戻る
掲示板過去ログ(2001年01月)

[1256] 明けまして。
 船木屋 2001年01月01日(月) 00時15分
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします……って、
気が付いたのが過ぎてから。
TVもラジオもつけず、黙々とCG慌てて仕上げてました……。

こんな21世紀の幕開けってまたなんだかのぅ……

[1257] 新年早々
 船木屋 2001年01月02日(火) 00時37分
風邪ひいて倒れてました(爆)
1/2には年始挨拶&HPしたいと思いますので……
マジですみません……

[1258] おめでとうございますー
 神居 2001年01月02日(火) 00時55分
今年も宜しくお願い致します。
いや、今年こそは宜しくお願い致します(笑

今年はもっと顔出すようにしますね(^^;

船木屋 2001年01月02日(火) 16時46分
明けましておめでとうございます〜♪
今年もよろしくです〜。

トップの年賀状はご自由にお持ち帰り下さい〜。

[1259] 新年〜
 室涼介 2001年01月02日(火) 02時26分 HomePage
あけましておめでとうございます〜
今年もよろしくおねがいしますね〜

いきなし風邪ですけ?もしや、コミケ疲れ?
あんまり、無理せずゆっくりとしているのがいいですよ

船木屋 2001年01月02日(火) 16時46分
明けましておめでとうございますーー。新年早々風邪で寝込んでますーー。
コミケの疲れでしょうか、本当に体調管理がしっかりしてないので、なんとかしないとダメですね……。うーむ。

[1260] あけましておめでとうございます
 船木屋 2001年01月03日(水) 01時04分
なんとか風邪も一段落つきました〜。良かったですわ〜。
今年も本当によろしくお願いいたします〜♪

あんまり話題振りが得意ではないですが、また掲示板等でいろいろ書き込んでください〜お待ちしてます。

[1261] なんだか
 船木屋 2001年01月04日(木) 00時26分
今年の年賀状ですが、ほんとに電子で済ませる方が多くて(私も含めて)、実際の年賀状は10枚に満たなかったです。
年の流れと言いましょうか、こういう時代が来るんだな、とつくづく思っていたら本当に来るとは思いもよらず、かなりびっくりだったりしますー。

[1262] 無事届きました♪
 帝王 2001年01月04日(木) 07時59分 HomePage
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします〜(ペコリ)

月並みの挨拶でしたが・・・CG集届きました〜(少し前に)
冬コミに無事に出せたみたい?で何よりです(^^)
これでブルマーファンが集まると,よりいっそういい感じですね〜・・・(うっとり)
「今度」があれば,またがんばりますので見捨てないでくださいぃいぃいい

あとうしろ指もありがとでしたー♪
いや〜懐かしい・・・中学くらいにレンタルで借りた覚えがありますよ(笑)
そういえば,いつぞやの写真・・・どうしましょう〜

船木屋 2001年01月04日(木) 09時31分
あけましておめでとうございます〜。今年もよろしくお願いいたします〜。
無事郵便が届きまして良かったです。

そうですね。ブルマーファンがもっともっと増えると本当に申し分ないのですが……、夏もまた出しますのでその時も良ければお願いいたします〜。

[1263] わぁい
 船木屋 2001年01月04日(木) 09時30分
会社休みやんけー。
でも出勤したおいらって一体(爆)

新年早々お約束を踏襲してるし。

[1264] どうも〜
 目盛256 2001年01月04日(木) 11時13分 HomePage
どもです、目盛256です
年賀CG掲載どもでした(引く人が多数いるかと思いますが…)

むぅ、年末から年明けにかけて風邪をひいていたのですね
やっぱり、冬コミ疲れでしょうか?
それとも、内部の気温上昇を防ぐため(?)、ゲート全開で
売場に風がビュービュー吹いてたからでしょうか?
売り子さんは、その場から動けないから余計にこたえますね

あと、あの場でもらった「78CD」どうもでしたぁ

それでは(^^)

船木屋 2001年01月04日(木) 22時29分
どうもです〜。今年もよろしくお願いいたします〜。
どうやら、冬コミ疲れなのか風邪をひいてしまいました。現在でも小康状態が続いており、完全に「治った」わけではないのでいつ再発するか怖いです。
なかなか治らないですよね……風邪って。

