船木屋さんとこ掲示板[MS](2001年08月)

38 ああPL法。

船木屋 HomePage 2001/8/1 00:46 (Wed)

PLっつーてもどっかの宗教法人ではないですが(苦笑)
こんな記事があったので載せておきます。

猫レンジや洗濯機のような判決、ついに日本でも行われるようになったんですね……。あうあう。

39 まーちらびっと Mail 2001/8/1 01:03 (Wed)
猫レンジや洗濯機は都市伝説だそうですよ。
こんな判決が本当に出るとは^^;
41 船木屋 HomePage 2001/8/1 01:23 (Wed)
うげふっ、都市伝説でしたか?
となると「ドライブスルーのコーヒー」訴訟を例にすれば良かったか……。

日本もだんだんアメリカに毒されて影響されてきましたね。

43 99万。

船木屋 HomePage 2001/8/1 12:32 (Wed)

気がついたら99万。本当にどうもありがとうございます。
ちょうど大手検索エンジンの更新期に差し掛かっていたのでカウンタの回りは速いですね。この調子だとコミケ前に100万達成の可能性が……って何も準備してないよ(汗)

しかしアクセスは増えても、ここ最近人とは逆に疎遠になりつつあるなぁ、と思うこのごろ。
掲示板の書き込み、増えるといいなぁ。(ただし痛イ書き込み禁止(爆))</SMALL>

45 口内炎。

船木屋 HomePage 2001/8/2 12:27 (Thu)

口の中がめちゃくちゃ痛いですー。
口内炎ってたまになるのでわかっているんですが、特に夏場は汁気の多い食べ物が多いので冬よりも辛い気がします。

冷やし中華とメロンは殺人的ですね(涙)

46 困ったものでして。

船木屋 HomePage 2001/8/2 12:38 (Thu)

以前、おいらが借りているサーバーのうち、CGIをメインにおいていたサーバーから掲示板を一部独立、分散化を行うため使い慣れていたSS掲示板を泣く泣く廃止した経緯があります。
8/1から、例のなんとかウィルスが原因かどうかは知らないのですが、サーバーが1つ使用不能状態になっているので困ったなぁ、と思う限り。
安いサーバーってのもやっぱり問題あるのかなぁ。うーむ。
61 toto 2001/8/6 10:45 (Mon)
NTサーバーに感染するウイルスですかね。
上旬に繁殖、中旬にホワイトハウスサーバーにDoS攻撃、
下旬に活動停止を繰り返すとか…。
恐ろしいというのか、なんかすごいですね。

やっぱりCGIを使うことを考えるとNTサーバーよりUNIXの方を
考慮しますね。全体的なパフォーマンスを見て。
64 船木屋 HomePage 2001/8/6 12:24 (Mon)
たぶんそいつですかねぇ。
夏前にそのサーバーが落ちて使い物になったことがあって、それで掲示板の移転を決意したのですが、それが正解だったと言うとなんだか笑えないのですが……(苦笑)

何にしても恐いですねぇ。自分には関係ない世界だと思っていたんですけど……。
ただ、UNIXサーバーはCGIの設定に癖があることが……。
さくらネット、癖が強すぎです(苦笑)

47 夏のコミケ。

船木屋 HomePage 2001/8/3 03:27 (Fri)

夏のコミケ、「遊びに来るよ〜」って予定の方は一筆頂けると嬉しいです〜。
こっちも心の準備ができますから(苦笑)
突然来られたりしたら満足な応対ができないかも(私は人の顔を覚えるのは得意な方ですけど最近名前が出てこないのです(汗))なので、できれば掲示板等で一度ご連絡を頂けると嬉しいですー。

……ここのサイト初めての方には「船木屋さんとこの穴」は楽しめないので場合によっては販売しない可能性もありますのでご了承下さい。部数少ないですし……。
51 目盛256 Mail HomePage 2001/8/3 21:21 (Fri)
前に書いたかもしれませんが
一応、伺う予定となっています

会場閉鎖一時間前から30分前くらい…でしょうか?

何にしても、暑いところが苦手な物で(^^;;ゞ
52 船木屋 HomePage 2001/8/4 06:16 (Sat)
うい、了解ですー。
当日は楽しみにお待ちしてます。

たぶん余ってる(目盛256さんの分はやたら売れても余らせる予定)なのでゆっくり来られて大丈夫ですよ〜♪

48 ぶるまんズ。

船木屋 HomePage 2001/8/3 19:09 (Fri)

今、我が家に200枚がどーんとあります(笑)
あうー。当日、これを売るとなると、燃えますね。

てゆーか、出来は思っていた以上なので、ぜひ買って下さい〜。
1000円でも「安い!」って言わせたいです。マジで。
49 船木屋 HomePage 2001/8/3 19:10 (Fri)
会場では800枚の販売を予定しております。
たぶん余ると思うので(汗)ゆっくりお買い求めを〜♪

54 thank you

蝉のゆう Mail HomePage 2001/8/5 02:40 (Sun)

どうもこんばんはー。
あの暑中見舞いのイラスト確認しました。
感謝感謝です。
コメントも、狙ったところ汲んで
もらえたので感激です。
55 船木屋 HomePage 2001/8/5 09:05 (Sun)
こんばんはーー。
蝉のゆうさんのCGは本当に繊細で素敵で、暑中見舞いとか本当にありがとうございます〜。
そう言えば蝉のゆうさんも「絵の師」がいらっしゃったとおもうのですが、やはりこれぐらい(以上?)の絵を描かれるんでしょうか??
……おいらは、当分追いつけそうもないですが(汗)

こちらでもどうぞよろしくです〜♪

56 うあーん

船木屋 HomePage 2001/8/5 12:09 (Sun)

今、描いていた絵が突然「保存できません」とか言われて「ほえ?」とか思っていたときのこと。

とりあえず無理矢理保存したら「プログラムエラー」とか言われてファイルが消えちゃったよー。
あうーーーん。

痛すぎです……。
59 目盛256 Mail HomePage 2001/8/6 09:38 (Mon)
もしかして、写真屋さんですか?
長時間起動したままにすると
うちトコでも挙動不審になります

でも、こればっかりはどうにもならないので
環境を再整備して、リブートはこまめに…
と言うくらいしか、対策はないものと思われます

ついでにファイルサイズが50メガバイトを超えると
IDEディスクからの読み出しの時
たま〜にエラーが発生して、それを無視して読ませると
CGにゴミが…(--;;;
それ以来、データドライブは別に用意して
ディスクはUW・SCSIドライブに変更…

それ以来、この手のエラーは
とんと見かけなくなりました

容量が小さくて高いSCSIドライブですが
「今もサーバ、ワークステーションに使われていたり
会社にいた『SCSI派』を名乗る方々の存在には
それなりの訳があるんだなぁ…」と
思うことしきりです
65 船木屋 HomePage 2001/8/6 12:29 (Mon)
写真屋ですー。
まぁ、今回がはじめてだったので「何これー」って感じでしたが……。あまりいい感じの絵でなかったから「これは世に出してはいけない」ってことで開き直ってますけど、100万記念絵は間に合わなくなってしまって(汗)

サイズも大き目だったので、それが原因だったのでしょうか……。
……手を抜いてネットワーク経由で操作してたのが問題だったのかもしれないですね。あうあう。

57 明日あたりには。

船木屋 HomePage 2001/8/5 23:42 (Sun)

100万に到達しそうですね。
丁度TINAMI、SPの更新時期が来てまして、両者とも更新時のみは爆発的ヒットが見込めるのですが……

記念すべき100万人目が名乗り出てくれると良いなぁ。


痛い人と中国人、韓国人には踏んで欲しくないなぁ(危険発言)
58 目盛256 Mail HomePage 2001/8/6 09:22 (Mon)
私が来たときには999690でした
もう、目と鼻の先ですね>100万

凄いですね〜…と、私はただただ感心するばかり…
60 toto 2001/8/6 10:40 (Mon)
おいらは999634…あれ、減ってます?!
大台のキリ目、是非名乗り出てもらえるといいですね。
62 目盛256(ネスケ4.5) 2001/8/6 11:42 (Mon)
>あれ、減ってます?!

