戻る
掲示板過去ログ(2000年09月)

[1002] 物価の違いというか。
 船木屋 2000年09月01日(金) 00時22分
みょーさんの本棚を買いに、富山のホームセンターを巡ってみた。
福井で買ったときと比べてちょっと割高感が否めず。

家具とか、県によって価格がやはり違うのかもしれないですね〜。一緒のようなモノでも……。
本棚、まぁ手ごろな価格のがあって良かったですけど。

[1003] おひさしぶりですー
 かえる 2000年09月01日(金) 00時26分 HomePage
久しぶりに来てみたら色々変ってますねえ。
なんかブルマ色も前よりも濃くなったようなかんじです。
まーガンガン特異色打出してがんだってくださいねー。
うちんとこは暑いので更新めんどくさくてしないじょうたいです。
あーがんばんないと…

船木屋 2000年09月01日(金) 02時01分
うーん、いろいろ変わってはいますがマイナーチェンジが多いですね〜。
ブルマサイトとして頑張ってゆかなきゃダメですからねぇ(笑)
がんがん特異色は出したいですね。とは言えそろそろブルマサイトと一般と分けた方がいいけど……(汗)

[1004] 喜ぶべきコト。
 船木屋 2000年09月01日(金) 18時52分
http://www.asahi.com/0901/news/business01015.html

素晴らしい(爆)

吉野屋フリークとしては……よかですな>みょーさん

[1005] むきゃー!
 南雲天魔 2000年09月01日(金) 23時33分 HomePage
先ほど、我が家で羽アリが大発生して大変でした。
そして、白いものにアリがくっつくんで、洗濯物が全滅。部屋は地獄絵図でした。

船木屋 2000年09月02日(土) 00時45分
羽あり。うーん、大発生ってイヤですよね。
白いモノとか、明るいところに来るので大変ですー。

掃除とかもキツそうですね〜。

[1006] >喜ぶべきコト
 Me_nya 2000年09月02日(土) 00時21分 HomePage
うひ、これでニューヨークに行っても安心ですね(>w<;(なにがだ)
頑張れ8番ラーメン〜 げふんげふん。
でも、海外に151店を出しているってのは凄いですね。。

あと、牛丼の元切らしてたん(´Д`;。。
夜食に牛丼(卵つき)食べられないのん。。。
ううう。

船木屋 2000年09月02日(土) 00時45分
そうですね〜。ニューヨーク行ってまで吉野屋食べるのもアレですけど(笑)
こうして世界の味になって行くのね(笑)

よいことですわーーー♪

[1007] 中古車ー
 船木屋 2000年09月02日(土) 00時47分
うーん、悩みどころです。
10万程度で4万km走ったモノか、新車にごく近いモノか……
難しいですねーー

[1008] いろいろと。
 むらやまたかひろ 2000年09月03日(日) 01時53分 HomePage
 実はさっきメール出したんですけど、一回送信ミスしちゃってちゃんと
送れてないかも知れません…! そのうえ重いです! 添え付けファイルあるんで…。

 なんかおかしくなっちゃったらスミマセン。自分も昔メーラーがエライことに
なった時あったんで…。じゃ、また!

船木屋 2000年09月03日(日) 17時41分
無事とどきました! 返事遅れてすみません〜。
ファイルは無事でしたよ! 早速収録させていただきますよ〜♪

[1009] 吉野屋
 ひまら・ヤン 2000年09月03日(日) 08時57分 HomePage
http://www2.tokai.or.jp/maindish/maindish_bt.jpg
今日の読売新聞(←ダメですか?(笑))のP9より。

アジア各国での吉野屋の利用者の75%は女性だそうです。
日本好き、日本への憧れを持つ若い女性の方々の目には
『オシャレな食べ物』として日本食はかっこいいもの、として映るとのことです。
台湾や香港なんかではモスよりも吉野屋の方が多いそうで。

日本の吉野屋のイメージとはずいぶん違いますね(笑)。
あ、回転寿司の『元気寿司』も同様にすごい人気だそうです。

船木屋 2000年09月03日(日) 17時41分
うむー、我々の思う「早い・安い・うまい」とはまた別なんですね。
寿司なら判るけど吉野屋がおしゃれというのも面白いですね(笑)

うーん、こっちでケンタッキーとかマクドとかわーわー言ってるのも、海外ではそう見えるのかもですね(笑)

[1010] 追記ー☆
 ひまら・ヤン 2000年09月03日(日) 09時06分 HomePage
http://www2.tokai.or.jp/maindish/maindish_bt.jpg
下の吉野屋の話、これです。
http://www.yomiuri.co.jp/02/20000902ib21.htm


船木屋 2000年09月03日(日) 17時41分
おお、アドレスまでありがとうございます〜♪

[1011] 毒。
 Me_nya 2000年09月03日(日) 14時58分 HomePage
菓子鍋つくったにょ。
食べたにょ。しんだにょ。

ふなきやしゃんもよこでしんでるにょ。

あれはたべものぢゃないにょーー
げ○にょーー○ろにょーーー

げふげふんげぼぎゃしゃ

今見たらゼリー状にょーー
今からゴミ箱に送るにょ。。

船木屋 2000年09月03日(日) 17時41分
あれはすごかったですよねーーー。
うう、げ○は食べたくないでつ……

[1012] 死んだよー
 船木屋 2000年09月03日(日) 17時19分
みょーさん邸から帰還。
菓子鍋はすごくまずかったでつ……

[1013] 初めまして
 あーまじゃっく 2000年09月03日(日) 22時49分
初めまして、あーまじゃっくで〜す。
みらんさんトコのリンクから飛んで来ました。
ああ、金曜やってた高校生クイズを、ビデオ予約すんの忘れて見れなかったよ〜〜
とにかくこれからも宜しく〜

船木屋 2000年09月03日(日) 23時56分
はじめまして〜〜いらっしゃいませ〜。
みらん先生の所と比べたらしょぼいかもしれないですがよろしくです〜。

高校生クイズ大会。自分が高校卒業してから全然見てません(涙)
ミステリートレイン、見てみたかったです……思い出したら悔しい……

こちらこそよろしくお願いします〜。

[1014] 今日から。
 船木屋 2000年09月04日(月) 00時03分
えー、再就職決まりました。
今まで某本屋で働いてましたがコミケ前の休暇の件でもめて退社。コミケ後から就職活動して、なんとか別の会社に再就職です。

今までの会社と違って、ついに「9−17」時な勤務体系の会社に就職することになり、生活サイクルが一気に変わりそう……あうー。

[1015] おめでとさんです。
 celes 2000年09月04日(月) 00時54分
再就職決定おめでとうございまふ。
退職の理由が・・・・汗

私も3回生なので、
そろそろ就職活動です。
ため息出ます。

船木屋 2000年09月04日(月) 06時57分
ういうい。今から出勤ですよ〜。車で45分。遠いです。
3回生ってことは私の1つ下ですね。
おいら4年になる直前で学校辞めて、前の会社に就職、学校の退学理由に前の会社に入るため……だったのに。

あまり気にしてはいけませんが(笑)

[1016] 『小学生クイズ』ってもしあったら面白そうだね。でもナゾナゾ番組になりそう…。
 むらやまたかひろ 2000年09月04日(月) 03時12分
 高校生クイズ、電車が向こうからやってくるシーンで『究極超人あ〜る』の
BGM流れましたよ!(ブチブチに区切られて使われてたけど)
 例のサントラで言うと、37トラック目の「せ、んろはつっづく〜、よ〜♪」って
歌えるあの曲です。結構勇ましい曲ですよね、その一個前の36トラックの曲は
アノ映画のパクリだというのに(笑)。アレも好きだけどね〜パクリは基本的に大好き!

