船木屋さんとこ掲示板[MS](2001年11月)

471 ちょっと質問。

船木屋 Mail HomePage 2001/11/1 01:55 (Thu)

よく、アクセス解析とかで出てくる、
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

とかってたまに自分でカスタマイズしている人がいるのですけどどうやればできるのでしょうか?
窓の手とかでできるかな、と思ったのですが違うみたいで。

判る方とか、教えていただけると嬉しいです〜。
472 船木屋 Mail HomePage 2001/11/1 08:11 (Thu)
IE5.5に代わるブラウザでおいらの中で候補に挙がっているのが……

インターネット侍(爆)

……ちょっとマジです。
詳しいこと判る方マジ募集〜。
473 風間 Mail 2001/11/2 00:01 (Fri)
user-agentを変更するにはproxomitoronなどのProxyソフトを使用します。
例えば船木屋さんがアクセス解析をご使用なら確かめられると思いますが,今現在私はPIPINというパソコン(?)のChekillaというブラウザで接続していることになっています(これもproxomitoronを使用しています)。
proxomitoronはちょっと設定が複雑ですが,検索すればあちこちに解説サイトがみつかると思いますし,useragentの変更だけが目的でしたらもっと簡単なソフトがベクターあたりにたくさんあると思います。
ちなみにインターネット侍はCuamというソフトとDCさくらというソフトの製品版らしいという話を聞いたのですが,どうなのでしょう(間違っているかも)。
それでは楽しいインターネットライフを満喫されますよう。フフフ…。
476 船木屋 Mail HomePage 2001/11/2 00:40 (Fri)
ぐはぁ。
おいらは元々深いところまでネット巡回しない(2chとかも行ってない)人なのでPROXYとかもあまり刺さないのですよ(笑)

ベクターあたりでいろいろと探してみますね〜。
しかし、あまり特異なブラウザにすると、おいらがアクセスしたのが丸わかりかも(爆)
477 船木屋 Mail HomePage 2001/11/2 00:42 (Fri)
インターネットサムライ。
CuamもDCさくらも使ったことがないので判りませんけど、どうなのでしょう?

体験版をインストールしても良いけど、いざ製品を買うときにアンインストールする気が起きないですので……。

DLソフトはFLASHGETでいまだ満足しているおいらだったり(苦笑)
482 船木屋 Mail HomePage 2001/11/3 21:27 (Sat)
Mozilla/4.0 (Bloomer ; WatcherBy; SEGASUTURN)

うひうひ。でけました。ただしWin98の場合のみ。

Win2000だとうまくいかないらしいです……うーん、いつも2000を使うので複雑なところ……。

478 隠しページ。

船木屋 Mail HomePage 2001/11/3 01:12 (Sat)

「侍魂」でも使われた手法ですけど、隠しページ(でもあまり隠すほどのモノでもないとき)を設置してみました。

ネタがネタなのでちょっとアレかもしれませんが、やはりあの歌詞は皆さんに知っていただきたいので(笑)

ああ、そう言えば「エイケン」ゲットですよ〜。あと今週号のチャンピオンも久々に購入。つーか、今までになくエロすぎでつ>今週

479 帯に短し襷に長し

船木屋 Mail HomePage 2001/11/3 13:43 (Sat)

寒いので部屋でストーブをつけているのですが、6畳部屋だとすぐ空気がわるくなるし、と言ってちょっと窓とかを開けるとすぐ寒くなるし……。なかなか難しいところです。

コレと言ったよい方法がないのが辛いです……。
やっぱりこたつが欲しいなぁ……。

480 最近の悩み事。

船木屋 Mail HomePage 2001/11/3 13:48 (Sat)

ちょっとした個人用データベースを作ろうと思っているのですが、一応他人にも見せられるモノを、ということで考えてはいるのですが、エクセルって、アクセスみたいにデータベース機能ってありましたっけ?

シート毎にマスタファイルみたいなのを配置して、それをリンクテーブルにするような機能って……ううむ。

とは言え、アクセスだと見られる人が限られるので厳しいところです。うちのパソコンにもインストールしてないし(苦笑)

判る方、教えていただけると嬉しいです〜。

481 ああああああああああああああああ(悶絶)

船木屋 Mail HomePage 2001/11/3 19:31 (Sat)

あ、あ、あ、あ、あ……

あのゆず庵がテレビに出てました……。
しかも全国放送……。

ジャンボパフェはでてこなかったけど、あの社長、ぶっ飛びすぎです(爆)

ああ、ええモノみさせてもらいました……。

483 エイケンよりも・・・

サキエル 2001/11/3 22:06 (Sat)

僕はチャンピオンならしゅーまっはの方が好きですね。
ななか6/17もオススメですよ。
484 船木屋 Mail HomePage 2001/11/3 23:42 (Sat)
うーーん、「しゅーまっは」は面白いらしいのですけどちょっと個人的に……。
彩がかわいいんでその分あの酷い待遇はちょっと……(苦笑)

ななかは、うーん、ちょっとノーコメントと言うことで(苦笑)

485 でぇたべぇす。

船木屋 Mail HomePage 2001/11/4 22:00 (Sun)

しょうがないので至極簡単にデータベースの基礎部分だけ作ってみることに。
マスタファイル2、データファイル1の、本当に簡単な奴。

さて、試しにデータを……とか思ったのですが、そういえばデータを入力・編集するべきソフトも自作しなければ行けないことに気づく。

『ぶる〜すり〜』の締めきりと照らし合わせて考える。
……今やるとダメだ。

ちょっとプログラムを組むと、絶対にこだわりすぎるのは目に見えているので早々に却下することに。
しかも最近Visual Basicって触ってないから絶対ハマりそうだし。

ああ、今回の『ぶる〜すり〜』、全部版権モノになりそう……。ブルマちゃんを除いたら、あずまんが大王、エイケン、あと制作中でまだ秘密……ってとこか(苦笑)

……今からでもオリジナル、描けたらいいなぁ。
486 船木屋 Mail HomePage 2001/11/4 22:03 (Sun)
Accessだけで何か出来たような覚えがあるんだけど……
調べる時間もアレだなぁ、ってことで無期延期(苦笑)

487 テキストサイト100の法則。

船木屋 Mail HomePage 2001/11/5 00:46 (Mon)

こちらです。

うーん、自称テキストサイトだけどあまり当たっていない……かも。
純粋テキスト系、なのかなぁ?

