船木屋さんとこ掲示板[MS](2002年01月)

703 明け〜

目盛256 Mail HomePage 2002/1/1 01:16 (Tue)

明けましておめでとうございます
珍しく、こんな時間に起きている(?)目盛256です

結局…冬コミに行けませんでしたm(__)m
朝起きたら午後3時という目も当てられない惨状は
ドラ●もんを呼びたくなること請け合いです

>ブルースリー

厳しい結果でしたか…(x_x)
不況の影響で、ますます皆さん財布の紐が
固くなったのでしょうか
でも企業ブースは変化無しだったら一体…?

>ピクミンの歌

ピクミンのテレビCMに流れていた歌ですが
CDになったそうですね。結構売れてるみたいです
こういう風な歌だそうです↓

http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpij/lovesong/index.html

それでは今年もよろしくです〜
707 船木屋 Mail HomePage 2002/1/1 03:58 (Tue)
あけましておめでとうございます。
コミケ当日、そんな時間に起きるとはかなりお疲れでしたのでしょうか??
いろいろとお話ししたかっただけに残念です。

ブルースリーに関しては近々発送したいと思っていますので、届きましたらよろしくです。
どうも、売るときに「ブルマメイン」ってことを重視して推さなかったことと、西館には成年向創作の所のように乳首規制がなかった(笑)ため、いかにも健全っぽく見えてしまったのが敗因かも知れませんが……。

次回はその辺、考えてみようと思っています。
今年もよろしくお願いいたします〜♪

709 年賀状できました。

船木屋 Mail HomePage 2002/1/1 19:48 (Tue)

今年の年賀状が無事できました。
今から配布してゆきますが、ウケ狙いで作った奴が一番面白いかも(苦笑)

本当はイロモノ大王とか描きたかったけど……時間がなくて申し訳ない。
710 船木屋 Mail HomePage 2002/1/1 19:52 (Tue)
年賀1(東雲百合子Ver.)
年賀2(ちゆVer.)
年賀3(坂城匠Ver.)

個人的には「ちゆ」が一番良い出来のような(汗)
どれでも好きなのをダウンロードして行ってください。
掲載・リサイズ等はお任せいたします。

HP掲載の場合は、私からメールが来た方or連絡を頂けた方に許可しておきます。
713 船木屋 Mail HomePage 2002/1/2 02:08 (Wed)
ってゆーか「ちゆ」はネタ的に毒入れすぎたために不評だなぁ……(苦笑)

妙に匠くんの人気が高いんですが? 女と勘違いしてる?(爆)
717 昇炎 Mail HomePage 2002/1/2 09:04 (Wed)
「ちゆ」は「2001年逝ってよし!」が、個人的にはツボですね。

アイコンにも「イロモノ大王」が登場ですか〜。
午年だから「イロモノギャロップ」がポイントになる。
…と言う事に、今、気づきました。(笑)
718 船木屋 Mail HomePage 2002/1/2 12:19 (Wed)
今年は午年ということで、「馬」に関係のある2人のアイコンを追加しました。
イロモノ大王もその一人ですが……はじめ年賀状にこれを使おうかと思ってしまった私って一体(笑)

ちゆの「2001年逝ってよし」に関しては、わざわざ2002年カウントダウンスレ探してみたりとか、さりげなく干支の「ウマー」なんて入れてみたりとか(意味違ウ)
いろいろやっています。

コンセプトとしては「天誅」というバンドの『頭狂アンダーグランド』って曲がベースにありますね(笑)

711 今年気になること。

船木屋 Mail HomePage 2002/1/2 00:57 (Wed)

えー。今年で私は年男です。
男24歳って、本厄らしいのですが、さて、お祓いはするべきなのでしょうか?

なんだか聞いていると結構するみたいなので、ケチなおいらはなんだか面白くない。
結構気にされる方もいるので、厄祓いってどうなんでしょう? するべきなのでしょうか?

