船木屋さんとこ掲示板[MS](2001年07月)

1 新掲示板です〜。

船木屋 HomePage 2001/7/23 19:55 (Mon)

新しい掲示板、どうでしょうか??
2 船木屋 HomePage 2001/7/23 19:55 (Mon)
れすてすと〜。
4 船木屋 HomePage 2001/7/23 20:14 (Mon)
げふ、なんだか「○ちゃんねる」っぽい掲示板になるみたいね。
一応、iモード対応なんだけど……。

3 掲示板移転しました。

船木屋 HomePage 2001/7/23 20:13 (Mon)

http://genchan.jp-web.ac/cgi/bbss.cgi

旧掲示板はこちらです。
ログを取って、近日中に移転したいと思います〜。
5 船木屋 HomePage 2001/7/23 20:48 (Mon)
タグは使えるがリンクが自動リンクでないのは辛いねぇ(苦笑)。

旧掲示板ですー。
6 船木屋 HomePage 2001/7/23 23:30 (Mon)
旧掲示板のログ整理が終わったらしいです。
あうー。疲れました〜。

7 個人的にしつもん。

船木屋 HomePage 2001/7/24 01:08 (Tue)

セーラームーンって、SSで終わったんだよね……。
とりあえず掲示板、GSにしたけど……

……何の略?(汗)
10 船木屋 HomePage 2001/7/24 12:22 (Tue)
山寺宏一のギャップシステム!(爆)

……駄目だ。何かいい言葉探そう……

8 やった〜

みたか Mail 2001/7/24 04:40 (Tue)

お客さん初カキコ?(笑)
相変わらずの頻繁な変化にこっちも大変です。

とりあえず感想など。
>特に不都合はない。
>背景と書き込み欄の背景が同じなのは違和感あり
>文字色の選択肢の右端は背景色と言うことなのかもしれないけど
わかりにくく選択肢の右が選んだ文字色なのか
それとも左の文字色になるのか悩んだ
>削除キーの設定が何文字以上何文字までかも悩む
これぐらいかな。

返信の矢印に気付かず返信方法を悩んだけど
それは私がボケなだけなのでまあいいや(笑)
9 船木屋 HomePage 2001/7/24 12:19 (Tue)
うい、早速の書き込みありがとうございます〜。
投稿欄の文字が背景色と同一なのはわざとです。見にくいとは思わないのですが違和感ありますか?(汗)
削除キーは基本的に4〜8文字までの英数ですが、やはり明示したほうがいいでしょうか?

この掲示板はiモード対応ってことがある意味売りなのです。
ちょっとでもお客さん増やしたいし……(本音)

まぁ、それはそれとしても、サーバーダウンしたときにどれか1つでも掲示板がないと、ということで掲示板をまちまちにすることによって対策を練っているつもりです(笑)

11 ニュー掲示板

目盛256 2001/7/24 22:16 (Tue)

ニューになりましたね(゚-゚ )トオイメ

後ろのアルファベットが「GS」に、なってますね
グレート・スーパーですか?(←ベタベタ(笑))

ところで、レス付けが出来るのは
管理人さんだけですか?
12 船木屋 HomePage 2001/7/24 22:57 (Tue)
どうもです〜。早速書き込んでいただきましてありがとうございます。
レスですけど、右上の小さい矢印です。
ちょっと見にくいですが……(汗)
16 目盛256 2001/7/25 21:49 (Wed)
これですか(^^;;
確かに、小さいですね
(ちょっと見だったので気が付きませんでした)
17 船木屋 HomePage 2001/7/26 00:26 (Thu)
うい、そゆことです。
お手数かけます。

13 i-mode版。

船木屋 HomePage 2001/7/25 00:22 (Wed)

簡略版でこの掲示板を見ると、「i-mode仕様」になります。
そのためパソコンだと「おかしい」表示になりますが……。

ご了承下さい〜。
14 風間 Mail HomePage 2001/7/25 01:07 (Wed)
あう,お手数かけちゃってすみませんです。
ずっと簡略版から見てて,ほえー,船木屋さん,今度は変わった
掲示板にしたんだなーと思ってた人,ほかにはやっぱりいないかな・・・(汗)
15 船木屋 HomePage 2001/7/25 12:33 (Wed)
うーーむ。
「簡略版」はもともとi-mode版ページだったので、それに合わせてます。うーん、i-modeで掲示板ってかたはいないのかな?
そもそもこんな重いサイト(ふつー、i-modeでないサイトは重いはず)には来ないと思いますが(苦笑)
いらん心配をかけてしまってすみません〜。