大手系テキストサイトって、侍とちゆと一流しか回ってないので……実は詳しくなかったり(苦笑)
だから「どっかのネタ?」ってのが多くて……あうあう。
492 昇炎 Mail HomePage 2001/11/6 09:02 (Tue)
自分のとこは、明らかにテキストサイトでは有りませんが、ごく一部は当たってますね。
62番「クイズミリオネア」ネタ、いつか使ってみたいです。(笑)
ファイナルアンサー?
…………………………………………………正解!、とか。
497 船木屋 Mail HomePage 2001/11/6 20:52 (Tue)
テキストサイト……。攻略サイトもこれに入るのかもしれませんが、主に「想」とか「日記」でアクセスを叩き出すページがテキストサイト、ですよね。

うちも昔テキストサイトでしたけど……。

みの溜めは、テキストだとなかなか表現できないのが辛いですね(苦笑)

488 どこまでが弱小サイト?

船木屋 Mail HomePage 2001/11/5 01:20 (Mon)

下の「100の質問」をみて思ったこと。

・大手、中堅、弱小、とあるけど、いったいどういう判断なのかなぁ、と。

大手ってのは社会的に名の知れた所……
「侍魂」とか「ちゆ12歳」とか、そう言うところだと思うのですが、では、大手と中堅の境目、中堅と弱小の境目って難しいところです。

弱小ってのはほんとに知られていない、できたてサイトだというのは判るのですが、では中堅は、となると難しいです。

そのジャンルにおいてある程度知られているのか……とか考えるとなかなか難しいですね。
アクセス数が多いところが必ずしも大手でもないですし、中堅でもないですし。

おいら的にはここは弱小……と言ったらやっぱりダメですか?(汗)
……でも、中堅サイトって自覚もなかったりで。うーむ。
489 船木屋 Mail HomePage 2001/11/5 01:34 (Mon)
……じゃあ大手だ、ってツッコミはもっとなし(汗)

ブルマという土俵だと、中堅ぐらい……だといいなぁ(苦笑)
493 昇炎 Mail HomePage 2001/11/6 09:16 (Tue)
むむ、自分とこは弱小ってとこですかね。
「マイナー」ゲームを取り扱っているのだから、
簡単に「メジャー」になってはいかんでしょう。(笑)
その方が、自分も気も楽ですからね。

目標、ごく一点では(「なじゅ」とか)大手サイト、
その筋(「レトロゲー」)では中堅サイト、
基本は弱小サイト。
…なんじゃこりゃ。(汗)
498 船木屋 Mail HomePage 2001/11/6 20:57 (Tue)
部門毎に分ければたしかに「大手」「中堅」……とかになるとは思うのですが、実際、なかなか難しいですね。

……やっぱり見る人が判断するのかなぁ。
うーーむ。
503 船木屋 Mail HomePage 2001/11/8 01:34 (Thu)
ちょうど良いときにこーいう話が。
googleで「サイト格付け」ってやっているみたいです。

なんだか専用ツールをDLすると、このサイトは……って見ることが出来る模様。

おいらのサイトは10段階で3。高いんだか低いんだか。
侍魂が5……って、低すぎる気も……。

490 箱庭の現状について。

船木屋 Mail HomePage 2001/11/6 03:55 (Tue)

えー、船木屋です。
箱庭諸島2、というCGIゲームを設置しているのですが、ここ最近いたずらが増えてきているので、設置場所を変更して、参加者の把握をした方がよいのではないか、と考えています。

もしくは入室パスワード等を設けた方がいいのかな、と考えていますが如何なモノでしょうか。

現在コミケに向けて修羅場中のため、怪しい島は見つけ次第手入力削除という手しかないのですが、あまりに酷い場合はIP晒し等も考えておりますのでご了承下さい。

できましたら参加者の方、この書き込みにレスしてくださって、正直なところとか書いていただけると嬉しいです。

……あと、一段落つきましたら箱庭専用の掲示板を改めて設置しますのでご了承下さい。
491 勝京之進 Mail 2001/11/6 06:33 (Tue)
 阿島で参加してます。
 参加する際に、船木屋さんにメールをして、それから登録するような形はどうでしょう?(船木屋さんの手間が増えてしまいますが)
 一応、提案などをしておりますけれども、最終的な決定に従いますので、それだけ先にお伝えいたします。

 勝@のんびりゲームに参加してますが(^-^;)
494 しょう 2001/11/6 12:07 (Tue)
どっちでもかまいませんですよー。
ちなみにむは島。

マナーの悪い人達って、ほんと困るよねぇ。
うちもウエブドラマをどうしようか頭悩ませ中。
495 やしろ 2001/11/6 14:08 (Tue)
ブラウンシー島です。のんびりやってます。
とりあえずは、パスワード制限かけて、メー
ルで参加申し込みをしてパスワードを教えて
もらう、というのが妥当でしょうか。
パスワード発行の手間をお願いすることにな
っちゃいますけど(涙)。
496 早瀬 きみ Mail HomePage 2001/11/6 20:30 (Tue)
しましま島で参加させてもらってますm(_ _)m
いたずら・・・そんなのがあったんですか!
気づかなかったのは、管理人さんがしっかり管理されてるからなんですね(;^_^A
でも、確かに多人数参加のCGIゲームでのいたずらはちょっと・・・と思いますね。
私的にはどちらでも構いませんが、パスをかけると安心出来るかもですね(^-^)
499 船木屋 Mail HomePage 2001/11/6 21:16 (Tue)
お返事ありがとうございます。船木屋です。
基本的に性善説のおいらですけど、さすがにこうも酷くなるとちょっと考え物ですから……。
ここらで対策も兼ねて、別ページ、もしくはパスワード、の方向で考えています。