年上の皆様、いろいろと教えていただけると嬉しいです。
715 たいちょお Mail HomePage 2002/1/2 04:19 (Wed)
明けましておめでとうございます。今回の冬コミでお会いできなくて残念でした。ちょっと体力が尽き果てました(^-^;
冬コミの新作、通販できるようならあとで方法を教えて下さい。

さて厄年ですが、お祓いしなかったのが原因かどうかわかりませんが、私は事故だ病気だと悪いことが続きました(苦笑)。
ちょうど仕事や私事でも慣れて油断しがちな年頃ですから、お祓いして気が晴れるのでしたらお薦めしますよ。
719 船木屋 Mail HomePage 2002/1/2 12:38 (Wed)
あけましておめでとうございます。
コミケ(&徹カラ)ではお会いできませんで残念でした。
なんでも前日まで徹夜で製本していたとかしていなかったとか聞きましたが(苦笑)

厄年。んー。やっぱり祓った方がいいのでしょうかねぇ。
あんまり信心深い方ではありませんが、たまにはやった方がいいのでしょうか。
どうもありがとうございます。
722 たいちょお Mail HomePage 2002/1/2 23:31 (Wed)
冬コミは朝6時半まで原稿を書いて、製本は会場でやってました(笑)。
さすがに徹カラ&二日目を参加する体力が無かったので申し訳ないです。

厄年は運転中の事故が一番ありそうですから、慣れと油断に気を付けてください。

712 明!!

むらやまたかひろ 2002/1/2 01:44 (Wed)

 明けましておめでとうございます。
 冬コミは行けずで『めちゃイケ』SP観てたんですが、
「慣れ」のせいか大笑いできずに変な年越しをしました(^_^ι)。
 船木屋さんに以前奨めてもらった『究極超人あ〜る』のサントラも
いまだにちょくちょく聞いているというロングラン(?)です。
つーかその話題って去年じゃない気もします(汗)。
 しかもCDラジカセ壊れたし。(直せよ)

 というわけで今年もヨロシクです! では!
714 船木屋 Mail HomePage 2002/1/2 02:18 (Wed)
あけましておめでとうございます〜。
コミケには参加されてなかったようで、淋しいですね。

あ〜るのCDは、あれはお宝モノですよ!!
ぜひビデオを見せてあげたいです>あ〜る
自分も持っているんですけども……。

こちらこそよろしくお願いいたします〜。

716 コミケではありがとうございました。

おーりゅ Mail 2002/1/2 05:40 (Wed)

掲示板でははじめまして。
冬コミでご挨拶に伺いました、おーりゅです。

当日は、不躾なご挨拶だったにもかかわらず、ご丁寧に
応対していただき、更に色々なおまけまでつけていただき、
大変ありがとうございました。

また、こちらの掲示板にも立ち寄らせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
720 船木屋 Mail HomePage 2002/1/2 12:44 (Wed)
あけましておめでとうございます。
どうもこちらでははじめまして。
的良掲示板では毒吐きまくりで申し訳ないです(苦笑)

ご挨拶に来ていただいただけでも嬉しいですよ〜。
他にも勇者王さんやウニョラーさんも来られていましたので、もうちょっと集まるのであればOFFとかも企画しても良かったかも知れませんね(笑)

また今年もよろしくお願いいたします。またこちらにも遊びに来てくださいね〜。

721 ちょっとだけリニューアル。

船木屋 Mail HomePage 2002/1/2 15:26 (Wed)

個人的に不評だったフレームページを廃止して、1画面に収まるような感じにしてみました。
なんとなくニュースサイトっぽくなった気もしますが……(苦笑)

なにか不具合とかありましたらご連絡下さい。
やっぱり重いと思うので、トップで今まで通り分岐作るしか、ないかなぁ……。
723 CWD 2002/1/3 01:45 (Thu)
明けましておめでとうございます&
リニューアルおめでとうございます!
まとまっててイイカンジじゃないんですか?
このコンテンツ数をまとめられるなんて感服します…
それでは今年も宜しくお願いします〜!!
724 並丼 Mail 2002/1/3 10:05 (Thu)
あけましておめでとございますー。
素敵な年賀状ありがとうございましたん。

んー、フレームって難しいですよね。
画面が大きければいいんですけど、800×600で文字サイズが少し大きめだったりするとやけに狭苦しいし。
とにかく、リニュお疲れ様でした。
あーんど、今年もよろしくにゃり〜。
725 船木屋 Mail HomePage 2002/1/3 11:18 (Thu)
あけましておめでとうございます〜。
今年もよろしくお願いいたします。

「見栄えばっかり更新して中身を更新しないのはダメ」なのはわかっているんですけど、どうしても機能的ではなかったトップを変えたくて仕方なかったんです(苦笑)
いろいろなニュースサイトさんのデザインを見ながら、「こういうのもいいなぁ」と自己アレンジしてみました。
前のデザインが既にそれっぽかったかも知れませんが……(苦笑)