ゲート全開なのは大手サークルさんのためなのですが、冬はできるだけ遠慮して欲しいですね……。とは言えゲートを開けなかったら列が大変なことになっておりましたでしょうが(苦笑)
今回は風が吹き付ける場所だったので結構キツかったです。

いえいえ、CDの方、頂いてくださいましてどうもありがとうございますーー。

[1265] 1年の流れとは
 船木屋 2001年01月05日(金) 00時51分
1年の流れとは、本当に早いですね。
昨年もたくさんの年賀状を頂き、感謝でございますが今年も本当にたくさんの年賀状を頂き、ありがとうございます。

1年の間に疎遠になってしまった方、また新たに知り合った方、いろいろいらっしゃいますが、今年はできるだけ多くの人と知りあい、またできるだけ疎遠にならないようにしたいものですね。

掲示板には書き込みする機会が最近減りましたが、HPは潜伏するようになりました。
あまりいいものではございませんが、またこれからもよろしくお願いいたします。

船木屋 2001年01月05日(金) 01時00分
と言うより、ここ最近はネタ振りよりもレス書きの方がメインになりつつある……。
つまるところネタが浮かばなくなっているから掲示板に書くのも……という部分が多くて。

新年の挨拶とか、かなりタイミングずらしちゃったのでほんとに書けなくてすみません〜。

[1266] CGありがとうございました
 てる 2001年01月06日(土) 15時00分
船木屋さん、こんにちは
CGありがたくトップに飾らせていただきました。^^)2日に風邪をひいたみたいですがその後如何でしょうか?こちらも昨日まで雪が連日降っていて寒い日々が続いております。さぞかし船木屋さんのところも凄かったでしょうね。
ご自愛くださいまして1日でも完全復活!を・・ですね。でも仕事をしてると、そうはいかないのが辛いでよね^^;

船木屋 2001年01月06日(土) 23時17分
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます〜。
風邪の方は何とか治りまして。現在はなんとかぴんぴんしておりますが……
それにしても雪はひどいですね。山形ほど酷いと言うことはありませんがそれでも平野部で1日30cmぐらい積もったりしてました。
雪国というのはこういう時辛いですね……。
スキーはあまり行かない人なので、ますます損をしてるかもしれません。

[1267] お年玉サービス?ってことで
 船木屋 2001年01月07日(日) 01時13分
船木屋です。
このHPのキリ番記念ってことで、先着5名様に「ぶるまん」をプレゼントしたいな、と思います。
何か良いキリ番、また過去にキリ番踏んだけど何も届いてないぞー、とか言われる方とか、ご連絡いただけましたら発送しようかな、と思っています。

ちなみに、通販でなんとか「損益分岐点」まできました。もーちょっと通販が延びれば「益」になってプレゼントできる分も増えるんですが……

[1268] キリ番
 NAO 2001年01月07日(日) 03時34分
この前どこかのアダルトサイトで7777777踏んだ。
正月早々変なトコで運を使った気が・・・(笑)
しかしまあ、桁が桁だけにびっくらこいたっス。

ここのキリ番とは関係ないんだけどね。

船木屋 2001年01月07日(日) 11時33分
7が7つ並ぶのは凄いですな〜。とは言えアダルトサイトってのが結構笑えないかも(笑)私もそういう経験ありますね。某BM98サイトで8200000を踏んだことはあります。そーいう無駄なところで踏むのって、多いですよね(苦笑)

[1269] せっかくの休みだったけど
 船木屋 2001年01月08日(月) 00時44分
せっかくの休みだったけど、なんだかかなりブルー入ってしまって、結局何もしないまま1日が過ぎてしまいました。
特別原因はないと思うのだけど……

とは言え、最近再び人様の掲示板の書き込みを見てると無性にストレスが溜まることがあって、どうも書き込む気にならない……と言いますかいろいろな感情があったりで……
知らないうちに対人ストレスが溜まっているのかな……と思うことがしばしば。

