[54] オープニングは大張正己 投稿者:むらやまさん 投稿日:2001/04/01(Sun) 02:21:26

 せ…先行者(笑)。

 先日『ももえサイズ』買いました。最高でした!(笑)
僕も「もかま」欲しかったです。


[54へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/01(Sun) 02:52:21

「もかま」は、ちょうどその号に限って零式買ってないのよね(涙)
「ももえ」はもちろん結城心一先生の漫画はアンソロジー含めてほぼ揃えてますので、かなり好きです(笑)
ガンダム系アンソロジーの壊れっぷりもまた、ももえと違って良いですよ〜♪


[55] !!Σ( ̄□ ̄;;) 投稿者:目盛256 投稿日:2001/04/01(Sun) 09:46:58

ど、どーしてここに
「先行者」が…?(瀧汗)

何かあったんですか?

HomePage


[55へのレス] 投稿者:並丼 投稿日:2001/04/01(Sun) 10:15:40

 先行者! こんな所にまで……。股間のキャノン砲で船木屋さんに突撃?
 ……というわけで、いつもはゲーム掲示板に出没する並丼でした。


[55へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/01(Sun) 13:21:38

今日は4/1ってことでインパクトのあるトップにしてみました。
でも、もうちょっと凝りたかったなぁ……。時間がなかったのが悔やまれます。
某漫画家さんのところは相変わらずですね。


[55へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/01(Sun) 13:32:00

http://www.mag2.com/
すげぇっす。
4/1限定ですな〜♪


[56] えっと。 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/04/01(Sun) 22:13:28

日記、のっとふぁうんどです。


[56へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/01(Sun) 23:14:39

これは伏線っス。
完全に換えたかったので……。ちょっとの間日記がのっとふぁうんどになってましたね……。すみません〜。


[56へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/04/02(Mon) 00:06:15

ぐったいみんぐ、ってことでしたか(笑)。


[56へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/02(Mon) 00:44:01

そうですね。1〜2時間ぐらいだけのっとふぁうんどになっていたと思います。


[57] エイプリルフール終了。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/02(Mon) 00:52:07

トップの「奴」、妙に反応があったのは嬉しい限りです。
しかし、先行者の知名度がここまでとは、個人的にびっくりです。反応してくださった皆さんありがとうございます。

最近話題のアレにしよう、と言うことで即席で中華電電からデータゲットしてきて拡大しただけなんですけど……。


[57へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/04/02(Mon) 20:15:38

>妙に反応があったのは嬉しい限りです。

やっぱり、中国最先端技術の結晶ですから
驚かないわけにはいきません(おぉ)

HomePage


[57へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/02(Mon) 23:24:08

でも、中華電電の奴はビーム出しませんよ(笑)


[57へのレス] 投稿者:すらいむくぃーん 投稿日:2001/04/03(Tue) 12:59:40

先行者ってこれの事だったんだーーー。
なるほろ。ぽんっ。


[57へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/03(Tue) 18:11:38

そうです、こいつなのですよ〜(笑)
これからもたびたびネタになると思いますので(笑)


[58] 見れにあむ。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/02(Mon) 12:15:53

http://www.adcritic.com/content/john-west-red-salmon-bear-fight.html

こんなCMが存在するとは……。すごいですー。


[58へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/04/02(Mon) 20:12:51

むむむ…(左下のバー増加中)

シ〜ン(汗)

どうやら、うちのブラウザには
必要なプラグインが入ってないせいか
何も表示されませんでした(泣)

入れてもOKなハズですが
これをやると、システムが不安定に…(何故?)

HomePage


[58へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/02(Mon) 23:22:16

うちも会社で見ましたが、これを見た後にマシンが突然おかしくなりました(汗)。
うーん、何かヤバいドライバでも使っているんでしょうか?

自宅からだと、問題なかったのですが……


[58へのレス] 投稿者:みょ〜りゅ〜 投稿日:2001/04/03(Tue) 05:53:18

うひ、ナイス(>w<;ノ
でも、このクマ着ぐるみですよね。。?

あ、表示されないのはQuickTimeが入ってないのだと思いますヨ。
でもQuickTime重たいので、わたしたも好きではありません。。


[58へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/03(Tue) 12:39:40

うに、かなり熱いところです。
しかしQuickTimeは悪者ですねぇ(苦笑)


[59] 最近はなんだか 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/03(Tue) 00:18:25

無駄に出費をしているようなので、なんとかこの無駄な出費を抑えないと……と思うこの頃です。

ゲームとかも買ってプレイしてないのも多いし……。
一気に売ろうかなぁ……とか考えてます。


[59へのレス] 投稿者:すらいむくぃーん 投稿日:2001/04/03(Tue) 12:58:36

何売るのー?
安く買うわよー(爆)


[59へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/03(Tue) 18:10:56

とりあえずゲームとかは、本当にたいした物がないです……。
あるとしたらゲームの原画集ですかねぇ。かなりあるし、要らないし……(笑)
1冊400円から、とか考えてますけど……。うーむ。


[59へのレス] 投稿者:すらいむくぃーん 投稿日:2001/04/03(Tue) 20:30:30

何のゲーム?
大したモノでなくて良いからおせーて♪


[59へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/03(Tue) 20:36:14

パソコンゲームとか、プレステのゲームです。
うに、また今度リストとか作りますね〜。


[60] こわー 投稿者:南雲天魔 投稿日:2001/04/04(Wed) 00:05:47

ども、おひさしぶりです。

なにやら多少大きな地震が発生しました。
めっちゃ心臓にわるいですよ。
うー、揺れている最中に書き込めたら最高だったんだけどなあ。

HomePage


[60へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/04(Wed) 01:12:40

東海地方で大規模な地震、ですね。
前々から言われていた東海地震が、この程度だったら本当に良いのですけど……。
なんにしても、怖いですね。


[61] でけたにょー 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/04(Wed) 02:53:05

http://www.katakuri.sakura.ne.jp/~funakiya/circle/buruman.html

今更「ぶるまん」紹介ページです。
ほんとに遅くてすみません〜。


[62] うーむー 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/04(Wed) 23:41:43

4月なのかどうなのか、最近HPを突然休止される方が多くて……淋しい限りです。
一応ご連絡とか頂ける方は頂けるのですが何も音沙汰もないのはやっぱり淋しいですね……(涙)

最近メール出しても、返答ない事が多くて……かなり落ち込みモード入ってます。
って、落ち込んじゃダメなのは判っているんですけどね……。


[62へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/05(Thu) 00:32:51

さらに1日1回のランダムバナーで、
「ここのHPは閉鎖しました」なんて見たらさらに落ち込むよね……げふーん。


[62へのレス] 投稿者:むらやまサイズ 投稿日:2001/04/06(Fri) 22:12:32

 4月1日だったから、とか(汗)。


[62へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/07(Sat) 01:36:15

書いた日付から言ってギャグじゃないです(涙)


[63] よしのやー 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/05(Thu) 01:33:38

吉野屋いってきたですよー。
確かに250円でした。

でも、思ったよりサラリーマンが少なかったねぇ……。


[63へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/04/05(Thu) 16:32:45

>吉野屋
今日行く!!

