[173] さーぱらふぃーばー。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/01(Fri) 01:27:18

嵐も過ぎ去りました。
でも、今回も新規書き込み率ゼロ。はうー。

さーぱらふぃーばーって、だいたい3日で収まるのよね〜(苦笑)


[174] 委託先ぼしうー 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/01(Fri) 02:27:55

ええと、今回新刊の「ぶるまんズ」ですが、委託先を募集してますー。
できましたら1日目or2日目、もしくは3日目西館だと嬉しいっス。

今回の委託先、3日目東館に偏っている気がするので……。


[174へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/02(Sat) 09:55:13

今のところ委託を快諾していただきましたのは

2日目西地区“す”02a 「T.P.D.」
3日目東地区「ニ」04b 「たるたる家」

でございますー。こちらでもよろしくですーーーー。


[175] ザクとは違うのだよ、ザクとは。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/02(Sat) 09:49:34

http://jizake.com/html/zaku/03.html

もう大爆笑。
おいら的には「グフ」とか「ギャン」があれば最高(爆)
あとアッザム(偏りすぎ)

また、酒の「船木屋」のときみたいに買ってもいいかなぁ。飲めないけど(涙)


[175へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/02(Sat) 09:51:15

赤い瓶で「シャア専用ザク」ってネタもできなくもない……(爆)
いかん、なんか毒されておるっっっっ!!


[176] Odigo 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/02(Sat) 23:22:34

えー、人に勧められて導入してみました。
ICQと比べたら利用者は少ないとは思うのですが、どっちが良いのでしょうか???

最初から日本語対応というのは嬉しいですが、どっちがいいとなると……。
ICQの方が使い慣れているだけに難しいところですー。
「こっちがいいよー」とかありましたら教えてくださいー。


[176へのレス] 投稿者:風間研二 投稿日:2001/06/03(Sun) 00:23:57

Odigo・・・初耳ですー。AOL instant Messengerはだめですか。ネスケインストールするといらないのに勝手についてきます・・・。


[176へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/03(Sun) 00:27:50

MSNメッセンジャーやYahooメッセンジャー、AOLメッセンジャーはそれぞれ入れたことがありますが、どれも使い勝手が悪く、困ったちゃんでした。

odigoも悪くはないのだけど、サイト内検索がちょっと使えないなぁ……(苦笑)
おいら的にはICQが一番慣れてるかも。


[176へのレス] 投稿者:みょ〜りゅ〜 投稿日:2001/06/03(Sun) 02:23:33

んむむ、この手のツールは使い勝手や機能より、
ユーザ数が問題だと思いまふ。。
そでなきゃICQなんてとっくの昔に捨ててますやね(ばく)


[176へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/03(Sun) 04:37:55

うーむ、ユーザー数っスか……。
たしかにみんなが使っているというのは大事ですよね。

しかし、「Q消えたので再登録してくださいー」と掲示板やトップページで書いたけど、そーいう時に限って向こうからQが届くことがなくて泣けてきました。

別にいいもーん(かなりすねてる)。


[177] 自分を表す1文字の漢字。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/03(Sun) 04:51:38

えー、船木屋です。
とあるページの自己紹介で、自分に一番近い意味を持つ漢字1文字……ってコーナーがあったので、面白いなぁ、と思った今日この頃です。

ひとえに漢字1文字と言っても、いざ自分に近い意味……って考えると難しいです。
そのホームページの人は「邪」って、自分を卑下しているのかどうかはわからないけども……。

おいらも2時間ぐらい考えて出した答えが「煽」って漢字です。
いいんだか悪いんだかは別としても、こんなところなんじゃないかなぁ、と。
みなさんの場合はどうなりますか??


[177へのレス] 投稿者:昇炎 投稿日:2001/06/04(Mon) 11:08:08

「壊」、破壊の「壊」。
自分が壊れていると言う意味ではなく、
古い自分を破壊しようと言う意味です。
壊して作って、また壊す、死ぬまで続けるぞ、絶対。


[177へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/04(Mon) 12:30:04

うむむむ。「壊」ですか。
ちょっと意味が通じないと誤解受けるかも……(苦笑)
常に新しいモノを、という姿勢はおいらも見習わないと……。


[177へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/04(Mon) 12:52:37

自分をたとえるなら
『余』
一度死兆星を見た身であれば、こんなもんでしょうか?


[177へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/06/04(Mon) 20:23:24

>一文字

私の場合は『謎』でしょうか?

いろいろな意味で謎ですからねぇ…(謎)??

HomePage


[177へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/04(Mon) 20:26:07

余、っていうのはなんだか(苦笑)
食べ物とかは結構気を使ってらっしゃいますけど……。
馬さんって結構丈夫そうには見えるんですけどねぇ。

「滅」はちょっとヤバいですー。
もう6月なので五月病はおしまいですよ〜。早くいつもの元気な目盛256さんにもどってください〜。


[177へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/04(Mon) 20:27:09

あう、書き込み変わってる(汗)>目盛さん


[177へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/06/04(Mon) 22:20:44

書いた後で気が付いたんです〜(><)>申し訳ないですm(__)m

まぁ「滅」であることも外れてはいないのですが…
特にここ最近色々ありましたので……

HomePage


[177へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/04(Mon) 23:27:56

うーん、お疲れさまですー。
何にせよ、頑張りましょう〜。
落ち込んでばかりってのも何ですし。


[177へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/06/05(Tue) 16:07:30

あーは「楽」。
人生のモットーです(笑)。<なにかチガウ?


[177へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/05(Tue) 18:22:39

いいですなぁ。
やはり人生楽して生きたいものです〜。


[177へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/06(Wed) 00:42:56

ぼくの人生はすでに「余録」みたいなもんなんだわ。
35の時に、マジで死んでたはずだから。
故に「余」


[177へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/06(Wed) 02:06:38

あうあう。
お体には気を付けてください〜。


[178] 「さくらたん」にて… 投稿者:目盛256 投稿日:2001/06/04(Mon) 19:54:56

唐突で、すみませんが

あの背景にうっすらと浮き上がる
「顔」は一体!?

私としては、「毒」の背景よりも
こちらの方がインパクトありました

HomePage


[178へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/04(Mon) 20:25:54

今回の追加分はコメントにもあるとおり、『ぶるまんズ』では背景およびその他オプションが変更になります。
とりあえずサンプルと言うことで低圧縮&すごく萌えない背景でございます。
背景のおっさんは誰もが1度は目にしたことがある、あの親父ですけど……。

目盛さん、そのアイコン気に入ってますねぇ(笑)
苦労して探した甲斐がありました〜。


[178へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/04(Mon) 20:29:20

←こいつ、知ってる人いるかなぁ(ゲイツ違い)


[178へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/06/04(Mon) 22:23:48

????
全く分かりません…(^^;;;
マッチョ系キャラのようですが
一体どこの漫画(アニメ)キャラなんでしょうか?

HomePage


[178へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/04(Mon) 23:26:54

ご存じないのならすみませんー。
昔、とあるゲームで登場していたキャラ、「ビル・ゲイ2」って奴です。
ゲイツ繋がりってことで(笑)


[178へのレス] 投稿者:みょ〜りゅ〜 投稿日:2001/06/04(Mon) 23:53:42

☆目盛さん
さ、さて誰の事でしょう。。
わたしには何も見えませんが(>w<;;、、(おい)

☆船木屋さん
こっちのビルさまΣ(´¬`)


[178へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/05(Tue) 00:21:23

げいちゅはさすがに危険すぎますぞー(苦笑)>みょーさん


[179] えーと。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/05(Tue) 01:10:03

夏コミですが、当日予想されるとしたらこんな感じだと思います。
・おいら……ずっと売り子
・みょーさん……売り子&買い物
・相方……コスプレ&写真

になると思います〜。
というワケで基本的にはずっとおいらは売っていると思いますので、ご挨拶とかしていただけると本当に嬉しいです〜。
ただ、場所の都合上、スケブはちょっと無理っぽいですのでご了承下さい〜。
『ぶるまんズ』は他にも委託しますが、当日「船木屋さんとこ」のみで販売しているモノもありますので、そちらを求めにいらっしゃっても結構です〜。

うにうに、お待ちしてます〜。
あと、予約とかも引き受けますので予約希望の方はメールなどでご連絡ください。


[179へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/05(Tue) 12:21:43

今回、出し物も多いですが委託も多いかも……という話で。
スペース、足りるかなぁ(苦笑)


[179へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/06(Wed) 04:26:01

「船木屋さんとこ」での委託物は以下の通りです。

・TARさんの同人誌 (3日目「たるたる家」の委託)
・コウチャさんの新作CG集
・D-HEADさんの新作CG集(予定)

……委託引き受けすぎたかなぁ(苦笑)

委託先はまだまだ募集中ですが、現在の所、

2日目西地区“す”02a 「T.P.D.」
3日目東地区「ニ」04b 「たるたる家」
3日目東地区「キ」35b 「おいなり保育園」

で『ぶるまんズ』の委託をお願いしております。
どうもありがとうございます〜。


[180] 梅雨ー。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/06(Wed) 12:27:07

梅雨の時期に入ってしまいました。
じめじめして、なんとなくやる気がなくなるのでヤバイですー。
うー、気合いを入れないとー。おー。


[181] 夏コミですね!? 投稿者:MUDcat(おかしな猫) 投稿日:2001/06/06(Wed) 23:09:10

管理人様こんばんわです!
夏コミに出場なさるんですよね??
私、もしかしたら行くことになるかもしれないです。
その時は顔見せに行きますのでよろしくお願い
いたします!サークル名は「船木屋さんとこ」様で
よろしいのでしょうか…??
それと…
あれから色々と調査をしてきたのですが、
進展があまりありません…。
残念であります…。情報をもっと拾わなくては…。
それでは…今日はこれで失礼いたしますです!

