[113] 休みだからできるコト? 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/03(Thu) 13:28:05

えー、船木屋です。
GWも半分が過ぎてしまいまして、内心焦りつつあるんですが……。何が焦っているって、夏コミ向けのCG集用のCGを全部仕上げてしまおうと思っていたんですが予定の半分程度の進捗率……。げふっ。

休みだからってぐーたらと堕落してたらいかんですね。
残り、フル稼働でがんばらないとー。あーうー。
ゲームで息抜きも時間減らさないとね……。


[113へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/05/03(Thu) 22:46:52

あーもぐーたら。
やすみはぐーたらするためにあるんですよ♪
と、自分を言い聞かせております(汗)。


[113へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/03(Thu) 23:18:37

休みは自分のやりたいことに没頭したい、ってのがおいらの考えです。
たとえ疲れてへろへろになってもそれはそれで構わないですし。

ちなみに、GW中の平均睡眠時間は3時間弱……。
会社に行っているときは6時間半は寝ているだけになんだか逆転しております(笑)


[113へのレス] 投稿者:まっきー(管理人代理) 投稿日:2001/05/05(Sat) 04:25:48

さいきん、徹夜でCG仕上げているみたいなのだぁ。
とりあえず線画修正まで3枚終わらせたけど、ペースが遅いと嘆いていたりしてるのだぁ。
あと、息抜きに『ガチャポン戦記』なんかにハマっているのもなんとかしないとダメなのだぁ(爆)

みんなで急かすのだぁ〜。煽るのだぁ〜♪


[114] マジにご連絡。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/04(Fri) 00:22:42

最近、宛名なしのウィルス入りメールが届きます。
当然未開封のまま破棄しているのですが、このタイプのメールって、ウィルスに感染している人がホームページを巡回すると、メールアドレスへのリンクを見つけると自動的にウィルスメールを発射する、というタイプですので、巡回している方の誰かが、気づかないままウィルスに感染している可能性があるのでご連絡しておきます。

また、宛先のないメールとかが届いた場合は即刻破棄することをお奨めします。

知っている方もいらっしゃると思いますがとりあえずご連絡です。


[114へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/04(Fri) 08:42:11

ひえぇ(^^;;(←知らなかった人)
なんて迷惑千万なウイルスなんでしょう

と、とりあえず、こちらは
ノートン先生に頑張ってもらわないと(^^;

HomePage


[114へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/04(Fri) 19:25:34

困ったモノなのですよ〜。
最近やたらと多いので、警告の意味で書き込みましたがご存じない方もいらっしゃいますね……。

ところで、目盛256さんもこういうメールってよく届きますか?? HPやっているといずれ届く迷惑なメールですけど……。

私はウィルスバスター2001なんですけど、ウィルスバスターとノートン先生、どっちの方が好まれているんでしょうか? ちょっと気になります〜。
私はこのウィルスチェックソフト使ってるぞ、ってのを教えていただけると嬉しいです。


[114へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/04(Fri) 20:50:02

>よく届きますか?? 

それが…全然ないんです(?_?)
別に常時ノートン先生が
頑張っているわけではありませんが
今のところ受信ゼロです
(まさかサーバ側で駆逐してるとか…??)

ただ、迷惑というと
実写アダルトサイトのメールが相当します
無料と言いつつ金を取るか、無限リンクか
怪しげな接続ソフトをダウンさせたりとか…
大体やることは一緒のようですね(^^;

>ちょっと気になります〜。

バスターは前バージョンでの使用感になりますが
監視システムを「オン」にすると
ノートン先生に比べて、やたらと重くなります(><)
その辺から、私はノートン先生を使用しています

ちなみに親会社のPCはどれもペンタ100前後の
貧弱モデルが勢揃いなくせして、
何故かバスターが入ってます
PCのスペックアップは、予算がないため絶望的
そのため、監視はすべて「オフ」で使ってます(笑)

HomePage


[114へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/04(Fri) 23:06:33

ノートン先生は、OSのレジストリとかモロに触ってくれるので、逆にヤバくなることがある、ということで私は避けておりますが……。

有害スパムメールに関してはおいらの所にもよく届きます。こいつに関しては別スレッド建てますので、そちらで続きを話しようかなとか。

しかし、バスターを「オフ」にしていたら意味がないような気がします(苦笑)
うちも、98入れていたときはOFFにしてましたけど(笑)


[114へのレス] 投稿者:みょ〜りゅ〜 投稿日:2001/05/04(Fri) 23:12:02

そりゃ、ノートンユーティリティーでふ(´¬`)ノ
Macでは定番ソフトだったのですけども。。


[114へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/04(Fri) 23:19:08

げふーん。
友人の98SEがノートン先生に壊されて以来、ちょっと怖いのですけど……(苦笑)
それで半日かけて原因探りまくった苦い経験も……。


[114へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/05(Sat) 09:21:43

>レジストリとかモロ

あと、ディスクの一番デリケートな部分に
手を加えてくれますからねぇ…(^^;;
でも、そこを狙うウイルスもあるので
いかんともしがたいです

>意味がないような気がします

私もそう思います(笑)
でもまあ、ここのPCは表につながってないし
勝手にアンインストールとかして
タスクバーからアイコンが消えると
文句を言われるそうなのです(泣)

HomePage


[114へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/05(Sat) 12:58:12

お客様からの信用問題、って奴ですね(苦笑)
もしウィルスとかがあった場合は会社の信用に関わるモノですから、とりあえずは「対応ししてるぞ〜」ってことでしょうか。

でも、使ってなかったら意味無いですね……あぅ。


[115] no title 投稿者:きゃべ2 投稿日:2001/05/04(Fri) 01:09:45

らぶらぶ掲示板って何なの・・・
見てみたい・・・


[115へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/04(Fri) 01:21:32

はじめまして〜。
ええと、「らぶらぶ掲示板」はちょっとえっちな話題をメインとした掲示板でございます。
話題が話題ですのでパスワード認証を必須とさせていただいております。ご了承下さい。

改めてメールにて閲覧の意思を確認した上で、こちらで判断してメールさせていただきますのでご了承下さい。

また、これからも遊びに来てください〜。


[115へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/05/04(Fri) 18:28:21

いあーん、恥ずかしい…(*−_−*;)。
             by書き込み人


[115へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/04(Fri) 19:25:12

確かにログを読んでみたら恥ずかしいですなぁ(爆)

どんな話題をやっているか、とりあえず一例を↓に挙げておきます。とりあえずお子さまには毒なので、隠しておこう……(笑)


[115へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/05/04(Fri) 22:27:03

↑(うえ)
やばいです、やばいですって船木屋さん(笑)。


[115へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/04(Fri) 23:02:10

あまりにヤバいので、書き込み削除しました〜(爆)


[116] スパムメールとか 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/04(Fri) 23:16:14

下で有害メールの話をした続きの新スレッド〜。
スパムメール(広告メール)って、どんなのが届きますか??

よく来るうざったいのが「アイドル無修正」とか、そういうえっちモノ。次に多いのが健康食品モノ。
あとごくたまーに、チェーンメールらしきモノ(これを次の人に回して〜)とか、が来ます。

そのチェーンメール(確か『鉄腕DASH!!』の嘘メールだっけか?)、おいらの友達から本気で信じて送られてきたときには対応に困りましたが(苦笑)。

そういえばスパム防止法とか、そういう法律ができるらしい(噂ですけど)ですね〜。


[116へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/05/05(Sat) 00:20:22

これを他人に送れば幸せになれる…と言うやつですな。

信じた友達が送ってくるのです。
罪の意識がないだけに、攻めようがないという巧妙さ。
送らないんですけどね、あー。


[116へのレス] 投稿者:南雲天魔 投稿日:2001/05/05(Sat) 01:58:47

4月からえっち系のがちらほらきてます。

こーゆーのがくると逆に嫌がらせをしたい衝動にかられるんですが。


[116へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/05(Sat) 04:30:31

不幸の手紙とか、郵便でもありましたが、メールの場合は
「手軽・安価・無差別」って意味でこういうメールを出してしまいやすい(チェーンメールとかですね)のではないでしょうか。
おいらも何度か友人から貰ったりしましたが(汗)諭してます。
……とか思っていたら今度は携帯のメールでチェーンメールが来るかい! 全くタイミングのいい(爆)

あと、何はともあれ嫌がらせっていう根暗な反撃は漢(おとこ)のすることではないと思いますが。


[116へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/05(Sat) 09:45:13

>お宝画像
いずれにしても、見る人から金を巻き上げます(><)

あと、アダルト実写系サイトの
サーチエンジンとかランキングとかも…
実写の所へCGはまずいのではないでしょうか〜?

>健康食品

一時期結構来ていた「韓国海苔」ですが
最近見かけません、どこかから怒られたか
効果がないと諦めたのでしょうか…?