久しぶりだから、楽しみ♪


[63へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/05(Thu) 23:04:29

吉野屋250円はやっぱりいいですねぇ。

ここの掲示板を見てる人は吉野屋派が多いみたいですね(笑)


[63へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/04/05(Thu) 23:45:40

結局、行きませんでした。
週末行きます。
(かなり行きたいらしい。)


[63へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/06(Fri) 00:40:05

今の吉野屋は中居正広ポスターがやけに目立っていたり。
欲しがる人が結構いるみたいです。うちの相方含む(汗)


[63へのレス] 投稿者:toto 投稿日:2001/04/06(Fri) 06:53:32

もう2日終わっちゃってます?!
あと5日か…早く食べに行かないと…。
店遠いっす。(;-;)


[63へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/06(Fri) 12:52:46

おー、みんな吉野屋にいきましょ〜♪
今週の土日がねらい目ですね〜♪


[64] あと、質問です。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/05(Thu) 01:55:10

えーと、「お絵かき掲示板」って、ここのサイトに必要でしょうか?
これはちょっと聞いておきたいですので……。

ただ、いろんな方のページに「お絵かき掲示板」って存在するから、飽和状態でないかな、と思うところがあるので導入をためらってます……。


[64へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/04/06(Fri) 01:05:37

絵は、重いのであーは特に必要を感じません。
ま、あれば見ますが(笑)。
アナログでしか絵を書けない人なので特にそう思います。


[64へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/06(Fri) 12:30:55

やはり、飽和しているから「ここで書かなきゃ」という命題がないのもありますね。私自身、直描きがとても苦手という部分もありますので……。
某お絵描きチャットで、まともに絵を描いたこともないですし(汗)
導入しないほうがいいですかねぇ。やっぱり。


[64へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/07(Sat) 02:08:02

みんな無反応なので導入しない方が、いいみたいですね(涙)


[65] これはいいモノだ(爆) 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/06(Fri) 00:11:17

http://members.fortunecity.com/harimaya/comics.htm

うはーい。
かなり面白くて悶絶してたり……。

ガンダムネタが強すぎますが(汗)


[66] いろいろと考えてるけど 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/07(Sat) 02:13:59

HPの新しいデザイン、実は4/2からやろうかな、と思って考えていたんですけど、全然いいのが浮かびませんね。
なにか格好いいのが出来ればいいと思うのですが……。

今のデザインも気に入ってはいるので捨てがたいのですよ……。

たぶん背景画像を付けたら見栄えは変わるだろうけど、重くなりそうだから手が出ませぬ……(苦笑)


[67] ぎがますぃん。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/07(Sat) 23:14:32

いいなー。
周りの友人がじわじわとギガマシンを手に入れたとか聞くので、羨ましい限りです。
おいらのマシンも使っていて不自由はないのだけど、羨ましいと思うのが人間でして、あうあう。

とりあえずCPU載せ換えたらマザーボードから取り替えなので、面倒だしお金も掛かるのでまだ導入できず……。

OSは2000にしたいと思うんだけど……。未だWindows98(非SE)なので肩身が狭いっス。


[67へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/04/07(Sat) 23:40:30

パソコンの中身は触りませんっ!

爆発しますよ!!<機械おんち


[67へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/07(Sat) 23:55:38

パソコンはそんな危険なモノではありませんっ!(笑)


[67へのレス] 投稿者:南雲天魔 投稿日:2001/04/08(Sun) 01:50:27

煙は噴きますけどね。

パソが先日停止したので、おいらもギガマシンがほしいっす。

HomePage


[67へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/04/08(Sun) 20:36:14

今し方ディスクを入れ替え
OSを再インストし終わりました・目盛256です

>2000にしたいと

OSをグレードアップすると
必然的に高速マシンが必要になります・・・(^-^;;
ちなみに私も無印Win98


[67へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/08(Sun) 21:00:35

パソコンを買い換えたらぜひ2000を入れたいのですが……。いやはやパソコンに手が出ないのが辛いです(苦笑)

今ので充分と言えば充分なんですけどね(苦笑)

しかし目盛256さんも無印98ですか? おお〜。仲間です〜。


[67へのレス] 投稿者:toto 投稿日:2001/04/08(Sun) 23:27:05

お、おいらWindows95(OSR2.0)っす…


[67へのレス] 投稿者:みょ〜りゅ〜 投稿日:2001/04/09(Mon) 00:25:07

うひ、わたしのマスィーンも煙吐いて壊れましたヨ(>w<)ノ
流行。。?

OSなんてWin98で十分ですヨ〜


[67へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/09(Mon) 01:59:51

げふ、95っスか……。
ところで、とーとさんは前に32Gのハードディスクが、と聞きましたが4Gづつ割ってたりするんですか?(汗)
Cドライブだけ4Gでしたっけ?

みょーさんマシンはどうかにうー。埃で煙吹くとはまさか思わなかったにう。


[67へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/04/09(Mon) 19:37:34

>埃で煙吹く

私も人ごとではないので、ある程度注意してますが…
ついつい(笑)

本体を開けたついでに掃除すると
未然に防ぐことができますね

HomePage


[67へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/09(Mon) 20:41:58

たまに明けると、大変なことになってますからねぇ(笑)
私も気を付けて入るんですが、もっと定期的に掃除しないと、ダメですねぇ(苦笑)


[67へのレス] 投稿者:すらいむくぃーん 投稿日:2001/04/10(Tue) 19:13:35

私だって95よ!汗
98入れたら、拒絶反応が・・・ううう。涙。


[67へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/10(Tue) 20:13:13

あうあう、拒否反応は辛いですー。
うちのマシンも、98SEは拒否反応食らいますが(涙)


[67へのレス] 投稿者:たいちょお 投稿日:2001/04/10(Tue) 20:23:54

私はWindows3.1のアップグレード版95です(笑)。


[67へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/11(Wed) 00:39:38

とりあえず2000いれました。
うーん、やっと安定したよーーー。


[68] これからのシーズン。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/07(Sat) 23:54:55

いあ、飲み会のオンパレードでございます。
しかし、おいらは酒がほとんど飲めないので、いくら日本酒が好きでも後のことを考えるとどうしても飲めず、しかも酒を飲んだだけの元が取れないことが分かり切っているので辛い限りです。

というワケでいろいろな誘いは断って居るんですが……。
アルコールがなくても花見とかは出来ると思う気がする、今日この頃でございます。

最近の口癖「俺、運転手だから」(笑)


[68へのレス] 投稿者:すらいむくぃーん 投稿日:2001/04/10(Tue) 19:12:41

私も飲めない人になりたい(切実


[68へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/10(Tue) 20:15:48

おいらとしては飲める方がいいのですが……。
何か飲めると問題ありますか??


[68へのレス] 投稿者:たいちょお 投稿日:2001/04/10(Tue) 20:26:07

名古屋名物「味噌カツ」の味噌ダレに入ってるアルコールすら受け付けない自分が悲しい…(^-^;
ウィスキーボンボンなんてもってのほか!!


[69] 馬鹿まるだし。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/08(Sun) 00:00:33

日記に書けない日記〜。

今日、昼飯は吉野屋でした。
んでもって、並だけではちょっと味気ないな、と思って
「並2杯」頼みました。一気に食べました。

美味しかったけど、周りの視線が痛かったです(涙)
店員さんまで白い目でみないでクレイ(涙)。

しかし、並2杯というのは思った以上にボリュームがありました。胃袋にも、精神的にも、キツかったです……。


[69へのレス] 投稿者:すらいむくぃーん 投稿日:2001/04/10(Tue) 19:12:02

吉牛・・・まだ食べれてない・・・


[69へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/10(Tue) 20:17:47

吉牛、今日の20時でおしまいですー。
あう、残念ですー。


[70] むむむ・・・ 投稿者:目盛256 投稿日:2001/04/08(Sun) 20:42:06

先ほどディスク入れ替え&OS再インストが終わり
やっとの思いできてみたら

クッキーが消えたあげくに
親カキコをしないせいか
顔がでません・・・(汗)

これで出るでしょうか(?)