18 もう思い切って

船木屋 HomePage 2001/7/26 00:28 (Thu)

夏に向けてばっさりと散髪してみましたっス。
なんつーか、すっきり?(笑)

ただ、思い切りすぎたので反応がなぁ(汗)
マ大佐は無理っぽくなりましたが(爆)
21 あーびぃ 2001/7/26 21:23 (Thu)
あーも髪切りたくてうずうず。

でも、勿体ない気がするし……。
男の人って、
「髪の毛切るのもったいないなぁ」
なんて思わないんでしょうなぁ。
22 船木屋 HomePage 2001/7/27 00:27 (Fri)
男性と女性では、髪の毛に対する考えって違いますからねぇ。
今では「薄い」が代名詞の吉田拓郎とかさだまさしとかも昔は凄かったですし。
ただ、男のポニーテールってどうかな、って個人的には思うのですが(苦笑)
男性って、そういう意味ではロン毛ってあまり推奨されてないような気がしますね。

19 青春18きっぷ。

船木屋 HomePage 2001/7/26 00:50 (Thu)

前からすごーく疑問に思っていたのだけど。
鈍行(一部の急行可だっけ?)のみで全国縦断とか、ようやるなぁ、と思います。
おいら的には金をケチるよりも時間をケチるような人になってしまったため、いくら安くても鈍行乗り継ぎの魅力には駆られないのですが……。
何か魅力な点とかあれば教えて欲しいです。

最近飛行機が一番快適だなぁ、と思うこの頃。
新幹線は別にいらんし(爆)

20 はぅっ!

船木屋 HomePage 2001/7/26 12:23 (Thu)

毎日のよーに通勤途中。
河川敷でちょっと渋滞があって待っていた時のこと。

歩道を歩いていたオッサンが突然立ち止まって、何をするかと思えばおもむろに服を脱ぎ始めたではないですか。

おっさーーーん、おっさーーーーん、そう思っていたら次に取出したのは白い布。
それで重いっきり体を拭いてましたが……。乾布摩擦?
何もこんなところでやらんでも(爆)。


……ネタになりそうでならんのが辛いねぇ。

23 ICQ。

船木屋 HomePage 2001/7/27 00:54 (Fri)

ICQは誕生日2日前になると何か出すみたいですね。
しかし、英語で「2日前」って描いてある(らしい)のに、額面通り「誕生日おめでとーー」って送ってくるのはどうかと(汗)
ちょっとあまりに鬱陶しい機能だったので削除の方向で(苦笑)

Qって、便利なようで、結構不便なところも……あうあう。

24 もう少しで。

船木屋 HomePage 2001/7/27 12:27 (Fri)

まだ気は早いけど、もうそろそろ、100万という大台に達しそうな感じになってきました。
ここまで来れましたのもひとえにみなさんのおかげでございます。

その100万Xデー予測はだいたい8/12あたりになりそう……って、コミケですか?(汗)
よく、おいらが旅行中に大きなキリ番が出るとか出ないとかあるので今回もそのジンクス……なのか?

とは言え100万超えたからと言って何かが変わるわけでもなく、相変わらずまったりサイトのままだと思います(苦笑)
次の目標は「侍魂」……って無理ネ(爆)
25 船木屋 HomePage 2001/7/27 12:33 (Fri)
100万記念日替わりトップ絵……とか。
侍魂風に考えてみたりもするけど、おいらみたいなへっぽこサイトじゃなぁ(苦笑)

……いろいろ考えても企画倒れに終わりそうです。
27 船木屋 HomePage 2001/7/28 06:57 (Sat)
ここで御礼を書かせていただきますが、有名ニュースサイトのNariNari.comさんからfavoriteリンクに貼っていただきました♪
侍魂や裏ニュース、バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳さんなどと言った有名サイトさんの中に混ざって……。
(掲示板まで見てるか判らないですけど)本当にありがとうございます〜。

28 なんとか

船木屋 HomePage 2001/7/28 22:58 (Sat)