やっぱり疲れてるのかな……

[1270] ↓コイツ明日成人式ですよ。(本文とは無関係)
 むらやまたかひろ2001 2001年01月08日(月) 01時50分
 あけましておめでとうございます(一週間のタイムラグ発生)。

 こないだ名古屋の本屋に行ったら『南国アイスホッケー部』の愛蔵版を
発見しましたよ! マジで描き下ろしでした(背景真っ白でスッキリした感じ)。
全然絵が変わってる!(汗) 南国の最終巻よりもまたかなり変わってました〜。


―――おまけ
 さっき「あいぞうばん」と打ったら「愛憎版」と出たのが面白かったので
報告しておきます(笑)。でわ〜。

船木屋 2001年01月08日(月) 11時13分
あーー、すみません。昨年のうちにもうとっくに手に入れてました(爆)
書き下ろしで、おー、これは凄いですよ〜、とか思っていたんですが本屋の袋から出さずじまいで未だに部屋の隅っこにありました(爆)
んで発見した途端に妹にもってかれました(涙)

あいぞう、と打つと愛憎、になっちゃうんですね(笑)愛蔵版の方が下位変換らしいです(笑)

[1271] それにしても
 船木屋 2001年01月09日(火) 01時22分
ニュースを見る限りでは、凄い成人式ですな……
もうやりたい放題って感じで、このままだと公的な成人式自体がなくなって、自主的な成人式になってしまうかもしれませんね。実際、面白みに欠ける部分はあるでしょうけど……BB弾やクラッカーぶつけるのはやりすぎだって(苦笑)

成人式は、厳粛な式、というのはもう終わりなのかもしれないのかねぇ。単に道徳教育がおかしいのか……
こういうニュース聞くたびに、「子供いらねーや」と思ってしまう今日この頃です。

[1272] 不可思議な今日この頃
 船木屋 2001年01月10日(水) 01時06分
最近あんまりいい夢を見ないので、ちょっと夢判断などをやってみた。
キーワードは「死神」、「たこ殴り」、「屋上」。

なんだか調べてみると「変化」を望んでいるらしい。
今でも忙しいのに、これ以上変化するのはちょっと……と思う部分があるんですけどね。しいてあげるとすれば、最近ネットの人とあまり交流してないかな、という部分があるかもです。仕事忙しいとか眠いとか理由にして、あんまり喋らなくなりましたから……。

その辺改善しなきゃいかんという何か、だといいですが……。

[1273] アバウト電化
 Si 2001年01月10日(水) 12時03分 HomePage
ども。遅ればせながらオメデトウゴザイマスです。
おとといまで実家に帰省していたのですが、その実家のTVの調子が悪く、
変な音が出るたびに親は上面をバシバシ叩いて直していました。
結構アバウトなようです。
とはいえ、さすがに去年 突然煙をふいた みいそ製ディスプレイは直らないと思いますが。

船木屋 2001年01月10日(水) 12時30分
ども、あけましておめでとですー。
自分のモノならちょっとぐらい乱雑に扱ってもいいかな、という部分がありますのでちょっと動かなくなったら叩くだの蹴るだのしちゃうんですが(笑)さすがに会社のマシンなのでためらいました(笑)
斜め45度チョップはまぁお約束ではありますが(笑)

一番いいのはおかしくなったら買い換える、のでしょうけど……。

[1274] 千のナイフが胸を刺す
 船木屋 2001年01月11日(木) 03時03分
これってGLAYだっけか? まぁいいけど。
http://www.asahi.com/0110/news/national10025.html


朝日新聞の調査で、子供につける名前ベストテンで、「さくら」が初登場1位。
うーむ、これは某CCさくらの影響だと考えるべきでせうか……。

「翔」という名前は、「昴」とかと同じく数年前まで名前に使用できなかったと思うんですがその辺はどうだったでしょうか……。なんだかいい感じの名前ではありますね。

ただ、おいらの子供に付けるとなると画数的に問題が生じるので……って、結構姓名判断を気にする人だったりで。おいら。

[1275] おんせんたまご。
 船木屋 2001年01月13日(土) 02時00分
最近、温泉卵を食べると幸せを感じる今日この頃です。
なぜ温泉卵、と言われても好きなモノは仕方がない。目玉焼きや生卵はちょっとダメだけど、温泉卵だったらすいすい入ってしまったり。