HomePage


[181へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/07(Thu) 00:52:59

どうもですー。
夏コミは、トップでもご連絡してますとおり、3日目東ツ−25b「船木屋さんとこ」にてサークル参加させていただきます。
もうじき発売しますコミケ60カタログのサークルカットを現在トップで掲載していますので、これを目印にされても構いません〜。

ちょっとこちらの方もなかなか調査の機会がありませんが、機会がありましたら再度調査をしたいものです。


[182] ランダムバナー 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/07(Thu) 04:17:52

久しぶりに変えてみました。
ぎりぎり路線を狙ってみたのですがどうでしょうか。

(いあ、狙いすぎ?(汗))


[182へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/06/07(Thu) 22:10:47

確かに、狙ってますね〜(^^;
でも最近は前にも増して、この辺に関する規制が強いので
デリられないように、ご注意を…

HomePage


[182へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/08(Fri) 01:32:37

ういー。
とりあえず「うちよりキツいところがある」ってことで、それよりは抑えたつもりですー(爆)
乳をまだ隠してますからねぇ(笑)


[183] 気になることですが。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/08(Fri) 01:57:21

ちょっと最近とあるニュースサイトで問題になった「自動巡回ソフト」「更新チェックソフト」ですけど、使っている方っていますか?
あと、具体的にどんなモノかよく知らないのですが、詳しく教えてくださると嬉しいですー。

いあ、勝手にリロードして負荷かけてるとか聞いたモノでして、気になったのです。


[183へのレス] 投稿者:みょ〜りゅ〜 投稿日:2001/06/08(Fri) 04:10:29

アクセスログでWWWCのようなユーザエージェントがあれば、
それがそでふ('ω')ノ
でも、画像はチェックしてないと思うので、
IMGタグ使ったカウンタでは影響ないハズ。。たぶん。。


[183へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/08(Fri) 04:47:43

WWWCのagentって、結構あります(涙)
あと、インターネット忍者、ですか? あれも同様でしたよね?
うに、こまったものです。

メインカウンタではその辺が検出されても、アクセス解析用に仕込んである方のカウンタだと検出されないのだねー。JAVAカウンタはよろしくないのかなぁ。


[184] 好き嫌い王。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/08(Fri) 02:30:11

おいらは体質的にダメとかで食べられないモノは別として、こればっかりはどうしても食べられない、ってのがありまして。
それはと言いますと、「カップ麺のえび」です。

どうしても美味しくなくて、カップ麺を作るときに全て取り除いて捨てているのですが(もしくは親父のカップ麺に無理矢理押し込むか)これを友人に話したところ「勿体ない」とか言われて。
どうも好きになれない食べ物とかってありますか?

あくまで体質は考慮しません。
もし体質を考慮したら、おいらは蕎麦と蟹と牡蠣がアウトになっちゃいますが(汗)


[184へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/06/08(Fri) 17:23:58

納豆と、白和え。
あと、ドリアンも食べたことないけどだめっぽい。
たくあんもダメだし。
すき焼きもできれば食べたくないねぇ。


[184へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/08(Fri) 18:05:29

納豆や白和えって理解できるんですがすき焼きですか??
やっぱり高カロリーとかそういうのではなくて、純粋にでしょうか?

だとしたら肉じゃがもだめですか?(汗)


[184へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/06/08(Fri) 20:31:59

肉じゃがは好きなんです。
でも、すき焼きはなんだか。

生卵がダメなので、つけずに、
肉、春菊という味の濃いものなら食べられます。


[184へのレス] 投稿者:南雲天魔 投稿日:2001/06/08(Fri) 21:19:31

レーズン、なんか食べれません。
給食でレーズンパンが出てくるたびに、だれかにあげてました。


[184へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/08(Fri) 23:28:45

あーびぃさん
 すき焼きは生卵が嫌いなんですか??
 おいらの場合、すき焼きは出汁だけで食べてますね。あの煮込んでいるつゆと言いましょうか。
 卵は……出されたら最初に一気に飲んじゃうか、それとも使わないですね。

 すき焼きってなぜ卵を使うんでしょう。
 実は、おいら的にも不思議だったりします。

南雲天魔さん
 レーズンですか? 確かに好き嫌いが分かれますねぇ。
 でも、ぶどうジャムは大丈夫なのでしょうか?
 ああ見えても栄養価は高いんですよね>レーズン


[184へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/06/09(Sat) 08:26:42

生卵は、たまごごはん以外、ダメです。
半熟たまごもダメです。


[184へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/09(Sat) 09:39:49

卵アレルギーってワケでもないんですね??


[184へのレス] 投稿者:昇炎 投稿日:2001/06/09(Sat) 11:12:43

レーズン(干し)に、コーン(茹で)、グリンピース(茹で)です。
あの「くにゅ」感が嫌で、嫌で。
コーンは、フレークや、ポタージュは好きなんですが…。


[184へのレス] 投稿者:南雲天魔 投稿日:2001/06/09(Sat) 18:06:16

ぶどうはわりと好きです。
加熱と乾燥した果物っていうのが、どうも苦手でして。

生卵は今は食えます。
すき焼きに入れるのは、なんでしょう? うまいから?


[184へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/09(Sat) 23:10:48

結構好き嫌いっやはり違う物なのですねー。
しかしレーズン嫌いな人が多いこと(苦笑)
プルーンとレーズンは違うので念のため(苦笑)

すき焼きに生卵……っていのはルーツはわからないですが、やはり牛鍋と関係あるのでしょうか。


[185] はじめまして 投稿者: 投稿日:2001/06/08(Fri) 04:44:22

ランダムバナーを見て飛んできました。
あのCGが気に入ったのですがCG展示室でも見あたりません。
もしよかったらください。お願いします。


[185へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/08(Fri) 04:50:44

寝ようと思ったら久しぶりにはじめましてだ〜。ありがとうございます〜。

ええと、ランダムバナーの絵ですが、現在のところ、CG集用にと考えております。
CG集に載せるCGのうち数枚はHPで公開しようかな、とは思っていますが神楽さんはどうしようかまだ迷っています。

展示はいいですけど、プレゼントはちょっと……。
キリ番とか踏まれたのならば考えますが。


[186] 純粋に質問です。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/08(Fri) 12:31:03

えー、船木屋です。
純粋に聞きますけど、「年賀」とか「暑中見舞い」って必要ですか?
毎年相互リンクしてくださっている方にBCC経由で半ば強制的に送り付けたりしているのですが、何も無反応だったり、さらにHPで飾られたりもしなかったら、そのままメールが捨てられてるのかな、と思ってしまいます。

別においらのすごくつまんない絵は飾らなくてもいいんですけど、あまりに無反応なのが多くて。
今年から暑中見舞いとか貰った人だけにしようかなぁ、とか考えていたりします。

掲示板とかでよく書き込んでくださってる方にも送ろうとか思うことがあるのですが、メールが記載されてなかったりするんですよね(苦笑)

えー、(特にCG系の方に)ご質問です。
年賀&暑中見舞いの発送数とか基準とか、またレシーブ割合とか教えていただけると嬉しいです〜。


[186へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/08(Fri) 12:34:37

<愚痴>送る時は直接1対1にした方がいいんでしようかねぇ。下手にBCCにしているからでしょうか。
それにしても、暑中見舞いとか年賀とか、「○○さん」宛になっていておいらだけBCCになっていたりするとかなり泣けるものがあるのですが。</愚痴>


[186へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/09(Sat) 00:32:57

うーん、皆さんメールでこの件に関しての返答が来ていますのでちょっと困った限りですー。
とは言え、集計するとこんな感じです。

・相互リンクの方には基本的には発送するけど、返答がなかったらその次からは送らない
・掲示板に書き込んでいる方も送りますー。
・えっち絵が敬遠されるところもあるのでは?
・基本的に年賀・暑中はお送りしておりません
・頂いたら返しております
・とりあえず頂いたら返答はするけど、暑中を描けるかどうかはわからない

等々、いろいろあります。
レシーブ率に関しても、えっち禁止の所にえっち絵を送ったりしなければ大体大丈夫なのでは、という意見と、
・基本的に年賀とかは掲載しない所もある

だそうでして。
ちょっと思っていた以上のメールだったので、やっぱり皆さん考えているのだなぁ、と思ってしまいました。


[186へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/09(Sat) 00:33:59

メールで頂くのは本当に嬉しいのですが、掲示板がさっぱりなのでふと(苦笑)


[186へのレス] 投稿者:昇炎 投稿日:2001/06/09(Sat) 11:19:41

貰った(あげた)前例が無いので、掲示板でレスです。(笑)
頂いたら掲載、それを返答とするかも。
メール送るにも、絵にはまだ自信が無いですし。
ま、HP歴まだ短いし、経験積むのはこれからですんで。


[186へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/09(Sat) 23:08:46

何も和ズ掲載、というのでもいいのですが、やはり何かしら「飾らせていただきますねー」とかあった方がいいなぁ、と思っているんです。
反応がなかったりすると、どうしても心配になっちゃうのですよー。

昇炎さんも頑張ってください〜。まだまだ、という割には結構HPの方、発展してらっしゃいますし。


[186へのレス] 投稿者:リンクス 投稿日:2001/06/13(Wed) 00:49:03

私は一応、お世話になってるHPのBBSに来てる人全員に出してます。
まぁね返事が来る来ないは仕方ないかなと思ってますが。
それで船木屋さんと知り合いになれたんだしね。
CGの不掲載に関しては完全に容量の問題ですウチは・・・。(−−;

HomePage


[186へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/13(Wed) 01:49:08

そうですねぇ。リンクスさんと知り合ったのも室さんとこの書き込みで何故か暑中見舞いや年賀を頂いたから、ですからねぇ。
CGの方は別に掲載されなくても良いですー。かなりヘタレっスから(汗)