こういう事態が起こらないのであれば、門戸は広く持っておきたいのですけど……。
まだ正式決定ではありませんが、いずれ移行すると思いますのでどうぞご理解下さい。
501 まいおか 2001/11/7 22:38 (Wed)
紅薔薇島です。
同意見ですー。
よろしくお願いしますー。
506 柾 2001/11/9 05:55 (Fri)
 白薔薇島でっす。
 管理人さんにお任せです。
 楽しくやっていきたいですね。
(あ、なにか懐かしい>アイコン)
507 船木屋 Mail HomePage 2001/11/9 22:33 (Fri)
うい、どうもですー。
もうしばらくおまちくだされ〜(汗)
508 Barrel Mail 2001/11/9 23:49 (Fri)
自由に参加できて気持ちよくプレイできるのが理想でしょうが、
荒らしがいるなら仕方ないです。パスワード管理に1票。
528 浮草流雲 2001/11/12 09:21 (Mon)
 ども、みなさまの体制暴力装置・川崎第2人工島のプレイヤー、浮草でぃす。

 とりあえず、パスワード認証制によるまったりプレイに賛成な口ではあります
が、あえて、ネタを。
 荒らしの島って、怪獣と同類なんですよねー(爆)。
 ただ、それがルーチンによるイベントではなく、人為的に発生してしまうだけ
で(笑)。
 最初は「STミサイル」をプルダウンメニューから削除して、使えなくするだ
けで「ガチンコ状態」になるから、それで個対個戦闘なり連合型報復攻撃なりを
すれば……とも考えたのですが、結局、荒らしが(削除)して、(削除)なんか
したりしたら、それは(削除)だったりするなぁと思い至った訳です(涙)。
(安全策として、具体的な手法と想定は削除いたしました(笑)。あらかじめご
了承ください)

 てな訳で、管理人の船木屋さんにはお手数をお掛けしますが、パスワード認証
制の導入が妥当なのかなぁ……と思います。

ふそー@ああ、ネタになっていない(涙)
529 船木屋 Mail HomePage 2001/11/12 23:42 (Mon)
皆様、どうもありがとうございます。

荒らしを「怪獣」と言ってしまうと大変アレなんですけども、具体的対策としたらやはりパスワード制限しかないのかなぁ、と思っています。
いちいちIPさらしたりするのは、管理の方に負担も掛かりますし(苦笑)

少々時間は掛かりますが、第3期箱庭を行う時に……を目処に対応していきたいな、と思っています〜。

500 お久人ぶりです

リンクス Mail HomePage 2001/11/7 22:20 (Wed)

ここ暫くワンフェスの原型監修写真の〆切とかでゴタゴタしてました。(^^;

で、例のブツ完成させましたんで送りました。
属性無い人間が描いてるのであんなモンですが。(マテ)<問題発言
502 船木屋 Mail HomePage 2001/11/8 00:40 (Thu)
どうもお久しぶりです〜。
無事受領しました。どうもありがとうございます。

最近忙しくてチャットに行けてなくて……。申し訳ない限りです。
またお話ししましょう〜♪

505 ちょっと質問です〜

船木屋 Mail HomePage 2001/11/9 02:54 (Fri)

知人から「画像管理ソフト」を探してくれor作成してくれ、という依頼が来たのですが、いかんせんこの辺に詳しくないので、いろいろと教えていただけると嬉しいです。

機能としては、
・重複画像(ファイル名ではなく画像内容)を2つ確認できるビューア画面有り
・削除したい方を選択できる
・ファイルのタイムスタンプ、サイズ等が表示される
・破損ファイルの自動削除

……らしいのですが、なんとなくわかったよーなわかんないよーな。
データベースソフトならイメージがわくんだけど……。
うい、もしいいソフト(フリーだとなおよし)があったりしましたら、紹介していただけると嬉しいです〜。

ベクターで探したんですが、いいのがなくて……。

509 なんつーか、本気らしい。

船木屋 Mail HomePage 2001/11/10 00:39 (Sat)

このページ

本気らしいです。
20ドルで「漢字の名前」を付けてくれるらしいですけど……。

「微流 苦臨頓」で既に撃沈。ヤメテクレー(苦笑)

ドリンク切れかかりの壊れかけ脳味噌には刺激が強すぎます……

510 ああ。

船木屋 Mail HomePage 2001/11/10 08:02 (Sat)

死んだように眠る。
久しぶりにこんなことを体験してしまいました。

疲れ切った体にはやっぱり寝ることでしか体力回復は出来ないのね……あうあう。
513 ねこみみ Mail 2001/11/10 22:19 (Sat)
ああいったドリンク剤は元気を搾り取るので注意しましょう。用は疲れを先送りするだけですので・・・。

でもあれってカロリー高いから絶対太るよ・・・。
517 船木屋 Mail HomePage 2001/11/10 23:39 (Sat)
いあ、先送りすることは存じてます。
むしろ寝たい時に集中的に寝ることが出来るので……。

リゲインフリークなのはおいらの特性ですから(笑)

511 ミルキーまん

船木屋 Mail HomePage 2001/11/10 10:59 (Sat)

はあ、ようやくゲットですよー。
なかなか置いてなかったのでようやく入手です。

……こっちの更新もやらないと……あうあう

514 うーーむ。

船木屋 Mail HomePage 2001/11/10 22:21 (Sat)

ICQが全然使い物になりません〜。
チャットソフトとして、有効な連絡手段として入れている(ほんとはAOL系列は大嫌いで入れたくないんだけど、ICQに代わる有効なチャットソフトがないのも原因……)のですが、ここ最近全然繋がらないので困っています。

ぶる〜すり〜のファイル受け渡しとかも絡んできますので……。
もし最悪の場合は、無料鯖のIDとPASSを利用してそこでデータの受け渡し、しかないかもしれません。
その方がよい方はメールください。そのように対応いたします〜。
515 みょ〜りゅ〜 Mail 2001/11/10 23:16 (Sat)
え、うちのサーバ使えばいいんぢゃ、、
516 船木屋 Mail HomePage 2001/11/10 23:36 (Sat)
うに、その手もありますね。
とは言え、今ではもう殆ど使っていない鯖が1つ余っているので、そちらを使うのも良いかな、と思ったのですわ。