時たま1日3つ以上食べちゃったりするけど……卵のコレステロールとか気にするよりも食べてしまうおいら。中毒かもしれません。

[1276] えっと・・・。(汗)
 あーびぃ 2001年01月14日(日) 07時50分
「ぶるまん」頂きました。
ちょうど彼が遊びに来ている時で…(汗)、
「成人向け」の表示を見てパソコンに入れようとする
彼を止めるのに必死でした(笑)。

あとで1人でこっそり拝見します(爆)。

キリバンのお土産ですよね?>「ぶるまん」
謹んでちょうだいいたします。ありがとうございました。

船木屋 2001年01月14日(日) 12時54分
無事届きましたかー。よかったですー。
うう、そんな時に開けなくても、もーちょっと前に告知すれば良かったですね(苦笑)

キリ番のお土産と、今までお世話になってます、という意味合いも込めて送らせていただきました。
また機会があれば第2回名古屋撮影会とかやりたいですね(笑) こんどは彼も連れてきてくださいよ〜(爆)

[1277] いつもいつも馬鹿ネタだけど。
 船木屋 2001年01月14日(日) 12時55分
この前みょ〜さんと加賀屋まで行って来たけど、いずれ1度は泊まりたいですね。
とは言え1泊3万以上〜というのはちょっと手が出ませんし、駅と柏木邸と水門はやっぱり離れてるし……いつか忘年会か何かで和倉温泉OFFはやってみたいと切に思うこの頃です。
っても、参加したい人っているんでしょうか?
大阪からだとサンダーバードで金沢から和倉温泉行き乗り換えだし、東京からだと急行能登号もしくは高速バス、小松空港からバス+JRでしょうか。
1泊1万までに収めるならルネスかなざわで手を打つのもいいですけど。

っても今更「痕」ツアーやるのもちょっとアレなんですけども(笑)

[1278] 思うところありまして
 船木屋 2001年01月15日(月) 10時02分
当分の間、日記の更新は辞めようかと思います。ついでにHPも半ば休止の方向で考えています。
最近、ちょっといろいろありまして、精神的にも情熱的にもHPを運営する気が起こらず……。

しばらく充電の後、復活か閉鎖か、はっきりしたいと思います。

船木屋 2001年01月16日(火) 03時26分
墜落日記廃止に伴い、HP開始時からのコンテンツは全て滅亡したことになります。唯一、自己紹介ぐらいかねぇ……。

[1279] 君の始まりの日へ
 船木屋 2001年01月16日(火) 03時12分
平沢進のCDって最近は売ってないのかな……レンタルでもCD屋でも見かけませぬ……。

今度から日記とかはこっちに移行しますー。どうせ日記レスが今まで多かったし、日記HPになってるのをなんとかしたいって部分もあったし。
しかし自分でも疑問なのが、「過去は振り返らない」くせしてなぜ日記をつけていたのか、ってこと。あまりきにしてはいけないことだろうけどね。

船木屋 2001年01月17日(水) 20時43分
日記に関して、復活希望のご意見が1件もなかったので復活する気はなくなりました。どーせなんなもんだろーとは思ったけどねー。

[1280] ご連絡です
 船木屋 2001年01月17日(水) 02時36分
ただいま何故かNSKアカウントのメールが使えません。
そのためさくらネット宛にメールを送信してくださいー。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

船木屋 2001年01月17日(水) 09時31分
NSKのHPすら繋がらなくなってるし。ヤバイね。

[1281] まぁ何かと
 船木屋 2001年01月18日(木) 00時23分
まぁ何かと思うところは多々あるんですけども……。
最近は何かと不運続きだったりとかでストレスもたまり放題。
そんな状態で日記書いたらいつもオブラートに包んでいる怒りの部分ばかりが強調されたような日記になりそうで……、とか思って一時的に中止したんだけど、突然日記を止めてみても誰も何も言わないのでいつも何かあるたびに「日記面白いですね」と言われるのが単なる社交辞令だと痛感。つまるところそれしかないって言ってもいいワケだし。
忙しいから何もしてないのは確かだけど、このページに求められるようなモノが減ってるのは確かかもしれないですな。掲示板も淋しくなったし。