[187] はじめまして☆ 投稿者:早瀬 きみ 投稿日:2001/06/08(Fri) 22:03:33

先日は私の儚い野望(苦笑)にご協力頂きましてありがとうございましたv
しかしウチのような辺境サイトは全国制覇なんて夢のまた夢ですよ〜(T▽T)
URLを追って覗きに来させて頂きましたが、いい雰囲気をお持ちですね☆
ブルマへのこだわりもいい感じです。絵柄も可愛いですね〜v
CGIゲームが大好きな私にはツボなコンテンツも色々あって楽しいです。
是非また寄らせて頂きますね(^^)

ところでちょっと気になる下のカキコ。私的にもどうかな〜とは思ってたんですよ。
確かに貰うと嬉しいし、親睦の意味を込めて自分でも贈ったりしてはいますが。
でも反応無い人って必ずいるんですよね。・・・いいんですが(^^;
ウチは相互リンク約30で、全員に贈ってはいますがレシーブは・・・1/3位で。
その他常連と呼べる程にカキコがある方々にも贈ってますが、
そういった方はほとんどお礼のメールを下さいます。ちょっと嬉しいですネv
あと、今年の年賀状に関しては、同じ原画を色違いで塗ってみました。(3種類)
自分のHPに飾って下さる方が結構いるみたいなんで、同じだと面白くないかなと。
・・・そんな感じです。勝手な事を色々書いちゃってすみません〜(^^;
では。

HomePage


[187へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/08(Fri) 23:40:07

はじめまして〜。
たまたまランダムバナーで早瀬さんのページが表示されまして、どうせなら足跡でも、と思って目に付いたCGIが「全国制覇リンク集」でしたので、つい登録させていただきました。
昔、うちのページにも置いてあったのですが、全国制覇は難しいっぽかったので挫折してしまいました。でも、見ている限りではそこそこ集まってきているようですので完成できるのでは、と期待しております。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします〜。

下の書き込みにも反応していただきましてありがとうございます。
暑中見舞いとか年賀とかは「1年の挨拶とお礼」という気持ちで送っているのですが、反応がなかったりするとどうも心配になっちゃうんですよね。
相互リンク張っているけど最近疎遠なのかな、とか思ってしまったりしますし……。
別にお礼メールとかお礼絵とか期待しているわけではないけど、ってところですね(笑)

年賀状を3種類、というのは面白いですね。
貴重なご意見を本当にどうもありがとうございます〜。
またこちらからも遊びに行かせていただきますね。


[188] 90万過ぎました。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/08(Fri) 23:22:28

えー、気が付いたら90万Hit過ぎてました。
おいらは900012だったから、うーん、誰が踏んだんでしょうかねぇ。

相変わらず報告がないのがうちのページの常……なんでしょうか(涙)
ぐっすし。


[188へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/06/08(Fri) 23:41:54

きりばんじゃないけど。
0900090だったっけ?
とった。
画像も保存してみた。
どうです(笑)?


[188へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/08(Fri) 23:47:07

ういー。面白いので掲載させていただきますよー>あーびぃさん

うう、しかし頭の0がないとわかんないというのがちょっとだけ辛いかにゃあ(苦笑)


[188へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/10(Sun) 23:49:42

うー。
1日1500ペースで行けば誕生日までに100万の大台も夢ではない……けど、現在のアクセスはその半分なんだよにゃあ(涙)

うー、おいらの誕生日までに100万到達、できるかにゃあ。


[189] ウナギカレー 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/10(Sun) 00:27:31

CoCo壱番屋に今年も「ウナギカレー」があるか楽しみに行ったのだけど、なかったですねぇ。
嫌いじゃないのですけど。

でも、ここで食えるらしい
http://village.infoweb.ne.jp/~minne/99gw3rd.html

いつか行ってみようかにょ(これ)


[189へのレス] 投稿者:みょ〜りゅ〜 投稿日:2001/06/10(Sun) 02:05:07

うなぎ、ウマ(´¬`)ー

って、高山にウナギカレーがΣ(´Д`;!?


[189へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/06/10(Sun) 10:38:13

>ウナギカレー

ウナギ(と、おぼしき物体)に衣が付いて
白っぽいソース(タルタルソース?)がかかって
その様は、カツカレーみたいですね…

個人的には、やはりうな重の方が…(゚┐゚ )

HomePage


[189へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/10(Sun) 12:30:05

ウナギカレー。思ったよりも悪くはないです。
てか、みょーさん向けトドメ。
http://ghostnote.hoops.ne.jp/curry_gyudon.html

カレー牛丼とか、どうですか?(爆)


[189へのレス] 投稿者:みょ〜りゅ〜 投稿日:2001/06/10(Sun) 23:52:55

こんなの邪道だワΣ(´Д`;;


[189へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/11(Mon) 00:07:39

では、やはり松屋&すき家ボイコットいたしますカ?
吉野家フリークとして。


[190] どきどき3連発。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/10(Sun) 15:53:12

アクセス解析でたまたま見つかった閲覧ホストですけど。
昨日に限って

・konami.co.jp
・sony.co.cp
・jasrac.or.jp

から来ていたり(汗)
別に何も悪いこととかしてないけど妙に引っかかるんだよねぇ(苦笑)

ああ小市民。


[190へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/10(Sun) 20:01:09

休日出勤の職員が暇にあかしてって考えるのが自然では??


[190へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/10(Sun) 23:21:32

普通に考えればそうなんだけど、コナミとJASRACはなぁ(苦笑)


[190へのレス] 投稿者:みょ〜りゅ〜 投稿日:2001/06/10(Sun) 23:52:14

うひ、着メロが引っかかったのカモ。。?

来月からJASRAC条規改定ですからねー


[190へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/11(Mon) 00:05:35

でも、midiファイルがないから大丈夫でそ?>着メロ
midiは4月直前に外しちゃいましたけど……。


[190へのレス] 投稿者:みょ〜りゅ〜 投稿日:2001/06/11(Mon) 00:39:20

いあ、譜面はアウトでふ(´Д`;;
いままで着メロはグレーゾーンだったんですケド。。

まぁ、警告がこないうちは大丈夫でしょう。。(おい)


[190へのレス] 投稿者:みょ〜りゅ〜 投稿日:2001/06/11(Mon) 00:45:32

今利用申請のページ見たんですケド、
申請書類がExcel形式のみで提供されてました(ごふぅ)
明らかにふざけてますね。JASRAC。


[190へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/11(Mon) 01:03:49

ちょっと困ったちゃんですねー。
譜面、ってほど譜面してますかねぇ?>着メロ


[190へのレス] 投稿者:みょ〜りゅ〜 投稿日:2001/06/11(Mon) 01:10:50

いあ、わたしにはカタカナと数字と三角形にしか見えません(ばく)

まぁ、、すべてJASRACの判断しだいですよね。。


[190へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/11(Mon) 01:18:32

それグッド>カタカナと数字と三角形にしか見えません


[191] 大手って…… 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/11(Mon) 01:01:00

大手サイトって、基準は何なのでしょうか。
カウンタだ、とかよく言われるけど、うちのページはどう見たって大手には見えないし、知名度もないし。
日記とCGIゲーム見に来てる人のリピート率がやたら高いだけって気もします(汗)

無作為に人を捕まえて、侍魂とか、ろじぱらとか、お汁娘屋とか、Leafとか、名前を聞いただけで「ああ」って反応できる人が半分以上ぐらいが大手だとは思うのですが……。

うーん、どうなんでしょう。


[191へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/06/11(Mon) 22:34:13

>大手

飛車・角〜!…ではなくて
でっかいトコですね

>大手だとは思うのですが……。

後はカウンターがビシバシ回るところでしょうか〜
それこそ、一秒間に3ヒットとか…?
PS2売り出し前の某ドットコムクラス〜??

……イカれた書き込みはこれくらいにして
そろそろ寝ます…(--;;;

HomePage


[191へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/12(Tue) 02:12:13

>飛車・角〜!…ではなくて

それは大駒ですよ〜(笑)

いあいあ、基準って意味で、だいたいどの辺で線引きできるのかな……とか思ったのですが、どうでしょうか?

うちのページ、弱小、って言ったら文句出ます?(爆)


[192] I'm Lucky 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/11(Mon) 04:11:18

というワケで前から作りたかったコーナー、設置です。
クリックすると、おいらがふと浮かんだ単語のあるページに飛んだりします。

何考えているんだか……ってもう笑っちゃってくだされ(爆)


[192へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/06/11(Mon) 22:23:38

いきなり、あちらへジャンプして
「ゼンジー北京」って一体…?(^^;

そういえば今は無きゲーメストと言う雑誌に生息した
「石井ぜんじ」とか言う人は聞いたことがありますけど…

それとも「I'm Lucky」ならぬ
「ゴールデンラッキー」だとか…?(大脱線)

HomePage


[192へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/12(Tue) 02:18:05

日頃から何か気になった単語をぐーぐる検索で飛ばす、というコーナーです。
本当にランダムに更新してますので突然変わっているかも(笑)

しかしゼンジー北京って有名だと思ったんだけどにゃあ。


[193] ちょっと質問。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/11(Mon) 12:48:04

えー、htmlの技術的質問ですー。
今、トップには、ブルマーリングとI'm Luckyとカウンタが並んでいるのですけど、WIDTHサイズがそれぞれ160、60、260で、合計480になるように設定しているのですが……。
どう見てもブルマーリングの幅が一番大きくなるのです。

IE5の仕様なのか、それともタグにミスがあるのかにゃあ。
いろいろ原因は探っているのですがわからないのですー。

あと、今のトップ、やっぱり重いですか?


[193へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/06/11(Mon) 22:36:33

>html

さっぱりです>ダメすぎる私

>やっぱり重いですか?