>嫌がらせをしたい衝動

BBSのネタに使ったりとか…>実際やりました(汗)

>携帯のメール

i-modeで電話番号をメアドとしている人は
テレクラ業者からの無差別スパムメールの
襲撃を受けるのだそうですね>テレビの特集にて

HomePage


[116へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/05(Sat) 13:09:49

基本的にメールって、知った人の名前で届かなかった場合は、用件が変な場合は即刻破棄、ってコトが多いですね。

韓国海苔はうちにもよく来ておりました。
最近は見かけませんが、でも、忘れた頃にやってくるので注意が必要ですね(苦笑)
しかし、KOI2さん(毒カップラーメンネタで有名な方)のような、幅広い面白いスパムメールって届きませんね……。

携帯電話のメール、おいらは無料メールだけで、携帯でe-mailは取得してません。その無料メールは電話番号で届くのですが、どこからそういう情報を仕入れてくるんだか……。気になるところです。


[116へのレス] 投稿者:むらやまサイズ 投稿日:2001/05/06(Sun) 05:53:26

 高校時代に一度、不幸の手紙が友人から届きました(泣)。
 僕はそれ以上は回しませんでしたけどね…。無駄だし。


[116へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/06(Sun) 12:26:19

むはーー。
不幸の手紙って、友達から届いたら嬉しいような、悲しいような、何とも言えない感じになりますよね。こいつ本当に友達なのか、それとも親友すぎてるのか……って。

何にしても、こういうの信じちゃう人っているから……。
ううーむ。


[117] はじめまして 投稿者:リンクス 投稿日:2001/05/05(Sat) 04:15:22

どうも皆さんはじめまして、リンクスと言います。
船木屋さんには某所でお世話になっています。(^^;

リンク貼りましたのでお知らせに来ました。
それでは〜。( ̄▽ ̄)ノ

HomePage


[117へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/05(Sat) 04:33:20

どうも〜。某所ではいつもお世話になっております〜。
こちらこそお年賀とかいつも頂いているのにお返事が遅れてしまいまして申し訳ございません〜。
ワンフェスも無事終了されたようで、お疲れさまでした〜。

こちらこそよろしくです〜♪


[117へのレス] 投稿者:リンクス 投稿日:2001/05/05(Sat) 21:05:46

此方こそよろしく〜。
次は原型監修の結果待ちですよ。<ワンフェス
因みにブルマーはありません。(ぉ

HomePage


[117へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/05(Sat) 23:08:04

ブルマーなフィギュアを〜(爆)

すいんぐあずまんがの智ちゃんみたい奴希望(爆)


[118] 気になったので 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/05(Sat) 23:54:50

ネットで使っているペンネームとかハンドルネームとかの由来って、ありますか??

おいらの場合は元々「船木郁郎」だったのが、OFFやら企画やらやっていたから「船木屋」になったのですが……。
他にも、オークションみたいなこととか、BBS時代の頃からやっていたから、というコトもありますが(苦笑)

ちと気になったので話題振ってみます〜。


[118へのレス] 投稿者:toto 投稿日:2001/05/06(Sun) 07:30:20

 意外と本名からもじる、という方が多いようですね。
おいらも本名からです。
でも実際命名するときって結構迷った記憶が。
これで本当にいいのかって。(笑)

子供の名前とか決めるときなんかは一生ものだから
両親はかなり悩むんでしょうね。


[118へのレス] 投稿者:「死の代理人」ベリアル 投稿日:2001/05/06(Sun) 11:58:10

毎度「極楽隊本部」でございます。
自分は、ゲームプレイ時のキャラクター名が多いです。
由来はその度に変わりますんで断定できません。(汗)

ファミコン出たての頃から、作り上げたキャラクター名、
既に100人をオーバー。性格まで付けてます。(爆)

現在使用している「極楽隊隊員一部」…昇炎、
「死の代理人一部」…ベリス、アスタロト、ベリアルは、
ごく最近(大学〜専門学時代)のキャラクターです。

ヘタなりに、いつか全員、絵に書いてみたいもんです。
…って、話が、かなりずれてるじゃん。(汗)

名前を決めるってのは本当に難しいです。
RPG始める時は、それで時間取られたり。(笑)


[118へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/05/06(Sun) 12:02:57

小さい頃、自分のことを『私』といえずに
「あーびぃ」といっていました。
なのでこのHN。
ちなみに1人称ですので自分のことを
「あー」って言うんですよ。


[118へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/06(Sun) 12:50:54

HNって、自分で決められる分、いろいろあると思います。同時に思い入れも強くなりますね〜。

totoさん
うい、本名からでしたか?? 個人的に聞いてしまいますが、確か名字は「Tu」ではなかったでしょうか? 下は「To」だったと記憶しておりますが……(笑)。
親として、名前を付けるときは、某芸能人の子供だから「心美」、とか、そういう安易な付け方だけはしないとおもいます。むしろ、姓名判断の数字とかしっかり見て、考えると思います……。
ちなみにうちの親父、「画数は完璧」とか言っておきながら、名前が1文字の場合、「1画追加される」ということを知らずおいらの名前を付けたそうで(苦笑)

「死の代理人」ベリアルさん
ゲームプレイの時の名前ですか?? ゲームをするときの名前は、という話題も始めちゃうともう長くなり過ぎちゃうのでここはHNの話題だけにしておきます。
私は西洋神話とかに明るい人ではないので、この辺の名前ってどうもよくわかんないのです(苦笑)。アスタロトと聞いて某えっちアニメが浮かぶぐらいで(汗)
ゲームの名前を決めるのも悩みますね〜。ゲームの名前に関してはゲーム掲示板で話振りますね。じゃないとこっちのスレッドが長くなりすぎるので(苦笑)

あーびぃさん
なるほど、そういう歴史があったんですか〜。
しかし、本名のどこにも「あー」ってないですね(笑)


[118へのレス] 投稿者:「死の代理人」ベリアル 投稿日:2001/05/06(Sun) 16:52:09

…そう言えば、
HPの関係上名乗っているHN「死の代理人」はともかく、
汎用型HNとして使用している「昇炎」なのですが、
何故100人以上もの中から無意識にコレを選んだのやら。

名前由来的には「(天に)昇る炎」、激しく熱い勢い。
自分が今、最も求めているモノだからかも知れません。


[118へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/05/06(Sun) 20:16:11

他のハンドルネームも持ってますが、やはり「あーびぃ」が一番しっくりきます。
名前にはいってないですがおそらく「私」とか「あたし」が「watashi→atashi→aashi→aabii」となったのでしょう。自分でも良くわからないです(笑)。


[118へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/06(Sun) 23:12:16

HNはやはり自分の名前……。それだけに思い入れもあると思うのですよ〜。
由来もまたいろいろあって、面白いですね。
うい、参考になりました〜。


[118へのレス] 投稿者:toto 投稿日:2001/05/07(Mon) 00:27:05

最初は「TT」とか「凸」とか考えてたんですが
「to2」で仮決定、あとでこれを派生(to2 = to * 2)して
「toto」としました。トイレ説も有力ですが。

今思えば和名のほうが何かと良かったかな、
と思うこの頃です。(笑)


[118へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/07(Mon) 12:37:04

なるほど、「TT」が原形だったんですね。
了解です〜。しかしトイレ説って(笑)

今から改名、となるとさすがに定着してしまっただけに愛着もあると思います。和名もいいですが、おいらもたまには英数のみの名前にすれば良かったな、って思う時があります。
チャットとかで名前が全角不可の時とか(苦笑)


[118へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/07(Mon) 22:28:11

>HN

大昔の「LOGIN」その後「ファミ通」で
今は、やっているかさえ不明ですが
そこで連載されていた四コマ漫画「べーしっ君」の
親父さんの名前が「目森 二五六」だったんですね〜

んで、そこから取ったという事で(笑)

HomePage


[118へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/08(Tue) 02:39:32

むはーーー。
「べーしっ君」からでしたか(苦笑)
それは気が付きませんでした……(笑)


[119] 連休ももうすぐ…… 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/06(Sun) 00:36:28

連休ももうすぐ終わりです〜。ヤバいです〜。
みなさんは連休をどうすごされましたか??

おいらは前半はレジャー三昧、後半は家にこもりっきり……でございました。
あと1日、どう有意義にすごそうかなぁ……。


[119へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/06(Sun) 10:31:25

5/3に秋葉へ行ったきりですね〜

あとはこもって、悪魔ちゃん描いたり
HPリニューアル用のメモちゃん描いたり
『ぶるまんズ』用の、みかりちゃん描いたり
自分で出すCG集のCG描いたり…

描いてばっかりじゃないですか(x_x)
ついでに、おもいっきり不健康(@_@)

HomePage


[119へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/06(Sun) 12:25:55

お疲れさまです〜。
おいらも籠もって、とりあえず下絵までの段階の絵を量産しております。塗りは後回しにして、とりあえず線画修正・色の下地塗りだけ終わらせた段階を作っています。

夏向けとかHP用とかで、
高杜ちひろとかかおりんとか……ちょっとマイナーすぎる版権モノが多いです(汗)
あとはノーマルとえっちなぶるま絵を仕上げたいところです……。

ちなみに色まで塗ったけど失敗作のマ・クベとぷちこがあるから……おいらも描きすぎかもしれません(苦笑)


[119へのレス] 投稿者:リンクス 投稿日:2001/05/06(Sun) 23:32:37

今日はラジコンエンジンカーのレースに出てました。(爆)

HomePage


[119へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/07(Mon) 00:05:16

おおーー。
ラジコンエンジンカーって言うと、結構ガタイの大きい車ですよね〜。


[120] coco壱 投稿者:Si 投稿日:2001/05/06(Sun) 09:54:41

カレーですが
http://www.at-m.or.jp/~aaaaaaaa/c/karer.htm
こういうWebが某ニュースで紹介されていたからでしょうか。
なんかお好み焼きに見えなくも無いような。


[120へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/06(Sun) 12:25:46

ういー。見ました。こういうコトやる人っているんだねぇ……(汗)
いつかやってもいいかなー、とか淡い考えも持っていましたが、甘かったですね(笑)

あと、お願いがあるんですけどアドレス載せるときは必ずhttp://からはじめてください。一応修正しましたが。
ttp://とかって書かれるのはおいら的にかなり不快なので……。よろしくお願いします。


[121] えーと 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/07(Mon) 00:12:03

前々から、要望がちらほらとありました「お絵かき掲示板」を導入することにしました。
そんなのいらない、って声が多数でしたが、では置いてみたらどうかな、ってことでとりあえず置いてみました。

あまりに不評の場合は、撤去する方向で考えています〜。


[122] しつもんー 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/07(Mon) 19:36:35

林檎でこのページを見に来られている方って、ここがどんな風に見えているのでしょう……。

とりあえず気になりましたので……。
NNは確認しましたけど……うーむ。


[123] 続・迷惑メール 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/07(Mon) 22:21:59