 WOWOWアニメ『ハンドメイドメイ』を観てたら、ハイアットのBGMにそっくりな
曲がありました。まぁ作曲者増田俊郎さんで同じだから大丈夫なんだけど(笑)。

船木屋 2000年09月04日(月) 06時57分
おお。あの曲ですね。あれはかなり好きですよ〜。ただ、「線路は……」だと某唱歌と同じになってしまうので「レールは続くよ」と歌うべきかと(爆)

同じ作曲者だと似た曲が多くなりますね。
最近の奥井雅美さんの曲、なんか似通ってる気が……俺だけ?

[1017] 一ヶ月ぶりだね〜
 NAO 2000年09月04日(月) 08時57分
日記見たらピッタリ一ヶ月ぶりだったアルよ。

う〜む、なんか再就職とかいってるけどがんばってね。ホントに。

船木屋 2000年09月04日(月) 23時07分
ういー、おひさしぶりですー。
って、ラーメンどうでしたか?? あまり美味しくなかったですが(笑)

[1018] 太りそう
 あーまじゃっく 2000年09月05日(火) 18時00分
昨日おたく国勢調査の、好きなラーメンに投票した後
とてもラーメンが食べたくなったから、友人と一緒に近所のラーメン屋に行きました。
また夜中に、こんなカロリー高いモン食ってしまって、太りそう。
(こんな事言ってチャーシュー麺頼んでしまった)

船木屋 2000年09月05日(火) 19時32分
突発的に「好きなラーメン」とやって以来、私もラーメンを食べたいと思う日が多くなりました。
わざわざ美味しくないラーメン屋まで出向いたりとか、いろいろやってました。

しかし、チャーシュー麺は脂っこいですからねぇ。食べ過ぎると太りますよ(笑)

[1019] うーむ
 船木屋 2000年09月05日(火) 19時32分
仕事だるいーーーねむいーーー。
うーむ、一般的な職業とはなんと辛いモノと思いけり。

[1020] がんばってください
 あーまじゃっく 2000年09月05日(火) 20時48分
ダルイと思うこともありますが、仕方ありません。
無理せずがんばってください。

船木屋 2000年09月06日(水) 01時25分
うい、ありがとうございます。
給料もらっている以上がんばらないといけないのですが。

仕事はまだ楽なんですが、朝起きるのが辛いんです(笑)

[1021] 涼しくなったねー
 船木屋 2000年09月06日(水) 01時26分
9月になって残暑が……とか言っていたけど、一気に涼しくなりました。
むしろ寒いと思うこともしばしば。

一気に冷えたよね……ありがたいけどちょっと寒い……

[1022] うむ
 celes 2000年09月06日(水) 01時57分
確かにいきなりぐっと涼しくなりましたね。
8月の大阪は今世紀最高に扱ったそうです。
30日すべてが真夏日かつ熱帯夜、
最高気温の平均が35.6度
記録を更新しまくったそうです。

船木屋 2000年09月06日(水) 07時12分
今年はいろいろと更新してましたねーー。
富山でも38.9℃が2回とか、なんだか馬鹿げた気温出してましたけど。

毎年毎年異常気象って……

[1023] てへへ。
 むらやまたかひろ 2000年09月06日(水) 03時29分
 CG載せていただいてどうもっす! でもなんか「まだ見る」を押すとエラーが出て
その後もう一度戻ると別の色になっててと素敵な仕様でてんてこ舞いです(謎)。

 にしても、ホント最近涼しくなってますよ。クーラーもう要らないですよ〜。

船木屋 2000年09月06日(水) 07時12分
うい、すまんです。
思いっきりリンク先違ってたのですみませんーー。なおしました。

いつも「更新」でチェックしてたから……報告ありがとですー。

[1024] 時間が!!
 あーまじゃっく 2000年09月06日(水) 19時40分
だ〜〜〜〜レポートが期限までに間に合わない〜〜〜。
明日までにどないせ〜ちゅーねん。(まだ1行も出来てない)

船木屋 2000年09月06日(水) 23時39分
うー、そういう時は頑張るorすっぱり諦める、でしょう(笑)
私はよく後者を選択しておりましたが(こらこら)

[1025] そろそろ。
 船木屋 2000年09月07日(木) 00時12分
HPも2周年を迎えるにあたってなにかやりたいんですけどね〜。
本当に、2年間、突貫工事しまくりだからこれから順次再整理をしないとダメですね。

うー、5択クイズとか……やらねば……

[1026] ふれっつ
 あーびぃ 2000年09月07日(木) 00時43分
申し込んでみました。
13日から4500円で使い放題のはず。
うーん、どうなんでしょう?

船木屋 2000年09月07日(木) 20時21分
おーーー、いいですねーーー。
はたして体験としてはどうでしょうか??羨ましいですーー。

会社勤めだとあまり恩恵が……あーうー。残業いやーー。

[1027] デットヒートだ!
 あーまじゃっく 2000年09月07日(木) 17時45分
ふぅ〜〜〜、レポートも徹夜で終え、無事に1日を迎えました。
しかし、人気投票すげぇー事なってんな〜、誰が1位なんのかな(私的には可菜莉が)
あと喜久蔵ラーメンも4位だし、時代の流れはどぉなるんでしょうか?

船木屋 2000年09月07日(木) 20時21分
おつかれさまですーー。
人気投票、なんとも好評で嬉しい限りです。とは言え不正はダメですよ〜。

それにしても、「ぱらでん」ばかり……「異形」の時代はもう終わったか??

[1028] 車届いたにょ。
 船木屋 2000年09月07日(木) 20時23分
車きました。
おいらの専用のマイカーで、嬉しい限り。
さーて、今から乗り回そうかの〜〜♪

[1029] おかしよ〜
 あーまじゃっく 2000年09月07日(木) 22時30分
船木屋さ〜〜ん!!
チャットが変ですぅ〜〜。

船木屋 2000年09月07日(木) 23時26分
うー、ログが吹っ飛んだだけですね(笑)
レンタルサーバーだからたまにはあると思いますが……。

[1030] それにしても。
 船木屋 2000年09月08日(金) 00時12分
毎日片道30kmほど通勤しているのだけど、2〜3日に1回は車にひかれた猫とか鳥とか亀とか見るんですが……やっぱりよく飛び出すのかねぇ。

けっこうグロくて朝からいやんなりますが、帰りには綺麗さっぱり消えていて、一体誰が掃除しているんでしょう。いあマジで。

[1031] グロい話
  2000年09月10日(日) 05時30分
高校の時、通学路で黒ネコがひかれてたんですが、
田舎の方なせいかだれも片付けず、腐臭を漂わせていた事がありました。
(ちなみに夏)誰だかわかりませんが、掃除してる人は偉いですねえ...