ある日突然「HPやめました」って言っても誰も何も言わなさそうだし。所詮ネット上の関係ってそんなものかと、冷めた考えもしてしまったり。
日記やめたからアクセス減ったと思ったら別段変わってないし。何を見にこのページ来てるんでしょうかねぇ。絵も数多くないしうまくもないのに。

[1282] 煮詰まってますね(笑)
 あーびぃ 2001年01月18日(木) 07時49分
かなり煮詰まってますねぇ(笑)。

ストレス溜まってるようですから、適宜吐き出しましょう。

例えば
日記を辞めたからって「再開してくださいっ」って
言える人間はごくごく少数ですよ。
その他大勢はじっと再開を待つだけ。
HPやめたからって誰も何も言えないですよ。
管理人の内的な問題で辞めたのならなおさら。

だからって言ってあーは船木屋さんに電脳的生活を
勧めているわけでもなければ
辞めれば?って言ってるわけでもないです。

あー的には毎日書きこむほど話題はないけど
楽しみにしている一人ですから、お忘れなく(笑)。

船木屋 2001年01月18日(木) 12時44分
日記に関しては個人的な趣味の部分も多分にあったのですが、それ以上に最近「面白いものが書けなくなった」ってのはあります。まぁ、生活は相変わらずどっかのどたばたコメディーのような人生送ってて退屈はしてませんけども……。最近いろいろありすぎたので気持ちの整理もしたかったのもありますし。

今度からはここで日記といいますかそれに近いものを乗せていこうと思っています。日記コンテンツに関しては今のところ復活する気はないです。

基本的に、反応がないコンテンツに関しては随時削除の方向で日々考えています。私自身が拡張好きであるのと同時に削除好きであるという性格上、愛着が薄れるとあっさり捨てちゃう人なので、残したいコンテンツとかあればつついてくださればやる気が出るほうなので(笑)

また、いろいろとつついてやってください〜♪

[1283] なんとか復旧。
 船木屋 2001年01月18日(木) 19時53分
メールですがなんとか復旧しました。
いろいろと各方面にご迷惑をお掛けしましたが、原因がなんともはやな理由でございました。
いつも使用している通帳に、たまたま残金が少ないときに引き落としがあったらしく、その時に落とせなかったのでメールが止まったと、まぁいわゆる未払いって奴ですが、なかなか痛かったです(爆)
しかも絶不調のど真ん中にそれが来たからさらに荒れたこと必至で(爆)

いあ、今だから笑えるけど、当時は洒落なってなかったよーー。

しかし、こーいう時に限って緊急用のメールが届いたりするから困った物で。
いつもこーいう感じで美味しい所逃すのよね。

[1284] Re:なんとか復旧
 ねこみみ 2001年01月18日(木) 21時17分 HomePage
(レスのつけ方がわからなかったので・・・。)

初めて投稿します、ねこみみと申します。
突然日記コンテンツが閉鎖されたのはちょっと残念です。
(船木屋さんの行動がわからなくなってしまうのが(^^;;

かくいう私もホームページ(NSKのほう)を閉鎖しました。
まぁ気持ちを整理するという部分もあります。
もうひとつのHPをがんばって作っていこうと思ってます。

時には作ったのを崩すというのも必要ではないかと思ってます。
で0からスタートしないと自分の作ったものに押しつぶされちゃうし
「これをしなきゃいけないっ」ってストレスがあると回りにも
怒りのオーラをふりまいちゃうし。
(CD−R製作の時はまさにこれで、船木屋氏ごめん。)

気楽にいきましょう!
では

船木屋 2001年01月19日(金) 01時47分
うーむ、ここでは初めてですね。最近ご無沙汰しております。
日記に関しては、ネタはあるものの取捨選択がやはり必要ですし、とくに最近は日記に載せられないようなことばかり続いたので、日記を読ませる物、という性質上好ましくない物を載せられないし、かといってそれを省くと何もなかった日になってしまうので……。ここの掲示板で、毎日の所感をいつもつけていたこともあって、「わざわざ日記コンテンツ要るかな」って部分もありました。

現在はHP縮小に向かってますが、いずれまた拡大路線に入ると思います。もう少し心の整理が出来てからに、なると思いますが……。

あと、ここの掲示板、レスつけにくいですか?