HomePage


[70へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/04/08(Sun) 20:43:22

おぉ、出たぁ〜

メールアドレスがないと
出ないのでしょうか(^-^;

HomePage


[70へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/08(Sun) 20:56:07

ほへ、顔が出ないですか?
クッキーが消失してもとりあえずアイコンは出ると思いますが……。別に目盛256さんでなくてもこのアイコンは使ってしまえるはずです(汗)


[70へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/08(Sun) 20:56:35

試しにこんな感じ〜。


[70へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/08(Sun) 20:57:10

ちょっと紛らわしくなるのが、欠点ですが(笑)


[70へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/04/09(Mon) 19:39:09

何故かは、わからないままですが…

親カキコをしたら
ばってんマークが消えました(謎)

>試しにこんな感じ〜。

おぉ(^-^;;

HomePage


[70へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/09(Mon) 20:43:30

たまーに、私もなりますね(苦笑)
でも、単に画像が読み切れてないだけのことが多いので気にされなくてもOKですよ〜♪


[71] 花見いってきましたぞよ。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/09(Mon) 01:57:20

花見行って来ました〜。
あまりの人混みの多さに、かなりへとへとでした。

しかし、何を思ったか、花見の後に世界遺産の合掌造りを見に行くとは……。
雪の積もっている合掌造りを見て、冬と春を1日で体験してしまった今日でした。

いあ、マジで疲れました。


[71へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/04/09(Mon) 19:40:56

>花見

うちの会社(親会社の方で)でもやりましたが
冷め切った、焼き鳥とギョウザは
すごく辛いものがありました(汗)

HomePage


[71へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/09(Mon) 20:47:55

冷め切った餃子と焼き鳥は勘弁ですねぇ(苦笑)
花見というとやはり宴会につながってしまいますけど、実は酒がほとんど飲めないおいらは、避けたいイベントの一つです……(苦笑)


[71へのレス] 投稿者:すらいむくぃーん 投稿日:2001/04/10(Tue) 19:10:42

こっちは仕事帰りの花見で、
缶チューハイとお菓子しかないお花見4時間。
悪酔いしました。汗。


[71へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/10(Tue) 20:19:49

あうあう。
缶チューハイとお菓子だけというのは厳しいですね……。
友達と、飲みでしょうか????


[71へのレス] 投稿者:たいちょお 投稿日:2001/04/10(Tue) 20:28:10

土曜日は某TADの観桜会で靖国神社でした(参加者約40名)。場所取り要員で朝4時半から12時間いました(笑)。ちょうど散り際で桜吹雪がとても綺麗でしたねぇ。


[71へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/11(Wed) 00:37:52

もう散り始めですか……。うーん、桜の季節ももう少しだけなんですねぇ。
そう思うとちょっと残念ですね。


[72] きになるトコロ。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/09(Mon) 12:57:41

えー、最近のブラウザのシェアを見る限り、IE8、NN1、DC1なんですが(笑)、そろそろIEに特化してもいいのかな、と思う部分があります。
今まであまり使えなかったスタイルシートとか、使ってもいいんですけど統合させたりするとなると大変なので……。

第4の選択肢も含めて考えてみようかな、と思っているところです。
気になるところでDCってどこまで見れるのか、って部分もありますが……(苦笑)


[72へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/09(Mon) 12:59:07

でも、現在の形を残しつつ、デザインを……となると、フレーム使うぐらいしか方法がないのかも(苦笑)


[72へのレス] 投稿者:たいちょお 投稿日:2001/04/10(Tue) 20:21:29

やはりHTML2.0準拠のWebページが理想だなぁ(笑)。<一歩譲ってHTML3.2


[72へのレス] 投稿者:toto 投稿日:2001/04/12(Thu) 04:32:37

テーブルタグの閉じ忘れさえなければ問題なしっす。
あとはいきなりMIDIを鳴らさなければ…。
最初に使ってたのがNetscapeなんでそれに染まりました。


[72へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/12(Thu) 12:48:15

最初にMIDIは、かなり厳しいですよね(苦笑)
それは恐ろしいことなのでやりたいとは思いませんが……(笑)
それにしても、いい感じのデザインが浮かびません。なんだかんだで2年ぐらいずっと使っている今のデザインに愛着があるのですけど……(笑)


[73] ら…? 投稿者:目盛256 投稿日:2001/04/09(Mon) 19:49:25

入ってすぐのところに
なにやら「しくしく」と泣いている顔が見えます
もしかして、次回作でしょうか?

HomePage


[73へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/09(Mon) 20:52:32

えーと、この絵については秘密でございます〜(笑)。
HPで公開していない絵を、たまーにトップに出してみたりして、反応見てみようかな、という意図もありました(笑)

紛らわしいことをして申し訳ないですー。


[73へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/04/10(Tue) 00:25:32

前に見たことがあるようナ気がするのは、あーだけですか?


[73へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/10(Tue) 03:37:53

さすがあーびぃさんでございます(汗)
HPに載せたけど2日で消したあのえろえろ絵でつ(爆)


[73へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/04/10(Tue) 09:52:21

さすがって言わないでくださいー(笑)。


[73へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/10(Tue) 12:26:27

いえ、覚えているだけでもすごいですー(笑)


[73へのレス] 投稿者:すらいむくぃーん 投稿日:2001/04/10(Tue) 19:09:45

エロエロに反応しちゃう、くぃーんですー(笑)
可愛い絵ですね!全部を見てみたいなぁ。


[73へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/10(Tue) 20:20:56

これに関しては「らぶらぶ掲示板」の方がいいのかなぁ。
まさかここまで反応があるとは思わなかったです。

やっぱりみんなえろ絵を描けと(汗)


[73へのレス] 投稿者:toto 投稿日:2001/04/11(Wed) 01:29:26

きつねさんすか?!
2日間だけって…もう少し長いイメージがありましたが…
時間間隔ずれまくりです。


[73へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/11(Wed) 02:38:30

いあ、トップに飾ったのは1ヶ月ぐらいですが、そきコーナーでは2日ぐらいだけでした(苦笑)


[73へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/04/14(Sat) 15:31:14

>狐さん

うちトコの「頂き物エリア」に鎮座してもらいました

それにしても
この格好は刺激的…(*´▽`*)<反応した人

HomePage


[73へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/14(Sat) 23:18:29

とーとさんとか、見せたことがある人って、モノクロバージョンだけ(下絵の時)だと思うのですが……。どうでしょう?