テレホタイムでなければ
大丈夫ではないかと〜>多分

一番遅いのがランダムバナーのような気もします(笑)

HomePage


[193へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/12(Tue) 02:20:53

うーん、重くないなら良いのですが……。
NNユーザーの方とかDCユーザーの方の意見とかだとどうなるかわからないので気になるところです。

しかし、フレームページが人気だから、そんなことは、ないのかなぁ。

>ランダムバナー
たしかに(爆)


[193へのレス] 投稿者:夢崎 投稿日:2001/06/12(Tue) 03:36:28

どうも。夢崎です。
うわっ、すごい久しぶり。

とりあえず反応できそうな話題を探してみました(笑)。
トップページは別に重くはない、と思います。
ブルマーリングの幅が一番大きいのは謎ですね。
あと、NNで見ると「Funakiya Navi Ver.1.00」の部分の
薄い緑色の背景、と言うんでしょうか、あの部分の
表示が若干おかしいみたいです。IEと比べてみて
わかったんですけど。でも別に表示がバグってるわけ
ではないので、このままでOKな気がします。


[193へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/12(Tue) 12:15:47

どうもお久しぶりですーー。
トップは重くないと聞いてほっとしてます。いや、今までサイズは減ったんですがテーブルの入れ子が増えたのでその文どうかな……と思っていまして。
NNで見ると若干変になるのも確認してますが……。

ところで、反応できそうな話題って、少ないですか?(汗)


[195] ちょっとヤバ目。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/12(Tue) 03:17:49

「船木屋さんとこ」ブルマOFFの雲行きがちょっと怪しくなってきました。
とりあえず新橋駅に荷物を置いて、ゆりかもめ経由で有明に向かう予定ですが、基本的に日曜夜帰りなので、ゆりかもめ載りたいって人はあまりいないかも……。あと、参加者も少なそうですので、もしやるとしたらこじんまりとしたOFFになりそうです。

とりあえず、当日はおいらもみょーさんも売り子三昧(予定)なので、会えるとは思います。

ただ、サークルスペースは広くないので、あまり長話も出来ないのが辛いところです。


[195へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/12(Tue) 18:18:59

OFFですが、なんとかなるかも……って状態です。
とりあえず、小人数、ほとんど未定、おいらと座談やりたいっていうかなり奇特な人がいればの話ですけど……。

コミケのサークルブースでのちょっとした座談は全然OKです〜。ただ、売り子の邪魔さえされなければ(苦笑)


[196] 昼間ちゃっと。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/12(Tue) 18:14:37

えー、船木屋です。
会社の昼休み(平日、昼12時〜13時)にはチャットルームにいますので、何か御用のある方、また暇を持て余している方とかおられましたらどしどし遊びに来てください〜。

その時間しか使ってないという話もありますが、また気が向いたらどうぞです〜。


[196へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/12(Tue) 18:16:47

さいきんIRCチャンネル「#現ちゃん」の方に顔を出してなくてすみませぬーー(汗)>関係者

夜はコミケ向け作業に追われておるのです……。もしくは寝てるか(苦笑)。


[197] 出来た・・・(謎) 投稿者:リンクス 投稿日:2001/06/13(Wed) 00:51:42

ツー訳で送りました。(謎爆)
あとで1024×768のbmpファイル送っても良いですか?。

HomePage


[197へのレス] 投稿者:リンクス 投稿日:2001/06/13(Wed) 00:57:23

あう、186へレス書いたのに自分で流しちゃった・・・。Σ( ゚ ▽ ゚ ;;;

HomePage


[197へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/13(Wed) 01:52:07

あう、今度送るときは圧縮かけてください〜(汗)
実データそのままってかなり大きいので……。

あと、186のレスも付けておきました。
前ページのレスについては報告していただけないと見れませんので(苦笑)


[198] 一応こっちでも。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/14(Thu) 02:18:37

「ぶるまんズ」の締め切りが24日から26日に延びたわけですが……
いつも締めきり間際にどっと来るのでメールサーバーがパンクし掛かるので、今のうちから送っていただけると本当に助かります。

2Mぐらいまでならまだいいんですけど、それ以上になるとかなり辛いので……、分割するなりHPにアップするなりしていただけると嬉しいです。

もし、どうしてもできん、って方が居ましたら個人的に連絡してください〜。


[199] 雨雨。 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/06/14(Thu) 09:43:52

梅雨っぽいですね。
雨はそんなに嫌いじゃないのでこーゆーのもまた良し。

でもちょっと肌寒くてイヤかも。


[199へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/14(Thu) 12:23:22

そうですねぇ。
おいら的にはこういう涼しいのはちょっと苦手だったりします。

といってこれから訪れるであろう蒸し暑いのも苦手ですけど……


[199へのレス] 投稿者:昇炎 投稿日:2001/06/16(Sat) 10:28:55

自分の持論の1つ。

「暑いのは駄目だが、寒いのはもっと駄目」
自分は、熱し易く、冷め易いですから。

…身体が。(笑)


[199へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/16(Sat) 12:42:33

基本的に暑いのは強いですが、寒いのは弱いですねぇ。

性格も熱しやすく冷めやすい……かも(汗)
げふー。


[200] 議論を呼びそう。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/15(Fri) 12:29:27

こんな事書くと反論が多く来ると思うのだけど……。

おいら、どうしてもナインティナイン、好きになれません(汗)
ああいう芸風ははどうしてもなじめないっつーか、なんつーか……。
最近バラエティってモノを見てないのもあるのですけど……。

実は好きな芸能人:○橋巨泉だったりで、今度の選挙で民△党から出るとかでなんだかなぁ、と思いつつ。


[200へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/15(Fri) 18:14:27

んなことないよ。うんうん。
むかし「天然素材」のころはおもろかってんけど
江戸の空気に毒されて、おもんなくなった。
ちゅうか、うすなった。
ディレクターのいいなりみたいなとこあるもんな。


[200へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/15(Fri) 18:16:24

ちなみに、わたいのプッシュ若手は以下のとおり
中川家
ロザン
アメリカザリガニ
ますだおかだ
CowCow
Dondokodon
以上でーっす


[200へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/06/15(Fri) 19:09:29

あーも中川家すき。

ダンディ坂野とか田上みどりとかもすき(笑)。
ちゃんとコントしてたころの
雨上がりや水玉も好きだったなぁ。


[200へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/15(Fri) 22:09:37

真の中川家を語るには「京阪電車」に乗ってみるべし
最強のネタがわかる!


[200へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/15(Fri) 23:31:15

あう……お薦め若手、誰一人としてわからないのが辛いです……(涙)。
やっぱりTVに映るようになると、ダメになるんですねぇ(苦笑)


[200へのレス] 投稿者:toto 投稿日:2001/06/17(Sun) 06:19:14

中川家の関西電車ネタはおいらも大好きです。
…電車ネタしか知らないですが。
どこかスーパーベルズの歌に
似ているところがあるんですかね。


[200へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/17(Sun) 23:10:49

ふむーーー。
中川家、気になりますねぇ。

知らないですし、名前もこの辺では聞かないので……。
あーうー。


[201] あーうー 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/16(Sat) 01:40:27

圧縮ファイル、おいらも見たことないような形式で送ってくるのは本気でやめてくだたい(涙)

とりあえず、lzh、zip、rarあたりならまだいいんですけど……
分割圧縮ツールは、lzh分割もしくはwinrar、瑠樹無とかでしょうかねぇ……。
分割ツール希望の方はご連絡ください。DLできるところをお教えしますので。

いあマジでさぁ……


[202] 泣きたい夜に。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/16(Sat) 02:05:31

最近、「リンク張ってください」ってメールをぼちぼち頂けるようになりまして、本当に嬉しいのですけど。

喜んで張って、飛んだ先でまだ張ってなかったりすると、もう泣けてきませんか……。
いや、1回ぐらいならいいんですけど、立て続けに4件も同じようなの食らっちゃうと、さすがに人間不信に近いモノに襲われます……。

うちのページはリンクフリーですし、報告を受けましたら基本的にリンクはこちらからも張らせていただいてます。
うちのページはよほどの事情がない限り相互リンクにしてますので、この辺、ご理解下さい……。

ちなみにうちとリンク張って、それっきり来なくなるのも淋しいです(涙)。
おいらは基本的に1週間ペースで全てのページを回るよう努力してますので(涙)

コミケ近いのに、ここですんげーブルーに(涙)。


[202へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/16(Sat) 03:40:30

ええと、今度から相互リンク希望の場合は相手方にリンクがあるのを確認してから貼らせていただきます〜。

それが最低限の礼儀だと思うし、私もそうやってきましたので。


[202へのレス] 投稿者:昇炎 投稿日:2001/06/16(Sat) 10:44:22

自分も、こちらにリンクを張った時は、このタイプに近かったような…。(冷汗)
リンク連絡関連も「ゲーム掲示板」内だけでしたし。
正直な話、当時は「ナージュ」と「ゲーム掲示版」しか、見てなかったし。(滝汗)

今は自分もリンク先は、ちょくちょく見学してます。
リンク規模が小さいので、とても楽ですね〜。(笑)

デザインや使いやすさも踏まえて見学。
「いいな」と思ったら、まず贋作、後に改造。(笑)


[202へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/16(Sat) 12:42:37

これ、笑えないけどリンク張る人間としては気になるんですよね。
うちって「相互リンクお願いします」とか言われて断るような大手でもないですし、性格上断れないのでこちらからもばんばん貼ってしまうのですが、相手方にこちらに貼る意思がなかったら相互もないですからね……。
とりあえずカウンタだけが目当て……なんですか? と思うこともしばしばです。

あうー。やっぱりうちのページって、魅力ないですか?(涙)


[202へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/21(Thu) 02:38:28

やっと貼られたー。
でも、貼った先が「肉まん愛好会」。

そっちが目当て、ですか?(涙)