みょ〜さんのところでも良いかもしれませんね。
518 みょ〜りゅ〜 Mail 2001/11/10 23:59 (Sat)
でぃは、アップローダーを設置しましょうか。。?
519 船木屋 Mail HomePage 2001/11/11 00:06 (Sun)
うい、よろしくお願いいたします〜。
520 船木屋 Mail HomePage 2001/11/11 00:08 (Sun)
というより問題はやはりICQ繋がらないと言うことか……
サークル掲示板でも告知しないといけませんね。

Qがダメでしたらメールでご連絡よろしくお願いいたします。
牛セッションの方がいいのかな? 指示お願いいたします。
521 風間 2001/11/11 00:54 (Sun)
ICQうちでは今現在問題なくつながっておりますが…。
船木屋さんとこのプロバイダの問題?
522 船木屋 Mail HomePage 2001/11/11 02:13 (Sun)
ちょっと仮眠とったよー。

今やっと繋がったよー。
ガッデム!

523 秘密ページ

風間 2001/11/11 02:53 (Sun)

うう,トップの更新履歴を見て探したのですが全然見つかりません(T_T)
ヒントはないのでしょうか…。
524 船木屋 Mail HomePage 2001/11/11 03:33 (Sun)
えー、隠しページって言ってもこれは、ホームページのどこかから飛べるタイプではなく、「ぶるまんズ」のCD内に明記されている「秘密ページアドレス」から飛べばあります……。

html版メニューの、クレジットの中にアドレスが確かあったはずです。

とりあえず、←のアイコンの絵が載っているのですけど……。エイケン部顧問ってまたマイナーかも(笑)
526 風間 2001/11/11 23:13 (Sun)
わーい,行けましたー(^^)
527 船木屋 Mail HomePage 2001/11/12 00:55 (Mon)
ういー。よかったですー。

525 コミケ受かりました〜♪

船木屋 Mail HomePage 2001/11/11 22:17 (Sun)

船木屋です〜。
無事コミケ61、当選いたしました。
本当にありがとうございます〜。(多謝)

期待にこたえるべく「ぶる〜すり〜」を無事発刊させるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします〜♪
633 馬牌槍 Mail 2001/12/12 12:51 (Wed)
ども、馬です。
うちもコミケットとおりました。

西そ12b「音声工房」です。
近所そうなので、顔だしマス。
新刊出るのか?
それより、いけるのかァ??

530 それにしても

船木屋 Mail HomePage 2001/11/13 08:05 (Tue)

侍魂のあのふんどし……。

ああいうのを作るのはおいらも夢だったり。
ああいあのが作れるぐらいに有名になれればいいなぁ……。

作るのは多分トランプでしょうけど。

531 嗚呼…ごめんなさい…

帝王 HomePage 2001/11/15 15:15 (Thu)

くわしくはメールにて〜。

カードなんですが、緑陽社でフルカラー両面カード
やってるみたいなんでご報告にきました(^^)
http://www.ryokuyou.co.jp/manga/topic/colorcard.htm
前々から探していらしたので…。
でも冬コミ新企画って書いてるんですが、
以後も続くのかは謎ですが〜。
533 船木屋 Mail HomePage 2001/11/16 00:06 (Fri)
帝王さん、カードについての情報、どうもありがとうございます。
56種、200セットで30万ですか……。
ううむ、1セット1500円〜2000円のトランプですか……(笑)
予想はしていたけどやはりそんなモノですね〜。

ううむ、これはやりたい。でも今から募集しても無理なのは判っていますので……。夏か、来年の冬を目処に頑張りたいですね〜。

そろそろ、「ブルマトランプ」の方も正式参加者募集、という方向でやっていかないといけませんね(笑)

532 来年の話をすると

まーちらびっと Mail 2001/11/15 20:03 (Thu)

大厄が来ますが(違
不覚にも船木屋さんのところの住所を忘れてしまいました。
メールしてくれると年賀状が来るかもしれません(ぉぃ
冬に行くだろうからそのとき聞けばいいかなーとか思ったりもしますが。
534 船木屋 Mail HomePage 2001/11/16 00:13 (Fri)
年賀状、そんな季節になりましたね。
私の住所ですが、了解です。

今年は電子メールのみにしようと思っていたのですが、こちらからも郵便の年賀状を出さないといけないですね〜。

535 しあわせ……

船木屋 Mail HomePage 2001/11/17 02:51 (Sat)

最近「これぞ幸せ!」ってことに遭遇してないなぁ、と思ったら久しぶりに遭遇です〜。

……400円拾得でここまで喜んでしまうとは(笑)
我ながらなんだかなぁ、と思ったり思わなかったり……。
536 船木屋 Mail HomePage 2001/11/17 03:05 (Sat)
掲示板がもうちょっと活気づいたら幸せだなぁ……。

常連さん、みんなROMってるし……。
どんなネタでも良いんで、よろしくお願いします。
いやマジで。
537 音色 HomePage 2001/11/17 23:37 (Sat)
では拙者がカキコ致しまする。(何?)

ご要望通りどーでもいいネタですが(マテ)、
『ぶるまんズ』CD、よーく見ると
「MADE IN KOREA」と刻印あります。
韓国製なのね。
…プレス工場関連の方はデータ(画像)
もしくはジャケ画像見たんでしょうか?
「ブルマ萌え萌え、これが日本の絵描き文化なのか」
とか思っちゃったりして。…って、ンなわきゃねーよ!