船木屋 2000年09月11日(月) 04時11分
腐るまで放置されるのもイヤですよね(笑)
とは言え「ジュース」になりかけているぐらいまで踏まれ続けたのもなかなかグロかったです(苦笑)

それにしても、今回の旅行でかなりの撃墜動物を確認。適当な路線でこんなに見かけたとなると、もっといてもおかしくないし。
なんだか掃除する方も大変ですね……

[1032] ちと、長文です
 目盛256 2000年09月10日(日) 12時07分 HomePage
例の毒*2(漢字が出ない…)コラム見ましたですよ(゚゚ )
それにしても、このような店は「食事」がメインではなく
「ミスター」がメインなのでしょうか(笑)

店の外から見ても、すでに妖しい雰囲気(妖気)が漂ってます
いきなりミスターの似顔絵(しかも色あせていて怖い)とその他(笑)
こんな物を夜中に発見したら腹を空かしたトラッカーでさえ、
見なかった事にしたくなるでしょう

入った瞬間、「ここは一体……?」と言いたくなるような内装…
これでは他球団のファンでなくても逃げ出したくなります

店員がなかなか来ないのは、割とお約束のような感がありますが(ヲ
一応ラーメン屋としておきながら「うどん、牛丼」と
メニューにあるのが、さらに不安にさせてくれる要素だと思います

そして出てきた物の内容も、かなりの物ですね
「にしんうどん」……、うどん屋さんでも、見たことがないんですけど(汗
もしかして「素うどん」に、にしん丸ごとですか?(>_<)
さらに、うどんならば聞いたこともある「カレーラーメン」……
店主は単なる思いつきで作ったのでしょうか…
とどめに「和風天ぷらラーメン」……そば、うどんなら
これもあるでしょう、店主に「洋風だったらどうなんだ」という
ベーシックな突っ込みは却下でしょうか(笑)

「サービスエリアのラーメン」とは、的を射た回答でしょう
あのやる気なさげの味は、私も別な意味で忘れられません
カップ麺の方がうまいというのは、少々乱暴でしょうか

…と、このような怪しさ爆発の店に潜入(笑)して
決死のリポートをしてきた、舟木屋さんを含む三人の方々に
惜しみない拍手を送りたいと思います(^^)

船木屋 2000年09月11日(月) 04時11分
にしんうどん。富山では比較的見かけるうどんです。素うどんににしんの焼いたモノを載せるのですが、いかにも「缶詰から出しました」って感じでにしんのふっくら感がまるでなし(涙)

しかし、今日言われてしまったんですが、「最近ゲテ食ばかりやってて客層変わったね」と(笑) たしかにどんどん方向が狂ってるかもしれないですけど。

こういう系のレポートはこれからもやってゆきたいと思っています。
いずれは伝説の不味いラーメン「彦龍」にも行ってみたいですが……

長文で書いていただきありがとうございます。嬉しいです〜。

[1033] 帰還〜
 かえる 2000年09月10日(日) 22時26分 HomePage
やっと大阪から帰還し一息つきました。
車の運転は高速は3回目で、夜は初めてでした(笑)
すげえ疲れました。
まあ、なんとか事故らないでよかったですわ、二回も事故現場見たし。

菓子鍋とかのムービーがんばって下さいな(笑)

船木屋 2000年09月11日(月) 04時11分
うい。土砂降りの雨の中ご苦労様でした。
高速道路に乗っていた方がまだ良かったかも知れないですが、なんにせよ渋滞と飴は酷かったですね。

しかし、ハンドル持つと性格変わりましたなぁ(笑)

[1034] 帰ってきたよーーー
 船木屋 2000年09月11日(月) 03時10分
やっと帰還しました。
全走行距離998km(もう1000kmってもいいぐらいだね)、富山〜大阪2泊3日の旅が終わりました。

途中交通事故2つ(救急車で運ばれてるトコ目撃)、事故車4台、動物の死骸7匹(うち1匹踏んだ(爆))、という凄惨な一面も見ましたが……

疲れましたーー

[1035] パイルバンク!!
 南雲天魔 2000年09月11日(月) 08時31分 HomePage
旅行、お疲れ様でーす。

ただいま朝っぱらから、揺れを感じる地震が来たり。外は大雨で洪水警報が発令されたりしてます。
こーゆ大雨の日は、チャリでそこらへんを走りたくなります。 (原チャリでもオッケーです。)

船木屋 2000年09月11日(月) 23時10分
雨、今日も凄かったですねぇ。しかも地震まで、大変ですね。

しかし、何故?雨の日に??(笑)

[1036] 吉牛特盛
 みょーりゅー 2000年09月12日(火) 00時30分 HomePage
うひ、昨日はご苦労様でした〜
でも帰りの大雨&雷はヤバかったですのん(´Д`;;;;;。。。
や、、スイマー(睡魔)の方が厄介だったのかも。。ぶる。

にうにう、食べ物シリーズおおむね好評なのかし。。
次は、、何行きますか(>w<;?(これ)

あと、かえるさんもご苦労様でしたー
ネットでもよろしくお願いします〜

船木屋 2000年09月12日(火) 20時02分
うー、帰りはキツかったです。今度はみょーさんが免許を取ったときにやりたいですね。

食べ物シリーズは好評で、次なにかやりたいですがとりあえず菓子鍋ムービーが先決かと(笑)

[1037] すいみん。
 船木屋 2000年09月12日(火) 00時31分
少なくなってもなんだかんだで大丈夫なのが何とも……
とは言えおいらの睡眠、どんどん削られてる……いあーん。

[1038] しつもん
 celes 2000年09月12日(火) 02時00分
長嶋監督はなぜミスターなんですか?

船木屋 2000年09月12日(火) 19時56分
ミスターだからミスターなのでは?(爆)

[1039] 哀戦士
 あーまじゃっく 2000年09月12日(火) 19時59分
船木屋さんおひさしぶりですぅ〜。
びえ〜〜ん(涙)なんだかんだで忙しくてAirが買えなかった〜〜〜(怨)
ところで『ぱらでん』人気キャラ投票の次は、1番好きなアニメキャラ投票なんてどーで
しょうか。(愚か者の戯言なんで、どうか気にしないでください)

船木屋 2000年09月12日(火) 20時02分
大阪の日本橋で山積みのモノを見つつ、結局見向きもせずに帰ってしまいました(笑) KANON……いやONEからやってないから今更って感じもするし、個人的に言うと泣ける話って好きじゃないので(苦笑)

リーフのゲームはナイト雀鬼とフィルスノーンは褒めてたけど、雫は当初「こんなのリーフじゃない」とか言ってましたが、おまけシナリオ見て壊れた人ですが(笑)

とりあえず「おたく国勢調査」をそろそろ締め切って、次の投票やりたいと思っていましたので、アニメキャラもいいですね。
でも、種類が多すぎるのでタイトルにした方がいいですね(笑)。
暇見てやっておきませうー。