有害メールの続きになりますが

先行者でおなじみ(違)「侍魂」のネタにもなった
「女性より逆指名20人〜」…のメールが
どういう訳か、うちにも来てしまいました(爆)

しかも今回は画像ファイルがくっついてます
それも、ちゃんと20人分……(ひー)

私も、上を向いて歩く事になるのでしょうか…(おぉ)

HomePage


[123へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/05/07(Mon) 22:41:44

あぁ、それって実際に存在するのですね(笑)。
驚きです。


[123へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/08(Tue) 02:42:26

むはー。
ということは、画像20人分のやたら重いメール、ってことなのでしょうか?
それにしても、実在するというのも凄いですね。

バレンタイン前とかには届いて欲しくないメールです(笑)


[123へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/08(Tue) 22:51:29

>重さ

容量は80k前後だったと思いますが
うちはアナログモデムなので
ちょっと時間がかかりました

なお、登録番号は「侍魂」とは違っていたので
単純なコピペではないと思いますが

【女性登録者は全国に約3150人…】

その割にメンバーは「侍魂」のリストと同じです

【21世紀スペシャル月間として通常
15人で\15000の所を20人で\5000…】

21世紀スペシャルって一体なんでしょうか?
やっぱり「侍魂」と同じですよ(爆)

もう、いろいろな意味で怪しさ爆発

>驚きです。

私は、この暴言に驚きました

【当サークルは結成して4年を迎えます。】

ハァ…?(゚Д゚ ;)

HomePage


[123へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/08(Tue) 23:37:27

やはり画像添付だから重いですね……。
80kもダウンロードしてそれだと、ちょっとげんなりですね。昔、某アダルトサイトへの接続ソフトをメール添付してきた業者が居ましたが、あまりに重かったので、誰かからの絵のプレゼントとか何かだと思って期待を裏切られた覚えがあります(苦笑)

しかし、その記事を見る限り「侍魂」のアレに酷似しているのですが……。それにしても気になるのが「4年目」の文字。それだけ引っかかってきた人がいるのか、単に謳っているだけなのか……。気になります。


[124] 毒ドリンクー 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/08(Tue) 04:43:06

えーと。次回更新ネタは毒ドリンク系ですー。

写真は出来たので、早いところアップしないとにゃあ……


[125] ご要望とかー 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/08(Tue) 12:29:39

えー。船木屋です。
設置しました「お絵描き掲示板」ですけど、うち個人でやるよりは共用で使いたい、って思いがあります。
そのため、いろんなページの方と共有して使いたいな、と思っているのですがいかがでしょうか?

共用OKよー、とかいうご意見などありましたらメールか掲示板でご連絡いただけるとうれしいです。


[126] 言ってる側から・・・ 投稿者:リンクス 投稿日:2001/05/08(Tue) 23:20:20

宛先人不明ファイル付きのメールが来ました・・・。
さっさと捨てたけど。
やっぱりウイルス入りかな?・・・・・。(−−;

HomePage


[126へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/08(Tue) 23:40:15

そうなんですよね。巡回している人が無意識にまき散らすタイプのウィルスは本当に困ったモノです。おいらの所にも届きましたし。

巡回している本人には自覚のないだけに困ったモノですね……(汗)


[127] NTTも…… 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/09(Wed) 00:52:01

http://www.yomiuri.co.jp/02/20010508it01.htm

マイラインでわいわいTVを騒がせていますが、どこの会社も厳しそうですね……(汗)
共倒れにだけはならないことを祈りますが……うーむ。


[128] サーチエンジン。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/09(Wed) 01:28:09

そう言えば気になったのですが、登録型サーチエンジンっていろいろありますけど、相互リンクってちゃんとしてますでしょうか?

おいらは登録したところは基本的に相互……って感じなのですが、たまに見かける「登録条件:相互必須」だと、どうも登録する気になれないのは私だけでしょうか(苦笑)

しかし、サーチエンジンに登録すれど、「特急通過駅」になっている感じがあるので最近は新規登録ってしてないですね(苦笑)


[128へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/05/09(Wed) 19:41:59

船木屋さんとこのリンクは、色々と面白いのでスキです。
サーチエンジンもかなり利用してますよ、船木屋さんところから(笑)。


[128へのレス] 投稿者:ベリアル 投稿日:2001/05/09(Wed) 23:33:23

事にゲーム系(データ)メインなHPですと、
興味の無い人には「何じゃこりゃ」的なモノでしょう。

自分のHPを客観的に見ると、そんな気がします。(悲)

サーチエンジンに登録しても、需要が無いんじゃなぁ、とか思ったり、…相互リンクはしますが。

でも、あえてマイナーなゲームタイトルを選びます、
世界に1つしか無いかもしれないから。(笑)


[128へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/10(Thu) 01:21:29

むは、うちのリンクをご利用下さりありがとうございます〜。基本的に相互リンクしか載せてない、硬派なリンクではございますが(苦笑)
リンク切れとかありましたら、また教えていただけると嬉しいです〜。そろそろコメント書き換えたいなぁとか思ってたり>リンク

うちのページは、総合的(の割にはアニメ関係がかなり希薄だけど)サイトではありますが、何をおいても「中途半端」なので、ネタにはなれどもそれ以上ではないので……。
ベリアルさんのページになると、逆にリピーターの方が多いような気がします。わかる人にはわかる、って感じで。


[128へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/10(Thu) 02:15:48

とか書いたら、某氏から「船木屋さんとこは掲示板と日記がやたら濃いのでリピートしたくなる」ってことです。
嬉しいですけど、日記に直リンク張るのはやめて(涙)


[128へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/05/10(Thu) 09:27:34

濃い…日記は濃いですよねぇ、いつも。

掲示板は、自分が書きこんでるので特にそう思いません(笑)。
書きこむ人ってだいたい決まってますよね、どこの掲示板も。
もう少し書きこむ人が多くなれば、話題も豊富になるのでしょうね。


[128へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/10(Thu) 12:39:42

日記は濃いですか?(汗)
まだまだ濃くはないと思うのですが、掲示板は書き込む人が固定化しちゃう傾向がありますよね。どこでもですが……。
一度書き込んで流れに乗ってしまえば良いのだけど、なかなか流れに乗れなかったりするとどうしても……。
いろいろと書きやすいような環境づくりって、難しいんですよね……。
おいら自身になにか特別な魅力が有るわけでもないので、向こうから「話したい〜」って書き込んでくれる人はそういないと思いますし(苦笑)


[128へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/10(Thu) 13:01:04

でも逆に、CG系とかで多い「リンクしてください〜」って書き込み以降、話題を振らなかったりキリ番報告だけして……って人が何故かいないのはなぜでしょうか(苦笑)


[129] どきどきしたよー 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/10(Thu) 01:09:29

今日、さっぱりさくらネットに繋がらなくて焦りました……。
いあ、マジで焦ったです……。

精神的に、悪いねぇ。こういうのって……


[129へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/10(Thu) 22:11:21

何となく、重いみたいですね…(゚゚ )
鯖の調子が悪いのでしょうか?

HomePage


[129へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/10(Thu) 23:20:37

そうなんですよー。困ったところです……。
鯖の調子が悪いのだと思いますが……ちょっと困りますね(苦笑)


[130] 余談。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/11(Fri) 00:33:02

自動車免許学習ソフト。
おいらもやってみました。


……86点。

……落ちてるし、ダメぢゃん。


[131] 毒コラム追加だよ〜 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/12(Sat) 04:09:42

一部で評判の「毒コラム」を追加です〜。
オロナミンCのぱちもん(ばったもん)ですね。

ところで、偽物とかって、「ぱちもん」って言いますか?
「ばったもん」って言いますか?

おいらは後者なんですが……。方言かな?


[131へのレス] 投稿者:昇炎 投稿日:2001/05/12(Sat) 10:53:55

あ、自分は「まがいもん」と言ってます。(笑)


[131へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/12(Sat) 11:42:05

今回のは、曲がりなりにも健康ドリンク…なので
どこかの、お菓子やカレーの時みたいに
滅茶苦茶な事には、ならずに済んだようですね

>でっちあげる

台になっているところが、それらしき本だと思うのですが
一つは小さくて判読不能、アップの写真でも
瓶のラベルが写り込んで、よく分かりません…(^^;

ただ、赤い背表紙の漫画本がずらりと並んでますけど
これは一体…?

>外見的にはそれぐらいしか違わない。

昔は本家も同じキャップでしたが
気がつくと今のようになってました(゚゚ )

噂では「シンナー」を小分けするときの瓶にされるから
…との事でしたが真偽のほどは不明です

>偽物

「ニセモノ」…そのまんまでした
身も蓋もないですね(汗)

HomePage


[131へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/12(Sat) 13:04:17

ええと、今回の本は、「ももえサイズ」「おれさまギニャース」……って、もう偏りまくり。ちなみに赤い背表紙の本は「宇宙家族カールビンソン」(徳間書店Ver.)です。

しかし、皆さん違いますね。「紛いもん」って書くとまがいもの、っていう意味がなるほどと思ってしまいました(笑)

ニセモノ、はあまりにそのままですね(苦笑)


[131へのレス] 投稿者:南雲天魔 投稿日:2001/05/13(Sun) 00:42:37

おいらはパチもんって言いますな。

>ミンナミンC
小学生のころ駄菓子屋に売ってた記憶があります。
探せば見つかるかも。


[131へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/13(Sun) 02:38:38

ミンナミンCは、思ったよりもたやすく手にはいるので面白味に欠けます。
特別不味いというわけでもないですし……。
今回はむしろ、ゴールドファインCと、ローヤルトップがメインだったりで(苦笑)

名古屋では有名なのですか?>ローヤルトップ


[132] 質問ですーー。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/12(Sat) 16:32:20

指ぱっちんって、何指で鳴らしてますか??