[1285] HP再整理事業につきまして。
 船木屋 2001年01月19日(金) 01時59分
ネタはいっぱいあるんですが、それを実現するだけの実力が伴っていないのが現状です(涙)
うーん、時間の無いのもあるんですけど、精神的に落ち着かないと言う方が大きいですね。ここ最近は特に。
日記は今度からここで書いて行こうと思っていますが……。この掲示板って率直に見やすいですか? それとも見にくいでしょうか?
アイコン自由レス型の掲示板の導入も考えて要るんですが、どうでしょうか?

[1286] ここ
 みたか 2001年01月19日(金) 02時13分
やっぱ本文がすぐ見える方が好き。
ツリー型でタイトルだけが表記されるのってあるじゃない?
あれはなんとも。
本文が見えてツリーならそれだと他の話題が見にくいし
結局今の形式がすきだなぁ

船木屋 2001年01月19日(金) 03時02分
現在の所、管理者のみ1件レスが出来る、というタイプです。
多数の人がレスが出来るタイプ、でもいいんですけど、どこにレスが入ったかわかんないときがあるし、またレスされても反応できないときも……。あと、ああいうタイプってえてして重いし。そう考えるとこれがベストかな、とは思っているんですけど……。ツリー式は導入を考えておりません。見にくいし(苦笑)

[1287] レスのつけ方・・
 ねこみみ 2001年01月19日(金) 10時58分
ひょっとして、管理者のみがレスをつけれるということですか?
私も本文はさらっと見えたほうがいいですが、だらだら流れるというのは
嫌い。
まあこまめにこの掲示板を見るようにします。
というわけでよろしく。
(ってこんなごみ書きしてもいいんだろうか・・・。)

船木屋 2001年01月19日(金) 12時23分
この掲示板の特長ですね>管理人レスのみこんな感じで下に返信部分が付く

誰でもレスができる複数レスも考えたのですが、問題点として
・1ページがだらだら長ったらしくなる
・どこにレスが付くか解らない
ですね。当然メリットとしては
・誰でもレスを付ける事ができる

ということですが、レスに関しては基本的に
>レス文
>レス文
の方が自分もやりやすかったりします(笑) ただ、それだとただでさえ書き込み量が多いおいらの書き込みばかりになってしまうので、ひういうタイプにしております。何か便利な掲示板があれば導入したいとは思っていますけど……。

こちらこそよろしくお願いしますー。

[1288]
 Si 2001年01月19日(金) 12時42分 HomePage
えーと、僕のWebでは だらだらレスをつけるタイプの掲示板使ってます。
レスが付いていくのは楽しいけど、長くなるととことん見づらいです。
一応「一番最後にレスの付いたスレッドを一番上に移動する」設定なのですが、
1つのスレッドにたくさんレスが付くと結局下の方になっちゃうし。
cgiをいじって、レスが上に付いていくタイプに改造しようかとか考えている次第。
しかし、Perlの知識がなくてできないワナ……。
まあ、管理人の目的に合った掲示板を使うのが一番かと。
ちなみにタイトルのみ表記されるツリー式は携帯から見やすいという利点が。

船木屋 2001年01月19日(金) 12時57分
だらだらとレスをつけるタイプの掲示板も悪くはないですが、思ったよりコンパクトなタイプがないのが欠点でして……。どうしても縦長になってしまいますし。
もしもいろんな人がレスを付けられる場合の掲示板として探している条件は、

・過去ログをつけることができること。
・1ページがあまり重くならないこと。
・携帯端末で見る事ができること。

この3つを重視したいと思っていますので……。しかし、レスが上に来るタイプの掲示板はなかなかいいかも知れませんね。

[1289] これにて
 船木屋 2001年01月19日(金) 20時34分
こちらの掲示板は閉店しま〜す。ぷしゅ〜。

戻るヨ