あれぇ(><)
私が、とんだ見間違いしたみたいです

すみません(..)
63 船木屋 HomePage 2001/8/6 12:20 (Mon)
この時期にアクセスが多くなったのは作為的なものもありますが(笑)
コミケNavi→TINAMI→サーファーズパラダイスと言った大型検索エンジンのトリプルウェーブが来てるから今は……って気もしますが(苦笑)

たぶん目盛256さんは999590と見間違えたのでしょうか?? うーーむ。
何にせよ、もうじき大台、なんだかどきどきですー。

報告があると、嬉しいですが……。ないことが多いページだからねぇ(汗)
66 昇炎 Mail HomePage 2001/8/6 14:24 (Mon)
999786です。
あと、僅か!
67 目盛256 Mail HomePage 2001/8/6 22:08 (Mon)
いつの間にか、超えちゃってました(爆)

Viva100万Hit
おめでとうございます〜

ちなみに私が見たときには百万41でした
(今度は、見間違いはないはず…)
68 あーびぃ 2001/8/6 22:26 (Mon)
1000062
でした。

100万って誰でしょう?
69 船木屋 HomePage 2001/8/6 23:04 (Mon)
えーと、まず最初に。
報告なかったです(涙)
まぁ、いつものことですから慣れたモノですけど(苦笑)

皆様、どうもありがとうございます〜。
100万を越えたからと言って、何が変わるわけでもなく、通過点になるとは思いますがこれからもよろしくお願いいたします〜。

(暑中見舞いの反応とか良ければ記念CGとか出したんですが、あまりに散々たるモノだったのでちょっとモチベーションが……)</small>
73 昇炎 Mail HomePage 2001/8/7 16:44 (Tue)
100万、おめでとうございます。

…って、もう1001000超えてますね。
すごいなぁ。
74 船木屋 HomePage 2001/8/7 18:50 (Tue)
しかしこのサイトって、どんなお客さんが見ているんでしょうか……。自分でも客層が掴めずにいます。特に、書き込みとか少なかったりしたら……。

書き込みとか、どんどんお待ちしてますのでよろしくです〜♪

70 コミケまであとわずか

船木屋 HomePage 2001/8/7 12:49 (Tue)

なのですが、現在は相変わらずのぐーたらっぷりというていたらくで。
いあ、最近いろいろとありまして創作意欲が沸かないというのもありますが……。
こういうのも夏ばててって言うんでしょうかねぇ??

ううむ。

71 衣装なんですがー・・・

帝王 HomePage 2001/8/7 14:06 (Tue)

どうも〜,忙しくてご無沙汰でした〜(汗)
(ギリギリまでCG集やってます・苦笑)

例の衣装なんですが,やっと返してもらったんですよ〜
で,本日送ろうかな?と思ってたのですが
もしかしたら間に合わない?
いつから帝都入りなんでしょうか〜
(灰色の長袖Tシャツないので,用意してもらえますか)
ウチは9から行って,秋葉巡りしますけど(^^;)

あと,当日はお邪魔できると思いますので(多分)
よろしくお願いします〜
暑中見舞いありがとーでした(^^)
私も残暑になりますが,CG贈りますね。
75 船木屋 HomePage 2001/8/7 20:01 (Tue)
むはー。やっと、ですか(汗)
こちらは金曜の夜に出発ですので、まだ時間はありますがそれでも帝王さんの方が厳しいですよね……。
今日、もしくは明日ならぎりぎり間に合うと思いますが……。
(灰色の長袖Tシャツ……なかったらどうしましょう(汗))
当日、お会いできることを楽しみにしております〜♪
帝王さんの方も、新作CG集も本も、期待しておりますよ〜♪
85 船木屋 HomePage 2001/8/8 12:40 (Wed)
あふぅ、昨日のうちにレスと合わせてメール出しておくべきでしたね……。
昨日は疲れきって、夜中にちまっと起きてレス書いてまた寝たのが間違いだったかも……。あうーん。
86 帝王 HomePage 2001/8/8 17:24 (Wed)
ちゃんと観てましたので,ご安心を〜>レス

えっと本日送付しました♪
明日(9日)には着くそうです〜(配達指定してませんが・・・)CG集の奥付けを持っていったので
名字しかわからなくて,あとでコンビニに電話して
書いてもらったとゆーマヌケな事を(苦笑)
おばちゃんが間違えて書いてたらすみません(TT)
えっと,送料だけ請求してもよろしいでしょうか(汗)

で,灰色のシャツ入ってたので用意しなくても
大丈夫みたいです。
モデルガンを足元に装備するといい感じなんですが,
コミケは禁止だった気がするのでやめました(^^;)
もし着方がわからなかったら,バイオ2見たらわかると
思います〜

私の方は帝都入り,9日の新幹線に乗ります〜
未だできてないCG集・・・(爆)
秋葉いって「生首育成ゲーム」買いたかったのに,
相方がハングルわからんから駄目って言うので,
楽しみが減ったです(笑)

では当日,お会いしましょう〜(^^)
87 船木屋 HomePage 2001/8/9 02:50 (Thu)
どうもありがとうございます〜。
送料は、当日お渡しするという方向で如何ですか??

着方はたぶん大丈夫だと思います。でも今思うと暑そうですね(苦笑)
今日にはもう上京、とのことで本当にお疲れさまです。
もう、金曜(コミケ)なんだなぁ、としみじみ。私も準備しないと……。

では、当日お会いいたしましょう。期待しております〜。

72 100万HITおめでとうございます!

早瀬 きみ Mail HomePage 2001/8/7 14:12 (Tue)

スゴイですね〜!!! 桁が・・・Σ( ̄□ ̄;)
これからも頑張って下さいネv

メモリアルが申告ナシってものちょっと寂しいモノがありますねι
実はウチは今日が2万だったんですが、踏み逃げらしく・・・(;^_^A

コミケももうすぐですね。・・・激しく行きたかったです(涙)
そちらの方は暑いみたいですが、お体を壊されませぬように〜〜。
76 船木屋 HomePage 2001/8/7 20:04 (Tue)
20000ヒットおめでとうございます〜。
私は19970あたりで、ちょっと足りませんでしたが(苦笑)

コミケの方、行けないのは残念ですが、北海道から来るのも大変ですからねぇ。お会いできれば本当に良かったのですが……。
通販も行っていますので、もしよろしければ通販も如何でしょうか??

77 100万HITですか。

音色 HomePage 2001/8/7 21:21 (Tue)

先日カキコした音色です。早々たるレスどうもでした。
しかし100万HITとはやはり凄いサイトだったんですね。(^^)
100万といったら…夏コミと冬コミの参加者数を合計してもオツリが来ますね。(どーゆー考えだ?)
今後も貴サイトの発展充実を期待してます。

> 夏にブルマCG集を出されるんですね?
> 期待させていただいてもよろしいでしょうか??

自分自身まだ見習い段階なので何とも言いがたいですが…(^ ^;)
まあ、ウチのサイトにUPされているジャケ画像と見本画像を見て
「好感有り」でしたらどうぞごらん下さい〜…みたいな。(^ ^;)
とりあえず男性向きではありますが、単にエロのみ目的でしたらオススメはできないかも。…と言いますのも全てが“後妙”でして。(謎)
「エロと判断するには短絡過ぎるけど無いとは言い切れない」というラインギリギリのものでして。でも健全すぎ。(何だか分かるような分からないような)

> もし買いに来られるときは持参していただけると助かります。

出前販売…ですか?(笑)まぁ「たまには初心者の絵も見たい」といお考え(?)でしたら献上しますよ。(^ ^)迷惑じゃなければ。(笑)
自分が行くか代理が行くか分かりませんけど、とりあえずその時はよろしくです。m(_ _)m

ではでは

PS.新作、旧作、共々買わせて頂きますね。
80 船木屋 HomePage 2001/8/8 03:02 (Wed)
ぶるま掲示板からどうもこちらへいらっしゃいませー。
サイトの方ですが、たまたま8/6に100万に到達しただけで……。「侍魂」さんとか、もっと凄いサイトさんもいらっしゃるのでまだまだですけど(汗)
こちらこそよろしくお願いいたします。

夏のCG集は18禁を謳っていますけど、全てが18禁ではありません。むしろ健全CGの中に1〜2割えっちなブルマ絵があるって感じでしょうか。
エロは個人的に大好きですが、そういう時は初めから狙って買いますので、ブルマ目的の場合はむしろ健全の方が嬉しいときもあります。

>出前販売…ですか?(笑)
個人的に欲しくなりましたので、もし買いに来られるならお持ちいただければ嬉しいな、と思っただけです。
全然迷惑ではありませんので、よろしくお願いいたします〜。
こちらこそ、当日お待ちしております。

78 わぉぅ!!

もんちぃ Mail HomePage 2001/8/7 22:58 (Tue)

100万HITsおめでとぅですー!!
これからもぶるま→全開でがんばってくださいね☆
ちぃっ・・・思いっきり飛び越えちゃったぃ・・・
んでぁ!ほにほに♪
81 船木屋 HomePage 2001/8/8 03:08 (Wed)
どうもありがとうございます〜。
うい、ブルマ全開で頑張りたいと思います〜。

ブルマと毒コラムなんですかねぇ? >ここの売り

79 100万オーバー祝!