…マジでどーでもいいネタですね。
速効削除して下さい。(TwT)
539 船木屋 Mail HomePage 2001/11/18 15:51 (Sun)
うーーん。どうなんでしょう。
韓国で焼き委託しているから……ってことだからでしょうけど……。

……とりあえず右にしか曲がらないおいらにこういうネタ振らないでください(爆)

おいらが中国・韓国人やたら嫌っているのは周知の事実の……筈。
奴ら、ウィルスか変なDMしか送ってこないし(爆)
542 猫柳急須 Mail 2001/11/18 17:21 (Sun)
安いプレスを利用してるので、
CD本体は韓国の工場で刷ってるですよ('ω')
印刷とは封入は国内みたいですネー

2weekプレスになると国内工場なんだけど。。
543 船木屋 Mail HomePage 2001/11/18 19:30 (Sun)
日本人なら国産品……と行きたいところなんだが倍以上プレスの価格とか違うからねぇ……。

資本主義に敗北しております(涙)
金がありゃあ当然国産を選ぶさー。なんてったって韓国製は(以下差別発言なので検閲削除)
545 音色 HomePage 2001/11/19 02:38 (Mon)
> ……とりあえず右にしか曲がらないおいらに
> こういうネタ振らないでください(爆)

うああああああん。(T□T)
却下されちゃったよおおおおう。
うあああああああん。
(なんのこっちゃ)

関連した質問ですが、プレスした際、
原版(CDプレス原版)も送られてくるんでしょうか?
…あくまで原版は工場(メーカー)保管品に
なるのかなあ。
546 船木屋 Mail HomePage 2001/11/19 02:56 (Mon)
とりあえず……CTRL+A押してでおいらの書き込み、全部見てください(苦笑)
理由とか、一応書いてますので。

プレス終了後に元データって帰ってきましたよね?>みょーさん
と言うか、この時期たくさんの人が依頼出しているはずだから……いちいち保管する気にも起きないと思いますが(苦笑)

案外、見飽きて何も感慨を受けなかったりするかも……(笑)
547 猫柳急須 Mail 2001/11/19 03:02 (Mon)
や、スタンパ(原盤)は個人で管理できるものではないです(>w<;;
一定期間工場のクリーンルームに保管されます。

ウイルスやDM送ってくのはほんの一部の人だと思いますが…。
548 船木屋 Mail HomePage 2001/11/19 03:06 (Mon)
スタンパではなくて、元CD-Rのことだと思ったんですが……。
どっちのことをさしているんでしょうかねぇ。
てゆーか、間違った教育させてる国にろくな人間なんていねぇっての(問題発言2)

538 100円より安い。

船木屋 Mail HomePage 2001/11/18 15:46 (Sun)

ペプシコーラのペットボトルが1本50円で売っていたので、つい一箱買ってきました。
いわゆるキャンペーン終了モノ、という奴で、9月までのキャンペーンもので、キャンペーンが終了したら全て売れなくなってしまう見たいです。んで、格安でスーパーに並ぶ……みたいなのですが。

そう考えるとペプシってちゃんとやってるなぁ、と思うのです。
コ○に至ってはキャンペーン終了のモノでも定価で平気で売っているような気がするんですが(笑)

540 肉まんネタ更新。

船木屋 Mail HomePage 2001/11/18 16:16 (Sun)

溜まっていた情報を更新しました〜。
本当に申し訳ないです……。

これからはこまめに更新しないとなぁ。

既存のものでも、情報があると嬉しいです〜。
541 船木屋 Mail HomePage 2001/11/18 16:16 (Sun)
リニューアルもしたいなぁ……
やりたいことを考えるとほんとにキリがありません(苦笑)

544 そろそろ。

船木屋 Mail HomePage 2001/11/19 01:22 (Mon)

ぶる〜すり〜入稿が終わったら、ホームページの大改装を行う予定です。

しばらくの間、掲示板とCGIゲームとリンクを除いたコンテンツが使用不可になる可能性がありますのでご了承下さい〜。

再度見直し、再構築も考えています。
ホームページデザインは変わらないかも知れませんが(苦笑)
大きく変わる点はgif画像の軽減、でしょうか……。
とりあえず12月を目処に考えています〜。
549 船木屋 Mail HomePage 2001/11/19 03:11 (Mon)
とは言え、よさげなpngカウンターがないのも事実……。
なにかよいカウンタがあると教えて欲しいです〜。

今のカウンタ、ただ画像をpngにするだけじゃ動いてくれないみたい……(苦笑)
551 猫柳急須 Mail 2001/11/19 21:06 (Mon)
だから、アニメGIFでなければネスケでもちゃんと動くんですってば(>w<;;
552 船木屋 Mail HomePage 2001/11/20 00:47 (Tue)
では、わざわざサイト大更新する必要はないにうか?

当面はカウンタだけかなぁ。っても、いろんなサイトでケスケだと見れないから……放置プレイの方がいいのか?(爆)

550 リンク禁止って……

船木屋 Mail HomePage 2001/11/19 19:53 (Mon)

とある方からたれ込みでこんな情報を教えて貰いました。


「勝手リンク禁止。相互リンク受け付けておりません」

……インターネットって「人に見せるべき」ものだと思うのだけど、サイト全体がそれというのは如何なものかと。
別に、一部ページが隠しページとかリンク不可とかならわかるんですが、トップから「リンク不可」ってのはあまりにも……って感じですし。
というか、いちいちそれに反応して掲示板で暴れている管理人……。
なんだか痛さを通り越したというか。

うちのページはあんまりそんなコト気にしてませんが、毒コラムとかを直リンクするのはイヤかなぁ、と。
……しかしトップページからリンク禁止、というのは初めて見ましたが……、リンクがそんなにイヤ、って方もいらっしゃるのですね……。うーむ。
559 音色 HomePage 2001/11/21 23:41 (Wed)
リンク禁止って訳じゃないけど、或る意味それに近いかな、ウチの場合。(全然近くなかったりして)
いや、ウチにリンク張るのは結構なんだけど、ウチからはリンク張れないというものでして…
…ってゆーか、実のところウチのサイトは色々事情あって親方サイトのコンテンツの一部の扱いなので、自分から勝手なリンクは張れないという訳でして…(とは言いつつ検索サイトのリンクは張っているけど)
まあ、独立した扱いになればあちこちにリンク申し込むかもしれないです。
まずは己の才(絵鍛錬)に磨きをかけて他者からも認められるようにならないといけないのですが…永久に無理か?(爆)

553 ぐったり。

船木屋 Mail HomePage 2001/11/20 23:37 (Tue)

最近疲れて眠いであります〜。
ああ、会社まで送迎があれば……とか考えてしまうおいらはやっぱりダメダメですなぁ(笑)