[1040] 緊急連絡です。
 船木屋 2000年09月12日(火) 23時19分
最近、「掲示板のモラルが悪くなった」と古参の方から注意を受けたりするようになりました。以前は『掃き溜め掲示板』の設置によりこちらは一般の話題、向こうはちょっと度が過ぎた話題でもOKよ、という感じでしたが、ブルマサミットで掃き溜め掲示板を一時占有してからどうも混ざってきたのでは、という現象になっています。

最近は新しい方も書き込んでいただきまして、これからもページの充実を図りたいと思っていますが、明らかに当掲示板の意図と反する書き込みは当方で削除させていただきます。また、当面の間はタグ禁止にさせていただきます。

ここ数日にモラルの欠けた書き込みが数度見かけられたので残念に思います。

業務連絡ですみませんです。

船木屋 2000年09月12日(火) 23時32分
当然ではありますが、他人への誹謗・中傷、あまりに内輪の話題は禁止です。
掲示板やチャットは「言葉のキャッチボール」である以上、大暴投やへろへろに投げても誰もボールを受け取っても拾ってもくれませんので。

最近、そういう人間が増えてるような気がして困った限りです。

[1041] 私の記憶が正しければ
 船木屋 2000年09月13日(水) 00時45分
ファッションというものはワンポイントにこだわるべきだ、という格言というか名言があったと思うんですが……。

私の車もちまちまとアクセサリーを増やしてはいるんだけど誰も何も言わないね……。


しかしぷちこクッションが置いてあるのに見向きもされないのは(笑)

[1042] ふれっつで書きこんでます。
 あーびぃ 2000年09月13日(水) 11時17分
そろそろ肉まんがコンビニに姿をあらわす季節になりました。
あぁ、1年が過ぎるのってとっても早いんですねぇ。

船木屋 2000年09月13日(水) 12時44分
会社から〜。

肉まん、そろそろ買わないと……
そういや、サークルKとサンクス合併するって本当ですか?

[1043] オペレーションメテオ
 あーまじゃっく 2000年09月13日(水) 22時21分
最近、めっきり涼しくなってきて秋って感じですねぇ〜。
外出しやすくなったし、バイトでもしようと思います。
ゲーマーズのバイトとか(笑)

船木屋 2000年09月14日(木) 04時13分
バイトは経験して置いた方が良いと思います。
たとえどんな職種であれ。やりたいのを選べば良いんですけど……

ゲーマーズって人気ありそうですね(笑)

[1044] ぐーすか、ぐーすか。
 船木屋 2000年09月14日(木) 04時18分
会社で熟睡、かつ家でも熟睡。
うーん、こんな1日で良いのかーーー。

実際、疲れ溜まっていたのかなぁ。

[1045] 危険
 煩悩 2000年09月14日(木) 22時23分
質問です。
「臓器提供意思表示カード」に「提供しません」ってのがあるけど
「提供しない」のなら持ってる必要ないやん(汗

船木屋 2000年09月14日(木) 23時11分
あれって「持ってる=提供する」じゃないんですよね。
提供したくないときも持っていれば意思表示になるし。

と言うより、親が子供の臓器をあげても良い、なんて法律がそろそろ出来かねないだけに意思表示はしたほうがいいかも。
臓器提供に関しては反対してますんで、「提供しない」カードは持ってます。

[1046] それにしても
 船木屋 2000年09月15日(金) 00時19分
おいらもびっくりなんですが、どうして毒コラムがここまで変な方向に行ったのだろう……と常々思っています。
今年から肉まんやったりとか、食べ物系で攻めてきている気はしますけども。

そろそろ違うチャレンジもしたいですな。
って、どうしてチャレンジものになってるんだろう……うーむ。

元々って、ネット上ではそう言えない愚痴とかそんなん載せるところだったのに、ねぇ。

[1047] ドナーカード
 celes 2000年09月15日(金) 00時32分
ドナーカードって本当に尊重されてるのかしら。
前に提供の意思はあるのに記入漏れがあったのでおしゃか
なんてわけのわからないことが・・・

船木屋 2000年09月15日(金) 16時12分
うーん、記入漏れの場合は「意思がなかったのに臓器提供された」とか、問題になることがありますからねぇ。ただでさえ医療現場に不信が募ってますし。

そういうことも配慮してでのコトだと思いますよ。

[1048] 好奇心で...
 スナフキン(あーまじゃっく) 2000年09月15日(金) 21時49分
昨日、友人と肉まん(O村屋の冷凍)に二杯酢(醤油に酢を混ぜた物)以外に合う物を探してみました。
まずは、普通に食べて、次に砂糖醤油、あまり美味しく有りませんでした。
(友人は美味いと言っていました)
次にからし100%、「うぎゃ〜!!!、み、水〜!!」これは辛くて味どころではないッス
そして最後にかき氷のシロップ(メロン味)....見るからにヤバそうです。
予想的中、「ぐふっ...(死)」なんて甘たるくて、油濃いんだろう(メロンの風味付き)
これは人生でも、忘れられん芸術的な不味さでした。

これをした理由は、毒々コラムの見ていて、友人が「我々も何かやるか」の一言で始めました。(ヒ〜ン(涙)、勝手なもん書き込んでごめんなさい)

船木屋 2000年09月15日(金) 22時57分
少なくとも、うちのページではやらないネタっスね(苦笑)
肉まんに何を付けると美味しいか、ということを真面目に取り組んでいらっしゃるページもあるので、ちょっといただけない書き込みではありますが。
うちのページからリンクしています「Sonnyまん」さんがなかなか凄い研究をされています。からしとかは適量なら美味しいですよ。

毒コラム。食べ物に限ってないんですけどねぇ……うーむ。

[1049] それにしてもだけど。
 船木屋 2000年09月16日(土) 00時19分
最近妙に腹が減ったり食べたくなかったりの繰り返し……。
何が問題なのかはしらないけど、食べたいときと食べたくないときの差が大きすぎるのはちょっと。

一体何があるんだろう……。うーむ。

[1050] こんちゃーっす
 うじとく 2000年09月16日(土) 12時33分
ども、お久しぶりっす。

この間は、本当にとんでもない時に電話してしまったようで・・・
まあ、何はともあれ無事で何よりっす。お疲れ様でした。

>ドナーカード
自分は持ってないっす。
多分そういった状況になるときは、マグロ状態か蜂の巣なんで(笑)
きれいな脳死状態になることなんてあるのか?<自衛隊

船木屋 2000年09月16日(土) 21時16分
お久しぶりです。あの時はちょうど京都タワー近くで(笑)
たまたま車で来てたんですよ。電話ありがとうございます。(笑)

うーん、そういうのはちょっと怖いかも(汗)
まだ戦争に行くと決まったわけではないし……とりあえず平和な災害復興の方で頑張ってください〜(苦笑)
きれいな脳死……というのはストレスが溜まったら起こるかも……ですが。

[1051] 「行かないで」「止めるな、男は行かねばならん時がある」
 スナフキン 2000年09月17日(日) 00時13分
最近、俗世間から離れて、旅に出たいと思うことがあります。
疲れてるのでしょうか?
題名が長くなってしまったッス(汗

船木屋 2000年09月17日(日) 00時33分
うーん、一度ふらっと旅行に出るのも良いと思いますよ。
あまりじっとしているのも問題ですし。

外気に触れ、いろんな人と触れ合うというのもいいことですから。

[1052] 車のインテリア。
 船木屋 2000年09月17日(日) 02時33分
土曜日、高校生とかは学校あったのね(問題発言)

車ですが、最近内装に凝ってます。
ぷちこクッションがあるのは愛嬌としても……あとはCDチェンジャーだけなので殺風景。
ラブひな人形全種とか……飾ろうかねぇ……。
実はいらんから、転売とか考えてるけど……ほしい人いる??