蝉のゆう Mail HomePage 2001/8/8 01:59 (Wed)

おめでとうございます。 いやスゴイ数字だなコリャ。
なにより船木屋さんの今までの努力に乾杯です。
ウチもがんばらねば!
>「絵の師」
お師匠さまスゴイですよ。
一生かかってもああはなれない気がする。
これで稼いでる人なんですけど、やっぱり
スピードが段違いなんですよ。
82 船木屋 HomePage 2001/8/8 03:12 (Wed)
どうもありがとうごさいます〜。
私の努力は微々たるモノで、趣味で無駄に拡張したから……って気もしないでもないですが(汗)これからもよろしくお願いいたします。

>絵の師
蝉のゆうさんほどの絵を描かれる人の「師」ってかなり気になります。もしよければ書き込みしていただけるか、ここで書くのがアレでしたらイベントの時でも教えていただけると嬉しいです。
私の師は、今回サークルで委託を引き受けていますので、気が向いたらこちらも買って下さい〜(こらこら)。

83 100万アクセスおめでとうございます。

てる Mail HomePage 2001/8/8 03:38 (Wed)

どうも、お久しぶりです。
密かに10万件のキリ番を踏もうと狙っていたのですが1300件も過ぎてしまいました。やはり予想以上にアクセスがありますね。
私が達成するにはあと6年は掛かりそうです^-^;;
コミケに向けて何かとお忙しいとは思いますがお体に気をつけて頑張って下さい。
何か内容がなくていつもすみません。
84 船木屋 HomePage 2001/8/8 04:21 (Wed)
どうもお久しぶりです。
密かに狙ってくださり、どうもありがとうございます。最近は妙にアクセスが増えているのですが海外鯖からなのでしょうか? ただ素通りって感じが多いので困った限りです。

てるさんの方も忙しいとは思いますが頑張ってください〜。こちらも書き込む内容がなくてそちらに書き込んでなくてすみません〜(汗)

88 徐々に人が。

船木屋 HomePage 2001/8/9 02:56 (Thu)

ここ数日、じわじわと人が減りつつあります。
帰省ラッシュで地方に戻る人々と反対に、東京へ向かう人々。
私も10日夜には東京に向かうのですが、こういう人の流れを見ているとなんだか「もうそろそろだなぁ」と気合いは入ってきます。
がんばるぞー。おー。
91 目盛256 Mail HomePage 2001/8/9 13:03 (Thu)
秋葉原とかも、空いてましたね〜
大半の方々が故郷へ帰られたのでしょうね〜

でもこれから東京某所の、とある三日間だけは人口密度が
急上昇すると思います(爆)

明日出発ですか、気合いを入れて頑張りましょう〜♪
92 船木屋 HomePage 2001/8/9 18:17 (Thu)
秋葉原はいつ行っても混んでるって気がしますが今はゆっぱり空いているのですね……。一度「空いた秋葉原」ってのも見てみたい気もしますが……。

東京都知事も特製パスカード(笑)を作るほどですからねー。ゆりかもめでも使えるなら欲しいかも(爆)

89 最近妙に。

船木屋 HomePage 2001/8/9 03:05 (Thu)

最近、中国系DMが多くて困った限りです。
htmlメールで画像ふんだんなのは特に鬱陶しいです。

やっぱりあの国って、痛い人ばっかりなんだろーか。てか、国自体が既にダメだし。

90 販売物告知。

船木屋 HomePage 2001/8/9 03:20 (Thu)

サークルページにも載っていますけど、改めて当サークル「ぶる〜まうんてん」での販売物案内です。

・ぶるまんズ(プレスCD) 1000円
  ブルマCG集第2弾。今回のメインです。
  かなり凝ってますのでよろしくですー。専用ビューア付き、htmlもあります。

・ぶるまん 500円
  ブルマCG集。
  冬コミで販売した物の再販です。
  今回、Ver.1.2にて提供しています。

・船木屋さんとこの穴 500円
  いろんな意味で凶悪なCD。
  中身はお楽しみ。このサイトの内容を知らない方にはお奨めできません。

<委託>
・コメットさん本 (「たるたる家」委託) 500円
  コメットさん本。18禁です。

・Deep Blue (「SILVER SPOON」委託) 1000円
  「パピポ」等で描かれているコウチャさんのCG集。
  今回の公式委託ブースになってます。

・コピー本  (「ぷにちぃぽっけ」委託)100円
  もんちぃさんのコピー誌です〜。えろらしいです。


<注意>
 500円玉は量が少ないですので、お釣り蛾でないようにしていただけると嬉しいです。
 もしかしたら払えないかも知れないので……(汗)

 2000円札大歓迎(爆)
 ぶるまんズ、ぶるまん、穴で2000円です(笑)

 当日は売り切れは多分ないと思いますのでゆっくりといらしてください〜。
93 船木屋 HomePage 2001/8/9 18:19 (Thu)
「船木屋さんとこの穴」だけは2度と再版する気はないのでこれはなくなる可能性はありますね(苦笑)
これを目当てに、って方はいないと思いますが気になる方はぜひー。
94 船木屋 HomePage 2001/8/10 02:02 (Fri)
買い物されるときはお釣りは出ないようにお願いいたしますー。
95 みょ〜りゅ〜 Mail 2001/8/10 02:04 (Fri)
>船木屋さんとこの穴
うそん(´Д`;;
99 船木屋 HomePage 2001/8/10 12:14 (Fri)
なにか紹介文に問題でも(汗)

96 はじめまして

サキエル 2001/8/10 02:52 (Fri)

はじめまして
カネボウに対して熱いパトスを感じるページですね。
管理人さんは「ねるねるねるねプリン」は御存知でしょうか、、、、、
http://www.kanebofoods.co.jp/release/080.htm
試食レビュー、期待しています。

ではでは。
100 船木屋 HomePage 2001/8/10 12:23 (Fri)
はじめましてー。
むは、プリンですか……。知らなかったです……。
うう、ちょっと食べたくなってきたですよ……。

気がついたら挑戦しているかもしれないので気長にお待ちください〜。
また遊びにいらして頂けると嬉しいです。

97 そろそろ…

目盛256 Mail HomePage 2001/8/10 09:23 (Fri)

今日にも出発でしょうか?>船木屋さん御一行

いつもTOPのショートカットでここへ来ますが
今日、あのサークルページを見ました…

全体的に明るい感じのCGが集まる中に
一つだけ暗〜い物が…

そう【私のだけヤケに浮いている】ですね
全体的な、調和を考えると、ううむ…(--;;と
思うところです

まぁ、何はともあれ、完売することを願っています
それでは〜
98 目盛256 Mail HomePage 2001/8/10 09:59 (Fri)
さらに

パッケージイラストも
爽やか〜♪( ・∇・) wow!

次回は、
もう少しノリを考えてからにしたいと思います(;´Д`)
101 船木屋 HomePage 2001/8/10 12:26 (Fri)
今晩、出発予定ですー。
当日はよろしくですー。

うーん、サンプル画像が悪かったですね……。
実を言いますと目盛256さんのようにえろえろ絵は何枚かあるのですが、たまたまアイコン化してなかったのです(汗)
死神ちゃんの方がいいなら差し替えておきますが……(苦笑)

方向性、全然変えなくて結構ですよ(笑)
変な気分にさせましてどうもすみません。
105 みょ〜りゅ〜 Mail 2001/8/10 18:04 (Fri)
いやいや目盛さん、それは趣向の違いだと思いますよー
明るいのが好きな人がいればダークなノリの好きな人もいるでしょうし、
万事おっけーですとも(>w<;;ノ
106 船木屋 Mail HomePage 2001/8/10 19:20 (Fri)
別にダークって気もしないんですけど……(苦笑)
いろんなタイプのブルマがあってこその「ぶるまんズ」ですから……。
個性を殺すことだけはしたくないので、目盛256さんの個性を出していただけて嬉しいですー。

なんだかんだ言って、明るいのもありますし。>目盛256さん

102 うわぁ。

船木屋 HomePage 2001/8/10 12:46 (Fri)

とりあえず今回は釣り銭用に500円玉をいくらか用意したのですが……。

財布重っ!!

無駄に重いです。うーん、あの500円玉入れるケースが欲しいよぉ。
103 船木屋 HomePage 2001/8/10 12:52 (Fri)
下手に中途半端な金額でなくて、25000円で両替すればよかったなぁ(爆)
104 みょ〜りゅ〜 Mail 2001/8/10 18:02 (Fri)
あ、ケースならうちにありますヨ('ω')ノ
107 船木屋 Mail HomePage 2001/8/10 19:20 (Fri)
うい、では、土曜朝にでもお願いするにう。

108 これから上京!

