぁ……はあぁ〜。

船木屋 2000年04月09日(日) 16時31分
ああ、なんだか繋がらないと思ったら本当に消されてるんですね……うーむ。
やはり限界まで挑戦したのが問題か……?
エクセルガールズのCDは買いました。今日ある解散コンサートのチケットもあったけど、あっても行けなかったし……。うーん、行ってみたかったけど。

美佳子メイドはすごくイヤっス(笑)

[573] ああん
 船木屋 2000年04月10日(月) 00時13分
最近外食が増えてヤバい感じ。
そろそろ自炊に戻さないといかんと思っているのですが……。
と言うより引っ越しする前に保存食、全部食いきらないと……あう。

2000年問題何も起こらなかったし……

[574] げふー
 船木屋 2000年04月11日(火) 01時00分
それにしても、この前あれだけゴミを捨てたというのにまだ出てくるのか……
特に台所。楽しく賞味期限切れがたっぷりとあって、相変わらずのダメっぷりを発揮……。うーん、ダメじゃん俺。

[575] ああ、ダメ
 由瞳綺麗 2000年04月11日(火) 03時17分
こんばんは、最近目が悪いです・・・って言ってもずっと前からなんですけどね。
パソコンの画面見てるの辛いです。お昼に外を歩いていてもまともに目を開けて
いられない位、光に弱いので眼科へ行きます。このままじゃ太陽に当たると
灰になりそうなので・・・。

船木屋 2000年04月11日(火) 04時09分
こちらの掲示板では初めまして。お仕事の方も順調そうですが……
漫画の方で目を酷使して、さらにインターネットで酷使されていたら目にも悪そうですし、症状が眼精疲労っぽいですし。

太陽に当たると……見事に夜型ですね。健康には気を付けてください〜。
これからも頑張ってください〜。

[576] 幸せの8割五分ほどはお金で買えるわ
 柾@3m 2000年04月11日(火) 05時07分 HomePage
 はい、電話代をどうにか払い、ネットに復帰。でも今月までだなー。
現状を楽しむことはできるが、そろそろどうにもならぬレベルかも(苦笑)
 生きていたら、また会おー
 しかし、この3m宇宙人、イラストチックにしたいわ(笑)。

船木屋 2000年04月11日(火) 18時43分
あう、なんだか大変ですね……。お疲れさまです。
とりあえず……毎月電話代が払えると良いのですが……。

イラストチックですか? うーむ、難しいっス。ぼかしとかかけてみるかな……

[577] ぐわー
 船木屋 2000年04月11日(火) 18時44分
今日、カラオケに行って来た。
洋楽オンリーで頑張ろうと思ったけど、「青のり」と「おジャ魔女カーニバル」なんぞ入ってるモノだからつい当初の予定を変更。思いっきりぶち壊れました。

でも、怪しい曲で一番受けが良かったのは……「不思議な第3惑星」でしたが。

[578] 大学入学でドタバタしてます
 南雲天魔 2000年04月11日(火) 20時25分 HomePage
 ちわっす、お元気ですか?おいらはくたばってます。

最近の野望
 奨学金を借りてバイトなんかやめてのんびり暮らしたい。

船木屋 2000年04月11日(火) 23時47分
大学、入学した当時はどたばたしてますが、始まると休みが多くて楽ですよー。
奨学金っスか。もらっていた私にとっては……足しにはなるけどちっと足りないかな……。遊ぶにはもーちょっとバイトしないとキツいですねぇ。

[579] それにしても
 船木屋 2000年04月12日(水) 00時14分
今年は横浜ベイスターズが調子が良くて嬉しい限りです。
やっぱしこのまま頑張って欲しいですのぅ。

とは言えこんな序盤からノーヒットノーランはなぁ……うーむ。

[580] へろへろ〜ん♪
 神無月 玲亜 2000年04月12日(水) 12時19分 HomePage
●船木屋さん
>なんだか忙しそうですねぇ(苦笑)
 なぜかめっちゃ忙しいです(;_;)/

>おめでとうございます〜。リーフモノはまだまだ元気っスね(笑)
 そうですね〜。まだまだ健在って感じです。
 昨年のPS版ToHeartが効いてますね。

>おいらも夏コミでリーフモノのコスプレする予定だけど……(汗)
 おぉ?
 なにやるんですか〜?

>最近はこちらもなんだかんだで忙しいですが、元気を出して頑張ってください〜。
 はいです〜。
 お互い頑張りましょう☆

船木屋 2000年04月12日(水) 15時24分
うーん、大変そうですねぇ。頑張ってください〜。
PS東鳩とかアニメの影響で結構持続してくれて嬉しいですねぇ。
コスプレに関しては、浩之なんぞやろうかなと。あとは連れが葵をやるので、コンビでうろつくと思います。

そろそろ夏コミに向けて騒がしくなってきましたねー。頑張ってくださいよ〜。

[581] ニーハン
 船木屋 2000年04月12日(水) 17時14分
最近ラーメン屋めぐりをしている船木屋です。

今日行ったラーメン屋に「ニーハン」なるものを発見。チャーハンがなかったのでそれかなと思い注文したのだけど……
なんか……思いっきり赤飯みたいな味なんですが。
もしかして「豆飯」っスか?>ニーハン

わかる人、おせーてほしいです。

[582] うィっス〜
 船木屋 2000年04月13日(木) 01時43分
そろそろきっちりと「掲示板」の区分けとかした方がいいかな?
こっちがメインで、「趣味掲示板」を絵の話題専用にしたいと思うのですが……

こういう掲示板を分けてやる手法ってどうでしょうか。
いままでのノリを保ちつつかつ新たに始まったCGコーナーの話題にも対応したいので、基本的に「雑談・通常日記」などはこちらで、「絵とか」は趣味掲示板でやっていこうかな、と思っています。
その辺とか曖昧だから書き込み少ないのかなぁ。うーむ。