ちょっとヤバすぎる絵なので、封印モノなんですよ(汗)


[74] なんとか 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/11(Wed) 12:24:39

ますぃーんのセットアップがおわったよー。
なんだかんだで今朝方まで掛かってて、会社で報告ってのもなんだかなぁ(笑)


[75] にゃ! 投稿者:すらいむくぃーん 投稿日:2001/04/11(Wed) 23:14:43

今、メールしましたよ!汗


[75へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/12(Thu) 02:30:39

うい、届きました。
どうもありがとうございます〜。


[76] ましんせっとあっぷー。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/12(Thu) 02:30:04

うーむ、何かと面倒な部分が残ってますね……。
それもやっと何とか終わりました……。

慣れると2000の方が楽だと思うんですけど、ねぇ。


[77] うげふ。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/12(Thu) 02:44:06

メールアドレス取得一覧、また消してるし……(涙)
だめねぇ……おいら……。


[78] ランダムバナーの旅。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/12(Thu) 23:45:39

最近は1日1回、ランダムバナーの旅をやっていたりします。
とりあえず着いたページで書き込みをするとか、足跡残すとかしてるんだけど、最近は掲示板もメールも出してないページがちまちまあったりでちょっと嘆く限りです。

んで、昨日は自分のページが出たし(苦笑)
うーむ。


[79] さて。スペアたいや。 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/04/12(Thu) 23:50:37

彼氏の車には、今ついているタイヤと同じタイヤが入っています。でも、通常は少しインチの小さいタイヤが入っているみたい。でも、もしタイヤがパンクしても、あーはタイヤは付け替えられません(自身満々)。


[79へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/13(Fri) 00:19:52

実を言いますと、スペアタイヤが普通のタイヤよりちょっと小さいってコトすらも知りませんでした(笑)
でも、やはりスペアは格好が悪いので普通のタイヤを乗せる人が多いみたいですね。

ちなみに、おいらもパンクしても、付け替えられる自信はありませぬ(こらこら)


[79へのレス] 投稿者:風間研二 投稿日:2001/04/13(Fri) 00:22:04

墜落日記続きで。
スペアタイアの場所などは教習所で習いました。
タイヤ交換の仕方も習いました。
やれと言われてもできませんが(^_^;


[79へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/04/13(Fri) 01:39:14

標準なのですよ。>スペアが普通サイズ

次のバージョンからは小さいタイヤに変ったみたいですが。
ちなみにトランクの底をべこっとめくると、入ってるらしい。


[79へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/13(Fri) 08:31:55

スペアタイヤ、教習所で習いましたか?
講義だけだったら、寝ていたかもしれません(苦笑)

ああいうのは実際に見てとかじゃないと、ヤバイですねぇ(苦笑)


[79へのレス] 投稿者:みょ〜りゅ〜 投稿日:2001/04/13(Fri) 23:40:51

うひ、ちゃんと習いますヨ(>w<;;


[79へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/14(Sat) 01:10:03

なんてこったぁ(爆)


[79へのレス] 投稿者:たいちょお 投稿日:2001/04/15(Sun) 23:08:24

7年前に教習所でタイヤ交換(スペアタイヤでないのがポイント(笑))の練習をしたときの知識がのちに役立つとは(^-^)。


[79へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/16(Mon) 01:46:13

タイヤの交換まで、教習所でやったんですね(苦笑)

うーむ……、全然やってないにゃあ……。


[80] お腹空いた… 投稿者:toto 投稿日:2001/04/13(Fri) 15:47:30

無性にキムチラーメンが食べたくなって検索してたらオタク国勢調査にたどり着きました。(笑)
backで戻るまでまったく気付きませんでしたよ。
検索とかしていても「みたことがある〜」とか、知っている道を通っていたことに
気付くような感覚にとらわれることって結構ありますよね。
広いようで狭い、ありきたりな表現ですがそういうのって結構嬉しかったりします。

これからラーメン食べに出かけますよ。


[80へのレス] 投稿者:toto 投稿日:2001/04/13(Fri) 15:57:02

ぎゃあ、二重投稿?!消しといて下さい〜。


[80へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/14(Sat) 01:12:23

しかし、最近の検索って凄いですよねぇ(笑)
気が付いたら、ってことが結構あるのであなどれません。
しかし、キムチラーメンっスか……。

俺も食べたくなってきたなぁ、夜食で作ろうかな??


[82] 窓2000でも落ちるモノ。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/14(Sat) 01:29:49

えー、船木屋でつ。
窓2000でもよく落ちる困ったちゃんのソフトがあるので困ってます。

下手すると再インストールかな……。あうあう。

SUSIEの最新版でも、2000では調子がよろしくなくて、あとはリアルムービー。
やたらとフリーズしてくれるので、なんとかならないんでしょうか?

その割に、くだらないDMばっかり届きますけど(爆)


[82へのレス] 投稿者:みょ〜りゅ〜 投稿日:2001/04/14(Sat) 05:00:17

NTカーネルを使ったWin2Kは正式サポートしてないソフトが結構多いんですヨ(´Д`;;
わたしの開発してるソフトもNTはサポート外でふ。。


[82へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/14(Sat) 05:26:04

いあ、普通のソフトウェアとかならまだいいんだけど、リアルムービーだけは許し難いモノがあるのでのぅ……。

何度ますぃーんを落とされたことか(涙)


[82へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/04/14(Sat) 15:25:31

>NT

私も一度入れたことがありますけど(4.0鯖)
いきなりフォトショップが落ちたので
即刻退場していただきました(実質、約二時間)

ちょっと前まで知らなかったのですが
Winシリーズって、たくさんソフトを入れると
不安定になるのは避けられないんだそうですね(涙)

どこかの本で見ましたけど
「このOSを一番安定した状態で保つには
一本もアプリを入れないこと!」

…と、ありましたけど
それじゃぁ、何のためのOSなんだか…

HomePage


[82へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/14(Sat) 23:21:13

うーん、NT4.0serverですか?
それはちょっとまた違うOSの気が……(苦笑)

そうですねぇ。窓にはあまりソフトを入れないのがいいのですが、そういうことは気にしてられないですからねぇ(苦笑)
なんとかならんものでしょうか(苦笑)


[82へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/04/15(Sun) 09:46:15

>それはちょっとまた違うOSの気が……(苦笑)

う〜ん、詳細は私もよく分からないのですが
たしか…「カーネル部分は同じだから
規模の大きい、鯖の方がいいだろう!!」…と、
私の上司が言ってました…(^^;

また、会社内に【お試し版】として
そこら辺に投げてあったので、つい(笑)

ちなみに、常用している人はほとんどいなかったそうです

HomePage


[82へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/15(Sun) 18:49:45

いあ、サーバー立てるのでなければ、使い道がないと思うんですが……>NT4.0Server

たぶん、それでダメだったんでしょう。
ちなみに、普通のNT4.0なら、写真屋は問題なく動くんですけど……。

常用しているって言うか、そういう使い道をする人しか使わないと、思います(笑)


[83] CG飾らせていただきました 投稿者:目盛256 投稿日:2001/04/14(Sat) 15:17:17

目盛256です

例のCG飾りましたですよ(^^)
私的には、かなり危険な香りもしますが
いやぁ、もう、何かそれですね(?)