おいらはいつも親指と薬指なんですが、みなさん人差し指と親指、と言うので……

ううーむ。
人差し指と親指だと、鳴らないです(涙)


[132へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/05/12(Sat) 22:43:56

親指・中指じゃないんですか?
あーはそれ以外の組み合わせはなりません。
ちなみに右しかならせません。


[132へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/13(Sun) 00:41:43

おいらは左側でしか鳴らせないんですよ……
右でも鳴るけど、「ぺちょ」ってつまんない音が……あーう。


[132へのレス] 投稿者:昇炎 投稿日:2001/05/13(Sun) 10:49:56

親指と中指ですね、
ちなみに両方鳴りますが、右の方が音が大きいです。
指が乾燥してないと鳴りにくいみたいです。


[132へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/13(Sun) 23:51:13

中指、ですか? おいらの友人は確かに人差し指で鳴らしてました。ううむ、やろうと思えばどの指でも鳴るのでしょうか……。
ポール牧がどの指で鳴らしているか、それが標準でしょうか(笑)

乾いていないと、いい音は出ませんよね〜。


[133] たこやき 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/05/13(Sun) 00:59:31

お父様がおっしゃってるのは明石焼きのことでは?
明石焼きというのはたこ焼きみたいな感じで
卵が多くて、ふわっとしてて、おだしで頂くのです。


[133へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/13(Sun) 02:40:45

明石焼き……ですか?
HP検索しましたけどいまいち理解できず……。

実際食べてみるのが良いのでしょうけど、明石まで足伸ばせないのが辛いです……。


[133へのレス] 投稿者:みょ〜りゅ〜 投稿日:2001/05/13(Sun) 19:21:33

あーびぃさんの言ってるように、明石焼きだと思いまふ〜
明石焼きがたこ焼きの起源で、その後ソースを使ったたこ焼きが生まれた、
らしいでつ(>w<;;。。

あと、冷凍たこ焼きにはとんかつソースですよ??(ばく)


[133へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/13(Sun) 23:55:28

口へんに未だと書いて「味」と読む(By 味皇)

……ってのはおいといて、明石焼きってそんなのですか?
今度食べてみたいですね〜。
って、みょーさんはとんかつソースですか(汗)


[134] じゃじゃーん\(~o~)/ 投稿者: 投稿日:2001/05/13(Sun) 23:45:15

ごぶさたー
他の掲示板で見てるだろうけど、ちゃんと生きてるぞ

たまにはあそびにこーい

画像送ったら専用登録してくれる??


[134へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/13(Sun) 23:59:22

どうも掲示板ではお久しぶりです〜。
画像を送っていただけましたらアイコンを制作いたします〜。

最近、資金難&多忙により、あまり関西に行けずすみません〜。
今度会えるとしたら、夏コミでしょうか……。受かっていれば良いんですけど。


[134へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/14(Mon) 01:19:50

アイコンの追加が終わりました〜。
でも、
頑張ってみましたが良い感じにならず……すみません。

ところで、トップページ、なんだかハクられてる気がするんですが、どうなのでしょうか?


[134へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/05/14(Mon) 11:22:35

アイコンありがとー。
お手数でしたm(__)m


[134へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/14(Mon) 12:34:52

うい、まだ画像の荒さが残って申し訳ないのですが、こんなモンでよろしいですか??
どうも登録ありがとうございます〜。


[135] あうーん 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/14(Mon) 05:00:15

ネットワークに接続できないー、ってことで、メインマシンを再インストール。

そしたらQは全滅だわ、メールのバックアップを忘れるわでなにかと痛い限り。
あうーー、貴重な絵とかあったのににゃあ……。

Qの登録リストはあるんですが、ノートの方にあるのだけど今だにノートパソコンとのネットワークがうまくいかず。
何のために再インストールしたんだか……。ダメJAN?


[135へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/14(Mon) 12:32:40

ネットワークの設定がうまく行かないー。
なぜだろう……。

LANカードがこわれたとか、LAN線が断線というのは考えたくない……。


[135へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/14(Mon) 22:37:52

会社のネットワークですか?
それとも、自宅とか…?
私もあるにはありますが、かなりの近距離なので
ほとんど意味無しです(爆)

HomePage


[135へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/14(Mon) 23:03:43

いあ、自宅のです……。
ノートパソコンにいろいろとデータがあるので、移したいのですが……あうー。


[136] ちまちまと 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/14(Mon) 06:12:59

リンクページのコメントを変えてますー。
いずれ全部変えたいと思っていますので〜。


[136へのレス] 投稿者:昇炎 投稿日:2001/05/14(Mon) 15:37:47

頑張って、期待してると、尻叩く。

昇炎、心の俳句。


[136へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/14(Mon) 18:21:14

ういいー、がんばりますーー(笑)

最近、尻たたかれてから動く駄目人間なおいらでございます(爆)。


[136へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/05/14(Mon) 22:01:28

拙サイトのバナーは
http://www.cameraguild.co.jp/anryu/images/celes_bn.jpg
です。
よろしくねー


[136へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/14(Mon) 22:34:54

うちトコのページは
最近ちょっと「アレ化」しているので
ちょっとコメントしづらいかもしれません…(^^;;

最近コスチューム系CGをアップしてないし…(;;)

HomePage


[136へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/14(Mon) 23:10:26

ういういー。
じわじわと更新してゆきますー。

馬のヒトさん、申し訳ありませんが、デザインの関係上、200*40以上のバナーは使っていないんです……。すみません。


[136へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/05/15(Tue) 01:58:59

200x40に無理矢理押し込むアルよ!


[136へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/15(Tue) 12:26:19

うい、少々ゆがんでもいいのでしたら押し込みますよ〜。


[136へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/05/16(Wed) 09:53:48

OK!
ゆがんでもええっす。


[136へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/16(Wed) 12:27:13

うい、押し込みました。
コメントの方はじわじわと更新していってます(苦笑)


[137] げふーん 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/14(Mon) 23:08:38

携帯電話のメモリーがなぜか飛びました……。
ああーん、バックアップとってないものばかり……。

ういー、一度メールとかで教えていただけると本当に助かります〜。


[138] 講習・・・ 投稿者:リンクス 投稿日:2001/05/14(Mon) 23:43:15

明日免許書き換えの講習へ行くので休み獲りました。(爆)
一応ゴールドらしい・・・。(ぉ

ウチのHP一年経ったので記念CG描いてみました。
気が向いたら意見聞かせてください。
http://www2.ocn.ne.jp/~osybiya/cg/1st_a.JPG
ちなみにぶるまではありません。(笑)

HomePage


[138へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/15(Tue) 00:00:07

おおーー、1周年記念&ゴールド免許、おめでとうございます〜。
リンクスさんの掲示板にも書きましたが、なんだか「まだ1周年なの?」って気持ちが(苦笑)

別にぶるま絵ばかり期待しているワケではありませんので……(ほんとは期待してたけど(笑))


[139] かうんたぁ 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/16(Wed) 00:00:52

既に万単位でも報告がないって……。
いつも思うのですが、おいらみたいなへっぽこサイトにいつも来てくださり、どうもありがとうございます〜。


[139へのレス] 投稿者:toto 投稿日:2001/05/16(Wed) 15:01:37

狙いはゾロ目っす!!
…なんかいい語呂が浮かばないですのう。_o□=


[139へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/16(Wed) 18:21:05

むは、狙っておられる……(爆)
次は8ゾロか、「893581」ですかねぇ(笑)

久々に「キリ番メモリアル」のページに名前が載せられればいいのですが……。


[140] 面白いチェックもの。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/16(Wed) 00:24:22

http://www.jimin-young.com/uranaitop.html

また面白いチェックが……。
おいらは「Noと言える総理大臣」でした。
某都知事ですかい!!(笑)

……誕生日いっしょだから、ポマードおじさんになると思ったのに。


[140へのレス] 投稿者:風間研二 投稿日:2001/05/16(Wed) 01:38:33

私は「口だけの大ウソつき総理」でした・・・。
ひどすぎる・・・(T_T)


[140へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/16(Wed) 12:26:22

口だけの総理って……誰だろう(爆)
自○党もなかなかすごいチェックを作りますね。
他にも「セクハラ総理」とか「殿総理」とか「失言総理」とか「バーコード総理」(これは違ウか)とかいたりして(笑)


[140へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/05/16(Wed) 17:44:16

「アメリカと仲良く合併する総理」
あまりのことに、こまったこまった(^_^;)


[140へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/16(Wed) 18:23:00

むはー。
馬さんがそれだと……ちょっと対応に苦しみます(苦笑)

自○党のチェック、思ったより侮れませんね。


[140へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/05/16(Wed) 22:41:27

コギャルな総理…(涙)。

あーは流行なんて追ってないぞ!