[583] はじめまして
 しんしん 2000年04月13日(木) 16時21分 HomePage
こんちはっす!来てみました〜。
18禁描かれてるんですね〜。
俺も描いてみたいけど、難しいっす〜。
ああ、でも描きたいなァ〜(爆)
ここで勉強していこう・・・

んでは、また来ます〜

船木屋 2000年04月13日(木) 17時23分
こんにちはー。遊びに来てくれてありがとうございます〜。
18禁が置けるサーバーってことで描いてみましたが……あまり上手くないですねぇ(苦笑)もっと精進しないといけないです……。

練習すれば描けるようになると思いますよ〜。でもHPの方では置けませんね……。ジオにえろっちい絵とか置いたら消されることありますし……。
こんな辺境で、へっぽこ絵師のところでよければどうぞよろしくです。絵に関するディープ?な話題は「掃き溜め掲示板」の方でやっていますのでそちらの方が盛り上がると思います〜。またよろしくです。

[584] よいこのみんなはマネしないでね。
 むらやまたかひろ 2000年04月13日(木) 20時02分 HomePage
>ジオにえろっちい絵とか置いたら消されることありますし……。
 へぇ、そんなこともあるんですかぁ……って俺のことか〜〜!!!(泣)
 しくしく…じゃ、また!!(ホントHPどうしよっかなぁ…)

船木屋 2000年04月13日(木) 21時32分
うーん、とりあえず今まで3人の人がジオで消されたのを目撃してます……。
2人が日本ジオ、1人が米ジオっすね。
いきなり消えちゃうとやっぱり辛いですよね……気を落とさずに頑張ってください〜。
とにかく復活を期待です〜。

[585] 素朴な疑問。
 船木屋 2000年04月13日(木) 21時33分
ちと屋台を見かけたので寄ってみたのだが……。
「お好み焼き」「もんじゃ焼」「モダン焼」のどれもこれもが同じモノを売っているようにしか見えないのだけど……。
どこがどう違うのか、判る人説明ぷりーず……。

[586] おおう
 船木屋 2000年04月14日(金) 03時21分
ファミリーマートのくじで割引券が当たったり。
なんか気分いいよねー。こういう時。

んで、結構買っちゃう……ダメJAN?

[587] ご無沙汰してます。
 江戸清 2000年04月14日(金) 16時28分 HomePage
今回新企画で投票のコーナーを設けましたので暇な時にでも投票しに来て下さい。
お待ちしております。

船木屋さんには簡単に出来るCGIが私にとっては大変でした。
現在も、今まで作動しなかった原因がつかめないでいるような状態です。
設定、アップ方法、パーミッション等同じなのに何故???

船木屋 2000年04月14日(金) 18時36分
お久しぶりです。レシピのコーナーとか、いろいろ増えて楽しくなってきましたね。これからもよろしくお願いいたします。
CGIは、だいたいがフリーのものを使っているので……
ファイル名とか、いろいろと原因がありますからね……。なかなか難しいです。

[588] お写真!
 てる 2000年04月14日(金) 23時53分 HomePage
その後、お変わりはありませんか。
今日某HPで船木屋さんのお写真拝見して嬉しく?なってカキコに来ました(^。^)
ところで例のとこに行って投票しようと思いましたがまだ投票場がないみたいです・・残念!
それに今回は競争率が高いですね。船木屋さんの最新のCGとてもかわいいので
もう一作投稿してはどうでしょう?

船木屋 2000年04月15日(土) 00時49分
某HP……どこだろ……。結構昔配ったからねぇ……。覚えてないです。
ブルメイトの方は人が増えちゃって、ヤバいって感じです。そろそろ投票が始まるかな、とは思うんですが。
始まったらこのHPでも宣伝するかもしれませんね。
もう1作だなんてちょっと……。また描きたいですが、次の機会かな?>ぶるま

[589] 気が付いたら
 船木屋 2000年04月15日(土) 00時51分
36万過ぎてるしー。
踏んだ人が名乗り出てくれると嬉しいな、と思ったり。

ところで、そろそろ「ぶるま萌え度チェック」なるものがこのページに設置予定なので、またこれからもよろしくお願いいたします。

船木屋 2000年04月15日(土) 01時08分
うーん、今回も出なかったぽい?
やっぱりダメなのかね……

[590] 私信
 Co2 2000年04月16日(日) 02時35分
ラーメン届きました〜♪
どうもありがとーございますm(_ _)m
さっそく夜食に食べてみますです(・▽・)/

船木屋 2000年04月16日(日) 04時33分
よかったですわー。
カニラーメンとホタテラーメン、怪しいモノですがどうぞ食べてください〜。

おいら貝とかダメなんで……

[591] それにしても
 船木屋 2000年04月16日(日) 04時35分
パン屋のパンって結構楽しいのが多いですのぅ。

きんぴらごぼうパンは辛かったけど……そこそこ美味しい。
食パンを揚げたパンもなかなか面白かったり。うーむむむ。

[592] からあげ
 船木屋 2000年04月17日(月) 01時04分
最近コンビニの唐揚げが良いな、と思っている今日この頃です。
思っていたより美味しいのね……。意外っス。

[593] みゅー☆
 ヤン 2000年04月17日(月) 12時06分
はじめましてー♪
サーパラから飛んだどこかからさらに飛んで来ました(←よく覚えてないです……)。

『導師』ラブリー☆ と思って背景を見ると……まさし?
やっぱりアノ雅史ですか?
みゅー、ヤンはヤローにときめいてしまったのかぁ!?
でも雅史なら……(爆)。

船木屋 2000年04月17日(月) 13時14分
どうもいらっしゃいませ〜。おいらごときの絵を気に入ってくれて嬉しいです。

『導師』はバックのキャラが思いっきりリーフしてますが、名前は特にないです。
実際、女性で描いてみましたので……。雅史じゃないですよ(苦笑)