[1053] 車のインテリアと言えば
 うじとく 2000年09月17日(日) 15時45分
うちの上官に、車にマルチのフィギアを飾っている人がいます。
そういう人が自衛隊にいると、結構嬉しいものです。

船木屋 2000年09月17日(日) 23時01分
同類、ですか(笑) でもマルチのフィギュアはなぁ(苦笑)
おいらはぬいぐるみが限度です。

しかし、リゲインがなぜか大量に積んであるおいらの車って一体。

[1054] 携帯ストラップ。
 船木屋 2000年09月18日(月) 00時18分
リゲイン買いまくって、リゲインストラップ貰いました。
これで携帯にリゲインストラップ付けてますー。馬鹿丸出しです。

黄色い帯がちらっと出るならまだしも、リゲインのミニボトルがなんとも馬鹿っぽさを出してて最高。
おいらのお気に入りだったりします。

それにしても埴輪柄のネクタイ(スクリーントーンにあるよーなはにわ)ってないのかねぇ。実は滅茶苦茶欲しいんだけど。

[1055] 大クイズです。
 船木屋 2000年09月18日(月) 19時20分
えー、船木屋です。
2周年到達の9/27日に、ここのカウンタがどれだけの数字になっているか、予想してください〜。
掲示板もしくはメールにて回答をお待ちしております。

正解に最も近い方に記念品とか考えておりますのでどしどしご参加を。

ちなみに公平を期すために21日終了時点で応募締め切りとさせていただきます。

船木屋 2000年09月18日(月) 19時29分
目安としてですが、最近は1200/日ぐらいの日があったり、600/日の日があったり、かなり不安定で困っております。だいたい土日になるとちょっと増えるみたいです。

ちなみに私の予想ですと597000ぐらいではないかな、と思っています。あくまで1000/日で単純計算してみただけなんですけど。
できたら2周年と一緒に60万という大台に乗ってみたいですが……。

[1056] うーむー
 船木屋 2000年09月20日(水) 00時20分
サーバー調子悪いですねぇ。困ったですー。
こう言うときがあるとなんだか憂鬱……何とかして欲しいですわーー。

さくらネット……たまに重いよね。

船木屋 2000年09月21日(木) 00時45分
今見たら19日の書き込み消えてますね……うーむー。
誰も描かなかったのか、消えちゃったのか……

[1057] 業務連絡です。
 船木屋 2000年09月20日(水) 01時10分
9/20より、「絵とぶるまの掲示板」ができました。
今までなかなか話題にしづらかった絵やぶるまネタはこちらでやろうと思いますー。
こちらの掲示板は一般的な話題、絵とぶるまの掲示板は絵とぶるまがメイン。掃き溜めはアニメやゲームなど、どっちかと言うとカルトっぽいモノを中心にしますー。

よろしくお願いいたします。

[1058] ここでははじめまして〜
 帝王 2000年09月20日(水) 22時34分 HomePage
はじめまして!
ぶるまリングに登録させていただいた「ひじょうぐち」の帝王です。
ウチでカキコしていただきありがとうございました♪
IDを変更しておきましたので・・・多分大丈夫かと思います〜(^^)
これからよろしくお願いしますね。

今日,たまたまヤフーで「ブルマー」検索したら
ここにたどり着きました(笑)これも運命なんでしょうかね〜
相互リンク,是非しましょう〜♪
(メールの返事をここで先に書いておいてよかったでしょうか?)

それではまず足跡でした。

船木屋 2000年09月20日(水) 23時11分
どうも初めまして〜。ブルマーリングに登録いただきありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします〜。ブルマーを愛する者同志、仲良くやっていきましょう〜。
こちらからリンクを先に貼らせていただきました〜。

そちらもサークルを持たれて、しかもブルマ本というのは凄いです〜。こちらでもブルマCG集なんか企画してますのでもしよければご参加下さい〜♪

[1059] それにしてもですが
 船木屋 2000年09月21日(木) 00時49分
サイトの方向って、難しいですね。
なかなか自分の思うのが出来なかったりで……うーむー。

そろそろ肉まん食べに行きたいですのー。試食ツアーとかしたいですわー。
うにゅーん。

[1060] ドリキャスサイコー!
 南雲天魔 2000年09月21日(木) 23時14分 HomePage
カウンタ予想、599999ぐらいかと。

30万素子のオモチャなデジカメを買いましたー。
性能的にはあれですが、なかなか楽しいです。

船木屋 2000年09月22日(金) 01時38分
60万ってことですか(苦笑) そこまでゆけるといいですが……
あと1週間で10万はちょっと無理かも……1日10000って行けば良いんですけどね……。

とは言えデジカメ。いいですなーー。欲しいです。
ところでいくらでした?

[1061] カウンタ予想
 celes 2000年09月21日(木) 23時42分
5900000くらいかと。

PS2より面白いソフトが多いのになぜ売れないどりぃむきゃすと。
とかくみんなメディアに踊らされすぎだね。
将来こんなことができる!
っていっても今できてないし、インターネットだってドリキャスでできるし。

船木屋 2000年09月22日(金) 01時38分
590万ですか(笑) それは無茶っス(苦笑)
PS2。ハードは売れてもソフトが無いのが……とは言えPS2でろくにPS動かないからPSoneが出たんだし……しかもPSソフトでも充分問題ないというのがPS2減退の原因なのかも。

DCはいいソフト出ているんですけどね〜。でもハードの将来考えるとちょっとまだ手が出ないです(苦笑)

[1062] 完全に私事ですけど。
 船木屋 2000年09月22日(金) 02時00分
「お絵かき掲示板」のバージョン1.02以降って誰か持ってますか?
現在では配布元が公開停止してますので……うーむ……。

うちのページにはお絵かき掲示板を置く予定は今のところ無いです。
ちょっと別件で使いたいんですけどね。
おいら自身、直描きが下手っぴだからってこともありますけど(苦笑)。

船木屋 2000年09月22日(金) 02時10分
1.20でしたん。

[1063] クイズの回答
 てる 2000年09月22日(金) 11時22分
どーもご無沙汰しております^^;
私の3周年目のお祝いありがとうございました。
それと先日は会議のお誘い、返事も差し上げられなくて申し訳ありませんでした。m(__)m
ご心配をお掛けしておりましたが、ようやく私の身辺も落ち着いてきました。(と言うか前にも増して賑やかになったという感じかな?)
リニューアル計画は70%まで進捗してます(まだ非公開)のでそろそろ、全面的にネット活動を再開いたします。

船木屋さんもブルマ専用リングやCG、専用掲示板とかなり力をいれていますのでこのHPの方向性としてしっかりしてらっしゃるのではないかと思ってます。

>「お絵かき掲示板」のバージョン1.02以降・・
うむむ・・結構CGサイトでは見かけるのですが公開停止になっていたとは・・やはりサーバーにかかる負担が大きいのでしょうか?それでホスティングサービスのサイドからやめてとか圧力があったりして