[140へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/16(Wed) 23:22:15

←いまどき、こーいう人っていなくなりましたよね。
渋谷系ファッション雑誌「egg」ですら、ふつーの(それでも髪の毛すごい色だけど)女性を特集してますね。


[140へのレス] 投稿者:toto 投稿日:2001/05/17(Thu) 04:13:30

「いつも失言ばかりの総理」
…ありました。(笑)


[140へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/17(Thu) 12:28:18

totoさんの結果が「失言総理」だったんですか?(笑)
それにしても、いろいろありますねぇ(笑)


[140へのレス] 投稿者:昇炎 投稿日:2001/05/17(Thu) 22:50:38

今日は「おっちょこちょいな総理」でした。
昨日は「腹黒い総理」です。

…おい、待てコラ、自分。(怒)


[140へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/17(Thu) 23:12:02

同じチェックを何度もやるのは反則じゃあ〜。


[140へのレス] 投稿者:昇炎 投稿日:2001/05/17(Thu) 23:36:00

ごめん。


[140へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/17(Thu) 23:42:44

むは、反応が早い(苦笑)
と言うよりも、漢としてやはり「最初の結果を重視すべし」ではないでしょうか?(笑)

おいらは神社のおみくじ、大吉が出るまで引きまくるけど、そういうのは人に言ってはいけないのです。
漢は黙して語らぬが良いのです。

……って、説得力ねーなぁ。おいら。


[140へのレス] 投稿者:toto 投稿日:2001/05/18(Fri) 02:02:10

2回目も同じなんですが…(苦笑)


[140へのレス] 投稿者:昇炎 投稿日:2001/05/18(Fri) 10:31:27

押忍!!
今回の不祥事は、自分が「腹黒い総理」の結果を、
確認しようとして起こった事です。
有難いお言葉、心に留めておきたいと思います。(礼)

実際の自分は、占い事に関しては「一発勝負」型ですので、ご安心を。(苦笑)
なお、「大凶」は特に歓迎しております。


[140へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/18(Fri) 12:29:31

チェック物って、何度やっても一緒にやりやすいですよね。基本的に自分の選ぶものっていつも一緒だと思いますから……。むしろ、おみくじとかだと、運が絡む(というか運しか絡まない)ので何度も同じってそうないのですから……。チェックと占いの違いはそこかも。

チェックの場合は「自分に都合の良い選択」さえしなければいいかな、と思います〜(笑)


[140へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/19(Sat) 11:03:17

やる前から、いやな予感がしてましたが
それが大当たりしてしまいました

【裏金たっぷり大もうけの総理】

がーん…Σ( ̄□ ̄ ;)

【実行力と強引さで業者の人気抜群。駆け引き上手の儲け上手で裏金たっぷり残せる総理。】

あうあう…Σ(T□T ;;;;;)

業者の人気抜群って…それも国民なんでしょうけど…
それはちょっと、あまりにナニでは

これではまるで「よっしゃ・よっしゃ」で
事を進める某・総理じゃないですか(故人)

いや、それ以外にも多数いるかもしれませんが…

結果が洒落で良かったと、思うこの頃(._.;)はう…

HomePage


[140へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/19(Sat) 18:01:42

見事に「よっしゃ・よっしゃ」の親父さんですねー(笑)
うーん、娘が今頑張っていますけど、それはある意味で自○党、自虐的になってませんか?(苦笑)

結果が確かに洒落になっているからまだいいかなと思いますね……


[140へのレス] 投稿者:みたか 投稿日:2001/05/20(Sun) 00:31:29

ども久しぶりのカキコです。
ちなみに日本一腹黒い総理でした。

>おみくじ
結局運なのは変わらないんですが年始を毎年同じ場所にしていると
もはや番号を覚えてしまい
「○○番でろ〜。あ、○△。末吉だー」
と巫女さんから御籤本体をもらう前に全てが終了してしまうのは
自分でもなんだかなぁと思ってます(爆)
これはおみくじとしてはいいのでしょうか?


[140へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/20(Sun) 01:04:50

腹黒い、というとどうしても楽太郎さんを思い出すのは私だけでしょうか(笑)。

おみくじ、巫女さんから引いた番号に対応するおみくじを頂くような所にはここ数年行ったことがないので行ってみたいです。でも、この番号が凶だった、とか、これが大吉とか覚えてしまいますからねぇ。
そういう意味では閉じてあるのを開くタイプが一番いいのかも。

おみくじとして、出るまで番号はわからないワケですから(自分で番号を選ぶなら別ですけど)問題はないと思います〜。


[141] さーばーとか。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/17(Thu) 01:04:34

質問ですー。
普通のFTPソフトでアップロード&ダウンロードができるような無料サーバーってありませんかねぇ??

もしあるとすごく助かるのですが……。
ジオとかCOOLとかって、専用ページとかでアップするんですよね? ああいうのがかなりイヤなので……。

詳しく知っている方、情報よろしくですー。


[141へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/17(Thu) 21:46:13

coolオンラインをHPの一部として借りてますが
普通にFTPでアップしてます…(^^;
一応専用ページもありますが…

HomePage


[141へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/17(Thu) 23:14:48

ふむ、coolは大丈夫なんですね。
うーん、あそこは重いけど、ちょっと惹かれるものがあります……。って、移転とか考えているワケじゃないんですけど……。


[141へのレス] 投稿者:風間研二 投稿日:2001/05/17(Thu) 23:24:05

Geocitiesも普通にFTPでアップできますよ〜(日米ともに)
有名なフリーサーバーなら検索エンジンで探せば詳しく解説しているサイトが見つかると思います〜(^^)


[141へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/17(Thu) 23:44:31

ぬぅ、それはいいかも。
特にジオって専用ページだけかと思っていましたので……。
時間はないのに、誘惑ばかりが膨らむなぁ。


[141へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/18(Fri) 23:01:11

そういえばCoolっていつの間にか
ポップアップ広告になっちゃってましたね(^^;
以前のように下の方にチョロッと出るだけでは
広告主が納得しないのでしょうか…(?_?)

HomePage


[141へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/19(Sat) 00:12:42

むは、広告がつくんですね。
むこうも商売だから、広告は仕方ないのでしょうね……。うーむ。


[142] 背に腹は。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/17(Thu) 01:44:45

家のトイレに入ったら、紙がありませんでした(涙)
しかし、うちのトイレはウォッシュレットがついているので初挑戦することに。

ぽちっとな。

「ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!」

慣れない事はするモノじゃないですね……。地獄みました(涙)

みなさま、ウォッシュレットって、使ってますか??


[142へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/05/18(Fri) 00:17:49

腸の難病なので、常用しています。
最近は百貨店とか家電量販店でも入ってるところがおおくてうれしいぞい


[142へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/18(Fri) 00:44:21

むは、それは大変ですねぇ。
愛用ということはかなり慣れているようですけど、最初はやはり辛かったですか?

おいらも、ちょこっとづつでも、慣れてゆかないとダメですね……(苦笑)


[142へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/05/18(Fri) 02:49:31

慣れるっていうかさ、最初は水のいきおいをゆるくしておいて使うのさ。
で、水で濡らす程度して、あとは紙で拭く。
徐々に紙につくウンチが減るように、水量を増やしていくの


[142へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/18(Fri) 12:23:00

なるほどなるほど。最初はゆるく、徐々に強く、って感じですね。
加減がなかなか難しいので……。じわじわと挑戦してみようかなとか。


[143] なんていうか、さぁ。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/17(Thu) 23:40:03

今日、家に帰ってきて唖然としたこと。
カウンタが妙に回ってるってこと。

何かと思ってちょっと調べてみたら、わけのわかんないボットが10分おきにリロードかましてやがる模様。

でも、JAVA切っているらしいからホストとブラウザしかわからないのよね……。しかもプロクシかましてるし(怒)

カウンタなんて飾りなんですよ! えらい人にはそれがわからんのです!(爆)


[143へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/18(Fri) 00:56:22

6*24=144。
うーむ、少ない数字かと思われますが実は結構大きいのです。
アクセスに波はあるものの基本的に900/日の、見掛け倒し的ホームページっスから、うち。


[143へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/23(Wed) 03:12:49

収まってしまうと逆に寂しかったり(爆)


[144] いきなりです。 投稿者:入タイプ 投稿日:2001/05/18(Fri) 00:48:45

某BBSから飛んできました。
というか、「家のボタン」を押すとHPにいけるということを初めて知ったダメ人間です(笑)

マ・クベ大佐の絵を見ると悲しくなります。だってあの声はもう聞けない・・・。カムバァァク!北宋の壺!(爆)


[144へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/18(Fri) 01:02:26

どうも、こちらこそよろしくです〜。
あそこから意外とこっちに流れてくる人は少ないですので、本当に嬉しいです〜。
10万記念で高杜ちひろとか描こうと思ったけど時期はずしちゃいまして(苦笑)

塩沢さん、本当にいい声優さんでした。私の中では「あ〜る」が大きいのですが、マ・クベも大きいです。
本当にあそこまで味のある声優さんって、なかなかいないですからね〜。若すぎる死が悔やまれます。


[145] ハンバーガーショップ。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/19(Sat) 00:15:05

ええと、みなさんの一押しハンバーガーショップってありますか?

おいら的にはモスバーガーが一番、次にロッテリアですねー。
ケンタのツイスターもまた美味しいので侮れません。

マクドは……あまり好きではないのですが価格が……。


[145へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/05/19(Sat) 01:33:51

米国はテキサス州フォトワースに
「ケリーの店」というハンバーガーショップがあります
こちらのオーダーどおりに作ってくれます。
といって、すぐ食いにいけないんだけどね(^_^;)

拙宅からチャリコで10分のところに、小さなバーガーショップがあります。
フランチャイズではないので、うまいです。


[145へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/19(Sat) 10:45:54

某Mの半額攻勢で、ますます味に磨きをかけて〜
…くれたらいいなぁ…と思う、モスバーガーです(謎)
オーダーミスが多いのは、ご勘弁ですが…(汗)

二番手はファーストキッチンでしょうか?
最近、いろいろな物にチャレンジしてます(笑)

HomePage


[145へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/19(Sat) 18:10:54

Mの攻勢はほんとうにすごいですねぇ。
もうひどすぎってほどです……。でも、あれだけ安いとやはりお客としては魅力ですからねぇ。

オーダーミスが多いのはケンタッキーかな、とおいらは思います……。
ミスをするのは社員教育がやはり徹底されていないからでしょうけど……。


[145へのレス] 投稿者:T・M・A・B 投稿日:2001/05/19(Sat) 18:32:08

 ショップではないのですが、「夜霧よ今夜もハンバーガー」というバーガーをよく食べてました。裕次郎モドキの男が「イカスぜ!」と言っているイラストが目印の160円テリヤキ味でした(北海道ローカル?)。
 専門ショップは、やはり値段でMですかね・・・?