またこれからもよろしくです〜。
雅史のほうがよかったっスか?(苦笑)

[594] そぼくなぎもん
 船木屋 2000年04月17日(月) 23時03分
ホームページを見に来てくれる人は一体何がメインなのか、ちょっと客層に戸惑うことが多い今日この頃です。普通の絵やえっちな絵がメインで来てる人もいるだろうし、つまんない日記をメインにしに来てる人もいるし。おいらもあまりに多角経営しすぎたせいで全体的に半端になっている気もしないでもないし。そろそろ方向性を作って行かねば……とは思っているのですが。
 えっちな絵にしてもR指定程度の絵ぐらいがいいのか、思いっきりヤバいぐらいがいいのか判断に苦しむし……。なかなか難しいです。できたらこの中途半端なページに何が希望か教えてくれると嬉しいです。

……とか書いていると既に五月病?という気も……。

[595] 洗濯モノ
 船木屋 2000年04月18日(火) 00時52分
相変わらず貯めて入るんだけど……。
それにしても気になるのが、おいらの両隣の部屋の人、こぞって卒業したらしく両側から特に音とか聞こえてこなくて快適……とか思っていたんだけど。
風呂のあたりから時折排水が流れる音が。
たぶん2階3階の人だと思うけど……なんか怖いッス。

[596] 来ましたー♪
 cronos 2000年04月18日(火) 12時29分 HomePage
 どもー。初足跡っすー♪

 こちらでもよろしくです。
静かにしてるときに、天井裏からチョロチョロ…ですか。怖いですねぇ
ロフトで寝てるときに、下で「ゴトン」とかいう物音がして
恐る恐る下を覗くことしばしば。やぁね。怖いのは。

 私もHP始めて1年経つので、そろそろ方向性を明確に
決めなきゃなぁと思っていた所だったりします。
クルマのエンジンなんて、誰も見たくないだろうしなぁ…
 絵、勉強したいけど、センス-70ポイント位なので
非常に困難。直線ならよく引くんだけどなー

                     cronos

船木屋 2000年04月18日(火) 17時06分
いらっしゃいませー。
ネズミとかではないのですが、上の住人か、アパートの排水溝かなと思っているんですが、静かにしているとなんだか気になります。

とは言え、今まで片方がロックバンドやってるよーな人でもう片方が銀英伝マニアの気がして……静かにしていると複雑怪奇な音が聞こえてきて楽しかったんですけどね……。うーむ。

HPのセンス、おいらも皆無に近いので人のこと言えません……。

[597] いよいよ間近に...(^-^;
 神無月 玲亜 2000年04月18日(火) 17時00分 HomePage
久々のサークル参加なんでドキドキしてます(^-^;

●船木屋さん
>うーん、大変そうですねぇ。頑張ってください〜。
 や〜、大変なんです〜。
 出来る範囲頑張ってます〜。

>PS東鳩とかアニメの影響で結構持続してくれて嬉しいですねぇ。
 ですです。
 おかげさまで今でもイベントの倍率が高くて...(苦笑)

>コスプレに関しては、浩之なんぞやろうかなと。あとは連れが葵をやるので、
>コンビでうろつくと思います。
 葵ちゃんですか〜☆
 そうしたら、当然ぶるまですよね?ぉ

 私は...誕生日に神戸屋の制服を戴いてしまいまして...
 これは着ろということなんでしょうね、やっぱり...(^-^;

>そろそろ夏コミに向けて騒がしくなってきましたねー。頑張ってくださいよ〜。
 ういにゅ〜☆

船木屋 2000年04月18日(火) 17時12分
おお、レス中の書き込みでなんだか嬉しいです。
東鳩の倍率はまだまだ高そうですねぇ。人気もありますし。うちもリーフ物とか描こうかなぁ、とか思っているんですが葵メインになりそうな気が……。

葵ですね。セーラー服は用意して貰うので体操服だけおいらが持参(爆)っス。
とは言え着るのは女性なんですけどねー。

神戸屋の制服ですか……何処から回ってきたのだろう、いやいやそれはいいですねぇ。ぜひ夏には着てこいということでしょう(笑)
夏コミの確認葉書とか来ましたからねぇ。そろそろ慌ただしくなりますね〜。

ああ、おいらも夏コミ用のゲストCG描かないと……げふ。

[598] おひさしぶりですー。
 れんほ 2000年04月18日(火) 23時05分 HomePage
http://renhow.pos.to/icore.GIF
船木屋さん、お絵かき具合は如何ですか?
ご無沙汰どころか音沙汰無しで申し訳ありませんです。
うちもまた細々と始める事になりました。
また宜しゅうです。
つー訳で同人もやられるとの事で頑張って下さいまし。

船木屋 2000年04月18日(火) 23時40分
ああ、お久しぶりです。かなりお久しぶりなのでなんだか嬉しいです。
また復活されるのは嬉しいです。これからどういう風に復活するかちょっと楽しみだったりもします。
えと、この80*80の画像、よければ専用で登録しますがどうですか?
ご連絡いただければ登録しておきますー。

同人の方は個人ではやらないと思います。主にゲストの寄生虫生活(苦笑)
絵の方もまだへっぽこですし……またこれからもよろしくお願いいたします。

[599] 肩こり。
 船木屋 2000年04月19日(水) 02時41分
最近左の肩ばかりがこってしょうがないんですね。
これって姿勢が悪いのかな? それとも背骨が曲がってしまったのか……うーむ。

この年でこれだとなんだか長生きは出来なさそうな気がする今日この頃です。

[600] にっき
 Co2 2000年04月19日(水) 03時18分
>ホームページを見に来てくれる人は一体何がメインなのか
おいらは日記を読みに来てるですよ(・▽・)/
もはや日課になってたり(笑)
>風呂のあたりから時折排水が流れる音が。
集合住宅だと排水管は上の分と合わせて複数通ってるので
あまり気にする必要もないかと(^^;