船木屋 Mail HomePage 2001/8/10 21:05 (Fri)

さて、これから上京します〜。
当日お会いできる方、楽しみにお待ちしております。

OFFについてですが、コミケ終了時に当サークル前で待ち合わせ、ということになっておりますのでよろしくお願いしますー。

109 東京から〜

船木屋 2001/8/11 07:12 (Sat)

インターネット喫茶にて通信です〜。
やはりこういうのはいいですね〜。

コミケは明日だけど、今のうち英気を……

バス、よく寝れなかったです……

110 明日ですねぇ

リンクス Mail 2001/8/11 11:28 (Sat)

ワンフェス終わったと思ったらもうコミケなんですねぇ。(爆)

日曜日お邪魔しますよ。>船木屋さん
113 船木屋 Mail HomePage 2001/8/13 07:13 (Mon)
うい、当日お会いできまして嬉しかったですー。
あまり喋ることが出来ず申し訳ございません。

今度ゆっくりとお話ししたいですね。
当日は遠路はるばる、お疲れさまでした。

111 お疲れさまでした〜

並丼 Mail 2001/8/12 23:14 (Sun)

 こちらの掲示板でははじめましてかすごくお久しぶりです。
 コミケお疲れさまでした〜。
 今回は残念ながらコミケに行けませんでしたが、コミケ気分を十分味わわせていただきました。
 船木屋さんをはじめみなさんありがとうございました。

 また何かあれば誘ってくださいませませ。
114 船木屋 Mail HomePage 2001/8/13 07:18 (Mon)
どうも。OFF会ではお疲れさまでした。
久しぶりにお会いできまして嬉しかったですー。

飲み屋とかの手配やいろいろと面倒を見てくださり、また楽しいお話ができまして本当にありがとうございました。
こちらこそ本当にありがとうございました。

また東京で飲みの機会がありましたらお誘いいたします〜。

112 おつかれさまでした〜

月森歩夢(月歩) 2001/8/12 23:15 (Sun)

こんにちわ〜こちらでははじめまして〜

夏コミおつかれさまでした〜
先ほどはどうも〜(これを書いてるのがお別れからすぐですん。)
所用で、福岡組の友人たちとの合流までの時間を漫画喫茶のマシンで埋めております〜
(新宿の夜が怖いので逃げているといえばそれまで。)
ちょっ早のADSLに咽びつつ〜〜

そして、その後のご飯も楽しくおいしくいただきました〜ありがとうございます。
いい夏野思い出ができましたん〜

実家のほうでじっくりと「ぶるまんズ」味あわせていただきます〜

んでは、またじぶんのマシンから〜

115 船木屋 Mail HomePage 2001/8/13 07:22 (Mon)
OFFでは本当にお疲れさまでした。
インターネット喫茶……たぶん、前日にサークルの面々と行ったところだと思うのですが、確かに便利ですよね。
手頃な値段でインターネットし放題ってのがやはり良いですね。
ゴキブリがでなきゃ最高なんだけど

OFFでもいろいろと楽しい話をありがとうございました。
また機会がありましたらお会いできると嬉しいです〜。

116 コミケお疲れさまでした〜♪

船木屋 Mail HomePage 2001/8/13 07:34 (Mon)

今回、コミケはいろいろと迷惑をかけまくった感がありました。しかし、いろいろな方に助けられてなんとか助かりました。
本当に当日お会いした皆さん、どうもありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いいたします。
通販も行いますのでどうぞご利用下さい〜。
117 目盛256 Mail HomePage 2001/8/13 22:14 (Mon)
お疲れさまでした〜(^^)

とりあえず、こちらはジョッキ3杯ながら
何とかなったようです(爆)

でも、あそこで自分が描いた物を
見ることになろうとは思いませんでした⊂( ̄▽ ̄)ノwow

店員さんも、さりげなく見てたりして(笑)

ps、メール、どもでした
118 船木屋 Mail HomePage 2001/8/13 23:49 (Mon)
確かにノートパソコンはああいうことが出来ますからねぇ。店員さんにも見られてしまったかも……(汗)
うい、どうもすみません〜。
毒コラムの荒れ野法がもっと凶悪かもしれませんが……

どうも、お疲れさまでした〜。

119 はじめまして

J.R. 2001/8/14 01:45 (Tue)

イベントにて「船木屋さんとこの穴」を買ってこちらにたどり着きましたが、本当にあんな事をやられていたんですね・・・・・すごいです。 名古屋にマウンテンという喫茶店があるんですがあそこもすごいです。 頑張ってください では。
121 船木屋 Mail HomePage 2001/8/14 02:22 (Tue)
はじめまして。
「穴」は如何だったでしょうか?
いろいろな意味で熱い物だったとは思いますが……。

マウンテン、名古屋のアレですよね。
機会があれば行ってみたいのですが……またその時はレビューしますのでよろしくですー。
また遊びに来てください〜。

120 日記ー

船木屋 Mail HomePage 2001/8/14 02:18 (Tue)

コミケ日記、ちょっと長くなりそうですので日記の方はちょっと遅れるかもー。
楽しみにされてる方は申し訳ないですー。

122 おつかれっしたー!

Mail 2001/8/14 10:25 (Tue)

ごくろうさまでした。
結構マジで、クタクタになるわ。
いただいたCDは荷物が到着次第見せてもらいます。
ほんとにありがとーm(__)m
123 船木屋 Mail HomePage 2001/8/14 11:23 (Tue)
どうもありがとうございます〜。
本当に当日はお疲れさまでした。
今年は例年以上に疲れて……。こちらこそCDを頂きましてどうもありがとうございます〜♪

124 いかんですばい。

船木屋 Mail HomePage 2001/8/14 23:04 (Tue)

休日の間違った過ごしかた。

エクセル全話ぶっ通し視聴

やっちまっただよ……。
萌え尽きただよ……。
125 むらやま 2001/8/15 03:51 (Wed)
 うーん、それはすごい勢いで間違ってる(笑)。
 ビロ〜ム・クロース! 絵コンテには「バロム」では無く「ビロム」と書かれてました(笑)。
 ついでにぷにぽえも観ましょう。原画集も買えたし!(^ー^)
127 船木屋 Mail HomePage 2001/8/15 09:00 (Wed)
ちょっと「ぷにぽえ」が見たくてたまらなかったりするのですー。
ヤバいなぁ、見事にハマっているかも……。

当日はお疲れさまでした〜。お会いできて嬉しかったです。
129 ねこみみ Mail 2001/8/15 19:46 (Wed)
前編ならもってるよ>ぷにぽえ
削除キー 1234
130 船木屋 Mail HomePage 2001/8/16 00:29 (Thu)
うーーーーん。
前編だけだと、あとから地獄を見ることが(下手するとDVD買いかねない)のでちょっと熟考中……。

126 始めまして

百合科学研究所 Mail HomePage 2001/8/15 04:13 (Wed)

目盛さんのところの書き込みから参りました、
始めまして。百合科学研究所と申します。
百合でえっちぃ小説メインでページやってるものです。
そちらはブルマがメインですか?
ブルマ自分も好きです(爆)
いや、女の子がしてるのが…です。自分じゃなくて(笑)
そんな訳でページもちょっとゆっくり見せてもらいます。
それではー
128 船木屋 Mail HomePage 2001/8/15 09:04 (Wed)
はじめまして。
こちらはブルマをメインにやっておりますが「萌え」にこだわっていてどっちかと言うとえっち度は低いかも知れませんが……。

百合も嫌いではありませんのでまたじっくりと見ていただけると嬉しいです。なんでもありページなので節操はありませんが……。

またこれからもよろしくです〜。

131 夏コミお疲れそサマでした

音色 HomePage 2001/8/16 01:46 (Thu)

遅れ馳せながら夏コミお疲れサマでした。
自分は無理が祟って死んでしまいました。(え?)
そんな訳で、当日そちらのスペースへは委託先サークルの親方に一っ走り行ってもらいました。(笑)
で、少々お伺いしたい事とかあったのですが、親方曰く、
「船木屋さん本人はいたけど、1人で売り子をやっていて死にそうに忙しそうだったので、とても話せるような状態ではなかった」との事で。ひーっ
しかしながら、「献上したCG集は『じっくりと堪能する』と言っていた」
との事でしたので安心して死ねました。(爆)
まあ稚拙な作品ではありますが、前向きに精進して行きますので
今後もどうぞよろしくです。m(_ _)m
当日入手したそちらのCG集も今後の教材資料として閲覧活用しますです。(^ ^)
次作もぜひ購入したいので船木屋さんはじめ参加者の皆さま頑張って下さいませ。