肝心の部分に18と言う文字があって
見る人をやきもきさせてくれそうです(汗)

ではっ

HomePage


[83へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/14(Sat) 23:28:59

あうー。どうもありがとうございます。
でも、改めて見ると恥ずかしすぎます……。

個人的にはもっと目立たないところが良かったかも知れません(苦笑)
ほんとに、下手な絵で申し訳ないです……。


[83へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/15(Sun) 00:05:01

てか、最近えろ絵は描いても、載せないコトが多いなぁ……。
なんて言いますか、えろ書いても、他の人のえろを見ると自分のがあまりに弱いんで、出す気になれなかったり、という部分が大きいんです……。あう。


[84] うにーーー 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/14(Sat) 23:50:55

明日は情報処理試験なのに、遊びっぱなしだしーー。
やばいにうー。


[84へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/04/15(Sun) 00:06:27

おお。
頑張ってくださいませ。

ちなみにあーも受けたことありますが、見事玉砕しました。
言ってくだされば本なりCDROMなりお貸ししましたものを(笑)。


[84へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/15(Sun) 07:17:35

うーん、得意の一夜漬け〜。
こんなんで、大丈夫かしら(汗)


[84へのレス] 投稿者:たいちょお 投稿日:2001/04/15(Sun) 23:10:19

 わたしも明日はバス会社の採用試験。
面接が苦手なんだよね〜(^-^;


[84へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/16(Mon) 01:47:22

ういーー、頑張ってください〜♪
面接はおいらも得意ではありませんが……。

でも、多人数の面接だとなぜか調子がいいです。1対1だと苦手ですけど……。


[85] 疲労回復〜。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/16(Mon) 01:45:04

さいきん疲れが貯まりっぱなしです……。
最近はよく寝るようにしているんですが、寝ても寝ても全然目が覚めない……。

春眠暁を……ってやつなのでしょうか?


[85へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/04/16(Mon) 17:30:48

あーは年中暁を覚えずです(笑)。


[85へのレス] 投稿者:すらいむくぃーん 投稿日:2001/04/16(Mon) 23:04:11

春だから・・・
疲れがたまってるから・・・

ううぅ。酷いわ!涙(謎


[85へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/17(Tue) 00:45:26

春は何かと眠くなりがちですー。
気合いを入れないとなぁ。

集中力も欠けがちですし。


[86] ちょっと気になるところですが〜。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/16(Mon) 03:34:11

ここの掲示板に、大阪の人が多い(と思う)ので質問します〜。

例のUSJ(正式名称忘れた)ですが、どうですか?
あまり流行っているって話、聞かないんですが……(苦笑)

何か面白いアトラクションとかあれば行ってみたいですが、ちょっと興味がそそられないのが……。
しかし、コーラがCでなくPだったら、通ってしまうかも(爆)


[86へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/04/16(Mon) 17:33:12

とある情報によると、有名自動車メーカーT社がスポンサーで、ばっくつぅざふゅーちゃーのでろりあんとか言う車についているメーカーのマークを、自分ところの車じゃないから取り外させた、と聞きました(笑)。

ちなみに、フロリダのは面白かった、らしいです(意味なし)。


[86へのレス] 投稿者:すらいむくぃーん 投稿日:2001/04/16(Mon) 23:03:24

バックドラフトは面白いとか・・・
行ったことはないけれど。汗


[86へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/17(Tue) 00:52:07

うに、どうなのでしょう。
でずにらんどと比べたら、行ってもいいかなって感じなのですが……。うーむ……。


[86へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/04/17(Tue) 07:17:49

でずにらんどは、素敵ですよ!!
夢と魔法の王国です!!!
おかねと時間の余裕があれば、あそこはパラダイス。


[86へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/17(Tue) 12:29:54

1泊44k円のホテルを予約した方の台詞にはちと説得力が(苦笑)

そーいえば、ディズニーシーのアルバイト募集がニュースに出てましたね。ああいう所で働くのは、どうですか?(笑)


[86へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/04/17(Tue) 15:59:39

あっこは給料が安いので、アルバイトは嫌でつ(わがまま)。
バケーションのためだけに行く…これこそが贅沢なのですよ。まさに、夢と魔法の王国にふさわしく…(うっとり)。


[86へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/18(Wed) 02:10:31

むは、思ったより給料安いんですね(笑)>でずに
うーん、ケチなのかロマンで埋めろと言うのか……。

やはり、「別世界」と思って行くのが一番なんでしょうねぇ。
おいらみたいに現実的に考えちゃ、ダメなんですね(汗)


[87] そういえば。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/16(Mon) 03:37:41

前から書こうとおもって書いてなかったことをば。

例の「先行者」ですが、目が光るらしいです(爆)
アイビームDeathカ? いあーーん。

あと、「多少の言語能力」ですけど、「ニーハオ」と言うと「ニーハオ」と返してくれます。
でも、それだけらしいです(爆)



もうステキ(爆)


[87へのレス] 投稿者:たいちょお 投稿日:2001/04/18(Wed) 20:06:28

テープレコーダ内蔵だそうで(笑)。


[87へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/18(Wed) 21:32:42

テープってのが何ともアナログでいいなぁ(笑)


[88] 「うに」の謎。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/17(Tue) 12:46:13

チャットとかでおいらがよく使う「うに」でございますが、はっきり言っていつから始めたかは覚えてないんですね……。
よく、チャットとか掲示板で独特のしゃべり方をする人っていますけど、おいらは気がついたら使っていたような気がします。

人前ではこんなしゃべり方しないんだけど……。


ただ、例外アリ(爆)
みょーさんに電話してる時に限り、なぜか「でじこ語」になるので相方に一発でバレたりで(爆)


[88へのレス] 投稿者:みょ〜りゅ〜 投稿日:2001/04/17(Tue) 23:29:12

ごふぅΣ(´¬`)
うわーい?


[88へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/18(Wed) 02:07:42

普通は「もしもしー」から始まるのだけど、みょーさん相手だと「ぷいにうー」から始まっている時点でばればれ(爆)

あと、語尾に「にゅ」だの「にょ」だのついてますし(これこれ)


[89] うぐぅ。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/18(Wed) 03:04:25

チャットでございますが、あまりにヤバいこと書きすぎたから消されちゃったのかなぁ(汗)

うにー、こまったところですー。


[89へのレス] 投稿者:すらいむくぃーん 投稿日:2001/04/21(Sat) 20:35:10

何かいたの???


[89へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/22(Sun) 00:43:07

えろえろなチャットでした〜。
さすがにあんなヤバいのはもうやらないと、思いますが……(苦笑)


[90] ちょっとした質問ですー。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/18(Wed) 03:39:43

うー、船木屋でつ。

掲示板とかのレスとか、チャットの書き込みとかで、誰かを指すときって、呼び捨てだとなにか気になるときってありませんか?(苦笑)
あと、自分としてはあまり呼んで欲しくない略語とかで呼ばれたときとか(苦笑)

最近こーいうのに敏感に気にするのは、ヤバいなぁと思ってるんだけど……うーむ。


[90へのレス] 投稿者:みょ〜りゅ〜 投稿日:2001/04/18(Wed) 07:13:53

うひ、公共の場では親しい人でも、
さん付けで呼ぶのが礼儀ですよね。


[90へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/18(Wed) 12:25:52

いあいあ、ふつーのチャットとかでも気になるところですー。それはおいらぐらいですかのぅ?


[90へのレス] 投稿者:たいちょお 投稿日:2001/04/18(Wed) 20:19:39

私はチャット本文中の呼びかけ「○○さんは〜」はともかく、末尾の「>たいちょお」は呼び捨てが基本かと。掲示板で呼び捨てるのはどうかと思うけど(^-^;


[90へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/18(Wed) 21:33:52

昔「たいちょおさん」って書いたら「呼び捨てで良いです」とか言われた気が(苦笑)

気が知れた人ならまだしも、初対面の人にって、ことですよね?(笑)


[90へのレス] 投稿者:すらいむくぃーん 投稿日:2001/04/21(Sat) 20:36:13


私、今まで行ってた掲示板では、
みんな呼び捨てだったなあぁ・・・


[90へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/22(Sun) 00:45:27

ここの掲示板では基本的に呼び捨て禁止です〜。
掲示板にもいろいろありますからねぇ。フレンドリーな掲示板も良いですけど、一応ここの掲示板は一番公共に触れるだけに、呼び捨ては禁止とさせていただいております〜。

ただ、おいら自身、人を呼び捨てにするのは好きじゃないんですけどね〜。


[91] 春だにょ〜。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/18(Wed) 13:01:03

しあ、もう春ですねぇ。
会社までの道沿いがチューリップだらけというのはなんとも圧巻ですけど、桜のほかに今目に付く花って何があるでしょうか?