船木屋 2000年04月19日(水) 07時52分
日記を読みに来てくれてありがとうございます〜。
さいきん「不定期更新」のCGの方をあまり更新してなかったりで申し訳ないのですが……(苦笑)そろそろフォームとか考え直さないといけないかな、とか思ったりもしています。

そうですねぇ。本来気にならないハズなんですけど……。静かなときとか、ちょっときになりますね。
初め、押入から雨漏りでもしているのかと思いましたよ……

[601] 普通です
 れんほ 2000年04月19日(水) 16時38分 HomePage
http://renhow.pos.to/icore.GIF
>これからどういう風に復活するかちょっと…
まぁ出来る限りでしょうか。期待すると損します。

>よければ専用で登録しますがどうですか?
実はこの掲示板の為に描いたので嬉しいですが…登録するかしないかは船木屋さんにお任せします。
気付けば今年に入って始めて描きました。こうやって描けたのも船木屋さんのお陰かも。
あ、カウンタ363636は僕でした。忘れてました。で、記念にと思って登録リンクしていったんですよ(^^)

船木屋 2000年04月19日(水) 18時19分
いえいえ、日記もなかなか面白くていいですよ〜。
うちのページも日記で売っている部分があるのでこういうページも好きです。

アイコン、早速登録させていただきました。
今年に入って最初、というと全然描いてないってことですねぇ(苦笑)
リンクの方は今晩にも張っておきます〜。

363636は人和さんでしたか。うー、何か描きたいなぁ……。
遅筆ですけどいいかな?(苦笑)

[602] うに〜
 かえる 2000年04月19日(水) 23時40分 HomePage
ホームページの管理は大変です。
やってみて始めてわかりました。
船木屋さんもよく管理できてすごいですねえ。

1日1枚絵なんて馬鹿やってしまって、すごく大変。
ノってるときはバンバン描けるけど、ノれなくちゃかなりしんどいっす。

船木屋 2000年04月20日(木) 01時27分
ホームページ、最初のうちは大変ですが慣れると楽しいですよ〜。
1日1枚絵。無茶をせず頑張ってくださいね。やっぱり波がありますからねぇ。
おいらにはとうてい出来ないッス(苦笑)

1枚絵をじっくり仕上げる、とかやらないんですか?

[603] おろろーん
 船木屋 2000年04月20日(木) 01時32分
それにしてもここ最近、運動不足がたたっているような気がしてなりません。
1日1000歩も歩いてなさそうだし……うーん、ヤバそうです。

[604] うふふふふふ☆
 神無月 玲亜 2000年04月20日(木) 18時06分 HomePage
●船木屋さん
>おお、レス中の書き込みでなんだか嬉しいです。
 あらら、どうやらそうだったみたいですね☆

>うちもリーフ物とか描こうかなぁ、とか思っているんですが
>葵メインになりそうな気が……。
 うちの本にゲストしてみます?
 一応、夏コミあわせで次の本を出すつもりなのですが...

>体操服だけおいらが持参(爆)っス。
 所有してるですか(笑)

>とは言え着るのは女性なんですけどねー。
 うにゅ。
 写真撮らせて下さい(こら

>神戸屋の制服ですか……何処から回ってきたのだろう、
 これはレプリカですよ(^-^;

>ぜひ夏には着てこいということでしょう(笑)
 でしょうね。おそらく誕生日にこんな物をよこしたと言うことは、
 『夏にこれを着ろ』という指令なんだと思います。

>夏コミの確認葉書とか来ましたからねぇ。そろそろ慌ただしくなりますね〜。
 えぇ、正念場は6月です(^-^;

>ああ、おいらも夏コミ用のゲストCG描かないと……げふ。
 うちへの参加もお待ちしてます(ぉ

船木屋 2000年04月21日(金) 01時19分
>うちの本にゲストしてみます?

 嬉しいですねぇ。とは言えおいらごときが。1〜2枚CGが描ければいいんですが……似ないかも(苦笑)
神戸屋。レプリカとはいえ、夏は着なきゃダメでしょう。というワケで楽しみにしております〜(笑)
神戸屋の制服ってじっくり見たことないし。
とにかく、コミケ無事当選ができるといいですねぇ。応援してます〜。

[605] どんどんぱちぱち
 船木屋 2000年04月21日(金) 01時23分
本棚が1つ減っただけで部屋の景観が全然変わりますねぇ。
とにかく要らないモノを次々に処分したい今日この頃です。

つか……掃除して思ったんだけど、どうしてこんなに砂糖が……
スティックシュガーを毎日1本使っても2〜3年は保つほどあっただよ……

[606] ↓侍です、しりとりの…。
 むらやまたかひろ 2000年04月21日(金) 03時06分 HomePage
 ふぉっふぉっふぉふぉふぉ! あ〜る! ふぉっふぉっ!
 てなワケで買いましたよ入手しましたよ血ナマコもとい血眼になって!
 『究極超人あ〜るBOX』!!
 こりゃやっぱりアニメ観てからのほうがいいですね、情景が浮かばないしぃ。
 とりあえず48トラック目の「超絶組曲・大撃進」が好きです、こういうの。
 じゃ、またー!! アイコンはそろそろ作りますよ、でじこモノでね…(笑)。

船木屋 2000年04月21日(金) 07時02分
ワギャンとはまたなつかしい……
おおっ、ついに手に入れましたか「R−BOX」。某オークションでは1万以上で売れる奴を……(苦笑)でも、それだけの価値はあると思います。
アニメ版、ダビングして送ってあげたいですがビデオデッキが2台ないのが痛いですね……。うーむ。
「超絶組曲・大撃進」はいいですねぇ。長いですけどそれを飽きさせないのが最高です。
アイコン、お待ちしておりますぞ〜♪

[607] 突然大決定。
 船木屋 2000年04月21日(金) 10時09分
ええと、掲示板の書き込みが多い人にCGをプレゼントしようかな、とか思います。
とりあえず今までのを集計するとかするとわけがわかんなくなりますので、これからの量で見させていただきますがよろしいでしょうか?