ではでは
132 船木屋 Mail HomePage 2001/8/16 02:13 (Thu)
当日はお買いあげいただきまして本当にありがとうございます〜。
お会いできなかったのは残念ですが、代理の方とちょっとだけですがお話しできましたので良かったです。「HPとか見てますよー」と言われるだけでも嬉しくなりますから。

>「船木屋さん本人はいたけど、1人で売り子をやっていて死にそうに忙しそうだったので、とても話せるような状態ではなかった」
こちらのサークルは3人で頑張っていたのですが、主にみょ〜りゅ〜さんが同人誌買い出し担当、あかり姉さんがジュース等の買い出し担当になっていたのでおいらが1人で切り盛りしていたことが多かったかもしれません。

CG集の方、どうもありがとうございます。
「こういう見せ方があるんだなぁ」と思った物もありましたので、次回に生かせればと思っています。
こちらのCG集から活用できそうな部分がありましたらどんどん活用してください。また、改善点とかもありましたらいろいろと教えていただけると嬉しいです。
どうもありがとうございます〜。

133 さいきん。

船木屋 Mail HomePage 2001/8/17 02:03 (Fri)

夕方7時にはもう寝てしまう「よい子」生活の船木屋です。
え、夜12時頃起きてるのがどこがよい子だ、ってツッコミはなしにしても(汗)

でもコミケ疲れが、やっと取れた気がするのは何故だろう……(涙)

134 サンプルです〜。

船木屋 Mail HomePage 2001/8/17 02:52 (Fri)

夏コミで出していたCG集サンプルでございます。
今見てみるとやっぱりえろ度が足りないのかなぁ……。
なかなか難しいところですばい……。
135 船木屋 Mail HomePage 2001/8/17 02:55 (Fri)
専用ビューアもあるとか、htmlもあるとか、いろいろな画像形式があるとか、そーいう押しも必要だったかな……。

同人王の道は遠い(涙)

136 夏コミではどうもでした。

U−ki HomePage 2001/8/17 12:51 (Fri)

夏コミで突発的にCDをあげた。U-kiです。
丁寧にレスまでいただきありがとうございます。
第三弾とかいろいろ計画があるようですが、
頑張ってく下さい。
137 船木屋 Mail HomePage 2001/8/17 23:08 (Fri)
どうも初めまして〜。遊びに来ていただきどうもありがとうございます。
当日、突然CDを頂いてしまってびっくりいたしました。
たくさんあるサークルさんの中でなぜ私の所だったかが気になりますが……。もしよかったら教えていただけると嬉しいです。
どうぞこれからもよろしくです。CDの方、拝見させていただきましたよ〜♪

138 それにしても

船木屋 Mail HomePage 2001/8/17 23:56 (Fri)

夏コミで販売した「船木屋さんとこの穴」。
CDトラックに気づかない方が思ったよりも多くてびっくり。

試しにパソコンの「CDプレーヤー」ってので聞いてみてください。
バナナ(爆)

……隠しファイルより気づきにくいのね(苦笑)

139 イノシシカレーの謎。

船木屋 Mail HomePage 2001/8/18 23:21 (Sat)

相方から輪島土産でイノシシカレーってモノを頂いたので早速食べる。
いかにも毒コラム向きな商品で素晴らしいのですが……。

インターネットで調べてみると、全国各地で見かけられているらしいのだけど……発売元不明なのがすごく気になる……。
知ってる方とかしたら教えて欲しいですー。
148 あーびぃ 2001/8/19 16:48 (Sun)
いのしし?食べたいですか??

じゃ、猪の肉、送りましょうか?
なんなら鹿の肉でも良いですけど。

あーびぃ@猪も鹿も両方ある実家より
149 船木屋 Mail HomePage 2001/8/19 16:56 (Sun)
ぐはっ、めちゃ食べたいです(爆)
でも、高いんだろうなぁ……どきどき。

かなり迷ってます……。
154 あーびぃ 2001/8/20 19:17 (Mon)
ちょっと両親に聞いてみますね。

たぶん冷凍してあるから残っているとは思うんですが、
あーにはちょっとわかんないので。

ま、今年も父は1頭丸々買ってきて
工場(こうば)のクレーンに下げて捌くんでしょうけど。

ちなみに猪はすこし臭いがあるので
味噌味やカレー味など、臭みを消すことが出来る
香辛料や調味料で食べることをおすすめします。
155 船木屋 Mail HomePage 2001/8/20 23:32 (Mon)
まるごとっスか……
それはまた破壊力が(笑)

ちょっと期待してもよろしいでしょうか?
続報待ってます。

140 占い

ねこみみ Mail 2001/8/18 23:50 (Sat)

占いとは
いいこと>あたらない
悪いこと>あたる
というものである(笑)
こないだも「信じられないミスをする」日があって嫌な予感をしながら会社へ・・。すると客先から電話が(笑)。
で、私のミスでした。すっごいミスしちゃったんだけど(^^;;
で、いいことはまったくあたらなかったりするので最近見たくないです・・・
PS 昔タロットにはまってて、そこそこできるけどね。(現在封印中)
142 船木屋 Mail HomePage 2001/8/19 02:12 (Sun)
いわゆるマーフィーの法則って奴ですねぇ。

「失敗する可能性のあるモノは失敗する」。

占いは信じてはいないんだけど、時たま良い日とか悪い日とか当たるので侮れませんね。

141 コミケ行きたかったのですが…

ここあ Mail HomePage 2001/8/19 01:01 (Sun)

ご無沙汰しています、ここあです。
今更という感じですが、今年の夏コミは帰国できず行くことができませんでした。(顔を出そうと思っていたのに…)
冬には行けるように今から祈っていますので、船木屋さんもスペース受かってますように。
143 船木屋 Mail HomePage 2001/8/19 02:14 (Sun)
お久しぶりです〜♪
ここあさんはまだ海外ですか……。もし希望でしたらCG集とか通販の形でお渡しできますけど、エアメールってやってことがないのでわからない部分が……。

冬、受かっていると嬉しいです。ぜひその時にここあさんが来日していましたら嬉しいです。

144 ぶるまんズを閲覧してカキコ

音色 HomePage 2001/8/19 02:58 (Sun)

…とゆーわけで、くだんの『ぶるまんズ』堪能しました。
閲覧していて2つの意味で涙が出そうになりました。
1つは、作りの緻密さに感動しました。プログラム方ご苦労様です。
もう1つは、このCG集を見て己の絵のレベルの低さを実感させられたようで
涙が出そうになりました。(結局それかい)

作品自体、色々な絵描きさんそれぞれの味が出ていいです。
塗り方とか構図とか、やはり参考になるものが多々ありました。
これら参考になるものを自分なりに吸収して行きたいです。(^^)

ところでぶるまんズを閲覧していて今頃になって気付いたのですが「html形式」!
そうそう、自分もhtml形式で収録製作すべきだったのですが、
すっかり忘れてしまいました。(核爆)
あれではウチの作品って不親切そのもの。
大きな反省点がまた…うくくく。(T□T)

> (ぶるまんズ)
> 今見てみるとやっぱりえろ度が足りないのかなぁ……。

…との事ですが、参加者の皆さん、ある意味遠慮してしまったのでは?
まあ、ヘタにエロさを前面に押し出してしまうとアレなので(…ってナニ?)
あのくらいがちょうど良いかと…(こーゆー見解ってダメ?(^^;))
かく言う自分も、自分のCG集ではエロさを出すには至りませんでした。
まあ出せばそれなりにマーケティング的にも成功するかもしれませんが(多分)、
近年におけるブルマ=エロという短絡的なものに結び付けたくなかったので
「もう少し健全にさわやかに行こう」…と。
でも色々な意味で検討の余地はありかと…船木屋さんとしてはいかがですか?
146 船木屋 Mail HomePage 2001/8/19 03:53 (Sun)
感想、どうもありがとうございます。
次回作はもっと良いものにしたいと思っていますので本当に励みになります。
いろいろな作家さんがいろいろなCGを描かれる、ということが「ぶるまん」シリーズの1つの売りですからね。
おいら自身の個人CG集……となるとたぶん力尽きそうなことは目に見えてますので(汗) そう考えると音色さんのCG集もいいなぁ、と思うのです。

ビューアは別としてもhtmlはやっぱり必須になってきますので、入れた方がいいですね。隠しデータも隠しやすいし(笑)

>まあ、ヘタにエロさを前面に押し出してしまうとアレなので(…ってナニ?)
>あのくらいがちょうど良いかと…(こーゆー見解ってダメ?(^^;))