[145へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/20(Sun) 00:31:51

むは。さすが裕次郎記念館ですか?
そういう面白いハンバーガーはいいですねぇ。
なんだか創造できそうで怖いです……(笑)

……しかし、なんつーネーミングだか(苦笑)


[146] すいんぐ。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/19(Sat) 18:12:24

すいんぐあずまんが、たまたま見つけたのでやりました。

……気が付いたら1000円使ってるし……。
とりあえず、5回やって榊さんとちよちゃん以外が出ました。あうあう。

ブルマの智ちゃんが2つ〜♪


[147] 占いスレッドが好評なので。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/20(Sun) 01:01:22

ちょっと予想外に占いスレッドが好評なので、こっちに改めて。

「総理占い」がここまでヒートアップするとは思わず、嬉しい限りですが、レスが長くなりすぎたのでこちらで続きを。

http://members.tripod.co.jp/hoyochan/yuenti.html

ついでなので遊園地占いも掲載〜。
おいらは急流すべりでした〜。


[147へのレス] 投稿者:風間研二 投稿日:2001/05/20(Sun) 02:10:54

私はふつうのジェットコースター・・・,芸がなくてすみませんー・・・。
これって誕生日だけででちゃうですかー。下の総理占いみたいに自分でチェックできる方が面白いなーと思ったりしますー。


[147へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/20(Sun) 03:16:48

普通のジェットコースターですか〜。
たしかに、誕生日だけで出てしまうのは面白くないかもしれませんね。申し訳ないです〜。

http://uranai.3u.com/frame.html
一応まともな占いのページ。おいらの姓名判断をやってみたら……
「嫉妬と負けず嫌いが原動力の努力家」(かなり要約)って感じです。あぅぅ(苦笑)
実際、今のHPに満足していないからなぁ(汗)


[147へのレス] 投稿者:みたか 投稿日:2001/05/20(Sun) 03:22:53

フリーフォール
完璧主義者らしいです。
自分はそうでもないことから
ついこれって船木屋さんでは?と思ったり。


[147へのレス] 投稿者:風間研二 投稿日:2001/05/20(Sun) 04:07:54

あう,遊園地占いなんだかけちつけちゃってすみません〜(汗)
下のリンクの姓名判断,ハンドルネームでやってみて結果を比較してみるのもおもしろいかも。


[147へのレス] 投稿者:昇炎 投稿日:2001/05/20(Sun) 09:19:17

私もフリーフォールでした。
…何気に当てはまっていたり。
自HPコンテンツ「なじゅぱら」とか、得に。(苦笑)


[147へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/20(Sun) 12:35:03

むはー。フリーフォール多いですねぇ。
占いってなんだかんだで面白いので、いいですねぇ。

水誉さん
 おいらは完璧主義者っほど完璧な人でもありません……。このHPを見てもらえればその辺が良くわかると思いますが(笑)

風間さん
 おいらもやりました。ただ、HNだとあまりよくないのですー(笑)

昇炎さん
 完璧主義者っスか?
 「なじゅぱら」の更新も頑張ってください〜♪


[147へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/21(Mon) 20:43:14

何故か「コーヒーカップ」でした
一番合ってないような気がします(私だけ?)
あれって、あんまり回すと、こみ上げる物が(下品)

回る〜回る〜よ〜時代は(以下略)

HomePage


[147へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/22(Tue) 00:17:48

コーヒーカップですか(笑)
誕生日だけで調べるので、今回の占いはあまりよくなかったかも……うーむ。

コーヒーカップって、真ん中のアレ、ついつい回し過ぎちゃいますよね(笑)


[148] カウンター論。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/21(Mon) 00:24:24

毒コラム用に、ずっと書いていた話があるのですが、久しぶりの本音系って奴なので、ちょっとアップしていいのかどうか……という部分だったりします。
昔の「サーチエンジン能力比較」のように、削除対象ネタにならないようにはしたいですが……。

というワケでもーちっと練る時間を下され……。


[148へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/22(Tue) 01:18:16

というワケでアップ……
侍魂風にすることでテーマが少しは軽くなったかなぁ。


[148へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/22(Tue) 20:25:41

今回のコラムは、ごもっともなご意見…

確かにアクセスアップの方法は色々ありますが
「●ちゃんねる」だけは、しない方がいいですね
カウンターは上がるでしょうけど
それ以上に掲示板が、宣伝だらけになります〜(T_T)

それも、怪しさ爆発の有料アダルトページ(汗)

HomePage


[148へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/23(Wed) 02:07:54

今回のコラムは、本当は最近の「アクセス増やしたい〜」っていうけど全然HPを更新しない人々への天誅を込めて……だったんですけどあまりにヤバかったので、かなりオブラートに包んでます。んで、できたのはかなりまったり風味ですけど(苦笑)

それにしても、下手に真似するとうまくいかないものですな……>侍魂
独特の話の流れがあるといいますか、難しいところです。


[149] 真夜中の悲劇。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/21(Mon) 01:27:48

夜、のどが渇いたので冷蔵庫をのぞきに行く。
すると、ジュースは1本もなくてあるのはたくさんのビール。

おいら、酒のめないのにこの仕打ちは何ですか……。
アルコール分解酵素が極端に少ない体を恨んでしまったり。


[150] 最近の怪しいメール。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/21(Mon) 12:51:44

スパムメールが最近多いのでまたネタにでも。
最近妙に多いのが「移転しました」ってタイトルのメール。

ホームページの移転かな、と思ったら実は単なる勧誘メールっていう、つまんないモノでして。
スパムもあのてこの手を使ってくるけど、鬱陶しいんですよね(苦笑)
うーむ、困ったものです……。


[150へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/21(Mon) 20:38:47

それ、私の所へも来ました(笑)

ご丁寧に、知らせてくれなくても良いのに…
これじゃあ、韓国海苔より始末が悪いです

HomePage


[150へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/22(Tue) 00:19:24

スパム防止法、でしたっけ?
早くそういう法律ができてくれると嬉しいかも……。

電子メールって簡単に情報が送れる分、良いといえばよいのですが……。


[150へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/05/22(Tue) 21:12:52

もともと、DM用に無作為メールを送るために開発されたAPなんだから、始末が悪いよね。


[150へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/23(Wed) 02:09:53

DMばかりってのもさびしいですよね……。
最近DMばかり来るです……。


[151] ウィルスメール詳細。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/22(Tue) 12:51:28

前からアドレスを探していたんですがようやく見つかったのでご報告。
同様の「空白メール」が届く方は一度ご覧ください。

http://www.ipa.go.jp/security/topics/hybris.html


[151へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/23(Wed) 18:00:14

とか書いてても届くしー(涙)
メインで記したりしたほうがいいのかな?

とは言え、いろいろなページで忠告してるから、知っている人は多いと思うのだけど……。


[152] 880660だったり。 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/05/23(Wed) 19:53:30

誰か何かいい語呂を考えてください(笑)。


[152へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/24(Thu) 01:21:13

ういー。キリ番?どうも報告ありがとうございますー。
うーん、いい語呂ですか……できそうでなかなか浮かばない、微妙なキリ番ですね(苦笑)
考えておきますー。


[153] これも姓名判断か? 投稿者:昇炎 投稿日:2001/05/23(Wed) 23:06:18

下方に記されていた姓名判断。
何気にHNでやってみました(この場合、名前のみ)。

忍耐力・強意志持ち志を貫徹、波乱有るが成功納める。
人の上に立ち衆望を得、万難も乗り越え、
地位・名誉・成功を納める(大吉)。

しかし、自分の本名では…。
嫉妬心・プライド高、意思弱、自分を否下、
人の顔色を伺いそのくせ上手く立ち回れない。
人生は結果よりも経過を楽しむべき(大凶)。
…反論できない自分が悔しい。


[153へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/24(Thu) 01:17:10

ふむー。
占いというのはあくまで予想であって、それが全てではないのですよ(苦笑)
自分の名前の判断が悪かった場合は、悲観せず、現状より良くなると思えば結構良くなるものですよ。

おいらだって、実はあまり良い姓名判断ではないですので……(苦笑)


[153へのレス] 投稿者:昇炎 投稿日:2001/05/24(Thu) 09:16:45

あ、気を使わせてしまってすいません。(汗)
本題はHNの方ですんで。

同じ姓名判断でも場所によっては、
好意的な解釈をしてくれる所もありますし、心配無し。


[153へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/24(Thu) 12:27:40

そうなんですよね。「場所によって違うことがある」というのが一番困ったものでして(苦笑)
姓名判断でもいろいろ種類がある(らしい)ですからね〜。どれを信じてよいものやら。

そう言えば、昔週刊ポストだったかフライデーだったかで、「今年の日本を占う」って4人の占い師が独自に占ってましたけど……。あの記事また読みたいです。

「河野首相」とか「野中首相」って占っていたひとがいた覚えがいるので(笑)


[154] ちょっとお怒りのコト 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/24(Thu) 01:04:23

いつものとおりに0時30分ごろに起きたら、カウンタが吹っ飛んでいました。
ここのアクセスログ(残骸)を見るに、0時あたまから妙にアクセスがひどくて、とりあえず残っていた最後のアクセスをもとに復旧しましたが……。

誰やねん、平和乱すのは(涙)

今までプロバイダのメンテナンスとかで吹っ飛ぶことはあったけど、これはちょっと、なぁ。
誰かからの極端なアクセスだと思うけど、ちょっと嫌がらせにしては度が過ぎませんか? いやマジで。


[154へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/24(Thu) 01:09:17

てか、すごく陰湿な攻撃じゃない?
誰がやってるか知らないけどー。


[154へのレス] 投稿者:昇炎 投稿日:2001/05/24(Thu) 09:25:26

そう言う手合いは無視するに限る、
と、言いたいのですが、
逆に好き放題するタイプも存在しますからね…。
自分も気をつけないと。


[154へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/24(Thu) 12:33:19

いあ、初め「もしかして侍魂からの爆風なのか?」とか期待しちゃったおいらは超がつくほどダメ人間でございます。ってか、そういう夢を見させてくれー(涙)

今回の件に関しては、かなりげんなり……。


[155] 業務連絡 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/24(Thu) 23:18:12

CGI関連の完全復旧を確認しました。
ういー。へろへろですー。


[155へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/24(Thu) 23:19:04

特に箱庭関係者の方、甚大な被害を受けたかもしれないですが……。もし希望があれば「最初からやり直し」も選択肢に入れておきますので……。


[155へのレス] 投稿者:勝京之進 投稿日:2001/05/26(Sat) 22:05:39

 勝です。ノワール島です。
 えーと、どちらに決まってもOKです。希望は最初から
でもいいかなぁ、と(^-^;)
 大変かと思いますがよろしくお願いしますー。


[155へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/26(Sat) 23:24:26

お久しぶりですー。
とりあえず、900ターンからミサイル打ちまくって終了、ということになりましたがそれでよろしいでしょうか??