カウンタ踏んだとか報告ないし……。
掲示板見て(書き込みしてくれる方)へのお返しになればいいかなと思います。
とりあえず来月、引っ越しししてテレ放題復活まであまりネットにツナがない可能性がありますので……。

[608] 徹夜徹夜
 船木屋 2000年04月22日(土) 01時57分
リビドー(じゃないや)なんとなく興奮状態が止まらず暴走気味。
たぶん春なんだろうとは思うけど……よくもまあ徹夜30時間目でもぴんぴんしてるな……おいら。

自分でも謎ですわ。
イベントとかでも徹夜はあるけど、次の日死んでるし……

[609] ちなみに新品、定価通りの3800円だったダス!!
 むらやまたかひろ 2000年04月22日(土) 05時17分
 CDの2枚目に千葉繁さん作ドラマがあるじゃないですか、アレもいいですねー!
 「うすらハチマキ」とか「群馬の妻」とか、あの辺って千葉さんお得意なんですよ〜。
 随分前にテックウィンで『不帰(かえらず)の迷宮』ってのをやってて、それもこんな感じでした。

 「超絶組曲・大撃進」面白いです! 山本正之さんの曲ってなんか哀愁あるんですよね(笑)。
 田中公平さんもイイカンジに入ってきて、いいCDでした! いい部だな〜。
 CDといえば昨日一緒に「ミルクチャン」のCDも買いました(笑)。大統領がヘンな事言ってます。じゃ、また!

船木屋 2000年04月22日(土) 07時29分
おお、新品でよく売ってましたね。在庫あまりかな?
他のCDとか……どうしましょう。まぁR−BOXさえあればあとのドラマ系CDは必要ないかも知れないですが……
「超絶組曲・大撃進」はぜひアニメ画像と一緒に聞いていただきたいです。
ところで、昔ダビングしたモノラルのRでよければうちにありますけどいりますか?それなら2本あるんで。

「ミルクチャン」は知らないですね。もしよければ教えて欲しいです。

[610] わぁい
 KENGOU 2000年04月23日(日) 00時28分 HomePage
記念絵ありがとぉ♪早速色々使わせてもらうわ♪(←?)
ん〜やっぱ俺って愛されてるぅ?(≧▽≦)

船木屋 2000年04月23日(日) 00時45分
ういにゅ。
描いた絵の使い回しっぽいですがどうぞ受け取ってくだせえ。
これで10萬のときのお返しは済んだぞ〜(苦笑)

[611] なんだかんだで
 船木屋 2000年04月23日(日) 00時52分
そーいや藤井隆の曲って盗作なんだよね。

それはそれとしてもここのところ燃えるようないい曲が出ないですねぇ。
どうも最近CDマンネリ気味。
愛内里菜の曲カラオケに入らないかねぇ。

[612] ふにゃ
 かえる 2000年04月23日(日) 01時28分 HomePage
藤井隆の曲、あれ英語版の?まんまでしたねえ。ヤバ過ぎ。

うちの一日いちまい絵のリクのでじこもうちょっとまってくらさいねー。
じき出来ますんで。

船木屋 2000年04月23日(日) 04時57分
うむ。ちなみに時間まで一緒です(苦笑)
うーん、1日1枚。これから宿題とか多くなるのに大丈夫ですか?
無茶しないでくださいねー。

[613] イーテーテー、イーテー! 
 むらやまたかひろ 2000年04月23日(日) 04時17分
 あ〜るはなんとか探して見せますよ! サントラはやはり映像と一緒に見た後の方が
曲を好きになれますよね。
 『OH!スーパーミルクチャン』、アニメ観たことないですか? めちゃめちゃ
面白いですよ! 絵は凄く子供向けアニメみたいなカワイイやつなのに、ネタが
かなりキワドイです。大阪府知事とかよくイジってましたから。
 CDはミルクと大統領がカラオケしながらミニドラマが展開していきます。
 大統領が歌うED、『ツッパリハイスクールロックンロール(大統領編)』、最後に
台詞で「カンチー、セッ○スしよ!!」ってのがあるんですけど(笑)。

 ところで藤井隆さんの曲、あれパクリなんですか? 元ネタの曲は何ですか?

船木屋 2000年04月23日(日) 04時57分
あーるのビデオ、たぶんレンタルに行けば見つかるとは思うのですが、どうでしょう。一番良いのは深夜のアニメ放送なんですが、昔富山で放送したときは一部カットされててかなり残念でした。
『OH!スーパーミルクチャン』、見たことないです。と言うよりここ最近全然見てないかも。GS美神→ウテナ→エクセルと、かなり飛んだアニメの見方してますんで。よほど気に入らないとアニメ見ないんですよ(苦笑)
とにかく今は「とんちんかん」が無性に見たい気分だったり。
それにしても凄い歌詞ですなぁ(苦笑)

藤井さんの元曲はJason Donovanさんの「Too Many Broken Heart」という曲です。「the best 80's party album vol3」というアルバムに収録されているらしいですね。人から聞いて教えてもらったので詳しくは知らないのですが……。

[614] SP更新に備えて
 船木屋 2000年04月23日(日) 05時58分
ええと、そろそろSP更新の時期なので、更新しようかと思ってます。
ところで、HPタイトルなのですが、この機に「船木屋さんとこ」にしてしまおうかなと思っているのですがどうでしょうか。
つまるところタイトルが決まらなくて「(仮題)」なんぞ付けていましたが、リンクしてもみんな取ってるし……そんならもう、ということで、富山に引っ越し時に外そうかな、とか思っています。
その辺に関して、何か思うことありましたらよろしくお願いいたします。