たまたま富山はチューリップ畑が多いからですけども、逆に桜とチューリップが強すぎて他のに目が行かなかったりで(笑)


[91へのレス] 投稿者:たいちょお 投稿日:2001/04/18(Wed) 20:21:17

桜と入れ替わりに咲くツツジはいまが一番綺麗だねぇ>横浜


[91へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/18(Wed) 21:34:47

ツツジ……そういえばここ数年見てないから、見に行きたいなぁ(笑)


[91へのレス] 投稿者:すらいむくぃーん 投稿日:2001/04/21(Sat) 20:33:46

ツツジ大好きー。
よく密吸ったなぁ・・・(笑)

吸ったこと・・・無いですか??
大きくなってから他のもの
吸ってばかり何じゃ・・・謎


[91へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/22(Sun) 00:47:25

ツツジの蜜は吸ったことありますが、なんだか「衛生に悪い」とか言われませんでした? ツツジとか何だったかなぁ、他にも蜜が美味しい花ってあったと思うんですが……。


[92] キリ番考察学ー。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/18(Wed) 23:56:00

ええと、毒コラムに新作アップしました。
キリ番について、どしどしネタを頂けると嬉しいです。
ただし、10000とか、ただ単純にキリの良いのは面白味に欠けますので、捻ったモノを出していただけると嬉しいです〜♪

マジで笑えたネタがありましたら粗品とか出す予定です。


[92へのレス] 投稿者:すらいむくぃーん 投稿日:2001/04/21(Sat) 20:32:25

ところで・・・一言レス禁止?(笑)


[92へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/22(Sun) 00:39:29

1言レスは基本的に禁止しておりますのでご注意下さい〜。いあマジで。


[93] カネボウ新製品 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/20(Fri) 12:55:21

ついに食べましたよ〜。今回の新製品はあの「のびゅ〜ん」に負けずとも劣らない、いや、最凶という名に恥じない(かも)という代物です。

早めにアップしたいところですので、お楽しみに〜(笑)


[93へのレス] 投稿者:すらいむくぃーん 投稿日:2001/04/21(Sat) 20:30:24

のびゅ−ん?


[93へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/22(Sun) 00:48:35

毒コラムを読んでください〜。
「のびゅ〜ん」に関してはそうとしか言えませんので(笑)


[93へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/04/22(Sun) 09:36:17

私も毒コラムは読みましたが

メーカーさんの製品紹介では、マジに語っています
こんなお菓子なんだそうです
コピーが「手作り、スーパー練り飴」……

http://www.kanebofoods.co.jp/release/026.htm

ちなみに「ねるねるねるね」が
ロングセラー商品だとは、思いませんでした…(^^;

HomePage


[93へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/23(Mon) 23:11:56

1986年からなんですよね〜。
年季の入り方が、やはり違いますね〜。

かなりのロングセラーで、よく頑張ってます〜。
しかし最近になっての新製品ラッシュ、いったい何があったんでしょう??


[94] べんべろべんべろ 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/21(Sat) 01:47:35

久々に検索エンジンの更新を行ってみたり〜。
うーん、アクセスは増えるけど書き込み来増えないですのぅ(涙)

話題を振らないし時事ネタは風化するから特に振らないのもありますが……。


時事ネタ、ちょっと最近気になる記事があるけど……。表だって書けないし(爆)


[94へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/21(Sat) 01:49:15

てか、最近の韓国と中国がウザくてやだよねーーー。
あいつら敵っていうかー。来るなって感じ。


ナニかあったらサイバーテロで訴えるというのは、どうかと思うよ。国として(爆)
奴らにはHP見る資格無し。どうせパクりしかしてないんだし。

ああ危険発言(爆)


[94へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/21(Sat) 02:20:57

最近イタイ系の人の書き込みがやたら目立って、やだねぇ……とか思うこの頃です。
いあ、そこの掲示板利用してたけど、イタイ系があまりに多すぎるので連絡はメールのみになっている方もいたりするので(爆)
もーちょっと掲示板に書き込む内容考えろ、と思うことがしばしば。

ほんとに自己主張しかしたがらない人ばっかり。あんたら実は友達いねーんか、とか猜疑したくなるんですが?(爆)

いつにも増してぷちこ毒舌度UPにゅ。


[94へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/21(Sat) 02:54:07

ちょびっツとか、シスプリとか(人の家で)見てるのに全く話題に出さない掲示板もある意味偏ってるなぁ(笑)


[94へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/22(Sun) 01:38:14

特にシスプリの話題を出したくないのは、ダメヲタどもがのさばらないよーにするためで……。
おいらは絵はうまくないけど、たとえ上手くてもひどい書き込みするよーな人には絶対あげたくないなぁ。
そーいう人に限ってもらったら「はいそれまでよ」もしくは「もっとくれー」ですからねぇ。


[94へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/22(Sun) 01:39:53

あー、ついでに。
掲示板わざわざ翻訳したのかねぇ。

文句言うなら帰れ韓国人。もう来るな。


[95] うにー 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/21(Sat) 02:00:31

えーと。そろそろ在庫処分……もとい、おいらの要らないモノや何だかレアっぽいモノを、HPでプレゼント企画とかやってみようかなぁ、とか思っているんですけど、毎回応募が少ないのでやろうかどうか悩んでいるところです。

PS2とかプレゼントに出したら、あざといしなぁ(笑)
100万超えるサイトじゃないし、アクセス数も侍魂とかと比べて貧弱だし〜>比べるとこ違う

あうあう。


[95へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/04/21(Sat) 09:32:38

ぷりんとTシャツとかでも作りますか(笑)?


[95へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/21(Sat) 10:53:55

侠立ちTシャツとかですか?(爆)
いぁ、Tシャツってコミケで売るならまだしも、欲しがる人っていますかねぇ?

おいら的には法被のオーダーメイドとかないかなぁ。
船木屋法被、作ってみたいなぁ、とか思ったり。後ろのマークは「萌」もしくはぶるまぁで(爆)


[95へのレス] 投稿者:すらいむくぃーん 投稿日:2001/04/21(Sat) 20:31:51

ああ、欲しいかも・・・私、絶対応募します!(笑)


[95へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/22(Sun) 00:51:12

Tシャツ……。モノにもよりますからねぇ。
何をプリントするにも拠りますし。

参考までに、ぷりんとTシャツだと、どんなのがいいですか?