554 ドリンク談義。

船木屋 Mail HomePage 2001/11/21 02:56 (Wed)

えー、修羅場も差し迫ってきました。
というワケで最近手放せないことが多くなってきたドリンクなのですが(笑)、最近食べ物の話題を振っていないので「コレは好き」とか、そういう話題で盛り上がりたいと思います〜♪。

会社ではリアルゴールドをよく飲んでいるのですが(苦笑)、家に帰ったらリゲインを飲んでます。
前はJリゲインでなかった? ってツッコミはなしよ(笑)
555 toto 2001/11/21 04:50 (Wed)
リゲインといえば「MJリゲイン」なるものが
コンビニにあった(143円)ので飲んでみましたが、
同じリゲイン系列の味かと思うほど不味いです。
あと引く不味さで効く実感もわきませんでした。
556 船木屋 Mail HomePage 2001/11/21 08:06 (Wed)
コンビニのリゲインというと、リゲインAA(500円)とかいいなぁ、と思うのですが……。
今なら「リゲ印?」が付いてきますし(笑)。
会社で使ってみてるけど、あれ、結構押しにくいです(苦笑)

というよりも薬屋でしか手に入らないリゲイン@(このアイコンの柄の奴)はまだ飲んだことがありません。

リゲインMJって、ローソンにはあるのかな??
今度チェックしてみます。

しかし、Jリゲイン(198円)より安いリゲインって……効果が薄そうです(笑)

557 雀 or DIE

船木屋 Mail HomePage 2001/11/21 21:18 (Wed)

毒コラム更新です。
画像自体は前からずっと取っていたのですが構成に……。
今回のコラムのちょっとアレですけど……。ツボにはまってくれる人がいると良いなぁ……とか思ってますが。

558 そぼくなぎもん

船木屋 Mail HomePage 2001/11/21 23:20 (Wed)

あの「侍魂」のふんどし応募、24000通以上の応募があったみたいですけど、やっぱりみなさん応募されましたか?(笑)

おいらもひそかに応募してみましたけど、あの数じゃ無理ですなぁ(笑)

とは言え、うちのページであんな企画をやって……1000分の1でもメールが来ると良いんだけど(苦笑)
560 あび 2001/11/22 13:52 (Thu)
おくってないです。

だって、ふんどしもらっても(笑)。
561 船木屋 Mail HomePage 2001/11/22 23:37 (Thu)
むぅぅ。
使いもしないモノに応募する気にはなれませんでしたか(笑)

562 欲しいかも……

船木屋 Mail HomePage 2001/11/22 23:50 (Thu)

こんなの出ました

ちょっと欲しいと思ったおいらはダメ人間だなぁ(笑)

……って、らぶらぶ掲示板のようなネタだし。

563 カツカレーまん

船木屋 HomePage 2001/11/23 18:43 (Fri)

サンクス、170円。

皮が特殊なタイプ(つつむタイプ)でなかにカレーとカツが。
ちゃんとカツが大きくそこそこよろしい。
ただ、値段の割には感動もなく、カレーまんっ?って感じで自分的には低評価。  D。

もう1つ、マーブルなんとかまんがあるけど、なかなかゲットできず……

564 アイコンpng化作業。

船木屋 HomePage 2001/11/24 02:37 (Sat)

アイコンの再整理およびpng化を行いました。
gifから移行したとき、できるだけ色が変わらないように気をつけましたが、ほんの微妙に違うのもありますね……。

うう、申し訳ない。
オリジナルも保存してますので、もし希望があればそちらは配布いたしますが。

565 最近つくづく思うこと。

船木屋 Mail HomePage 2001/11/25 15:16 (Sun)

掲示板の書き込みがなくなってしまいました。
おいらが忙しくて満足にレスを返せなかったのもありますが、ちょっとゆゆしき事態になってきたかな……と正直思っています。

コミケ当選しました、という告知でも無風だったのには正直かなり滅入っています。
コミュニケーションの場として掲示板を設けてきたけれど、このサイトって見られているのか通過駅なのか、最近本当に判らなくなってきましたので、サイト休止・閉鎖も考えるようになりました。

このサイトの存在意義って何ですか?
単なるCGIゲーム置き場ですか?

しばらくの間、おいらのCGおよび毒コラムを休止しておきます。
見ているかどうかわからないものを見せる必要性もないですから。
566 あーびぃ 2001/11/25 21:52 (Sun)
どーしたのですかー?

体の調子が悪いのですかー?

あーは、船木屋さんのサイト、好きですよ。
もちろん掲示板に毎日書きこめれば良いし、
何らかの反応がすぐに返せるとよいのですが、
言葉にするのが上手じゃなくって
躊躇することがたくさんあります。
(書きこもうと思っても、送信する前に
気に入らなくって消しちゃったりするコトなんて
日常茶飯事です。)

でも、毎日覗きに来ています。
船木屋さん、元気かなぁって。

色々疲れの溜まる時期ですけど、頑張って★
意味不明の文章ごめんなさいm(_ _)m。
567 昇炎 Mail HomePage 2001/11/25 22:50 (Sun)
…船木屋さん、今回の原因の1人として、お詫び致します。
本当にどうも、すいませんでした…。

当時、知らなかった事とはいえ、
今回の真相を知り、此方も非常に悲しくなりました。

自分もこのサイトが好きです。
自分ではとても思いつかない様な事をしでかす、このサイトが好きです。

船木屋さんには「ナージュ」に始まり、「ゲーム掲示板」や、その他で、お世話になっていたのに、悔しいです。

貴方は無理をせずに、思うが侭に行動してください。
自分も無理はしません。

これからも毎日覗きに来ます。
569 船木屋 Mail HomePage 2001/11/26 01:28 (Mon)
このタイプの掲示板になってから、妙に書き込みが減ったような気がします。
やっぱり「MS」というゲイツか何かの呪いがあるのかねぇ。
……そういう冗談は別としても、このサイトの書き込みの低さにはほとほと疲れました。
いろんなサイトさんのページを回って、書き込みが頻繁にあるのを見て、正直嫉妬すら感じていたぐらいですから。それに加えてゲーム掲示板での荒らし書き込み。
入稿でのストレスを噴き飛ばすどころか、逆にリミット値オーバーになった感じがするので、今回の処置を執らせていただきました。