[203] えきさいと。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/16(Sat) 23:56:24

最近はHPをいろんな言語に翻訳できるそうで……
中国語と韓国語版でうちのページはみたことあったけど、英語はないなぁ、と思ってみてみることにした。

「Ship Kiya's Room」ってあーた(涙)
「船」と「木屋」で訳しますか(汗)

翻訳ってのもまだまだだなぁ、と思った今日この頃でございます。


[203へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/16(Sat) 23:57:33

ああ、これ大事。
おいらの英語よみですけど、「Funakiya」でございます。
「Hunakiya」というのは意図的に好んでおりませんのでどうぞよろしう(苦笑)


[204] キリシア様に届けてくれよ、あれはいいモノだぁ(爆) 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/17(Sun) 00:04:57

http://gottuan.virtualave.net/index.html

参りました(爆)。


[204へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/17(Sun) 00:05:34

てか、知ってる人だけ笑ってください。マジで。


[204へのレス] 投稿者:昇炎 投稿日:2001/06/17(Sun) 17:38:07

知らなくても笑えました。マジで。(笑)


[204へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/17(Sun) 23:14:27

ビデオはなかなか手に入りませんが、一度ご覧になられるといいと思います〜♪

それだけの価値があるビデオっスから。
おいらもマスターテープ、欲しいんですけど……


[204へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/06/17(Sun) 23:24:32

ライダーさんとかね、スカイラインとかね、
たまにうなされますよ、まじで(笑)。


[204へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/18(Mon) 00:06:58

おいらも時たま夢に出てきます(爆)
ライダー神風とか、すさまじいですからねぇ(苦笑)


[204へのレス] 投稿者:みょ〜りゅ〜 投稿日:2001/06/18(Mon) 06:00:29

うなされるΣ(´Д`;;

船さんに見せたビデオ、
あれ以外にも上映会ではこっそりアングラなやつを流してるそうです。。(ごふぅ)
実は先行者ムービもここで、、(略)


[204へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/18(Mon) 12:25:47

むはぁ。
個人的にはアングラってのが気になりますねぇ。やっぱり「国防挺身隊」とかですか?(笑)

げふんげふん。アレデツカ(汗)>先行者ムービー


[204へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/18(Mon) 12:27:05

「挺身隊」のビデオは欲しいけど積極的に動かないのは、初版にしか『ぼくのスカイライン』がないからということもあったりで(爆)


[205] 思うコト。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/18(Mon) 00:19:19

お客さんの来るホームページには、何かが目的があって再度リピートとかされると思うのですが、ここのページって、何が「売り」なんでしょうか、とか、思うことが良くあります(苦笑)

CGを期待して来られた方にはソフトなえっち絵ばかりで申し訳ないとか思うことも多々ありますし、(載っけてたけど「消した」って言う方はかなり昔から来てる方っスね(笑))CGIゲームの参加者もたかが知れてるのですけど……。

コミケの作業が一段落付いたら、このページの「強化すべき点」を強化してゆこうかな、と思っています。

……この中途半端の「まったり感」がいい、って方もいるかもしれないですが(汗)おいらだけ?(爆)


[205へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/18(Mon) 00:46:34

いやあ、決して「つまんなギャグ」で時間を稼いでいるのに毎日20万Hitも来る某「侍●」に当てつけてる気は……毛頭ございません(ゲフンゲフン)


[205へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/18(Mon) 12:19:01

ヒットがナンボのもんかと思うのね。
うちは、2時間カウントがないと、適宜減算するし、過剰ヒットしても、適宜減算ているから、めっさええかげんよ。

それに、ヒットカウントだけを簡単にあげるなら、
個々のコンテンツに飛ぶたびにカウンタを叩けばいいわけで同人系の手書きSiteはそうしてるみたい


[205へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/18(Mon) 12:32:55

> それに、ヒットカウントだけを簡単にあげるなら、
> 個々のコンテンツに飛ぶたびにカウンタを叩けばいい

うはー。ある意味リロードよりタチが悪いですね。それって。
とは言えおいら的にはカウンタ数よりも「このサイトって何が売りなんだろう」って管理人自身が思っていまして、コミケ後にでもその辺を増強したいかなぁ、とか考えております。

アクセスが多いのだけど、それ相応のページじゃないような気がして(苦笑)

そりゃあ、カウンタアクセス増えるのは純粋に嬉しいのですが……。素直に喜べなかったりするのが小市民なんですね。おいら。


[205へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/06/19(Tue) 10:52:13

あーが船木屋さんとこにくる理由
 
更新が素早いから。
毎日見ててもどこか変わってるもの。
それを探して回るのは、楽しい(笑)。


[205へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/19(Tue) 12:13:49

どうもありがとうございます。
「更新履歴」には載せてないような小さな更新とかも見つけていたりするんでしょうか……どきどき。

何にしても、どうもありがとうございます〜♪


[206] マジックのトリック。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/18(Mon) 00:59:43

そう言えばこの前ですが、「マジックのトリックを明かす」ってな番組がありましたねぇ。
最近、マジックのネタばらしを「世界まる見え」でやってた気がするのですがその日本版と言いましょうか。

面白い番組ではあったのですが、「いかにも日テレ式やらせ」っぽさが痛くて途中でチャンネル変えちゃいましたが……。

でも、ああいう風にネタばらしされると、逆にマギー司郎やゼンジー北京のマジックが見たくなるのは、私だけでしょうか?(笑)


[207] 気になって仕方がないのが。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/18(Mon) 18:23:20

最近気になって仕方がないのが夏コミサークルの「ご近所さん」ですね。
近くに大きい人がくればその分コバンザメみたいにおこぼれ貰える可能性も……こらこら(爆)

さーぱらとかで近所のサークルさんとか探してみているのですが……。いないかなぁ(苦笑)

「ツ」近辺のサークルさんってあまり見かけないのでなぁ……。周りが「女性向創作」だったらどうしようかなとか思ったり。あと、周りが健全でも嫌だなぁ(爆)
隣がチケット目当てだったりとかでいなかったり落ちてたりしたらそれはそれで寂しいけど(汗)

角の1つ隣、だから角には大きいところが来るのでは……とちょっと期待したり戦々恐々だったりで。

うーん、カタログ(人も殺せる電話帳)の発売までまだまだですが、なんだか早く知りたいというのも性かなぁ(笑)


[207へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/18(Mon) 18:24:19

書いててかなり意味不明だしぃ(爆)


[207へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/06/19(Tue) 10:50:08

コミケとはげにあやしきものなり(謎)。

行って見たくなりますね。
船木屋さんのトコ、どこかからこっそり覗こうかな(笑)。


[207へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/19(Tue) 12:16:09

おいらもみょーさんも相方も、みんな気合いが入ってますからねぇ(笑)
ぜひぜひ、遊びに来てください〜。お待ちしております。


[208] アンケート。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/19(Tue) 00:06:34

アンケート作りました。
気が向いたらどんどん投票してください〜♪

できれば記名とかしてくださったりコメントとか下さったりすると、暑中見舞いとか行くかもですよ(笑)


[208へのレス] 投稿者:みょ〜りゅ〜 投稿日:2001/06/19(Tue) 07:34:21

むむむ、アンケートどこにあるのか探しちゃいましたヨー。。
もちょっと場所を判りやすくしたほうがいいかもしれません('ω')ノ


[208へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/19(Tue) 12:18:20

むむっ、あの場所ではわからんと言うのかマイフレンド。
では今晩あたりでも目立つようにしようぞ!(誰?)


[208へのレス] 投稿者:みょ〜りゅ〜 投稿日:2001/06/19(Tue) 19:39:11

Σ(´Д`;;;;;;;;;


[208へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/19(Tue) 20:22:25

なにをうろたえておるマイフレンド!!
ともに同人界の……(以下検閲)


[208へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/06/19(Tue) 20:27:07

何か、どこかで見たようなキャラが…

HomePage


[208へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/19(Tue) 22:48:32

最近「どこかで見たキャラ」アイコン多いですからねぇ(汗)


[209] やっちゃった。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/19(Tue) 12:58:40

果物ジュース。
いつもの癖で思いっきり振ったのですが……。良く見ると「微炭酸」。

果汁つぶつぶ入り炭酸はちょっとどうかなと思うこのごろ……。


[210] 最近。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/19(Tue) 13:03:57

梅雨で結構涼しかったりするのですが、それでも若干暑いということで会社で冷房をかけちゃうのですがこれがまた寒くて寒くて困っております。

おいら、人一倍寒さに弱いので……。お腹を壊すこともしばしば(涙)

5月ごろの気温が一番良かったなぁ、とか思ったりで……。


[211] ガンダム占い。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/19(Tue) 16:49:28

http://www.hi-nobori.net/GUN_AD/fortune/page0.html

おいらはグフでござんした。
ラル大尉でなくてマ・クベ専用グフだったり?(爆)


[211へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/19(Tue) 17:41:28

わたいは、「NT−1ガンダムアレックス」なのでした(^○^)


[211へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/06/19(Tue) 20:23:40

「フルアーマーガンダム」…でした
何か重そうですね…(^^;<あんまり知らない人

HomePage


[211へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/19(Tue) 22:52:26

おいら以外にジオン軍人はおらんのかっ!!!(爆)


[211へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/06/19(Tue) 23:23:30

ざくつーでした。
で、なにそれ(笑)?