[95へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/04/22(Sun) 07:04:21

できれば普通に着れるやつ希望(笑)。


[95へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/22(Sun) 07:38:04

http://www.famitsu.com/game/cd/2001/02/scitron0102.html
有名な「まじめに生きろ」Tシャツに負けないモノは作りたいですが……
検索したら葉山兄貴の対談が載っていたのでつい掲載。

「まじめに生きろ」。おいらとしても大事な言葉だと思ってます。
Tシャツに関しては別スレッドで改めて(苦笑)


[96] 初もんじゃ。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/22(Sun) 01:20:04

えー、初めて「もんじゃ焼き」とやらを口にしました。
実は今まで食べたことなかったんですよ〜。

お好み焼きの要領で作ろうとすると大失敗するので、うちの相方任せでしたが、いあ、あそこまで水っぽいとは……(笑)
かなり驚きでした。

花見の席の嘔吐物=「もんじゃストーム」という所以もよくわかったりで(笑)


[96へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/04/22(Sun) 10:05:10

お焦げのところが美味いんだそうですよ(知人曰く)

私はどうも、あの堤防を作るのが苦手で…(^^;

>「もんじゃストーム」

それを見てしまった人は、さしずめ
「もんじゃクライシス」でしょうか…?(ゲームネタ)

HomePage


[96へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/22(Sun) 12:28:07

もんじゃクライシスって、何でしたっけ?(笑)
何だか聞き覚えはあるのですが……。


[98] あしたがあるさ。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/22(Sun) 01:52:57

おいらもこの言葉は嫌いではないのですが、世間一般に言われているであろう「明日があるさ」とは違う意味合いを持って使ってます。

基本的に「今日できることは今日中にやろう」という感じの人なので、「明日があるさ」という時は、基本的に逃げてます(爆)投げやりモードの時によく使ってます。
あと、余裕がある時に気休めで言うぐらいですか……。

夏休みの宿題は7月中に終わらせるタイプだし、おいら(笑)

あと、いつ聞いても山田花子、歌下手ネ(笑)。


[99] Tシャツ〜。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/22(Sun) 07:53:42

結構Tシャツって需要があるんでしょうか?
ちょっとわからない部分もありますが、では、どんなのがいいでしょう?

ぶるま〜の絵が描かれたかわいい娘デザインのTシャツとかだと着れなかったりしますからねぇ。
定番なところでキャラ物でしょうか? っても可愛いキャラなんていないし(苦笑)
どんなのが良いのでしょうか〜。

おいら的には「まじめに生きろ」……ってそれ兄貴だし。


[100] いろいろ。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/22(Sun) 07:57:07

毒コラム、アップしました。
今回のはカネボウからの最大の刺客でございます。
久しぶりにお菓子モノアップです〜。なんだか菓子鍋からか「悪食サイト」ってリンクしてくださる方もいましたので久々の食べ物系更新は嬉しいです〜。


あと、タヒボ、健康茶として復活してたのね(爆)


[100へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/04/22(Sun) 09:58:55

今回のお菓子ですけど、糸が出るまでこね回すって
その様相は、まるで納豆…(^^;
いかにも、まずそうでちょっとアレですが
もしや、納豆嫌いの子供に対する教育的指導でしょうか?

でも、メーカーさんは大マジ&連作予定(おそらく)
なんだから、頭が下がります
ちなみに、こんな物まで見つけてしまいました

http://www.kanebofoods.co.jp/release/051.htm

しましまひもゼリーって一体…(^^;

>お部屋

今回は、インテュオスの箱や、それ系の漫画(多分)
よりも、丸まっている布団がインパクトありです
早朝から始めたのでしょうか?

>リンク

ついに、その功績が認められたのですね(゚゚ )

HomePage


[100へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/22(Sun) 12:26:52

ああっ、びろろんぱ……。
実は作ったんですけど、あまりにつまらなかったので書いてません。何て言いますか……「べったらなんじゃら」のような感じに粉を引いて、専用スポイトで水を紐状に流して食べる、って感じです。

粉が2種類あって、混ざらないように……というのがポイントなのですが、味も特に印象にない(かなり薄味)なので、壊れようがないモノだったので……。

今年の1月に食べたんですけど……あうあう。

部屋のコーディネート。やはりやらせはダメですねぇ(笑)
布団やうさだクッションに目が行くとは思いませんでした(笑)
ちなみに、始めたのは夜です。みょーさん万年床だし。


[100へのレス] 投稿者:南雲天魔 投稿日:2001/04/23(Mon) 12:07:38

子供の頃からこの手の菓子は色がいやなんで、食ったことはないんですが、
こうゆう凶悪な画像をみるとますます食う気が失せますな。

部屋のマンガが気になります。


[100へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/23(Mon) 12:35:52

うーむ。ネタとしては面白いのですけども……。
こういうお菓子って、好きな人は好きだし、嫌いな人は嫌いですからねぇ。おいらは、作るのも食べるのも好きって人なので(笑)
気が向いたらぜひ挑戦してください〜。某マクドに比べれば添加物とかの面でもぜんぜん安全だと思いますが……(爆)

部屋の漫画。やらせに引っかかっちゃあダメダメですよ(笑)
でも、タイトルとか写っているのでよくわかるかにゃあ(笑)


[101] はじめまして 投稿者:三蔵 投稿日:2001/04/23(Mon) 23:10:33

はじめまして。
お菓子面白いですね。

またこれからも挑戦頑張ってください。


それでは。


[101へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/23(Mon) 23:54:46

うい〜。はじめまして〜♪

お菓子ネタ、これからも更新してゆきますのでこれからもよろしくお願いいたします〜♪

また遊びに来てくださいね〜♪


[102] きになるところーー。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/24(Tue) 12:25:22

えー、スタイルシートで今度はHPデザインしてみたいな、と思うところがありますが、たとえばNNとん、IE4とかではどれだけ違いが出てくるのかが気になります。

もう、見れたもんじゃないようだったら敬遠するしかないですが……。
どりーむぱすぽーととかも気になりますー。


[102へのレス] 投稿者:風間研二 投稿日:2001/04/25(Wed) 00:25:41

私はずっとネスケなんですけど,結構ネスケだと何がなんだかってページ多いです・・・。
スタイルシート導入の際には是非事前のチェックを入念になさることをおすすめしますです。
ドリキャスだとホームページってどう見えるんでしょうね。持ってないからわかりませんが,ちょっと気になる・・・。


[102へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/25(Wed) 00:42:32

聞いた話ですけど、MacIEでも見え方が違うみたいですね。
NNやドリームパスポート、Mac、さらにはPDAでも問題なく見られるとなると、HTML3.2準拠にならざるを得ないんですよね……。あう。

フレームON、OFFぐらいはつけてみようかなぁ???


[103] ちょっとづつ。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/26(Thu) 00:16:41

小さなコトからこつこつとー。
と言うワケではありませんが、ちょっとづつでもHPリニューアルをしてゆきたいモノです。

とりあえずフレームを付けてみたけど、賛否両論だよねぇ(苦笑)。


[103へのレス] 投稿者:風間研二 投稿日:2001/04/27(Fri) 03:38:19

船木屋さんのとこは通常版もあるし,重いのが嫌という人には簡略版もあるし,もうひとつくらい思いっきり好き勝手にやってもいいのではないでしょうか(超無責任発言)。


[103へのレス] 投稿者:昇炎 投稿日:2001/04/27(Fri) 11:44:43

「ゲーム提示版」より出張、
ここには始めて登場する、昇炎です。

フレーム、綺麗にまとまっており、良いと思いますよ。
操作しやすいですし、「戻る」ボタン使わなくて済むし。
自分のHPは、ごちゃごちゃしてきましたが。(汗)


[103へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/27(Fri) 12:36:50

いや、実はフレーム版には致命的なバグが有るんですが……。それはと言いますと、リンクで他のページに飛んでもフレームが解除されないって奴です(苦笑)
原因はフレームのクローズをしていないってことなんですが(苦笑)