サイト内容に関しても、最近は何も反響がなくなってきたので正直辛くなってきました。
書き込んでもレスがなく、ただ管理人書き込みが続くような状況にはもう耐えられません。

原因はCGIゲームにあると、個人的には思っていますので、異論がなければ近日中に撤去したいと思っています。
どうせゲームにしか興味ないんでしょ。

……本当に見ている方には申し訳ないのですが、当面の間、更新はストップすると思います。
とりあえず精神的に回復するまでもう少しお待ち下さい……。
574 ねこみみ Mail 2001/11/26 22:40 (Mon)
どーも、連日お疲れのご様子で・・・

私の考え方はスレッド?480に書いたとおりです。
無理せず、マイペースにやりましょう。
無理したって自分を追い詰めるだけだしね。
掲示板の書き込みが少ないのは、いろいろあるだろうけど
まぁこの辺はあったときにでもゆっくりお話しましょうよ。
また日記だけでも復活してもらえるのを楽しみにしてます。
(不要であれば削除ください。)
575 船木屋 Mail HomePage 2001/11/27 03:33 (Tue)
これに関しましては前にも書きましたが繰り返し。

おいら、HP運営は趣味ですけど、単なる趣味で終わらせたくない部分がありまして。
好き放題やるだけだったら誰だって出来ますし。
いかに面白いモノを提供できるか、おいらとしてはその辺にこだわりを持ちたいな、と思っています。

文才もないし何もないあいらではありますけど、「これはいいよ」って言われるぐらいのモノ、頑張って作りたいモノです。
……さいきん、周りが皆有名になって行くから、その辺のジレンマもあったかも知れませんね。

568 うーーむ。

船木屋 Mail HomePage 2001/11/26 00:59 (Mon)

このサイトいいなぁ。

これは読むべきかもしれませんね。
570 昇炎 Mail HomePage 2001/11/26 17:19 (Mon)
これは面白いです。
掲示板リンクの隣に、リンク張りつけてみようと思ったり。
無論、自分も気をつけたいです。(笑)
ネット始めたての頃は、こんな感じ書いてた事ありました。
571 あーびぃ 2001/11/26 17:29 (Mon)
エッと…、一人称、辞めます(汗)。
572 船木屋 Mail HomePage 2001/11/26 19:27 (Mon)
やっていそうで誰もやっていなかったこういうマニュアル。
読んでみると結構面白いです。

昇炎さん
 うちの掲示板にも付けようと思ってます(笑)

あーびぃさん
 あーびぃさんが逆に「私」とか言われると困惑しちゃいます(苦笑)
 今まで通りで良いですよ〜♪
573 あーびぃ 2001/11/26 21:34 (Mon)
ちょっとほっとしました(笑)。
582 昇炎 Mail HomePage 2001/11/28 08:52 (Wed)
何気に上方を見たら、もうリンク付いてますね。(笑)

576 スポーツ器具。

船木屋 Mail HomePage 2001/11/27 03:40 (Tue)

さいきん、ちまちまと他のサイトさんでも話題に挙がってきているスポーツ器具。
なんでも、深夜の通販番組でアメリカ人がやたら大げさに宣伝しているあれらが、1980円とか、格安で何だか買えるらしいです。

当然、その効果には「?」が付いてくると思うのですが、実際に他人から借りて使ってみたところたしかに効きます。
ただ、腹筋だけ鍛えてどうするんやろ、って気にもなってしまいましたが(笑)。

とか思っていたら相方から電話が。
「TVでやっていた、あの運動器具、親父が買ったよ〜」

……お前もか(笑)
どうやら、最近のブームらしいです。私も乗ってみようかなぁ。
577 昇炎 Mail HomePage 2001/11/27 08:47 (Tue)
この手合いのスポーツ器具は、
鍛錬を続けられる意思力の問題が大きいです。(笑)

実は、自分もそんな器具を使った事が有ります。
が、意思力以前に、基礎体力がないので断念しました。(笑)

健康には自信が有るのですが、体重だけが…、
平均50〜55キロは辛いです、結構食べてるのに…。
578 船木屋 Mail HomePage 2001/11/27 23:46 (Tue)
平均50〜55kg。
いいなぁ。自分がずっとそれだけだったのに、会社に勤めてから突然60kgに。マジでヤバいと思って最近ダイエットを考えているぐらいなのに……(苦笑)

基礎体力は大事ですよ。
1日、腹筋、背筋を5回づつやるだけでも効果が全然違うとか。
とりあえず、何でも良いから少しづつはじめないといけないですね。

……自分にそのまま返したい言葉ですけど(笑)。
580 音色 HomePage 2001/11/28 00:44 (Wed)
そういや、以前クエン酸ダイエットとかいう
カキコををちらりと拝見しましたが、
結果はいかがでしたか?

世には色々なダイエットがあるけど、
効果ある人もあれば全く無い人も。
結局は個人の体質によって結果はまちまち。
難しいものです。

そういや、以前某スポーツ選手が
こういう質問にこうコメントしていました。
問い「痩せるにはどうしたらいいんでしょうか?」
某「メシ食わなきゃいいんです」
…いや、そりゃそーだけどさあ…(^^;)
581 昇炎 Mail HomePage 2001/11/28 08:49 (Wed)
メシ食っても太らない自分はいったい…。(汗)
昔から親によく言われます、「食べさせ甲斐が無いなぁ」と。(笑)

自分の場合の基礎体力とは、持久力の方で、要は脂肪類が無さ過ぎ。(笑)
短時間活動に強いが、長時間活動に弱いです。

今の自分の体格なら、最低65キロは無いと…。
食わねば。

584 船木屋 Mail HomePage 2001/11/28 19:55 (Wed)
えー。
学生の頃は「いくら食べても太らない」って豪語していたおいらでした。
でも、社会人になった途端、その言葉を返上せざるを得なくなってしまいました。
やっぱり動く量が違いますからねぇ(苦笑)