[156] それにしても 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/25(Fri) 23:46:05

ここのページって、結構潜在閲覧者に親戚とか知り合いとかが多いことに気づく……。

一番痛いのが、昔勤めていたバイト先?の人が見てるらしいっぽいのが。あーうー。

見ていただけるのは嬉しいけど、改めて思うと恥ずかしいです……。


[156へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/26(Sat) 15:59:33

私の場合は、親戚等はパソコンすらさわれないので
良いのですが、知人は、見に来ているそうです

とりあえず会社にバレない限りは
大丈夫ではないか…?、と踏んでますけど

HomePage


[156へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/26(Sat) 18:34:18

会社も、おいらの場合は潜在的に見ている人がいるようですが、(アドレスは教えてないのですが)気にしてません。
一度気になって日記を止めたこともありますが、気にしてもどうかな、ってことでもう開き直ってます。

開き直って以来、日記が暴れだしたという説も……(苦笑)


[157] それにしても。最近の悩み。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/26(Sat) 11:01:54

えー、船木屋です。
最近のおいら的悩みでございますが、CDとかを送るクッションつき封筒がなぜか売ってないのです。
ダイソーとか、100円ショップに昔は結構売っていたのですが、最近は売れ筋商品なのか全然売ってなくて、買おうとすると1通100円以上することに(涙)

今まで2通100円で購入していただけに辛いですー。
100円ショップに再び置いて欲しいですー。

ところで、100円ショップって利用されてますか??
おいらは結構見ていたりするのですが……。

ただいま某計画のために土鍋を探しているのですが、シーズンオフのせいか見つからないのです……。


[157へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/26(Sat) 15:56:52

>100円ショップ

実は、近所になかったりします(爆)
以前、遠くへ出かけたときに寄ったことはありますが…
いろいろな物がありましたね〜

>クッション封筒

近所の文具屋では、かなりのお値段でした(゚゚ )
物は、それなりに良い物だと思うのですけど…

>土鍋

ま、まさか…(^^;;;

HomePage


[157へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/26(Sat) 18:34:32

クッション封筒って、思ったより使う機会が多いんです。
CDの通販とかがメインの使用用途なのですが、それ以外にもいろいろと使えることが……。
100円ショップ、たまに行くと面白いですよ〜。
最近よく出店しているようなので、目盛256さんの近くにもできるといいのですが……。

鍋については、プロジェクトが実行されるかどうかは決まっていません。
とりあえず鍋は買いましたが……。


[158] 衝撃の事実。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/26(Sat) 14:09:13

totoで沸いてるJリーグですが、
http://www.bellmare.co.jp/

ベルマーレのユニフォームに
←こいつ(でじこ)
が刺繍されているってことを初めて知りました。

オフィシャルスポンサーだからってことですが……うはぁ。


[158へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/26(Sat) 14:10:44

「こいつ」って言ってもいつものブロッコリーロゴ(でじこ顔)なのですが。あうあう。

ホームだったかアウェーだったかが文字で、片方がでじこらしいです。


[159] やっとLANが 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/26(Sat) 23:49:10

悪戦苦闘しましたがやっとLANがなおったよ〜。
うう、感動ですー。

これでATOKが入れられる……って早速入れたのですが……。
つい「CAPS LOCK」を押す癖が……あうー。


[160] 読ませていただきました。 投稿者:MUDcat 投稿日:2001/05/27(Sun) 02:47:55

はじめまして、管理人様。
私はBMS作者の端くれのものです。が…
今は多分違います。
毒々コラム「おいでませ。鶴来屋」を読ませていただきま
した。実を言いますと、私もあの場所には
何度か行っている身なのであります。ですが…
目的のものを見つけることが出来なかったのです。
その時にこれを拝見させていただき、かなり気になった
文献があったので確かめさせていただいて
よろしいでしょうか。金沢市の香林坊というところに
柏木邸があるという部分です。柏木邸においては様々
な説が流れており、いろいろと訪れてみたのですが
よい結果が得られなかったのです。香林坊というのは
本当なのですか!??お返事お待ちしております!


[160へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/27(Sun) 03:26:19

はじめまして。
柏木邸に関してですけど、香林坊近くの「金沢武家屋敷」の門が柏木邸だ、という覚えがあります。実際に見たのが数年前、ということもありましてかなり記憶があやふやだったりしますが……。ちょっと確認してみたいですね。
とりあえず明日(日曜)でも確認してみようかなぁ、という悪しき欲望に駆られています……。

もし明日、実際に見たいな、って思われましたら私宛にメールください。ちょっと「ドライブしたい病」が出てきつつありますので(笑)


[160へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/27(Sun) 21:16:18

今回の収穫は、柏木邸、中央公園、町並みの写真……でしたがそのうち町並みは没っぽいです。柏木邸は微妙なところ……。

あと、水門への階段、場所がわかりましたが、バッテリーの関係で写真を撮らずじまい……。
まさか鳥居を消して門にしているとは……。
場所は鶴来町の神社でした(苦笑)

手取川ダムはあまりに遠かったので今回いけませんでした……。
第3回もやりたいところですー。


[160へのレス] 投稿者:風間研二 投稿日:2001/05/27(Sun) 23:25:55

おつかれ様です〜(^^)
加工して使用している写真もあるんですかー。それじゃわかりにくいかもしれませんね。
毒コラム完成楽しみにしておりますー。


[160へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/27(Sun) 23:59:34

そのままじゃ使えませんですしねぇ(笑)
有名な加工としては、和倉温泉駅の写真を反転させて、駅名を消しているっていうものとか……(苦笑)
あれがそのまま画面というわけではないので、なかなか難しいのですよー。


[161] 今日の困ったこと。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/27(Sun) 11:00:25

「ゲーマーズカフェ」のでじこ皿(しかも萌えない絵バージョン)をもらってしまいました。

俺にどうしろと(爆)

指ではじいて「これはいいモノだ」って言うのもアホっぽいですが……
何にしろまたもや処分に困ったアイテムが増えてしまいました……。
あーうー。在庫処分したいけど、本当に堀がらないようなモノばかり。困ったなぁ。


[162] 結局 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/27(Sun) 18:50:04

金沢まで行ってきました〜。

いろんな意味で大収穫でございました。わーい。
でもへとへと。


[162へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/27(Sun) 21:13:18

とりあえずじわじわと毒コラムを増やしてゆくので〜。
というか、収穫が多すぎました。


[163] 本当にありがとうございました!! 投稿者:MUDcat(おかしな猫) 投稿日:2001/05/28(Mon) 02:25:00

再び訪れてまいりました。こんばんはです。
「続・おいでませ鶴来屋。」を拝見させていただきまし
た! そして…私はとんでもない思い違いをしていたよう
です。管理人様は私の書き込みのためにわざわざ出向いて
くださったのでありますか!??私は「もうすでにその日
にもう一度行く計画が立っていてその前日に偶然私が書き
込みをした」ものだと思っていました。そうとは知らず
メールで少し失礼な言動があったかもしれないことをお詫
びいたします。
 金沢の武家屋敷の写真を拝見させていただきました。
確かにあの外装を持ったものがそこかしこにあった場合、
どの家なのか判別は不可能ですね…。作者の意図からし
てもその辺は確かであると思いました。という事は…何も無いと断言した私達の主将は一体…。
確かに列車で行ったというだけあって交通手段は歩きしか
ないので探索し切れなかったといえばそうなります。もう
一度はじめから調査、推理を巡らせてみます。この度は本当にありがとうございました!!わたしのHPにおいても自分達がした調査の内容などを載せたレポート風文献を公開することになっております。URLを書いておきますが、まだ現時点では出来ていないので、出来次第また連絡させていただきます。

HomePage


[163へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/28(Mon) 12:41:14

再びどうもですー。とりあえず昨日、突発的に金沢まで行ってきたのですが、メールでの内容ではかなり慌てていた部分もありましたのでこちらとしても伝えきれてなかったな、と思ってます。
金沢香林坊と言うと、北陸最大の繁華街ってイメージの方が強いんです。ちょっと脇道にそれると突然古い町並みになるのですが、この辺はガイドマップなどを見てもわからないことがあります。それだけギャップがありますから……。
あと、これが肝心なのですが、金沢武家屋敷、現在も人が「住んでます」。五箇山とかの合掌造りでもそうですけど、現在も人が住んでいる為、そのまま使用するのは本当にヤバい(加賀屋ほど有名なら逆にネタになりますけど)ので、かなりの改変がされていると思います。とくに壁とか。

また、私はリーフのスタッフとかそんなのではないので、「ここだ!」ってことを断言しているワケでもないのでご了承ください。まだまだ謎が多いですから……。
また、レポートの方、お待ちしております〜。


[164] 今回は何とか。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/28(Mon) 19:10:36

3日目東地区「ツ」25b
でございます〜(笑)


[164へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/28(Mon) 20:01:22

おめでとうございます〜(^^)

これで、思いっきり机の上に並べられますね?