こってりTOPは考えています〜。とは言え、使うとしたらスタイルシートぐらいで、重くはならないと思います。
ただ、スタイルシート自体が「NN、DCに対して不透明」なんですけど……(苦笑)


[104] 日記のこと。 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/04/26(Thu) 08:46:09

船木屋さん、そんな時には「養命酒」(笑)。


[104へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/26(Thu) 12:26:39

養命酒ってそんなに効くんですか??
酒屋でも売っている(薬局だとどうだったかなぁ)ので、気になるといえば気になりますが……。

お試しパックとか、ないんでしょうかねぇ(笑)


[104へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/26(Thu) 12:27:41

ちなみに、試飲できるところはいくつか知ってます。
だけど、飲酒運転になるのでのめないー(涙)


[104へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/04/26(Thu) 14:05:55

うちのじーちゃんは昔から飲んでますよ。
(ちなみにじーちゃんは90歳、元気)


[104へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/27(Fri) 01:22:07

おおう、それは凄いです〜♪
今度挑戦してみないとダメっスね(笑)うにうに。

しかし、最近の寒気の原因が風邪ってことが判明……。
この時期に風邪はひきたくないぞーーー。


[105] ことしのごーるでんうぃぃく。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/27(Fri) 01:23:46

今年のゴールデンウィークは29日から9連休です〜。
5/1、2と有給が取れてしまったのでかなりぐうたらできますー。


ただ、これだけゆったりできると絶対脳味噌腐りそう(笑)


[106] ああん静電気。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/27(Fri) 18:11:00

最近静電気がひどくて悩んでます〜。
車から降りる時がもうひどくてひどくて(苦笑)

いちおうアースは導入したんですが、忘れるといつもぱちっと……。あうあう。


[107] ぷろていんー 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/29(Sun) 00:09:05

プロテイン飲料ってあるんですけど、最近なんだか飲んでるかもー。

別に兄貴になろうってワケじゃないんですけどねー(笑)。

最近、スポーツ三昧のなんかまともな生活。あう。


[107へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/29(Sun) 00:20:57

あと、今のマ・クベ髪型、かなり不評なので近々散髪の予定〜。

これはいいものだぁ(違)


[107へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/04/29(Sun) 23:13:57

最近流行の脂肪燃焼型ドリンクを飲みましたが
なんか体が火照って、眠れなくなりました(^^;

…ただ翌日、大して眠れなかった割には
ピンピンしていた覚えが(汗)

HomePage


[107へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/30(Mon) 00:09:41

脂肪燃焼型ドリンクですか……。そう言えばまだ手を出してませんね〜。
今度飲んでみたいですね。

体が火照って……ですか(苦笑)
まむしドリンクとかみたいな精力増進ドリンクみたいですねぇ(笑)


[108] 何だかんだで 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/29(Sun) 23:05:56

散髪しましたですよー。
いあ、悪くはないんだけどちょっとさっぱりしすぎかも(苦笑)


[109] 無印良品の 投稿者:目盛256 投稿日:2001/04/29(Sun) 23:17:06

シュレッダー買いました〜
安くて、小型で、なかなかの物ですが
音がかなりの物なので、自宅が集合住宅という都合上
昼間専用となりました(汗)

んで、ゴールデンウイークに入り
切断三昧かと思いきや、色塗り三昧となりそうです(ぬ)

HomePage


[109へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/30(Mon) 00:12:28

そう言えば、音については全く言ってませんでしたね(苦笑)
あれは確かにうるさいです〜。夜中だとちょっと厳しいですね……。
おいらは音はあまり気にならなかったのですが、集合住宅とかだと、厳しいですね……。


[110] ちょっとだけ更新。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/30(Mon) 01:08:49

トップ「だけ」リニューアルしてみました。
うーん、分散して徐々に更新ってあたりが国土●通省みたいでダメだのぅ(爆)

とか思ったり。
テーブルタグとかのミスとかあったら早急にご連絡いただけると嬉しいです〜♪


[110へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/04/30(Mon) 10:16:54

本体のリニューは、いつ頃の予定でしょうか?
…と、聞いてみたりして(^^;

HomePage


[110へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/30(Mon) 15:01:49

本体のリニューアルもじわじわと行っていきます〜。
テーブルを今までのように複雑にしたのでちょっと間違っているかも……。
間違っているところがあれば指摘していただけると嬉しいです〜。


[111] 在庫処分。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/30(Mon) 02:47:39

えー。船木屋でつ。
ここのHPを設立して、第2回目リニューアルからずっと愛用してきました「通常版トップ」の形式をここらで捨てようかな、と思っています。
うちのページが5000ヒットぐらいの頃からずっとこのスタイル(多少の模様替えはしたモノの)だったので、この形式に縛られているんでは、って思うところがありまして。

んで、今のデザインですけど、欲しい人にあげたいと思います〜。新しくHP作る方も、今のHPのリニューアルしたい人も。欲しかったら言ってくだされ〜。
対象はindex2.htmlになります〜。

……って、欲しい人いなさそーだけど念のため(爆)


[111へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/04/30(Mon) 09:04:22

ビックリしましたさぁ。
え?誰のページ?って感じですわぁ。

新鮮ですね、なんか。


[111へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/04/30(Mon) 10:14:43

TOPが変わりましたね(゚゚ )

こちらでは、いいあんばいに収まります
ただ、ランダムバナーが、丁度目の前に来るため
全く違う絵柄が目の前に…(^^;;

HomePage


[111へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/30(Mon) 15:04:49

うい、とりあえずは好評のようですね〜。
ではこの方向でリニューアルを薦めたいと思います〜。

とりあえずトップだけはこれで終わりかなぁ、あとは中身か……(苦笑)


[112] りにうあるー。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/04/30(Mon) 23:06:49

うー、CGページとリンクのデザインに悩んでおります〜。
顔となる部分であるので、下手なモノは出来ないし……あうう。


[112へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/01(Tue) 01:39:21

ただ今CGページのリニューアル中です。
アイコン画像にやや問題がありますが、気になさらないでください〜。申し訳ございませぬ〜。


[112へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/01(Tue) 03:22:29

CGページは、アイコンをただいま100*100から80*80に縮小しました。
そのため、現在の表示は100*100になっているため正しく表示できていません。また、画像も一部リネームしましたのでちょっとリンク切れ起こしてますー。

ちょっと枚数が多いので、しばらくの間、ご了承ください。


[112へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/01(Tue) 20:16:43

うに、できればデザインとか、どうかな、とか感想とかあると良いですけど……。


やっぱり一気に改装した方が良かったですか(涙)
ちなみに、CGのコメントはほぼ全部書き直しを行っています。まだ途中ですが、サイトのリンクとかも全てチェックしているので大変です……。

というより、既にHP閉鎖された方のリンクが未だに未処理でいたというのがおいら的に辛くて。


[112へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/02(Wed) 00:09:12

頂き物CGだけでも200枚程度もあるというのは……自分でもかなりびっくりしています。
皆様から頂きました物なので大切に、そして見栄え良く展示したいと思っています〜。

まさかここまで長丁場になるとは思ってもいなかったですー。


[112へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/05/02(Wed) 00:38:22

お疲れサまですー。

これだけ多岐にわたっていると、大変ですなぁ。


[112へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/02(Wed) 09:11:58

200枚も…Σ( ̄□ ̄;)

ものすごい量ですね(^^;;

HomePage


[112へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/02(Wed) 12:35:07

ういー。なんとかCGページのリニューアルが終了いたしました。
ぐったり。


戻るヨ