>クイズの回答
私の勝手な計算では588,350とでました。でもそれにしてもしても凄いアクセス件数ですね。やはりご自分のHPをしっかり管理している点とお人柄が伝わってくるそこにこの数字の結果が出てるのではないかと思います。
これからも宜しくお願い致します。

船木屋 2000年09月22日(金) 19時47分
3周年おめでとうございました。しかもまたリニューアルというということは凄いですね。私なんか1年前にリニューアルしたときのデザインを未だにこだわってます(苦笑)人に言わせればマイナーチェンジ程度で(涙)

ブルマ会議ですが、参加できなく残念です。でも、冬に向けてCG集のお話もありますので、できましたらそちらに参加していただけると嬉しいです(笑)。

クイズの方もありがとうございます〜。アクセス数は最近ようやく伸びてきた、という感じです。カウントが多いからと言って必ずしも良いページとは限りませんので(苦笑)、これからも精進しないといけないです〜。

こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

[1064] はじめまして
 めもりあん 2000年09月22日(金) 14時23分
どうもはじめまして。めもりあんと申します。帝王さんのページからやってきました。
ブルマー中心のページだと言うことで、ブルマー好きの僕にとってはたまらない感じです♪
今までこんな良いページがあったなんて気付かなかったとは一生の不覚です。
ブルマーの他にも、日記やコラムとこれまた読んでいて面白い文章で楽しめました。
ちなみにブルマー萌え度チェック581.96%という記録が出ました。すごい数字なんでしょうか?(^^;

船木屋 2000年09月22日(金) 19時47分
こんにちはー。帝王さんのページでは御名前拝見してます〜。
もともとTRPGのページだったんですが、だんだんぶるま度が高くなっていって、サイトもだいぶ変わりました〜。完全ブルマサイトになったのは今年の4月からなので、まだまだ若いページです。ぶるま絵も増やしてゆかないと〜。

ブルマー萌えチェック581.96%はかなり高いですよ〜。平均が420%ぐらいですから。目標は最高値でしょうけど、とりあえず600%あれば充分凄いですよ(笑)

またこれからもよろしくですー。チェックモノも増やしたいですねぇ。

[1065] 最近ビックリした話、略して「最ビ〜」。
 むらやまたかひろ 2000年09月22日(金) 23時05分
 某メーカーのミルクココアを買って飲んでたんですけど、もの凄く甘くいんですよ。だから
1日では飲みきれなかったので冷蔵庫に置いておいたのですが、なかなか全部飲み干すことが
出来ず、残りわずかになるまでに結局5日くらいかかったんですよ。

 で、ある日冷蔵庫空けて飲んでみたところ………なんか、液体の筈がカタマリになってて、
口の中にもっさりしたネバネバの気持ち悪さが広まって…もう死ぬかと思いました。マジで…。

 もしあの時、もの凄くノドが渇いててイッキ飲みなどしていたらと考えると……AV女優に
なった気分ですよ(←オチが最低)。

 …あっ、これもしかして「モラルの欠けた書き込み」に該当します…?(汗)

船木屋 2000年09月23日(土) 00時18分
ミルクココア。最近会社で飲みまくってますが……粉末状の奴ですが。紙パックでしたら「バンホーテン」でしょうか? あそこのココアはこってりして好きです。
あと、ココアって底の方に思いっきり沈殿するので、定期的に混ぜないとホットのココアですら「チョコレートの溶かしたモノ飲んだ」って気分になれます。甘いモノ好きにはたまらないのですが、甘いモノ嫌いな人には(汗)
AV女優って……あれって苦いんでしょう?(さらに下品)

あと、「モラル云々」ですけど、この程度なら問題ないです。
下ネタ系はここで喋るのがアレでしたら「掃き溜め掲示板」で書いてもいいですよ。あと、ここの掲示板のみ「自動改行」ついてます(苦笑)

[1066] 野球のこと。
 船木屋 2000年09月23日(土) 01時05分
とりあえず読売はどーでもいいんですが(笑)
横浜の駒田選手が戦力外通告とのことらしいです。今年は権藤監督といろいろもめたのはあるけど今まで横浜でプレーしてきただけに残念です。
来期、監督交代と同時に選手の新旧交代もさかんにやりそうですが、屋敷を突然解雇した時と同じようなコト、ちょっと思い出してしまいました。

関係ないけど来年って横浜に元西武監督の森さんが来るんですか? そういう話は聞いているけど……。
個人的には大矢さんが再任して欲しいですな。若手育成能力は過去の監督でもかなり秀でていましたから。

船木屋 2000年09月23日(土) 01時09分
須藤元監督でもいいかもしんない。采配の方はちょっと難ありだけどあの人も育てる監督だし。
でも、広島で達川監督が誕生したから、そろそろ大洋80年代の選手とか出てきてもいいかもしれないですね。

[1067] リンクはりました〜♪
 帝王 2000年09月24日(日) 00時20分 HomePage
どうもです〜,こちらからのリンク貼りましたのでご報告です(^^)
お暇な時にでも確認してくださいね〜♪

えっと,CG集の詳しく書いてるHP・・・最初見れなくて「?」と
なってたのですが,IEで見れました(^^;)
冬コミ参加できないので(涙)多分参加できると思います〜♪
なんかリクエストあったらそれに沿いますけど・・・・

それではまた〜

船木屋 2000年09月24日(日) 00時39分
ういー、確認しました〜。どうもありがとうございます〜。

サークル情報、そう言えばNNでのチェックを忘れていました。
おかげでテーブルタグの閉じ忘れに気づかず……見れない人がいたようです。すみません〜。IEしか最近使って無くて……(苦笑)

リクエスト、とかは特にないですが、枚数は問いませんのでいくらでもOKス〜♪
うちのサークルがもし受かったら委託も受付ますよー。

[1068] それにしてもだけど
 船木屋 2000年09月24日(日) 00時42分
あああと3日で2周年。
ぶるま絵全然描いてない……ヤバいよーーーーーー。

帝王さんトコの1周年記念トップが赤ぶるまでなかったら、今の原稿トップにする予定だったのに……。

おすわりぷちこ&メイドさん後回しにせねば……げふん。

[1069] 我が偏見
 スナフキン改 2000年09月24日(日) 02時43分
お久しぶりッス。
ところでDC版カノンは声優さんがいますが、私的にはどーもあゆの声が気に入りません。
声優さん変えた方が良いと思いますよ(爆)

話は替わりますが、徹夜中エネルギー補充の為リゲイン飲みましたが、結構効きますね〜。
私が主に服用するドリンク剤に
ケイン(リポビタン)エスカップに、新たにリゲインが加わりましたね。

船木屋 2000年09月24日(日) 03時55分
DC版KANONはおろか、PC版もやったことないので何とも……(苦笑)。
やらなきゃとは思いつつ食指が動かないですね。

リゲインは1本300円近くしますからねぇ。栄養ドリンクは一応値段に比例して効果が出ますから……。
私は「Jリゲイン」あたりが丁度良いです。リゲインはちょっとキツいですね。

[1070] リンクのコト〜
 帝王 2000年09月24日(日) 07時47分 HomePage
おはようございます(^^)
言い忘れてたことが〜〜(汗)
リンク,「おすすめ」の予定だったのですが,「18禁」があると
そっちに流れちゃいますので・・・ご了承ください(笑)

<CG集
自由に描きますね〜・・・エロ・非エロも自由かにゃ?