ここの辺り、実はかなり悩んでいます。
今回の販売場所が「男性向創作」のど真ん中だったということもあって、生半可なエロじゃ売れないんです……。たしかにマーケティングとすればエロい方が売れるんですけど、「萌えソフト」となるとむやみにエロに走るわけにも、という二律背反を起こしていたりします。
実際、「ぶるまんズ」のときはえっち絵を隠し画像にして健全絵を全面に出していましたし……。
そう考えるとむらやまたかひろさんのエロポスターでお客さんは惹き付けられたモノの、それをモノにできなかったのが悔やまれます。

本物を求めると言う意味では健全〜R指定の方がむしろ良いのですが、これに関しては難しいところですね。
いかにぶるまの魅力を引き出せるか、がポイントですから……。
おいらはエロは好きですけど、ブルマという土俵になるとそうきっぱりと言えないのが辛いところです……。
今回の募集要項にも描きましたが、「萌え」を大切にしていただけたらなぁ、と思っています。
156 むらやま 2001/8/21 19:31 (Tue)
 エっ、エロポスター!?Σ(゚Д゚ι)

 今回ぶるまんズでCGを描かれた作家さんのプロフィールをパラパラと読んでいたら、
もともとそんなにブルマ属性ではないっていう人が結構いてびっくり(^^ι)。

 でもビューワの出来の良さにはホント感動しましたよ〜。(^^)
 細かい感想はまたメール出しますね〜。
157 船木屋 Mail HomePage 2001/8/22 00:10 (Wed)
>エっ、エロポスター!?Σ(゚Д゚ι)

エロってほどエロではありませんが(笑)、あのポスターがかなりのお客さんを惹き付けてくれたのは確かです。うまい具合に乳首の隠しも入っていたのでさらに良かったです。が、それを売り上げに直接繋げられなかったのは残念です。

元々別の属性を持っていらっしゃる方がたくさんおりますが、おいらだってスク水CG集とかケモノCG集ロリCG集とかに参加したことがあるので、まぁよくあることかと(苦笑)

ほんとにむらやまさんにはお世話になってしまったのに会場であまりお礼が出来ずすみません〜。
せめて、ブルマ姿のあかり姉さんを見せたかったです……(涙)
166 ねこみみ Mail 2001/8/24 15:43 (Fri)
さすがに、あのポスターを会社で作るのは気が引けましたよ。えぇ。

145 脱毛クリーム。

船木屋 Mail HomePage 2001/8/19 03:37 (Sun)

脱毛クリーム、ちょっと好奇心で買ってしまいました。
つい塗ってみました。
毒ネタに出るかも(苦笑)


……ダメなことやりまくってるねぇ。おいら。
160 船木屋 Mail HomePage 2001/8/22 02:37 (Wed)
というワケで毒追加〜。

147 「ぶるまんズ」

船木屋 Mail HomePage 2001/8/19 13:46 (Sun)

アンケート作成しました〜♪
ぜひアンケートに答えてください。
いろいろなご意見、お待ちしております〜♪

トップの大きなバナーをクリックしてください。
152 目盛256 Mail HomePage 2001/8/20 10:28 (Mon)
元、ランダムバナーの所ですね(汗)
今し方やってきました

ちなみに、先週土曜日出勤のため
今日はお仕事お休みです(おぉ
153 船木屋 HomePage 2001/8/20 12:38 (Mon)
むははー。
今日休みと言うのは羨ましいですね。
でも土曜日出勤……となると微妙なところですけど。

150 おつかれさまでした♪

帝王 HomePage 2001/8/19 23:18 (Sun)

遅くなりましたが,コミケお疲れ様でした。
3日目はお会いできて何よりです(^^)
コスプレなかなか似合ってましたよ〜。

当日,CG集や他の本を渡しそびれてしまいました
(あいたた)
ぶるまんズの出来をみたら,ウチのCG集なんて
渡せませんです〜(TT)凄い出来でしたよね〜。
あんないいの作れませんから,羨ましい限りです(^^)

>「男性向創作」のど真ん中だったということもあって、>生半可なエロじゃ売れないんです……。
ウチのスペースだったら,もっと売れてたかも・・・
結構健全っぽいの多かったし「ぶるまスペース」
固まっていたし。萌えを大事にしてる人
いたんじゃないかな〜と思いました。
萌えとエロは違うと思うので,むずかしいですね〜。

あ,3回目があるみたいですので,時間があったら
是非参加させていただきますねー♪
それでは,手が完治したらまたカキコ来ますね(^^)

151 船木屋 Mail HomePage 2001/8/20 01:25 (Mon)
どうもお疲れさまでした〜♪
帝王さんともお会いできて本当に良かったです。
服の方はクリーニングに出してますので今週末にはお返しできるかなぁ……。

> 当日,CG集や他の本を渡しそびれてしまいました
> (あいたた)

あうあう(汗) そう言えばかなり昔に「渡します〜」とか言われていたモノもまだ頂いていないような気がします(苦笑)もしよろしければ今度まとめてお願いしても良いですか??(笑)

>ウチのスペースだったら,もっと売れてたかも・・・
>結構健全っぽいの多かったし「ぶるまスペース」
>固まっていたし。萌えを大事にしてる人
>いたんじゃないかな〜と思いました。

あ、すごくいいですねぇ。
そちらにご挨拶できれば本当に良かったです。
(ついでに周りのサークルさんとこに押し掛けたりとか(笑))
本当に帝王さんに委託をお願いすれば良かったと後悔してます……。あうあう。
次回作の募集ももうはじめておりますので、またよろしくお願いいたします〜♪
手の方、本当に大事になさってくださいね〜。

ではでは。またよろしくです〜♪

158 すくーる水着。

船木屋 Mail HomePage 2001/8/22 00:36 (Wed)

最近、よくQとかメールとかで「市営プール行って来ました〜。ろりぃなむしゅめが多くてよかったです〜♪」って書き込みをよく見るので羨ましい限りなのですが(涙)。

おいらもプール行きたいよぉ(苦笑)
小学生の夏休みもあと1週間。25〜26日がラストチャンス、ですか?(爆)

……いあ、べつにロリコンではないんだけど、さぁ(笑)。
159 船木屋 Mail HomePage 2001/8/22 01:15 (Wed)
ぶるまぁなむしゅめだったら、会社休んででも行きますけど(ダメMAX)

161 最近想うこと……

船木屋 Mail HomePage 2001/8/23 00:54 (Thu)

ここのページって「なんでもページ」ではあるのだけど、大きく分けると「肉まん」「ブルマ」「毒」「ゲーム」「日記」と分かれると思うのだけど、そろそろ客層毎を考えて特化していったほうがいいのかなぁ。
今まで「現代社会」の教科書みたいだったモノを「地理」「歴史」「公民」に3分割するみたいな。そういう特化が必要なのかな……とか思ったりします。

とは言えいい案配にとろけた感じがまた良いのかもしれないのですが……。


……こんな事想うのは、最近CGサイトさんやリンクサイトさんから「リンク貼りました」って来るんですけど、CGでは「ブルマ」をメインに扱ってるつもりなんだけどなんだか薄れてるらしくて。
いかんです。マジでいかんですよ。
……とか思う今日この頃でございました。

162 一息入れてカキコ

音色 HomePage 2001/8/23 01:37 (Thu)

こちらのサイトはコンテンツが広いのでアクセスする度に迷子になりながら閲覧しております。
不慣れでスイマセンです。(^^;;;;;)
でも色々と楽しめるから良いですね。ココ。
ところで先日はメールどうもでした。m(_ _)m

色々な同人ショップでの委託手続きご苦労様です。
実は自分も委託を考えているのですが、どんなモンでしょうかねェ。
とりあえず、先日そちらに献上したCG集、html版を製作作業しております。
完成次第にアキバの同人ショップに問い合わせてみようかと思っているんですけど…
はあ…色々考えさせられます。
でも機会があったら自分も委託の登竜門を叩いてみたいと思っております。むう
163 船木屋 HomePage 2001/8/23 12:33 (Thu)
うーむむ、迷っちゃいますか……(汗)
そろそろリニューアルとかしたほうがいいのかなぁ。今のデザイン、決して評判がいいわけでもないので(涙)

同人の委託、なのですが、私もどれぐらいのものなら受け付けてくれるのかな、と気になる時がよくあります。
「ぶるまん」も多分引き受けて頂けるのでは、とは思うのですが、いかんせんCD−Rで作成したものですので、売り物としては弱いかな、と思ったりすることがあります。
中身はこだわって作ったんですけどね(苦笑)

今回はプレスってこともあって初挑戦してみました。
同人の委託引き受けって「売れる」から引き受けて頂けると思うのですが、いったいどのラインで線引きされるのか、とか気になるところだったりします。

もし売れるのなら「ぶるまん」出してみたいですし(笑)

164 カード依存症?