なんとかコミケ関係の処理はほぼ終わったかな、という感じです。
今回の販売物は「ぶるまん」(旧作)「ぶるまんズ」(新刊)「船木屋さんとこの穴」(ぶるまんズ裏CD)を販売するつもりです。
特に裏CDは……かなりすごい内容になっているため、ぶるまんズもしくはこのHPとご一緒に参考にされることをお薦めします。

うい、早いうちにサークルページ更新しないとなぁ。
30 目盛256 Mail HomePage 2001/7/29 20:04 (Sun)
>「船木屋さんとこの穴」

あちらの方で、ジャケットの画像を見ましたけど
かなり、インパクトのある代物ですね(゚゚ )

約一名ほど違う方が紛れ込んでいるようですが…(笑)
31 船木屋 HomePage 2001/7/29 23:23 (Sun)
うい、ジャケットに反応していただいてどうもありがとうございます〜。

インパクトだけはある、代物ですが……(苦笑)
違ウ人。それはアクセントという奴でございますよーー(笑)

29 FK−2。

船木屋 HomePage 2001/7/28 23:08 (Sat)

今までガソリンスタンドとかにある「FK−2」って洗車コーティングですけど、疑問視持ってました。
ですが、1度試してみたのですが……。
うわーー、すごいよ、これ。
3週間ぐらいは保つらしいので、ちょっと楽しみです。

……こんな効果があるのだったら梅雨前にやるべきだったと、本当に後悔……。
53 船木屋 HomePage 2001/8/4 06:34 (Sat)
最近車が汚れてきたなぁ、と思っていたら、激しい夕立の後、車を見たら……うわぁ、綺麗……。

改めてFK−2のすごさを身にしみました。
梅雨時期からあらっておけばよかった……

32 ううなんとか

船木屋 HomePage 2001/7/30 05:54 (Mon)

週末、いろんな意味で疲れてマジで動けなかったです……。
肉体的にほぼ限界、ってまで疲れた乗って久しぶり(いい体験だったかも)でございました。

ところでみなさん選挙には行きましたか?
33 船木屋 HomePage 2001/7/30 06:22 (Mon)
選挙っつーと気になるのが、ドクター中松の「TOSEN」。
あのおっさん、何考えているか知らないけど、業界初の「選挙洗脳ますぃーん」の効果のほどは……

とりあえず、「TOSEN」の毒電波を浴びた方に一応聞いてみたけど、「あれ効かないよ?」(爆)

ダメです。ドクター中松(爆)
もし自由連合が3議席ぐらい取って、もしかしたら当選とかしてたら笑えるねぇ。
36 船木屋 HomePage 2001/7/31 00:19 (Tue)
自由連合、大惨敗でしたね。もう、見るも無惨に。
ドクター中松、比例3位だったみたいですがとりあえずちょっとは効果ありましたか?(爆)

この結果でも「TOSEN」の効果があったかどうかは、不明ですー。
ああ、世界征服への魅力ある発明が(核爆)
37 昇炎 Mail HomePage 2001/7/31 22:35 (Tue)
ここの掲示板、初カキコ。
「TOSEN」改良有るのみ、次回は比例2位だ〜!
そして、いずれは世界平和の道を〜!(笑)
40 船木屋 HomePage 2001/8/1 01:05 (Wed)
うーむ、2位ではまだ辛いねぇ。
せめて石井副代表に肉薄していただきたかった(笑)

34 にょろにょろ。

船木屋 HomePage 2001/7/30 23:05 (Mon)

気が付いたら「土用の丑」が過ぎてましたが……
うなぎ。最近はスーパーのうなぎでも美味しいですね〜。ついばくばくと食べてしまいます。
でも、最近夏ばて気味。やはり今年は暑いのでしょうか……。

コミケまでに力つきないよう、頑張らないと……。

35 掲示板タイトル。

船木屋 HomePage 2001/7/30 23:59 (Mon)

風水とか信じているわけではないけど、旧掲示板から名前をちょっと変えた途端、お客さんの掲示板への足取りがぱったり途絶えたような気がするので(汗)改名とかした方がいいのかな、とか思ったりします。
うーん、どうなのかな……。

やっぱり目新しさに欠けますか? この掲示板(涙)
42 船木屋 HomePage 2001/8/1 01:25 (Wed)
いあ、スレッドモードで見るとマジで泣けてきますって(汗)
44 船木屋 HomePage 2001/8/2 00:20 (Thu)
というワケで「MS」に変更しました。
モビルスーツ? それともげいちゅ?(爆)

戻るヨ