船木屋 2000年04月23日(日) 07時37分
ぎゃーす。
HP移転通知出したから今月は更新できないのくぁ。
痛すぎにゅ〜。

来月まで考える猶予が出来たと思えば……むぅ

[615] お祝いありがとうございます。
 てる 2000年04月23日(日) 13時47分 HomePage
昨夜は、お祝いのカキコ入れてくれてありがとうございます。
船木屋さん最近、CGを描くペースも上がってきましたね。
ブルマ・・・いいですね、若さと輝き・・うむむ今の私には眩しいくらいです。(笑)
次回は例の所にブルマ描いてだそうと思いますが
いまいち嗜好性が読み取れないというか・・どんなのいいでしょうね。

ところで船木屋さんの写真は江戸清さんの所でみました。

船木屋 2000年04月23日(日) 21時14分
どうも〜、10万突破おめでとうございます。
何か送ろうかな、と思ったのですがちょっとタイミング外しちゃいましたので(汗)突然何か送るかも知れないです(苦笑)

例の場所ですか。ぶるま絵描いて出してみたいですが、気が向いたら、になると思います。とにかく頑張らないといけないですが。
あそこの嗜好性はどっちかというと健全、かつ自然なポーズですかねぇ。不自然なポーズとか、えろいのはちょっとダメみたいです(苦笑)

[616] うーむ
 船木屋 2000年04月24日(月) 01時21分
200円でジュース買ったらおつりが180円になって帰ってきた(爆)
なんだかいい感じの一日かも知れないです。

つか……100円でもなんか嬉しい今日この頃。
10000円までは警察に届ける義務はないんだし(爆)

[617] うにゅ。
 神無月 玲亜 2000年04月24日(月) 17時46分 HomePage
東京は突然の大雨&雷で大変なことになってます(;_;)/

●船木屋さん
>>うちの本にゲストしてみます?
>嬉しいですねぇ。とは言えおいらごときが。
 いえいえ、私が一番へっぽこなんで気にするこたぁありません。

>1〜2枚CGが描ければいいんですが……似ないかも(苦笑)
 アナログ(紙原稿)は出来ないでしか?(^-^;
 直接描くことが出来なかったら、CGで描いてもらって、
 最終的には漫画原稿用紙に印刷していただくことになりますが...(^-^;

>神戸屋。レプリカとはいえ、夏は着なきゃダメでしょう。
>というワケで楽しみにしております〜(笑)
 うわ〜、言わなければ良かった(^-^;

>神戸屋の制服ってじっくり見たことないし。
 世間ではアンミラの方が人気あるみたいですが、
 私は神戸屋の方が好きですね〜。
 というか、アンミラってやっぱり外国系なんだなぁとか思い始めてます。

>とにかく、コミケ無事当選ができるといいですねぇ。応援してます〜。
 ですね、まずは当選できないことにはどうにもこうにも...(^-^;

船木屋 2000年04月25日(火) 02時35分
雷凄かったらしいですねぇ。
>直接描くことが出来なかったら、CGで描いてもらって、
>最終的には漫画原稿用紙に印刷していただくことになりますが...(^-^;

 うーん、アナログはちょっと苦手なんで、デジタルダメでしたらちょっとご遠慮させていただきますわ……。ペン入れとかやったことないんで(汗)

 とにかく神戸屋、楽しみにしております。
 HPに着た写真とか載せるとか〜♪

[618] らーめんらーめん
 船木屋 2000年04月25日(火) 02時41分
久しぶりに美味しいラーメンを食べたかな、と思った今日この頃です。
いつも行っているラーメン屋なんだけど、久しぶりに味噌ラーメンを食べてみた。
いつも醤油なんだけど、たまにはってことで。

でも、醤油より味噌の方が美味しかった。店によってどれが一番美味しいとか差はあるけど、基本的に醤油が一番あんぜんだと思っているんだが……

夜、別のラーメン屋で味噌ラーメン頼んだんだけど、スープ沸騰してるっスよ……。舌火傷したっス。おかげで味わかんなくなっちゃったし。

[619] どもです
 むつきん 2000年04月25日(火) 12時44分 HomePage
 いつもカキコどうもです〜
IRCでも既にお知らせしていますが掲示板新しくしましたです
リクいただいて長い間大変すみませんでしたです
 それでは、失礼しますです〜

船木屋 2000年04月25日(火) 20時12分
どうもですー。
掲示板ついにアイコン対応ですか。また遊びに行きます〜。

なんか変なアイコン作りたいですねぇ。

[620] 凄かったですよ〜>雷
 神無月 玲亜 2000年04月25日(火) 17時48分 HomePage
●船木屋さん
>雷凄かったらしいですねぇ。
 かなり凄かったです(^-^;

>デジタルダメでしたらちょっとご遠慮させていただきますわ……。
 とりあえず、今回の本でもデジタルの人がいたのですが、
 最終的に漫画原稿用紙に綺麗に印刷が出来るのであれば問題はないです。
 ただ、基本的にモノクロですので、モノトーンの感覚を持ってないと
 濃淡の付け方などがちょっときついかも知れませんが(^-^;

>とにかく神戸屋、楽しみにしております。
 うぐぅ…
 言わないで黙ってればよかったかなぁ...(^-^;

>HPに着た写真とか載せるとか〜♪
 はずかし〜です〜(///)

船木屋 2000年04月25日(火) 20時12分
うーん、印刷はこっちでやるんでしょうか?
モノトーンに関してはおいら技術がないので、今回はちょっとご遠慮させていただきます。かなり色でごまかしている絵を描いているモノで(汗)
なんだかんだで難しいですからねぇ>リーフ