音色さん
 クエン酸ダイエットですが、つづけてます。
 効いているのかどうかは判りませんが、クエン酸自体が健康食品なのでまぁいいかな、と。
 ただ、飲みにくいですけどね(笑)

579 ウィルスとか。

船木屋 Mail HomePage 2001/11/28 00:27 (Wed)

ほんとに最近は新作ウィルスが多いですね。
周りでも感染された方がいて、変な添付メールが届きました。

こちらで情報および駆除を行えますので一度ご覧下さい。

ほんとに最近ウィルスって多いですね……。
583 船木屋 Mail HomePage 2001/11/28 19:10 (Wed)
このウィルスって、メールアドレスの「アドレス帖」にある人全員に送るタイプなのでしょうか。
それともHybrisのようにホームページのメールアドレスに無作為に送るタイプなのでしょうか。

ちょっと、最近知らない方からのウィルスメールが届いているので……。
初めのうちは知った方ばっかりだったんですけど(それも問題だが)
585 あーびぃ 2001/11/28 23:59 (Wed)
あーにも届きました♪

速攻捨てましたけど、流行りの乗っているようで少し嬉しかったり(笑)。
586 音色 HomePage 2001/11/29 00:02 (Thu)
拙者にも今日届きました。
送信者のメアドも表示されてるみたい(?)なので
警告出したほうがいいのかな?
多分本人も感染に気付かないで
ネットしていると思うし…。
588 船木屋 Mail HomePage 2001/11/29 00:36 (Thu)
どうやら、アドレス帖+ホームページで見かけたメールアドレスに……ってことらしいですね。
感染力は高い、というのはこの辺なのでしょうか。

それにしても、返事して警告をしたいですけど……
それで自分に食らってしまったら元も子もないですし(苦笑)

あーびぃさん
 あと最近の流行というと携帯のいたずらメールですよね。
 1コールで切って、有害chに電話させるって奴……
 あれ、3回ぐらい来ました。返答はしてないのですけど、始め、何かなと思って掛けそうになりました(苦笑)

音色さん
 警告を出すべきか否か。
 結構難しいですよね。
 どなたか知らない人ですし……。
 知っている方なら警告をささっと出せるんですけど……。
592 昇炎 Mail HomePage 2001/11/30 08:49 (Fri)
幸いにも、自分はそう言うのモノとは縁が無いです。
極々マイナーですから、当然でしょう。
もっとも、来た所で即座に棄却。(笑)

そう言えば、携帯の方も縁が無いです。
これは恵まれている、と言うべきなのか?(苦笑)

589 ウィルス続報。

船木屋 Mail HomePage 2001/11/29 19:25 (Thu)

どうやら、新型が出たような雰囲気です。
ウィルスチェックに引っかからない、scr添付メールが届きました。

当然の事ながら触れずに削除しましたが……。要注意してください。
くっ、頼れるモノは自分の判断のみなのか……。
590 船木屋 Mail HomePage 2001/11/30 02:19 (Fri)
なんだか女性からのウィルスメールがやたら多いんですが。

女性の方が見に来られているのか、それとも、ウィルス対策を怠っているのか……。
どちらにしても困ったモノです。
591 あーびぃ 2001/11/30 06:47 (Fri)
>ウィルスチェックを怠っている

あるのかもしれません。
特に新型のウィルスなんかだと買った当時のパソコンでは引っかからないでしょう?新しいのを入れるにしてもどれをいれていいのかわからないし…。

かくいうあーも、だーりんにまかせっきりなのですが。
593 船木屋 Mail HomePage 2001/11/30 23:58 (Fri)
あんまり勝負したくはないんだけど。
1日平均26通、Re:のみの添付メールが届きます。
ちなみに今まで1日DM2通届くのが平均って感じだったのに。

これだけファンレターとかだったらどんなに嬉しいことか。
ウィルスのファンは要りません。

とは言え、本当に毎日、同じ人から届くのでそろそろうんざりしてきたところ。
いい加減、メールアドレスはアレだけどメールの差出人名ぐらいは晒してしまおうかな、と思っていますが如何でしょうか??
594 音色 2001/12/1 00:13 (Sat)
> 1日平均26通、Re:のみの添付メールが届きます。
> ちなみに今まで1日DM2通届くのが平均って感じ
> だったのに

二、ニジュウロク!? Σ( ̄□ ̄;)
ある意味凄すぎ。
あ、つかぬ事伺いますけど、ウチからは届いてませんか?
とりあえずウイルスチェックは頻繁にしているんですけど
もしウチのメアドで届いていたら教えてくださいね。
596 船木屋 Mail HomePage 2001/12/1 23:03 (Sat)
同じ人から何通も届くんです(汗)
たぶん何度もリピーターされている方だからその都度……なのかもしれませんが……。

公開しているNSKとさくらのメール双方にずばばっ、とウィルスが届くと本当に泣けてきます(苦笑)

いろいろ告知したせいもあってか、今日は見知った方のメールはなし。ただ、新規にまた来て居るんだよね……うーむ。
しかし、水、木、金、と酷すぎました。
611 風間 2001/12/6 00:56 (Thu)
さらなる新型が出たみたいですが,今度のはさらにやっかいみたいですねー。

>W32.Goner.A@mmは、ICQネットワークを通じても感染を広げる能力を持っています。
>感染先ユーザのコンピュータにmIRCがインストールされている場合はさらに、mIRCフォルダに、そのコンピュータをDoS攻撃の踏み台として使用できるようにするスクリプトファイルを挿入します。
(symantecサイトより引用)

IEとかOutlookExpressとか使ってないから,今まで対岸の火事のように見てたのですが,やっぱり用心しないと…。
613 船木屋 Mail HomePage 2001/12/6 23:34 (Thu)
本当に猛威を振るっておりますね。
Gonerも何通か来ていますが、あからさまに怪しいscrファイルなので、見た瞬間即刻削除しています。

なかなか困ったモノでして。
OutLookはそろそろ本気で使えない時期に入ってきましたね……。うーむ。

戻るヨ