[211へのレス] 投稿者:みょ〜りゅ〜 投稿日:2001/06/19(Tue) 23:26:16

GM('ω')ノ


[211へのレス] 投稿者:南雲天魔 投稿日:2001/06/19(Tue) 23:30:19

「ゴッグ」でした。
ガンプラなんぞ一度も作ったことのないや。
つうか、マイナーな機体やなぁ。ギレンの野望でもこいつはあんまり使わなかったし。


[211へのレス] 投稿者:toto 投稿日:2001/06/20(Wed) 00:11:12

ジオング…
どういう基準かよくわかりません…


[211へのレス] 投稿者:風間研二 投稿日:2001/06/20(Wed) 00:33:15

ザクレロでした。あう,弱そー。


[211へのレス] 投稿者:みたか 投稿日:2001/06/20(Wed) 00:59:06

けんぷふぁー・・・なつかし。


[211へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/20(Wed) 01:04:30

むはー。結構反響ありましたなぁ。えがったえがった。
ここでまとめてレスをば。

馬さん>ガンダムアレックスって本編に出てきましたっけ?? ちょっと記憶にないのです……。

目盛256さん>また濃いMSを。でも強い機体ですよ〜。

あーびぃさん>ザク(ザク2)は一番有名なMSなのですー。

みょーさん>ジムっスか。でも「GM」と見ると車の会社を思い出すのですわ……。おいら。

南雲天魔さん>水中機ですか(苦笑)なかなか渋いところですねぇ(笑)

totoさん>ジオング、いいじゃないですか(笑)
ちなみに、この占いの結果は「本で調べてね」って辺りがサンライズ、結構セコいです(爆)。

風間研二さん>ザクとレロ……ってのは冗談としても、おいらはなまはげみたいなの、嫌いじゃないですよーー。

みたかさん>ケンプファー、ぱっと聞いて浮かびませんでした(汗)

……ところで、「わかんない」って人のためにこんなページを。
http://homepage2.nifty.com/rai-rai-ken/GUNDAM/gundamindex.html
ここで、ちょっとは解説になると思います〜。
おいらもFAガンダムとかケンプファー調べちまったし(汗)


[211へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/20(Wed) 06:20:43

シャア専用ズゴックでした。
ひそかに本持ってました(汗)
当たってるような当たってないような…


[211へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/20(Wed) 12:31:15

むは、本持ってるですか??
しかし、ほんの内容をHPで公開してくれてもいいんですけどねぇ。
980円ってことで、そこそこ厚みがあるんですよね?

占う対象が生年月日と血液型だけですからねぇ。それで48通りになる……ってことだから微妙なところかも。


[211へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/21(Thu) 21:58:56

NT-1アレックスはOVA「ポケットの中の戦争」という
カス作品に出てくる、カスなガンダムでやんす。


[211へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/21(Thu) 23:04:29

ふーむー。
ガンダムは、OVA版はほぼ全部見てないので、ゲームとかの知識しか、ないんだよなぁ(汗)
バーニィ伍長の話、でしたよね。


[212] 918000踏みました〜 投稿者:帝王 投稿日:2001/06/20(Wed) 00:43:58

ここではお久しぶりです。
ずーーーーーっと狙っていたキリのいい数字を
ゲットしたので,報告にきました♪
・・・なんかありますでしょうか?(笑)

こっちはようやく夏コミ入稿できそうです〜(死)
そちらのCG集に間に合いそうです。

私も占いしてみたら・・・Gアーマーでした(涙)

HomePage


[212へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/20(Wed) 01:12:03

おお、おめでとうございます〜。
早速キリ番メモリアルに名前とか載せさせていただきますね〜。
ただ、1000単位は特に何も考えていなかったのですが、もし何か希望とかありましたら教えてください〜。
(強いてあげるとしたら帝王さんのページの70000記念ぐらいでしょうか……(汗))

コミケの入稿の方、大変でしょうけど頑張ってください〜。ぶるまんズの方もお待ちしております〜♪

Gアーマー。もしかして帝王さんも「ジオンじゃなきゃ許せない」ってことなのでしょうか?(苦笑)


[213] チャットリニューアルですー。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/20(Wed) 12:26:48

えと、船木屋でつ。
チャットページのバージョンアップ処理、ということでバージョンアップを試みてみました。
結構いろいろと機能が追加されているので、また利用してくださいね〜。

おいらは平日昼(今頃の時間帯)によく出没しているですよ。


[214] ついでにご連絡。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/20(Wed) 12:36:29

ええと、ちょっと質問がありましたのでこちらで回答をば。

基本的に、「フレームなし」ページで見ている方は機能縮小版になってます。
だいたい人気のありそうなのだけをチョイスしてますので……。昔からの「ブルマー度チェック」とかそういうのは、「フレームあり」もしくは「簡略版」の方で用意してます。

簡略版、事実上のサイトマップなので……(苦笑)
フレーム版で見ても結局トップページはいっしょなので、その辺ご理解ください〜。
それとも、やはりリニューアルしたほうがいいですか?(涙)


[215] 投票。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/21(Thu) 02:06:12

アンケート、やたら投票率悪いですー(涙)
記名式はやはり人気がないのかな……。うるうる。

でも、投稿の中に結構心にずしゃっと来るのがあるので、それを大切にしたいと思います。

……うちって、絵よりコラムの方が受けてるって再認識しましたし(笑)


[215へのレス] 投稿者:風間研二 投稿日:2001/06/21(Thu) 05:42:50

というかやっぱり場所が悪いのでは・・・。
私はたまたまいつもI'm Luckyクリックしてたので気づきましたが・・・。


[215へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/21(Thu) 10:17:48

うーん、具体的にはどのあたりが一番よいでしようか……?(汗)
貴重なご意見お待ちしておりますー。


[215へのレス] 投稿者:昇炎 投稿日:2001/06/21(Thu) 11:18:21

「カウンター隣の投票箱に、貴方の清き一票を」と、
タイトル面にでかでかと〜!!

…ごめんなさい。


[215へのレス] 投稿者:昇炎 投稿日:2001/06/21(Thu) 11:47:42

掲示板ショートカットに含むのが一番無難かと。
名前「らぶらぶあんけーと」にすると、
引っかかりやすいかも。


[215へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/21(Thu) 12:30:09

うーん、何とかしたいのですが、実は現在、例のIE表示バグのため悩んでいるのです。本当はあそこに置きたいんですけどね〜。
NNで見ても問題ないのなら思いっきりやっちゃうのですけど。

それにしても「らぶらぶ投票」っスか(汗)
「らぶらぶ」という単語はちょっと引っかかるモノがありまして……ちょっと使いたくないのが本音ですし。


[215へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/06/21(Thu) 15:55:38

てーゆーことは、らぶらぶ掲示板ってのはかなり目を引くし気になるってことですか(笑)?>みなさま


[215へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/21(Thu) 18:11:52

らぶらぶ掲示板は危険ですなぁ。
喩えるならこの鍋のように(爆)


[215へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/22(Fri) 00:24:13

しかし、投票のコメント、的を射るようなモノが多くて……。善処いたしますー。


[216] 最近は 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/22(Fri) 00:38:17

明るいニュースがないですなぁ。

変な包丁男が出たり、それの模倣犯が出まくったり、
中共のアホウは経済制裁しやがるし、
北海道比例区のバカ議員が最近出しゃばってるし、
間違った教科書で未だにもめてるし、
某外相は相変わらずどうしようもないし、
子供を虐待させる親が増えていたり……、
世も末ですなぁ。

新聞の面白い記事とか掲示板に載せようと思ったのだけど……。


[216へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/22(Fri) 00:41:34

てか、最近見つけるニュースとかも
・女子生徒拉致監禁
・幼女誘拐して縛って淫行
・列車内で少年4人が女子生徒に猥褻行為、乗客誰も通報せず
・連日の少女売春逮捕報道

……あの、1つだけ聞いて良いですか?
エロゲーの世界も真っ青って感じ。てか、最近こんな事件ばっか。


[216へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/06/22(Fri) 17:26:05

マスコミもレヴェルが低いので最近ニュースを見るのが億劫です。


[216へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/22(Fri) 19:46:23

そうですねぇ。
もっとほのぼのしたものとか……
あと、やらせで固めた番組とかも、なぁ……。


[216へのレス] 投稿者:昇炎 投稿日:2001/06/22(Fri) 23:09:38

自分の周囲で事件が起きないのが、せめてもの救いか…。
何処にも事件が起きないのが、本当の救いなんだけど。

見るからに、やらせな番組は見ていて腹が立ちます、
…それ以上に、悲しくなります、むなしくて。(悲)


[216へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/22(Fri) 23:39:05

最近TVを見てなかったこともあって、久しぶりに某民放ドキュメンタリー番組を見たらそのやらせっぽさが……(汗)

いあ困ったモノです。


[217] あかるいわだいー 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/22(Fri) 00:44:30

気分は変わってまた占いでもー。

http://ww8.tiki.ne.jp/~mikan-dama/omikan/

みかん占い。
おいらは「温州みかんノーマル」でした。
平凡……なのくぁ?(汗)


[217へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/06/22(Fri) 22:18:04

あーも温州蜜柑ですぜ♪

あー@蜜柑マスター(爆)


[217へのレス] 投稿者:昇炎 投稿日:2001/06/22(Fri) 23:03:15

自分は「冷凍みかん」ですな。
外見はクールで冷たいが、一皮向くと人情派。(笑)
ぼーっとしてるが、見せ場に強い力を発する凄い奴。

ちなみに自分、冷凍ミカンは食いません。(爆)


[217へのレス] 投稿者:風間研二 投稿日:2001/06/22(Fri) 23:45:54

私も冷凍みかんでした。もしかして占いの結果,2種類しかないなんてことは・・・(汗)


[217へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/23(Sat) 00:10:00

それはさすがにないと思いますが、もしそうだったら困りますね。
いよかんとかネーブルとかグレープフルーツとか、あると思いたい……


[217へのレス] 投稿者:MUDcat(おかしな猫) 投稿日:2001/06/23(Sat) 00:21:43

管理人様お久しぶりです!!
みかん占いやってみましたです!
そしたら…「鏡餅の上のみかん」と言われました。
お祭り語とが大好きだって言われました。
かなりあたってしまいました。(笑

HomePage


[217へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/23(Sat) 08:26:03

「お飾りの上のみかん」と言われました。
またしても当たってる様な当たってない様な…
何占いが一番当たるんでしょうね?