着た写真、HPで展示をマジで希望です(笑)

[621] リンクしました〜
 白鰐鉄才 2000年04月26日(水) 00時08分 HomePage
確認よろしくです〜。
舟木屋さんの助言をもとに、新規更新分をまとめた更新情報のコーナーを
TOPに作りました。
そこから飛べるので感触を確かめてください〜〜。
そんじゃ、これで。

船木屋 2000年04月26日(水) 00時36分
早速見てみました〜。これでいいと思いますよ。
リンクの方もどうもありがとうございます〜。

名前違ってるので、それだけ訂正してくださると嬉しいです。

[622] むお。
 れんほ 2000年04月26日(水) 00時26分 HomePage
http://renhow.pos.to/icore.GIF
あああ、赤いぶるまのお嬢は良いですな!
揉み系の僕としては。ああああああ。

船木屋 2000年04月26日(水) 00時36分
赤ぶるま……今のトップ絵ですね。
いい感じで描けたので自分でも気に入ってます。

人和さんって揉み系だったんですか?(笑)

[623] らーめんらーめんらーめん
 船木屋 2000年04月26日(水) 00時41分
ここ最近ラーメン三昧。
とは言え、私は醤油>味噌>バター>…>塩、とんこつ、シーフードという感じですが。
とんこつと塩、シーフードラーメンがどうしても食べられないです。

この前塩にチャレンジしたけど……やっぱりダメでした。うーむ。

[624] 大学からなのでタダ
 南雲天魔 2000年04月26日(水) 12時37分 HomePage
例の行殺の発売日まで後、2日になりました。楽しみです。

最近の昼飯の予算は220円。学食で、ご飯とみそ汁とおかず一品。
なかなか素敵な食生活です。

船木屋 2000年04月26日(水) 16時01分
大学とか、公共機関からのネットって良いですよね。タダで(笑)
昼食220円というのはそれで大丈夫ですか?
毎日500円ぐらい食いまくらないとどうも落ち着かないんですが。

でも……夜は最近まともに食べてないので……あまり言えないけど(苦笑)

[625] うにゃ〜☆
 神無月 玲亜 2000年04月26日(水) 16時10分 HomePage
●船木屋さん
>今回はちょっとご遠慮させていただきます。
 了解です。
 いつか挑んでいただければ、と思います(^-^)

>着た写真、HPで展示をマジで希望です(笑)
 う〜ん(^-^;
 前向きに善処はします(ぉ
 っつーか、可愛くないですよ?

船木屋 2000年04月26日(水) 16時24分
漫画用原稿用紙とか、印刷しなくて良いとかだったらまだ考えたのですが……
デジタル原稿OKのトコとかあると思いましたので。

うーん、そうはっきり言われるとちょっと困るんですが(苦笑)

[626] 密かに
 船木屋 2000年04月26日(水) 16時33分
HPタイトル、1週間ばかし「船木屋さんとこ」にしていたんですが……
誰も反応ないので、結局元に戻しました。
第一発見者の人には何かあげよう、とかおもっていたぐらいなのに。

ちなみにバナー替えました。(仮題)入れてないけどこれで反応あったらいやんだね。
デザイン的に外しただけでHP改名はしないつもりです。

[627] 直したさ〜〜〜(笑)
 白鰐鉄才 2000年04月26日(水) 23時22分 HomePage
リンクの名前ミスは修正しましたデス。
もうこれで誰からも後ろ指指されずにすむッテモンです。
ついでに大福帳も更新しましたわ〜〜。

船木屋 2000年04月27日(木) 03時19分
どうもありがとうございますー。
わざわざ申し訳ございません。

またこれからもよろしくお願いいたします。
大福帳、ほぼ1日1枚絵になってますね。凄いです。

[628] ぎゃーす
 船木屋 2000年04月27日(木) 03時20分
時たまここのトップに繋がらないんだよねー。
うーん、困っただよ。

つーか接続プロバイダが貧弱だよ……やっぱ。

[629] 突然の
 船木屋 2000年04月27日(木) 10時34分
突然サーバーメンテナンスなのか、全然ホームページに繋がらない。
さくらネットにすら繋がらないのには正直怒りを覚えたけど。
やっと繋がったと思ったら次はtcupとかodnとかniftyとか大手サーバーに繋がらないし……。全くどうしたものやらと。
地球にも効くプロクシぶちかましたらなんとか直ったけど……。なんかおかしいぞ……。

[630] にょ☆
 神無月 玲亜 2000年04月27日(木) 17時04分 HomePage
●船木屋さん
>漫画用原稿用紙とか、印刷しなくて良いとかだったらまだ考えたのですが……
>デジタル原稿OKのトコとかあると思いましたので。
 あ、漫画原稿用紙はデフォルトですよ(^-^;
 それ以外での入稿はあまり歓迎されないですし(^-^;
 デジタル入稿については、私がまだオフセット印刷の本の出版経験が
 1回しかないことから来る関係で扱ったことがないというだけの話です(^-^;

>うーん、そうはっきり言われるとちょっと困るんですが(苦笑)
 でも、自分から「可愛い」言うたら、
 ふてぶてしいにもほどがある
 ってもんです(^-^;

●最近の作り物
 
 と、
 
 ご自由にお使い下さい(笑)(HPトップに貼るなど(^-^;))

船木屋 2000年04月27日(木) 21時55分
>あ、漫画原稿用紙はデフォルトですよ(^-^;
>それ以外での入稿はあまり歓迎されないですし(^-^;

 いあ、うちの師がいつもデジタル入稿やっていたもので。だからどうしてもデジタル? という雰囲気になっちゃうんですよね。
 おいらは本気で同人に足を突っ込む気はないので、その辺ご了承くだされ。

煙草っスか。うーん、使いどころあるかなぁ。面白いとは思うけどあまり意味ないかも……ううむ。

[631] ゆでたまご
 船木屋 2000年04月28日(金) 01時00分
黄身がととろけて白身が堅い、丁度良い半熟卵を作るべく。
とりあえず実験だ、ってことでお湯が沸騰してから適当に卵をぶちこみ適当な時間で引き上げる。
すると丁度良い(理想的な)ゆで卵が出来て大満足。殻もすぐ取れたし。

でも、もう一回……となるとたぶん出来なさそうでイヤなんですが。うーむ。

[632] 眠い…
 とーと 2000年04月28日(金) 04時01分 HomePage
なんか眠いです。やる気が…うごぉ〜!!