まーちらびっと Mail 2001/8/24 09:53 (Fri)

いや、最近はガソリンスタンドでもカードつかえますからねぇ。
気をつけてくださいー
私はというと…おろす金も無かったり(涙
165 船木屋 HomePage 2001/8/24 12:20 (Fri)
あまりにどこでも使えるので、ちょっとしたことでも使ってしまいがちですねぇ(苦笑)とは言え無茶には使っていませんが。

「アニ○イト」で買い物してJCB、ってのはやっぱり格好悪いかも(笑)
167 ねこみみ Mail 2001/8/24 20:43 (Fri)
一番すごかったのは、某カレー屋で食事して
支払ったら残り1円しかなかったこと。あれはやばかったなぁ。財布の中身は確認してから食事しましょう(笑)

PS 高岡のローソンではもう肉まんとか発売してましたね。
168 船木屋 Mail HomePage 2001/8/24 23:47 (Fri)
うーーむ。
逆に1円だけ足りなかったことがあったなぁ(汗)ポケットまさぐったら10円が出てきたのでなんとか助かりましたけど(苦笑)

ぎりぎりはやっぱり、辛いです(笑)
169 ねこみみ Mail 2001/8/25 00:12 (Sat)
まだ給料日(20日)近くだから、平気だけど給料日近くはほんとに泣けてきます(笑)。

さて、残業ばしばしして稼ごうかな。

170 ブタホタテドリ。

船木屋 Mail HomePage 2001/8/25 13:35 (Sat)

ぐああああ。
復活してるよ……。

つい食べてしまいました。
やっぱり美味しくなかったです(爆)
175 船木屋 Mail HomePage 2001/8/26 01:27 (Sun)
(懲りずに食べる)

……女将を呼べいっ!!!!
(やはり美味しくないらしい)

171 きゃー

みょ〜りゅ〜 Mail 2001/8/25 17:46 (Sat)

myouryuu.jpn.phサーバが落ちてるみたいです(´Д`;;
わたしはまだ帰省中なのでサーバを復旧させることができません。。
よって、しばらくブルマBBSも利用不能でふ。。

Q.さて問題、サーバダウンの原因は何でしょう?(おい)
172 船木屋 Mail HomePage 2001/8/25 20:08 (Sat)
むはー。
そいつはマジで困りましたねぇ。 そろそろ「ぶるまんズ」のCDとかの委託が店頭に並んだ頃なので感想とか出てくると思っているのですが……。

明日でしたっけ? 前倒しで今晩でも帰ってきて〜(苦笑)

A.やっぱり●国人がアタック掛けてきたとか
  やっぱり×国人がアタック掛けてきたとか(爆)
177 目盛256 Mail HomePage 2001/8/26 10:56 (Sun)
>原因

実在するメンテ専門会社「●サ」風に
色々考えてみました

雷で電源が落ちてしまったとか?
雨漏りをしていて、水浸しになってダウンしたとか?
アクセス過多で、鯖が参ってしまった?
筐体のファンが止まって、熱暴走で逝ってしまった?
熱により、基板が歪んだかケーブルが溶けてしまった?
筐体内に、小型生物が入り込んで、どこかがショートまたはケーブル切断?
ほこりが溜まっていて、ショートした?
建家の電力設備点検の日だった?
電力会社が電柱のメンテをしくじった?
HDDが熱で逝ってしまった?
実はLANケーブルが外れていた?
建家のブレーカーが落ちて、そのまんま?
↑ブレーカーが入った後fsckで止まっている?
実は誰かがこっそり、いじっていた?
いじっていたのが実は「うっかり八兵衛」だった?
鯖のあるところで乱闘があった?
貧乏旗本の三男と桃太郎侍が暴れていた?
九庵先生と三匹が暴れていた?
実は、仕事人に仕事をされていた?

>やっぱり●国人がアタック掛けてきたとか

HDDのデータが先行者によって荒らされていた?(以下略)
181 船木屋 Mail HomePage 2001/8/26 12:30 (Sun)
原因は今日帰還するみょ〜さんに聞かないと(汗)

大した原因でないと良いんだけど……。げいちゅOSのいわゆる「長時間起動ダメ」の原因かもしれないですし。

うーむー。
184 みょ〜りゅ〜 Mail 2001/8/27 02:09 (Mon)
うひ、こっそり復旧してます(>w<;;

原因なのですが、、よーわかりません(がーん)
げいちゅの陰謀。。?

って目盛さんの予想、物騒なのばかりΣ(>w<;;
空き巣にサーバマシン持っていかれてサーバダウンとか面白そうですねー(どこが)
185 ぼくらのビルお兄さん(爆) Mail HomePage 2001/8/27 06:42 (Mon)
わ〜た〜し〜は〜やってない〜けっぱくだ〜♪

173 ケロリン。

船木屋 Mail HomePage 2001/8/25 23:59 (Sat)

さいきん、風呂屋の「ケロリン桶」が妙に他の掲示板とかでブームだったりするのだけど、案外会社のことって知られてないかも。
富山の市街地にあるので本社は知ってるんですけど……。桶も東急ハンズに売ってるみたいですし。

地元なだけに「なんでブームなのかな」と逆に思うこともしばしば……。
でも世の中、そんなモノかも(苦笑)
178 目盛256 Mail HomePage 2001/8/26 11:12 (Sun)
←このアイコン、前からありました…?

さて「ケロリン」は知ってましたけど
名前と薬であると言うことだけ(爆)です
あのレトロなパッケージはかなりインパクトがあります

でも、グッズとしてあるとまでは…予想外でした
さらに、着メロ〜!?

なんか不思議な会社ですね?
180 船木屋 Mail HomePage 2001/8/26 12:30 (Sun)
これから来るべき冬の肉まんネタに備えて、「味皇」と「満腹大王」に並ぶ『食の横綱』が欲しかったので(笑)
というワケで雄山先生です(爆)

ケロリンの歌って、ラジオとかでよく聞くんですけど、こっちだけのローカルなのかな?
昔、「ぶるまんズ」のおまけで付けようと思ったけど止めました(笑)

こちらでは本当にすぐに手にはいるのですが、でもこのパッケージ、いつ見ても怖いです。

174 肉まん続報。

船木屋 Mail HomePage 2001/8/26 00:45 (Sun)

さて、今年も肉まんを売り出す季節になりましたので早速食べてきました。
はっきり言って、暑&熱かったです(苦笑)

ファミリーマート:
1口肉まん、1口あんまん、1口ピザまん、1口カレーまん(各50円)
普通の肉まんよりも小さいの。
さりげなく肉まん、あんまん、100円になっていて「なんだかなぁ」と思ったり。

サークルK:
サークルKオリジナル肉まん(88円)
うーん、ふつーの肉まん? 確かに美味しいけど。

ローソン:
やきいもまん(100円)

これはいいよー。形はちょっと肉まんよりも掘りが深いって感じだけど、マジで美味しいです。でも熱いですけど。
今年の売れ線になるんじゃないかなぁ??
176 toto 2001/8/26 06:00 (Sun)
もう中華まんの季節ですか。また食べ歩きたいです。

>やきいもまん
 去年ampmで売っていたのは皮がおいしかったので
 それを超えるものかどうかムチャクチャ気になりますよ。
 …でコンビニ行ってきたのですが、
 うちのところではまだ販売してないようでした。
179 船木屋 Mail HomePage 2001/8/26 12:30 (Sun)
そろそろ肉まんのシーズンになってきました。
会社員で実家なのでなかなか食べられる機会はないけど、できるだけコンビニに足を伸ばしたいなぁ。
できたら全国の美味しい肉まんにも挑戦したいところ……。

やきいもまん。去年にもありましたし、江戸清さんのところにもありました。
確かに江戸清さんの本場物には劣りますが、100円という価格に対しては充分美味しいかも。
井村屋あたりがそろそろゲテまんを出してくるのでは……と期待しているんですが。最近静かですし。

こちらでは販売してますが、まだシーズンではないですからねぇ。
9月からが本格始動、でしょうね。
今年もレビューとか、お待ちしております〜♪
199 江戸清 Mail HomePage 2001/8/31 11:33 (Fri)
ご無沙汰している間にリニューアルされてますね。
肉まん愛好会のCGも中華街北門の玄武門(げんぶもん)
前の女の子になってる。

モニターの皆様に協力して頂いている商品を9月中に発売すべく商品開発しているところですので、暇な時にでもHPをチックしてみて下さい。

PS
横浜に来る機会がございましたらまた江戸清にお寄り下さい。待ってます。
202 船木屋 Mail HomePage 2001/8/31 23:24 (Fri)
どうも、お久しぶりでございます。
肉まん、ということで中華街らしい風景にしてみましたが……。やはりわかりますか(笑)

新製品がそろそろ、ということでかなり期待です。
今年も行けたらまた足を運びたいと思っていますので、その時はよろしくお願いいたします〜♪

182 船木屋さんへ…

目盛256 Mail HomePage 2001/8/26 22:37 (Sun)

ちょっと前のカキコにあったブルゲー
(ブルマ18禁ゲームの略)ってこれですか?