HomePage


[164へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/05/28(Mon) 23:33:37

うちは、日曜日のバ16bです
なぜかお誕生日席・・・(^_^;)


[164へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/29(Tue) 00:16:26

角はいいですなぁ(笑)
気合いを入れて頑張りますのでよろしくですー。

バ、って言うと西ですか?


[164へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/05/29(Tue) 00:47:56

東地区5ホールですね


[164へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/29(Tue) 12:27:06

むは、思ったよりも近そうですね。
また時間を見て、遊びに行けたらよろしくです〜。


[164へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/05/29(Tue) 19:18:53

今回は強攻策の可能性があります。
周辺地域に被害が及ぶ可能性がありますので、覚悟して下さい


[164へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/30(Wed) 01:34:32

はうー。
強攻策っスか(汗)


[165] おめでと〜 投稿者:室涼介 投稿日:2001/05/28(Mon) 23:38:27

夏コミ当選オメデトです〜
とりあえず、おいらも当選したんでご報告を。
3日目西”け”13aです。
はぅ〜〜、締め切りが重なるよ〜〜><

あ、それと3日目夜ですが、おいらは
ライヴ→徹カラ
って計画がたってます( ̄▽ ̄)
残念だけどOFF会は不参加ってコトになります。
ごめんね〜〜

それでは、お互いがんばろ〜

HomePage


[165へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/29(Tue) 00:19:16

室さんこそ当選おめでとうございます〜。
西館ってのがちょっと厳しいですが、時間を見て遊びに行けたら……と思っています。

3日目夜ですが、まだ全然予定も決まっておりませんのでどうしようかなぁ、とか。
ブルマーOFF、やりたいんですけど残念ですー。


[165へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/05/29(Tue) 13:32:27

夏くらいに有明の家具屋のショールームに行きたいなぁと思っている今日この頃。

え?ビックサイトの近くなんだ?>家具屋のショールーム
奇遇だなぁ(笑)。


[165へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/29(Tue) 15:17:25

ついでにコミケも寄るのですか??(笑)


[166] 報告に参りました! 投稿者:MUDcat(おかしな猫) 投稿日:2001/05/29(Tue) 01:49:45

管理人様。こんばんは。また参りました。
今回参りましたのは、自分のHPにて
例のレポートが出来あがったことをご報告する
ためであります。まだとりあえず上げだだけなので、
内容的にやばい部分の修正や、誤字脱字などの補正は
なされていません。もし、なにかまずい点など
ございましたらご指摘お願いいたします。

武家屋敷は…人が住んでいたのですか!??
私はてっきり「跡」だと思っていました…。
やはりいろいろなところで改変がなされているのは
必至ですよね…?非常に難しいです…。
そんな感じでこちらのレポートの方はいろいろな謎に私達
なりに戦った…奮闘記のような感じになっています。
是非とも拝見お願いいたします。ですが…
もしやばい点などございましたら、ご指摘の方を
お願いいたしします…。

HomePage


[166へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/29(Tue) 12:24:31

早速見させていただきました。うーん、この説も間違いではないような気がしますね……。いや、また出かけたい衝動に駆られそうになったのですが今度ばかりはさすがに、夏の有明軍人へとそろそろ変貌しなければいけないのでもし旅行をするとしたら8月後半あたりになるのでは、と思っています。できれば多人数で行きたいなと思っています〜。

痕OFFとか、やってみたいのですが〜(苦笑)


[166へのレス] 投稿者:MUDcat(おかしな猫) 投稿日:2001/05/29(Tue) 23:35:56

拝見していただきどうもありがとうございました!
一応あれが我々が今のところつかんでいる情報の
すべてであります。あの文献にもあるように、
私は主将ではありませんのであまり大きな事は
言えないのでありますが…私も何時か単独で
写真の撮りなおしに行く必要が出てくるかな…。
などと思っております。何時になるかは分から
ないですけど…
…洞窟はビンゴしているような気がするのですが…。
形が妙に似ているのです。 痕OFFですか…。
私もやってみたいです…。少なくともやはり…自転車く
らいの移動手段はほしいところです…。

HomePage


[166へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/30(Wed) 01:33:54

自転車は確かに欲しいです(切実)
車で移動するにしても、金沢市内はマジで辛かったです。
ちなみに兼六園から香林坊まで、歩くと結構疲れますし(苦笑)

またいずれOFFとかやりたいなぁ、とか考えてはいるのですが、そのときはご一緒できると嬉しいです。
たぶん、HPの方で参加者集めるとは思いますが……。

集合場所はたぶん、JR富山駅とかJR高岡駅あたりになると思うのですが……。どうでしょう?
それ以前に人が集まるかが気になるところですけど。


[167] げふーん 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/29(Tue) 10:25:49

http://www.nikkansports.com/news/society/p-so-tp0-010529-07.html

みょーさん、どうよ?(爆)


[168] 夏はぶるまの売り娘で。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/30(Wed) 02:22:36

ええ、度重なる説得の結果、なんとか承諾とったっス〜。
というワケで、今年の夏はぶるまぁな売り娘がおりますのでよろしくです〜。

ぜひ遊びに来てください〜。お待ちしてます〜。


[168へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/30(Wed) 02:24:05

ホームページ見に来てる方は、その旨伝えてくだされば当日割引とかするかも。
今、いろいろと考えているところですけど。


[168へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/30(Wed) 22:18:32

おぉっ(゚゚ )
ついにやりましたね>売り子

後は、あの熱気に耐えられるかが問題ではないかと…

HomePage


[168へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/31(Thu) 01:47:22

夏コミには一度参加してる方なので大丈夫っス〜。
去年の夏は、東鳩コスをやってましたから(笑)

って、うちの相方ですけどね(苦笑)


[169] 所詮ディズニー。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/30(Wed) 12:51:43

http://www.zero-city.com/nadia/nadia_vs_atlantis_jp.html

でずにー、なんでもパクッてます。
さすがっつーかなりふりか舞わないっつーか。

……ますますディズニーを「子供に見せたくない」って思ったり。


[169へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/05/30(Wed) 14:05:43

企画力のない「ジ○リ」が転がしたってもっぱらのウワサだ


[169へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/30(Wed) 17:49:41

ジ○リも「おも×でぽろぽろ」とか他にもいろいろと『自分の映画』にしてたなぁ(苦笑)

しかしでずににガイナを売りますか(汗)


[169へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/05/31(Thu) 21:13:21

なでぁファンとしては、かなりショックですよぅ。

ジャンはあんなに変じゃないし、なでぁ不細工(涙)に…。


[169へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/31(Thu) 23:18:57

うむ、困ったことに……。
もうちょっとかわいいならまだ許しがいが(それでも許し難いけど)……。


[169へのレス] 投稿者:むらやまサイズ 投稿日:2001/06/01(Fri) 00:01:10

 スゴイっすね!
 めちゃイケの台湾パクリ番組完全比較みたいで面白かったです(笑)。


[169へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/01(Fri) 01:22:27

ディズニーは「パールハーバー」の件で一気に嫌いになったけど、今回はそれに追い打ちを……。

もう、1人でも良いから「オリエンタルランド不買運動」(でずにらんどとかの会社ね)やっちゃうぞー。


[169へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/06/02(Sat) 14:21:06

いやーん。
でずにーらんどいくのー!!!

それとこれとは別。
でずにらんどは夢と魔法の王国ですから。


[169へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/02(Sat) 23:03:00

げふーん。


[170] 8ゾロ 投稿者:みたか 投稿日:2001/05/30(Wed) 15:50:21

とれず(泣)
狙ってみたんだけどなー

てなわけで
889026(早くお風呂〜)でした(苦笑)
…まだ888893(ややややくざ!?)のが面白いかも


[170へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/30(Wed) 17:52:00

889026、は面白いですね〜。
キリ番リストに載せておきます〜。 うー、出し物に関しては何かリクエストとかあればメールとかでよろしくです。

8ゾロに関しては、まだ会社なのでメール確認してないけど、今回も誰も報告がない気がするなぁ。


[170へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/30(Wed) 17:53:21

あと、893関係は「893581」(やくざ恐い)に絞らせていただきます〜。

うう、おいら=やくざが本当に定着してるなぁ(汗)
まっとーなサラリーマンなのに。


[170へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/31(Thu) 02:01:05

888888、やはりさーぱら更新したから、その津波でやってきた人に流されたのかなぁ。
うーむ。


[171] アイコンに… 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/30(Wed) 22:20:55

懐かしいキャラがいるんですけど(笑)

今はどこでどうしているやら…

HomePage


[171へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/05/30(Wed) 22:23:01

時に、どこで見つけて来るんですか?

「先行者」はともかく
←この、お方まで…(笑)

HomePage


[171へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/31(Thu) 01:50:42

アニメ批評系のページで、たまに画像とか使っているところがあるのです。
ぐーぐるとかで探してますけど、なかなかお目当てのは見つからないっス……。
でも、たまに掘り出し物のごとくあるので拾ってきたりしてます。


[172] 今日は寒いっすね。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/05/31(Thu) 23:44:50

いあー、おいらが寒がりってワケでもないけど、いやはや、今日は寒かったですー。

でも、気温は18度ぐらいあったらしい……。
おいらが寒がりなのか、それとも……うーむ。

今日、暖房入れてたら親からいやーんな目で見られていたり。


[172へのレス] 投稿者:昇炎 投稿日:2001/06/04(Mon) 09:16:43

自分は、暑いのはダメですが、
寒いのはもっとダメです。
普通でも湿気ているのは御免被ります。
カラッと爽やか、が一番です。


[172へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/04(Mon) 12:25:38

今の季節があまりに過ごしやすくてとろけそうですー。
ああ、堕落しそう(笑)


戻るヨ