卵で思い出しましたが、船さんはチキンラーメンで卵を落とすほうですか?
おいらは落としたものを食べると吐きそうになるのですが
友人方はうまいぞ〜などといってます。
そのまんまだと油っぽいのでねぎなどの薬味を入れてぴりぴり感じながら食ってます。

ようやく花粉症のほうも治まってきました。
はぁ〜春っていいですね。ぐじゅるじゅる…。

船木屋 2000年04月28日(金) 05時32分
チキンラーメンでも何でも、卵をいれない主義なんです。おいら。
そのため月見うどんとかああいうのも一切ダメです。
ただ、栄養考えてマジヤバいときはチキンラーメンに卵をいれますが、まず入れたらそのまま放置して、最後まで黄身を崩さず、スープと一緒に黄身を飲み込む、というのが信念です(苦笑)。

チキンラーメンは乾燥ネギかベーコン、もしくはコーンをトッピングするのが良いな、と俺は思います。
卵、バター、にんにくはちょっと合わないですね……。

[633] らーめん道楽気分
 船木屋 2000年04月28日(金) 13時46分
肉まんがコンビニからだいたい消えてしまって、ここ最近はめっきりラーメン三昧。
とりあえず1日1食食べてるって感じ。

ところでラーメン屋というと水。ポットに入っている水がだいたい空になるまで飲み続けます。なんだかんだで中華って喉が渇くし。
でも、飲み過ぎて家に帰ってから腹下すこともしばしば。困ったモノですが。

[634] アイスクリーム天ぷら
 船木屋 2000年04月28日(金) 20時30分
ついに食べました。
味は……一言で言って「天かす入りクレープ(チョコ抜き)」でつ。
うーん、美味しくもなく不味くもなく。

ただ、腹にボディーブローのように効きます。イタイ……

[635] ペンギン虐待女ってフラッパーのやつだっけ?
 ARCS 2000年04月28日(金) 23時36分 HomePage
こみパに売り子として参加した後、39度の高熱に浮かされ倒れてました_(._.)_
リーフファンの熱意にあてられたのでしょうか。
あ、連日の呑みの方が原因か(ぉぃ)

船木屋 2000年04月29日(土) 01時06分
こみパお疲れさまです。大変でしたでしょう〜。
あと、ペンギン虐待女はSABEって漫画家さんの単行本「ビューティフルマネー」に連載されているシリーズで、ペンギンをただひたすら殺しまくる、というものです(苦笑)

うーん、あまり有名じゃないですか。

[636] うーむ
 船木屋 2000年04月29日(土) 01時09分
今日引っ越しだというのに、まだ何も準備していません。
やったのはパソコンのデータバックアップだけ。

つーか、それが一番大事か、俺(爆)

[637] ブルマーク。(集めてもピアノとかはもらえないし、存在しないし。)
 むらやまたかひろ(ブルマー) 2000年04月29日(土) 04時50分
 SABEさん、知ってますよ。テックジャイアンでちょっち前までやってたコラムの
コーナーで描いてました(コラムコーナーなのに漫画を)。
 離婚の話やブルマーの話や毛の話やガス銃の話で面白かったっすー。

 そういや僕、バックアップってしたことないな…。

船木屋 2000年04月30日(日) 15時09分
そうですそうです。よくご存じで。
うーん、特にブルマーが熱いデスねぇ。>SABEさん

バックアップ・・・なかなか大変でした。

[638] うにゅ〜♪
 神無月 玲亜 2000年04月29日(土) 14時53分 HomePage
●船木屋さん
>おいらは本気で同人に足を突っ込む気はないので、その辺ご了承くだされ。
 いやいや、別に無理矢理って気はないんで気にしないで下さい。
 ただ、もし良かったら〜♪程度だったんで、えぇ。

>煙草っスか。うーん、使いどころあるかなぁ。面白いとは思うけど
>あまり意味ないかも……ううむ。
 とりあえず、うちの周囲ではトップページに貼るのが流行ってるようです(^-^;

船木屋 2000年04月30日(日) 15時09分
なるほど・・・
それにしてもザウルス使いにくいですわ・・・

とりあえず、GW明けまでちょっと更新できなさそうなので。
ご了承下されませ。

[639] あうー
 ヤン 2000年04月30日(日) 10時52分
すごく見てみたいのに『BEAUTIFUL MONEY』が売ってないです……。
本日注文予定。みゅ。
……まだ廃刊じゃないですよね?

船木屋 2000年04月30日(日) 15時09分
うーん、なかなか見かけないですからねぇ。
発売当初の「あずまんが大王」ぐらいに。

注文すれば確実のはずですー。

[640]
 船木屋 2000年04月30日(日) 15時15分
ザウルスでみてます。
当分更新できないよー。痛いよー。

[641] 無料と書いてタダと読む
 南雲天魔 2000年04月30日(日) 22時03分 HomePage
いろいろあって、BSアンテナ買いましたー。
これで、少しは見る番組が増えると思います。

連休に入ると大学の無料ネットが出来ないのがおしいです。

船木屋 2000年05月01日(月) 18時17分
BSっスか〜。いいですね〜。
無料に慣れると有料がイヤになります。今はザウルスなのできついですわ。

戻るヨ