<委託
をを〜!神よ・・・!!(>▽<)
もし受かったらお願いいたしますです♪

<帝王さんトコの1周年記念トップが赤ぶるまでなかったら、
なんだか「プレッシャー」与えてしまったかな??
でもぶるまサイトとして,その心意気,気に入りましたよ〜(^^)
がんばって赤ぶるまちゃんを描きましょう〜!!

<2周年
おめでとうございます〜(気が早いけど)
これからもがんばって下さいね
なんだかアクセス数が凄すぎなんですけど・・・・(尊)

それではまた〜

船木屋 2000年09月24日(日) 13時45分
リンクですが、「おすすめ」に値するようなページではないのでなんだか恐縮です。鬼ノ仁先生の所とか有名サイトが多くて……(笑)
CG集ですが、エロ/非エロとも自由ですー。申し込みは「男性向創作」なのでOKです。委託に関しても受かるかどうかはっきり言ってわからないので何とも言えないです。受かればいくらでもOKですが、サークルでは帝王さんより弱小ですから……。とりあえず運に任せたいと思ってます。

ただ今赤ぶるまちゃんをひーこら言いながら描いてます。しかもこんな時に手の込むようなネタが浮かんだり……。大変です。
アクセス数ですが、結構いろいろな検索サイトさんに登録して、かつ定期的に更新しているってこともありますが。
そのうちTINAMIさん、投げサーチさん、サーファーズパラダイスさん、あまてらすさんが今のところ「来る方が多い」な、とは把握してます。
でもカウンタの分だけサイト充実しないとダメなんですけどね(苦笑)。

[1071] 今年の不覚。
 船木屋 2000年09月24日(日) 23時00分
家に帰ってきて、テレビつけたら二岡がホームラン打ってました(涙)

みたくもない長嶋胴上げを見てしまったおいらは……ダメっス。

[1072] とりあえず
 船木屋 2000年09月24日(日) 23時49分
celesさんの書き込みに一部不適当なコトがあったんでとりあえずこういう形でのレスをば。一応ここの掲示板でナベツネ・読売論争は禁止です(笑)やってもいいけど、客層かわってしまうので(苦笑) ご了承下さい。

あと、断言的に書くのはレス書くのにとても困るので……(汗)


最近こういう些細なコトでかなり神経質になってるので……。
申し訳ないですが、ここの掲示板はモラルの度合いを高めたいと思います。ぶっちゃけOKの掃き溜め掲示板があるんですから。

船木屋 2000年09月24日(日) 23時56分
お客さんが来ていただける、ということは大変嬉しいです。
しかし、モラルのない書き込みなどでそのまま帰って行かれるお客さんも当然いらっしゃいます。前にも書きましたが「ここのサイトのモラルが落ちている」という指摘も受けています。2周年、という節目に際して、掲示板にも手を入れることにしました。
当然な話ですがここ最近は今まで以上に書き込みが増え、大変ありがたいのですが、人を不快にさせるような書き込みも増えており複雑です。
サイトのモラル、という点にもおいて、一度ご一考いただけると幸いです。

[1073] 今描いてて思ったんだけど。
 船木屋 2000年09月25日(月) 00時14分
ただいま2周年ぶるま絵を必死こいて描いてます。
とは言え明日会社もあるから時間配分が難しいのだけど。

今回はオリジナルだけど、ここのサイトを草創期から見ている方にはご存じの「まっきー」を描いてますが……設定では昔「緑ぶるま」って決めていたような(汗)
赤にしよーか今考えているところです(笑)

船木屋 2000年09月25日(月) 00時33分
雑記2。次の「おたく国勢調査」でやったらいいなというネタがありましたら募集してます〜。
アンケート、あんまり盛り上がらないから不定期にやった方がいいのかなぁ。

[1074] 連絡事項です。
 船木屋 2000年09月25日(月) 01時30分
ブームメーカーがまた新しくなりました。
娘を育てて強くしよう、ってゲームなんですが、ぶるまとかその他いろいろと変身することがあります(笑)
よければ遊んでください〜。

[1075] (こっちも)はじめまして
 T・M・A・B 2000年09月25日(月) 21時24分
 TMABといいます。こちらの掲示板でもカキコしていきますのでよろしく。
>DCのこと
 TMABはDCを使用してます。簡易パソコン、と言っても不便なことだらけですがとりあえず使用中。対応ソフトは『ゾンビを撃ち殺すアレ』のみ(笑)。DCのゲームはほとんど食指が動きません。マニアに受ける「バカゲー」もちらほら出てますが、メガドラなどと違い「わざと」そうしているような所がひっかかりますが。DCユーザーの方の意見求ム。
>ときメモ
 はい、匠くんラブラブです(笑)。前からショタっ気はありましたが、あのCGを見た時はもう・・・(^^;!爆発しそうでした。
検索エンジンでいくら探しても見つからなかったので、この喜びはひとしおです。
というわけで、今度は「女子バレー部匠くん」でどうでしょう(^^;?
>おやつ
 かつて『ポテトチップス・からし納豆』『うまい棒なっとう味』なんてキワモノがありましたが、けっこう好きでした。どちらもさっさと無くなりましたが。
『カロリーメイト・チーズ味』は全然チーズの味がしません。でも好き(笑)。
>ぶるま
 萌えチェックの結果は、460.12%。平均値ちょい上・・・。まだまだ勉強不足なのかな。

船木屋 2000年09月26日(火) 00時07分
どうもいらっしゃいませーー。またこれからでもよろしくです。
DCで書き込み中、ですか? このページはDCで動作未確認ですので、不具合とかあると教えていただけると嬉しいです。
また、次回から「萌え&ゲーム」などは『掃き溜め掲示板』をご利用いただけると嬉しいです。ちなみにDCでは『カプコンVSSNK』が一番やりたいですね。

ときメモ2。いあ判ってくれる人が少ないから、反応していただき嬉しいです。突発的に描いたのであまり良い出来では無いですが……(苦笑)
匠くんモノはまた機会があれば描きたいと思います〜。ただ男がぶるまぁ穿いている、ということで当時いろいろ言われたりはしましたが(汗)

萌えチェックは平均が400%ですので、だいたい普通、というところですね。
また遊びに来てください〜。

[1076] 君はムチムチが好きかい?(爆)
 船木屋 2000年09月26日(火) 00時38分
おいらは決してムチムチではなく、むしろ痩せてるんですが。
しかし最近運動不足気味で不完全燃焼。
歩いたりとか体動かしたりとかしないと……。

ここで運動しなかったら年取った時に絶対体にガタがきそうだと思うこの頃……。

[1077] ありがとうございます〜。
 船木屋 2000年09月27日(水) 00時09分
おかげさまで無事2周年を迎えることが出来ました〜。
ひとえに皆様のおかげでございます。