タイトルが、内容そのままで
口に出すのも、はばかられそうですね(汗)

http://www.hobibox.co.jp/products/mm/mm_si/ex.html

前戯メインとは、何となく新しい…かも?(゚д゚)

それにしても、この主人公…
いろんな意味で、凄すぎます(特汗)
183 目盛256 Mail HomePage 2001/8/26 22:40 (Sun)
↑あれれ…?
URLだけ書いても、飛ばないです〜
仕方がないので、コピペして下さい(;;)
186 船木屋 Mail HomePage 2001/8/27 06:46 (Mon)
なんと、こんなゲームが(爆)
ほしいかも(爆)


「ぶるまー2000」と並んで買いですか??

187 ビッグパフェ。

船木屋 Mail HomePage 2001/8/27 06:51 (Mon)

週末、「ぶる〜まうんてん」の面々とパフェ食ってきました。
もう大満足で、この前よりも巨大なパフェを堪能しました。

しかし。
食べ終わってから猛烈な頭痛と悪寒がずっと続いていたので可笑しいなと思っていたら……
風邪ひきました
慌てて風邪薬を飲んで、さっさと寝たため大事には至りませんでしたが……マジでヤバかったです。

みょ〜さん、大丈夫っスか?

188 今日の駄目。

船木屋 HomePage 2001/8/27 12:55 (Mon)

ああっ。
ホームページアップデートし忘れたっ!!!!!!(爆)

もーろーとしてたからFTPソフト起動してなかったのね(汗)

会社で気づく当たりがなんとゆーか。
(しかも「リンク更新しました」とかメールで送ってるのにさぁ(爆))

189 夜中にキツいモノ。

船木屋 Mail HomePage 2001/8/29 02:29 (Wed)

夜中の作業にキツいモノ〜。

・プリンター
・スキャナー
・シュレッダー

……夜中に使うなってツッコミはなしよ(苦笑)
音、なんとかならないモノかねぇ……。とくにプリンタ。
196 ねこみみ Mail 2001/8/31 00:47 (Fri)
回答
きにせずやる(笑)。
というのもあれなので、防音BOXとかつくってみると良いかも。結構簡単に出来るし。
197 船木屋 Mail HomePage 2001/8/31 03:47 (Fri)
気にしないのはさすがにどうかと(苦笑)
防音BOX……。うーん、プリンターとかだと不便だねぇ。

190 ちぇっく。

船木屋 HomePage 2001/8/29 12:41 (Wed)

ちぇっく
ちょっと有名だと思うけど今更ながらやってみる。

8番。うーん、マイペースらしいのぅ。うーむ。
192 船木屋 Mail HomePage 2001/8/30 01:23 (Thu)
「世間話が苦手」……。
たしかにこれは当たっているかも。

言いたいこと言っちゃうとネタ切れよくおこすし、基本的にレスの方が得意……っていうのもこのタイプかも。
うーん、もっと世間話に強くなりたいけども……。

ネタ振りとか、もっと巧くできるならいいんですけどね〜。難しいところです。
194 ねこみみ Mail 2001/8/31 00:44 (Fri)
やってみました、3だそうです。
話し方はちょっと慎重。仲間思いの人です。
・人づきあいは
 「ちょっとつかれるけど大事なこと。」と思っています。
・うわべだけの会話やおべんちゃらはキライ。
・二人きりになるとどうも「語ってしまう」クセがあります。
・言いたいことがあるときほど、
 なかなか話がまとまらないことがあります。
うーんなかなかあたってますね。
210 目盛256 Mail HomePage 2001/9/1 12:01 (Sat)
>診断

……結果

【このタイプを一言で言うと… 岩を砕く波のような冬の稲妻】

??????(?_?)

タイトルだけで、「ハァ?」と、なりました
でも、当たっているのでしょうねぇ…
211 船木屋 Mail HomePage 2001/9/2 04:32 (Sun)
まあ当たるも八卦、当たらぬも……って感じで、占いは結果を楽しむモノですからね〜♪

あまに気になされなくても良いかも。
寿司占いとか、そいうので占えちゃいますから(笑)

191 この結果は……

船木屋 Mail HomePage 2001/8/30 00:52 (Thu)

最近、どす黒く煮詰まったようなコーヒーばかり飲んでいる船木屋です。が。

こんなニュースをみせられたらなんだか萎えちゃいます。
おいらは長寿主義者とかではないのだけど、やっぱり気になるかなぁ、と。

煙草と同じように「飲み過ぎたら保険査定に響きます」ってならないと、いいなぁ……。
195 ねこみみ Mail 2001/8/31 00:46 (Fri)
緑茶がいいらしいです、コーヒーより。
最近は>緑茶>ウーロン茶>紅茶>緑茶と4本ぐらい
飲みますからね・・・。
一度病気になると、保険とかもはいりにくくなるから要注意にょ
198 船木屋 Mail HomePage 2001/8/31 03:49 (Fri)
会社で淹れられるのでコーヒーを愛飲しているのですが。
ネスカフェと胃江戸カフェインは入ってますよね? うーむ。

お茶もあるんだけど、ホットが飲みたくて……(苦笑)
保険とかもどうしようか……まだまだ高いですしねぇ。
209 目盛256 Mail HomePage 2001/9/1 11:53 (Sat)
コーヒーを淹れる機械がないので
売店へ足を運んでます(笑)

前の職場には、淹れる機械がありましたけど
手入れもせずに一年以上使いっぱなしで
飲む気にもなれませんでした(爆)

多分、これ↑を飲み続ければ
病気になってしまうのではないかと思いますが
みんな平気な顔をしてましたね〜(うむぅ〜
212 船木屋 Mail HomePage 2001/9/2 04:58 (Sun)
コーヒーメーカーっていいですねぇ。
ただ、それはちょっと……(汗)
なんにしても美味しいモノを飲みたいです。が。

うーーーむ……

193 最近は

船木屋 Mail HomePage 2001/8/31 00:26 (Fri)

一気に涼しくなってきましたね〜。
もうそろそろ3周年&なんだかサイトリニューアルしたい気分なので、今はその気持ちを抑えることで一杯です。

だってデザインがまだ出来てないし(汗)

今のデザインに不満があるのは承知しているし、利便性を……と考えるとなかなか難しいモノですね。

ぱっと浮かんでぱっとできるようないい方法が……(こらこら)
200 あーびぃ 2001/8/31 22:04 (Fri)
変りましたねー。
さて、22時時点のデザインは、
船木屋さんのお気に召しているんでしょうか(笑)?
203 船木屋 Mail HomePage 2001/8/31 23:26 (Fri)
おー。
まだ途中なのにツッコミどうもありがとうございます。
トップに関してはほぼこんな感じで、大きなバグとかがなければ微調整してトップは終了になります。
問題は、残りのコンテンツなんだけど……どうしよう(汗)

201 IE、ダメ。

船木屋 Mail HomePage 2001/8/31 23:20 (Fri)

かなりびっくりしたこと。
インターネットエクスプローラーの「検索」ボタンはそこそこ使っているのだけど……。
気が付いたら「Lycos」が消え、「FreshEye」が消え、「excite」が消えて……。使えないinfoseekやgoo、MS検索エンジンだけとなっていました。
うーむ、困ったモノですねぇ。

やはりGoogleが強すぎるのか……??
206 目盛256 Mail HomePage 2001/9/1 10:33 (Sat)
>検索

ここで、ボタンの存在に気が付きました(ぉ
しかし…今では私もすっかりGoogleのお世話様です

ところで最近になって6.0が、出たそうです…けど
5.0よりも機能てんこ盛りで重いのでしょうね、
ついでにセキュリティーホールも、てんこ盛り…かと(笑)

…じゃ、洒落になりませんね(汗)
214 船木屋 Mail HomePage 2001/9/2 23:29 (Sun)
IE6.0。たしかにどうなんでしょう。XPでは標準搭載になるのかも知れないのだけど、ますます重くなって、かつバグのことを考えると……(汗)

IE5が一番いいんでしょうかねぇ? 難しいところですけど。

戻るヨ