[217へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/23(Sat) 12:00:44

「酸っぱいみかん」「かびたみかん」とかいろいろあるみたいだけど……。なぜ3種類(笑)

何占いが一番当たるかというと、やはり難しいところですね。「当たるも八卦、当たらぬも八卦」とも言いますし……。


[218] 選挙選挙。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/22(Fri) 12:32:00

自分の誕生日に参議院選やられるのはなんとも困った限りです。
てか、デートコースに「投票所」ってのはなんだかあんまりな気もしないでもないですけど(爆)。

しかし今回の選挙、もうなんつーか、「何?」って感じで。
桝添要一に田嶋教授に大橋巨泉に月亭可朝、大仁田厚に……ほかいろいろ(爆)

なんだか芸能人選出会? って感じで困ったものです。
CMとかそんなので視覚的に訴えるのはいいんだけどね……。もっと中身が欲しいかなと思う今日この頃でございます。

しかし、今回「一夫多妻制」とか「混浴導入」でないのね。つまんない(笑)>可朝


[218へのレス] 投稿者:昇炎 投稿日:2001/06/22(Fri) 23:14:48

もし、芸能人さんが、仮に当選したとしても、
ブルーアイランドさんの様には、ならないで欲しいです。
あの人は、都知事でしたが。

…政治家そのものが、芸能人化している気もしますが、
ワイドショーによく話題出てるし。
う〜ん、「らいおん・はーと」。(笑)


[218へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/22(Fri) 23:43:54

政治の舞台が格好のワイドショーのネタになっているという事実もやっぱり問題でして。
期待度が高い分、その反面それをネタにしようとする輩も多くなるんですよね……。困ったモノです。

個人的には小泉首相のサインねつ造してオークションに出した、って記事がバカバカしくて笑えましたが。


[220] ガンダム占いの結果ですー。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/22(Fri) 23:33:08

えーと、とりあえず分かっている限りだけ占いの結果をば……。とりあえずただいま調査中なので……部分的にでも。

>グフ
 ゲリラ屋ならではの積極性、行動力に富む貴方。決められた条件を守りつつ、無理な要求にもキチンと応える能力を兼ね備えています。
 ランバ・ラルやノリス・パッカードなどのジオンの名だたるオヤジ達に愛されてきたグフ。その所為か貴方自身もかなりオヤジチック。オヤジ達と様々な困難な作戦を仕切り、段取りしてきた為に、仕切らせたら貴方の右に出る者はいません。まさにリーダー気質。

>ザクU
 基本的に受け身ですが、突然「シャア少佐だって戦場の戦いで出世したんだあ!」と絶叫、マシンガン振り回して大暴れする行動力も。文句なしの人気MSだけに周囲からの評価も上々。好奇心が強く、水中用になってみたり、キャノン砲付けてみたり、高機動型になってみたり、頭だけMAに付けてみたり、チャレンジ精神は旺盛。
 いい意味でありきたりで十人並み。「その他大勢」的な側面も。
 努力がキライで、出来ることならガウ攻撃空母の中で寝ていたいと流れていく貴方、そんなことでは栄えあるジオン最メジャーMSの名が泣きますぞ。

>ジオング
 首だけになっても執念でガンダムと相打ちになった貴方は、一度決めたら必ずやり遂げるタイプです。また対人関係においてもオールレンジで、外向的で明るい性格です。
 しかし「脚は飾り」と言い切っても、やはり脚付きパーフェクトを夢想するなど内面では常に葛藤があります。
 味方にすれば頼もしく、敵に回せばかなり手強いです。

>ケンプファー
 沢山の武器を抱え、原理のよく判らないホバー飛行を気合いでこなすほどチャレンジ精神に溢れています。その為「一機で新型ガンダムを倒してこい」という無理っぽい任務も、苔の一念で本当に実行してしまいます。サービス精神も旺盛。
 内面の葛藤を表に出さないのが強襲型MSの特徴。矮小な内面を見られるくらいなら、迷わず豪快に大爆発する方を選ぶでしょう。

……とのことですー。他のはもうちょっとお待ちを。


[220へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/23(Sat) 12:00:29

>NT−1ガンダムアレックス
 さすがニュータイプ専用機。直感と閃きの鋭さは抜群です。でも早合点して後先考えずに行動し、惚れた男をザクもろともに粉砕するなど、失敗することも多いでしょう。思いこみが激しく、半ば運命に操られているような使命感に駆られます。走り出したら止まらないので、間違った方向だけは向かないように。
 異性運には大波乱の予感が。

>フルアーマーガンダム
 名機ガンダムを更に強化しようという姿勢は、計画性と努力が際だち、真面目で明るく温厚な性格です。また責任感が強いのも特徴ですが、何事もキッチリしていないと気が済みません。努力家ですが、スローペースで目的達成に時間がかかります。
 終戦に間に合わず、バーチャルな部分で自分が活躍する妄想に喜ぶヘタレな面も。

>ジム
 特徴がないのが特徴。一見とらえどころがない性格ですが、順応性が高いので周囲との軋轢は解消されるでしょう。集団行動に合わせることが上手で、どんな環境でも違和感なく溶け込みます。ただし、それだけに主体性に欠け、物事を即決できない弱点も。
 あまり野心がなく平凡な人生になりがちですが、芸術的才能に恵まれています。

>ゴッグ
 貴方はかなり「天然」。ザクをも粉砕するハイパー・ハンマーを平気で受け止め、機雷原も平気で突破。リスクを気にしないというか、気が付いていないのかも。楽天的で大胆で超マイペース人間です。分厚い重装甲な面の皮で、へこたれず立ち直りも早い。
 なんだか憎めないキャラクターで、恨みを買ったり根に持たれたりしません。

>ザクレロ
 良くも悪くもフィーリング勝負な貴方。口から発する拡散ビームのような面白いトークで多くの人を引きつける魅力に溢れています。交際範囲も広く、人脈も豊富。根からの「芸人」なので、自然と人気者に。しかし笑いを取りに走りすぎるのは注意。
 外見が非常に特異なので、組織や社会のルール、常識に縛られる生き方は出来ないでしょう。

>シャア専用ズゴック
 潜入作戦に赤。そんな大胆な発想と溢れんばかりの好奇心が貴方のバイタリティの源です。常に世の中の先端を走っています。自分の才能に絶対の自信を持っていますが、強気な態度で他人を見下すことも多く、それがトラブルの引き金になります。
 慎重でリスクは回避。要領が良いけど自信過剰になりすぎるのは注意。

>Gアーマー
 怪しい戦闘機や戦車に合体・変形するなど朝飯前。戦局に応じて色々な姿で活躍したGアーマー。もはや同一人物とは思えません。非常に気まぐれで行動にムラがあります。感情の起伏が激しいのが原因ですね。よく云えば天真爛漫、悪く云えば無神経。
 ガンダムを収納するくらい太っ腹で義理人情に厚く、律儀な心の持ち主でもあります。

情報提供本当にありがとうございました。>勇者王様


[221] アンケート。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/23(Sat) 00:09:04

やっぱりここの感想を求めるのが間違っているのかなー、とか。
2択程度のアンケートとかの方がいいんでしょうか?

2択アンケートとかの場合、たぶん「ゼンジー北京って知ってますか?」とかそんなモノになりそうだなぁ(爆)

CGIでやってみたいネタはいろいろあるモノの、なかなか形に出来ないのが辛いです。


[222] 修羅場なのに。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/23(Sat) 04:05:13

伊●家の食卓。

ホイールマウスの真ん中のスクロール部分(ぐりぐりできる奴ね)をクリックすることができる、ってことを今日初めて知りました。
誰もこんな所押さないってば(笑)

やっぱりこれって「常識」なんですよね?(汗)


[222へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/23(Sat) 20:39:45

わはは〜
ホイールマウスつかわねーから、わかんねーや(^_^;)
なにをかくそう、トラックボールなの


[222へのレス] 投稿者:南雲天魔 投稿日:2001/06/23(Sat) 21:17:14

ホイールマウスを手に入れた日に押してました。
あんまり使ったことないですね。


[222へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/06/24(Sun) 00:27:09

あーのマウスはちっちゃいの。
かわいいよ(笑)。


[222へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/24(Sun) 00:51:14

おいらのマウスは980円の安い奴ですー(汗)
デザインに凝ってないのが何とも(笑)

トラックボールってまたすごいですねぇ。格好いいですが、使い慣れるまでが大変ですね。

ホイールマウスは今まで使っていたんですが気づくのが遅すぎですね(苦笑)


[222へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/24(Sun) 02:31:00

わたいのトラックボールは、14800円のやつ(^_^;)
キーボードは消耗品だけど、ポイントデヴァイスは違うのだ。


[222へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/24(Sun) 12:16:01

むはーーーーーー。
マウスの桁、1桁違うんですけど(汗)

会社とかでも結構頻繁に使うので、マウスも消耗品に近いですね……(苦笑)


[224] ダメに火を注ぐ。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/24(Sun) 16:05:55

うちの近くのレンタルビデオ屋の大改装工事のため、「お1人様15枚まで1000円均一レンタル」で、バカみたいに借りてきました。

もう、こんなの修羅場中に毒です。
強すぎる誘惑ですってば……


[225] むは。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/24(Sun) 18:39:16

http://www.rockspro.co.jp/sevencolors/

こんなインタビューとか、あったんですねぇ(笑)


[226] 毒過ぎます。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/24(Sun) 18:44:31