またこれからも内容発展に努めますのでよろしくお願いいたします〜。
カウンタクイズですが「587401」でした。一番近いのは……みょ〜さんの「586637」かてるさんの「588350」か……どっちも近いですね。
どちらとも正解……ということで粗品が送れればと思っています。

[1078] 祝・2周年☆
 とーと 2000年09月27日(水) 07時49分
 船木屋さんとこ(仮題)2周年おめでとうございます。
それにしても2年でおよそ60万もの回転率。数字だけで判断するのは浅はかかもしれませんが、
やはり恐るべしは毎日の日記。よく見てましたし。おいらそんなに毎日書けないですよ。
いやほんとに継続って難しいです…。

 最近はオリンピックやら巨人優勝やらスポーツ方面が賑やかなようで。
これをスポーツの秋とかいうのはひねりがない証拠ですね。
して船さんの秋はいったいどんな秋?!
おいらはゲーム…とはいえ面白いゲームがないので(苦笑)、
もっぱら菓子パンなど秋の新製品を食いまくってます。
秋はよくお腹が空きます(笑)。って、話がオチナイ…。(;-;)

船木屋 2000年09月27日(水) 12時37分
ういー、ありがとうございます〜。カウンタは別としてもなんとか2周年、無事に続けられただけでもうれしいです。日記は毎日途切れないようにしてます。一応原点が「日記ページ」だった、ということもありますが(笑)。

スポーツの秋、食欲の秋……とかいろいろとあるとは思うのですが、私の場合は何でしょう。食欲もあまりないですし読みたい本もないし……。芸術の秋にしたいとは思っていますが「仕事の秋」にはならないようにしたいです(笑)

[1079] 祝☆二周年
 たいちょお 2000年09月27日(水) 21時26分 HomePage
 Webページ二周年おめでとう!
「継続は力なり」。日記はいつも楽しく読んでいるよ。

 黒い奴らがなくなったのは残念。仕事は順調みたいだね。
まっきーのイラストは楽しみにしているね☆

 そういえば、いつの間にかうちのWebページも3年を過ぎていた(^-^;
コンテンツがなかなか更新できないのが悩み……。

船木屋 2000年09月28日(木) 00時48分
どうもありがとうございます〜。書き込みはこちらの活力でございます。

「黒い奴ら」ですが、データだけは残っていますが、当面公開の予定はありません。さすがに最近更新していませんし、それでウケが取れなくなった、ってこともありますが(笑)

絵に関しては多忙のため全然進めないですが……気長に見ててください〜。

[1080] 2周年〜☆
 目盛256 2000年09月27日(水) 22時07分 HomePage
どもです、なんかカキコがお留守になっていた、目盛256です〜
早速ですが、HP開設2周年おめでとうございます(^^)/

>毎日の日記

これは、本当にすごいです(><)
ちゃんと書いているだけでなく、これに加えて掲示板まで…(@@;
(私なんぞは、どちらもほったらかし(滝汗))
毒^2コラムも楽しく読ませてもらってます〜(^^)

>面白いゲーム

「大刀-DAIKATANA-」買いました(^^)、それなりに面白かったのですけど
OpenGLドライバかミレニアムG200の具合が悪いのか
途中の大体決まった場所で、フリーズします(それ以降ほったらかし(汗))

>むしろ痩せてるんですが。

私もです(汗、会社の健康診断ではピーク時に肥満度「−21」という
数字を叩き出しましたが、そのときは夜勤をやっていたので
今はだいぶ落ち着きました(といってもまだマイナスのままですが…)

>プレゼント企画

78CD Vol.1はなかなか良さげではないですか〜と、思ってクリックしたら
リプトンティーとカルピスの瓶が(汗

>ショタ漫画本セット

うぉ(^^;、企画の中で一番インパクトがあるやも…
最近この手のジャンルも盛況のようですね…(^^;;;;;

それでは、これからも頑張って下さい(^^)/

船木屋 2000年09月28日(木) 00時48分
どうもありがとうございます〜。またこれからもよろしくです。
日記&掲示板は毎日書く事を日課にしております。特に掲示板はサイト運営の活力になりますので〜。

>「大刀-DAIKATANA-」買いました(^^)、それなりに面白かったのですけど

名前だけだと凄いですが、どんなゲームかさっぱりです(汗)Windowsゲームっぽいことだけはわかるんですけどね(苦笑)
あと、プレゼントの写真、思いっきり間違っておりました。指摘していただき大変ありがとうございます〜。

[1081] ええと。
 船木屋 2000年09月28日(木) 01時00分
忙しくてせっかくの2周年なのに何も出来てません〜。
サイトのおかしいトコとかあればじとじと教えていただけると嬉しいです〜。ちゃんとメンテナンスしているつもりなのに全然出来てないですから……。

と言っても休みがありすぎると逆に何もしなくなるのよね……人間って。

[1082] おめでと
 水譽 2000年09月28日(木) 10時24分
2周年おめ。
ついでに590000Hitも(笑)
いや、なんか踏んじゃったし久しぶりに報告するよ。
もうすぐ60万がんばって。

船木屋 2000年09月28日(木) 12時22分
ういーーー、590000おめでとですーー。
久々の万単位ですので何かリクエスト受付ますよー。毒コラムでも絵でも。
ただ、できないこととか描けないモノだとダメなこともありますが……

60万もあとすこしですから、早く到達したいですね。

[1083] とりあえずー。
 船木屋 2000年09月29日(金) 00時23分
久々にさーぱら更新です〜。
しかし、さーぱらって前に目盛256さんも言っていたけど厳しくなったのは本当みたいですねぇ。
詳しいことは「掃き溜め」で描きますがうちのえろバナーでもダメだったし(苦笑)

それはそれとして、最近会社でミルクセーキばかり買って飲んでる気が……。
ちょっと前までは「MIU」だったのに。
みなさん毎日愛飲、ってジュースとかありますか??

[1084] ドリンク
 目盛256 2000年09月29日(金) 22時08分 HomePage
愛飲と言うほどではありませんけど

家でほぼ毎日…となると夏場は「麦茶」でしょうか(ヲィ

昼休みは、烏龍茶「鳳凰」ですね

酒を飲んで帰ったときはカゴメの「野菜ジュース」が
一番効きます(>v<)/u

>うちのえろバナーでもダメだったし

見てきました(T_T)ハゥ

船木屋 2000年09月30日(土) 02時54分
お茶。嫌いじゃないのですが買ってまでは飲まないです〜。
なんて言いますか、カロリーがない飲み物って逆に体によくないって感じとかしちゃいまして(苦笑) 決してみのもんたに喧嘩売ってるワケじゃございませんが、烏龍茶の『鳳凰』はいいですねぇ。この前飲んだとき「いいな!」と思いましたよ。でも、サントリーのノーマル烏龍茶が一番基本の味、とか思ってしまったり……(苦笑)

ばなー。あうーな結果です。わざわざ見ていただきありがとうございますー。

[1085] 業務連絡ー
 船木屋 2000年09月30日(土) 02時56分
肉まん関連は完全に別掲示板に移転しましたー。
今年も肉まんのシーズンでございますー。

戻るヨ