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2731/


ここ最近の大発見ページ。
もう毒すぎます……。


[226へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/24(Sun) 19:13:39

久々に爆笑させて頂きました。
やっぱりドナルドって子供さらってたんですねー
危険すぎる…


[226へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/24(Sun) 23:01:18

ちょっと毒過ぎますね……。
でも、面白いです。ここ(笑)
つい見ちゃいそう……。


[227] 覚悟完了……なんだけど。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/25(Mon) 23:25:10

今日は何かとへとへとだったので、久しぶりにドリンク剤を飲むことに。
ビルトンハイ。ちょっとマイナーなドリンク?
2本で780円はリーズナブル(って思うあたりヤバいか)。

気合いも入ったのでさぁ、今ならQの8人捌きOKよーーー!!!ってぐらい気合いは入っているのですが。

……こういう時に限って来ないのね(爆)
世の中、そんなもんかも(苦笑)


[227へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/26(Tue) 01:18:03

パワーの切れてきた頃に雪崩が(涙)
これもやっぱりお約束(苦笑)


[228] 今日は出張でした。 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/26(Tue) 19:07:00

今日は出張でした。
行くときだけは楽しかったです。

仕事中と、帰りは地獄でした。
特に帰り(爆)


[229] 遅れてすみません〜 投稿者:帝王 投稿日:2001/06/27(Wed) 03:59:39

2時過ぎましたが,CGメールにて送りました〜
なんでパソ強制終了・・・(滝涙)
なんか不都合ありましたら,ご連絡くださいませ〜

>キリ番
いやぁ!いただけるのですか?
ぶるま娘か,
(デジ◎子は不可で←すみません・・・)
ガンダム系でお願いできますでしょうか?
エロ・非エロ問いませんので〜。
言ってみるものですね♪
いつでも構いませんので,よろしくです(^^)

>ジオンじゃなきゃ許せない
グフが当たって欲しかったんですよ〜
個人的には連邦より,ジオン派です♪
男気あふれるキャラが多いので。(^^)
相方はザクタンクで,すごい喜んでましたよ(笑)

ではでは〜

HomePage


[229へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/27(Wed) 04:12:44

今回は皆様、配慮していただきましてかなりスムーズにデータの受け渡しが行えました。そのため、html作業や画像収録はかなりスムーズに行うことが出来ました。

あと、キリ番絵ですけど、まだ私の方は『ぶるまんズ』の編集と、夏コミのゲストが残っておりますのでそれらが終わってから……ってことでもいいですか?
その時のキリの良いカウンタ記念、ってコトになりそうですが……(汗)。それでもよろしければ。
って、なぜでじ公はダメなのですか?(爆)

ガンダム系って、私よく知らないんですが版権がうるさいんでしたよね????
その辺問題がないのでしたらフラウとか描くと思うのですがもしヤバいのだったらサンライズモノ以外、ってことになると思います。てか、ガンダムエロは確か禁止のはず??
ノリスとかラル大尉の方がいいなら考えますけど(爆)
その辺はおいおいと、ゆっくりと考えさせていただきますね〜。


[229へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/27(Wed) 04:15:58

やはりジオンでございますな(笑)
ジークジオン(挨拶)

グフですか(笑) 私個人としてはギャンが大好きだったりするのですが(爆)
ちなみにザクタンクは、こんな結果でございます〜。

>ザクタンク
 戦車なのかMSなのかよく判らないザクタンクは、何かに偏ることのない平均的な性格です。「戦争も作業もほどほどに」がモットー。ホンネとタテマエのバランスも抜群。
 二足歩行よりも圧倒的に安定したキャタピラ走行ですが、速度と行動力を犠牲にして得たバランス感覚なので、いざというときに素早い判断が下せないのが悩みどころ。
 出世より趣味を優先し、自分の置かれた環境に満足する方なので、周囲の皆も決して作業用のザクタンクに「ガンダムと戦え」だの「ファンネルを飛ばせ」だの無理は言いません。


[229へのレス] 投稿者:帝王 投稿日:2001/06/27(Wed) 04:51:21

再びメールしました(^^)

>キリ番
落ち着いたらでいいですよ〜
今描いてvvなんて言ったら「鬼」ですよ(汗)

>デジ
会社の方針が嫌いなんです〜。
同人人気を煽っておきながら,人気が出てアニメ化に
なったら「エロ同人には使わないでね」みたいな事が
記されてて,ムキー!!って感じでした(^^;)
こげトンボさんの絵も,キャラにも罪はないのですが
どうしても会社が・・・というわけでアンチです〜。

>ガンダム
そうなんですよね,確か・・インターネットで画像を
載せるのも駄目らしいです。
んーどうしましょう・・・無難にぶるま娘がいいかな?
というわけでそちらでお願いします♪
オヤジも非常に捨て難い〜(TT)

>ギャン
近距離ではギャン使いやすそうです(笑)
(連邦vsジオン)この機体も個性的ですよね〜
だからマ・クベなんですね(^^)

>ザクタンク
なんか少し相方に当たってるかも(笑)
ありがとうございます♪報告しなきゃ。

ではでは〜

HomePage


[229へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/27(Wed) 12:26:26

>会社の方針が嫌いなんです〜。

たしかに、ぶろっこりの姿勢はちょっと……って気もしますね。あれだけ煽るだけ煽って、自社のマスコットだけはダメというのはねぇ(笑)

では、無難にぶるま娘、ってことにしておきますね〜。
下手したら親父も入れちゃうかも……ってか、構図だけは今頭に浮かんでしまったのでその方向で進めるかもです。

マ・クベが好きなのもギャン好きってところがありますからねぇ。あとアッザムとか。って、マ大佐関連のモノばっか(笑)
ギニアス(馬鹿兄貴)サハリンも好きなんですけどねぇ(笑)。


[230] 「属性」カミングアウト! 投稿者: 投稿日:2001/06/28(Thu) 01:41:37

ちゅうのが、まわりで流行ってるので、ここも巻き込んじゃいます(^○^)
わたいは「おねえさん」です。
「お稚児さん」もあります。
「ルリ&マリア」なんか、もちろんです。
「着衣」ってのもちょっとあります。

さあ、みんなもカミングアウトだァ!


[230へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/28(Thu) 01:47:39

おいらの「属性」っていうと、「ブルマ」「スクール水着」「幼なじみ」ってところでしょうか。

18禁キーワードとなると「剃毛」「膣出し」ってのも入っちゃいますけど(爆)


[230へのレス] 投稿者:あーびぃ 投稿日:2001/06/28(Thu) 16:13:35

あーは「匂い」(笑)。
制服ってのもありますねぇ。

とりあえず今は「スーツ」だ!


[230へのレス] 投稿者:南雲天魔 投稿日:2001/06/28(Thu) 23:38:09

えーと、「人間以外」と「メイド」と「短命」。
この人間以外ってのはネコミミから幽霊までなんでもありです。


[230へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/29(Fri) 23:16:39

むはー。
属性ってのは結構多そうで少ないんですよねー(笑)


[231] むはーー 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/28(Thu) 03:36:31

あの「ネット乞食」がこんな企画を……
http://www.powertoday.com/gedou/gedou.htm

マクドは敵だってば!(爆)


[231へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/07/01(Sun) 11:23:43

海外では「メガ」という物があったのですね(初耳)

ところが、国内にはそれがないと言うことで、
それを自前で作ったら…

でも「ヨタ」までやってくれるとは思いませんでした
ただ、その見てくれは、ハンバーガーと言うより、
異形の肉のかたまり…(^^;

HomePage


[231へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/07/01(Sun) 12:46:04

メガマックの存在は知っていましたけど……
ヨッタまで作るとは予想だにしませんでした。
せいぜいペタまでかな……とか。

ここのページ、いろいろと過去にも凄いことをやっています。あの「彦龍」のレビューとかも(笑)


[231へのレス] 投稿者:目盛256 投稿日:2001/07/01(Sun) 22:09:42

>彦龍

私が行ったとき、このレビューはなかったです(><)
公開終了でしょうか…?

最近、オフィシャルHPの更新は止まっているようですね

http://ascii.room.ne.jp/~puchico/hikoryu.html

HomePage


[231へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/07/01(Sun) 23:11:16

http://www.powertoday.com/
ここが例のページのトップになります。
「ネット乞食」のコーナーは終わったようですが、まだログというか記録は残ってました。

彦龍も、やはりブームが過ぎたのかもしれませんね(苦笑)


[232] ぶるまんず〜 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/29(Fri) 23:11:50

なんとか、ほぼ完成ですー。
明日には焼いて原盤が出来る予定です〜。

うい、皆様お疲れさまですー。(まだ作業がたくさん残っているけど)
当日、参加者の方には渡したいと思いますので、渡せるか渡せないかとか教えていただけると嬉しいですー。

ところで気になっているのですが、
コミケで名刺って必要ですか? おいらは要ると思うのですが、みょーさん曰く「不要」とのことで。
いままでPBM系だったので必要だと感じてますが、如何でしょうか??


[232へのレス] 投稿者:みょ〜りゅ〜 投稿日:2001/06/30(Sat) 06:38:09

まーーだー(´Д`;;;ー
編集作業できりきりまいちうでふよ。。(がく)


[232へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/30(Sat) 11:29:48

げふーーーーん。
だからあれほど6/20までに仕上げておけと……(汗)。
今日は缶詰にうよ。


[233] はんぐりーすぱいだー 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/30(Sat) 02:42:53

夜食を食べに台所へ。
するとカップ麺が数個置いてあったのだけど……。
やかんには麦茶、鍋には煮物が。

お湯を沸かせるとしたらフライパンだけ?
ポットは故障中のためお湯を沸かすにはガスのみ……。

……いわゆる兵糧責めっすか? コレ(涙)


[233へのレス] 投稿者:船木屋 投稿日:2001/06/30(Sat) 02:58:42

結局フライパンで作りましたとさ。


戻るヨ