フレーム嫌悪族って、うちのサイトを見に来ていただいている方には潜在的に多いようです(苦笑)。
今ではノートも1027*768も表示可能なので問題ないはずなのですが、まだ800*600に収めた方がいいらしいですね。
JAVAもスタイルシートも必要最低限……とか考えていると、FLASHとかそういうのがどんどん遠くなる(苦笑)

726 リンクとか見直してみて。

船木屋 Mail HomePage 2002/1/4 00:28 (Fri)

年賀を送るついでに、リンクとかを全て見直してみました。
デッドリンクになっているサイトさんのリンクは削除したりしたんですが……。

それにしても毎年、リンクしているサイトの数が減る一方で、新しくリンクした方のページが少ないというか。
また、年々「年賀メール」も減りつつあるので、自分のサイトがどんどんつまらなく、かつ閉鎖的になっているのだな、と反省する限りです。

今年はどちらの路線で向けばいいのでしょうか?
・今までよりも多角経営を展開。「友達100人出来るかな」って感じにするべくリンクの増強を計る。
・今までメールを出しても何も音沙汰のない方などのリンクを削除し、一度関係再構築を計る。

今年は外に向くのがいいのでしょうけど、リンク移転とかでも何もご連絡をくれないのは淋しすぎますね……。
727 船木屋 Mail HomePage 2002/1/4 00:35 (Fri)
ついでにICQの登録者も整理しました。
15人ぐらい、もう交流もなくなった方の登録があったので削除しました。

なんだか淋しいなぁ。
730 ねこみみ Mail HomePage 2002/1/5 14:17 (Sat)
自分のサイト閉鎖したけど、まだ検索エンジンにはのってたりするしね。なかなか閉鎖した後にそこまでする気力もないのかもしれませんね(リンク)

ちなみに私も厄年です。お払いも結構お金がかかったりしますが・・・。どこかいいところありませんかね?
731 船木屋 Mail HomePage 2002/1/5 21:45 (Sat)
厄年はどこでやっても同じ(5000円〜)なので、場所に拘る必要性はないですね。
どこにしたって高いですけど……。

ホームページ消すときは綺麗さっぱり消したいなぁ、とは思っているんですけど。
いつまで続くのでしょうかねぇ(笑)
732 ねこみみ Mail HomePage 2002/1/5 22:50 (Sat)
じゃあ、どこか効きそうな(笑)ところでお払いしてこよっか? 5000円という金額も自分が納得できれば払ってもいい金額かなぁと重います。

729 ぐはぁ……

船木屋 Mail HomePage 2002/1/5 01:01 (Sat)

マクドモノは今までいろいろ見てきたけど……
これは鬼すぎです。

飯の屑作戦ってこんなのあったのね……。
メガマックは知っていたけど……うーむ。

ちょっとやってみたい。かも。
733 CWD 2002/1/5 23:05 (Sat)
ここ最近で一番笑えました。
よく材料がありましたよね(笑)
734 船木屋 Mail HomePage 2002/1/6 00:07 (Sun)
昼から恐ろしいことを(笑)
無料カードがここまで集まることって……鬼ですね(苦笑)

誰も予想していなかったと思いますし……。
735 toto 2002/1/6 03:51 (Sun)
うはは。ハンバーガー100個注文やら、ギガマックとか、
こういうのいっぺんやってみたいですね。(笑)
でもあまりこういうネタ思い浮かばない…。

昔、ファミレスでジュースサーバー1機に対して
友人と3人でジェットストリームアタックをかけたくらいですが。
1機撃破、2機目攻略最中に店員が1機目に救援物資を投入、
「俺を踏み台にしたな!?」で轟沈です。
737 船木屋 Mail HomePage 2002/1/6 04:57 (Sun)
ハンバーガーネタはもう尽きたと思ったけど、まだありましたね。
うちのサイトの鍋なんて、まだまだ貧弱ですね(汗)。

> 昔、ファミレスでジュースサーバー1機に対して
> 友人と3人でジェットストリームアタックをかけたくらいですが。

これって結構な頻度で補充されるので、なかなか厳しいところ。
むしろ、バイキング食べ放題の店で「1品ジェットストリーム」する方が面白いかも。

昔、ホテルニューオータニのバイキングで、温泉たまごジャックしたのは私です。
一人で14個も食うな。俺。

736 寝る前にワラタ(爆)

船木屋 Mail HomePage 2002/1/6 04:53 (Sun)

よしのや
ゴノレゴじゃありません。
でも可笑しいです。

こういうネタも有りなのか・・・。
738 船木屋 Mail HomePage 2002/1/6 23:16 (Sun)
とりあえず、
「Not Found」じゃないよ(苦笑)
739 おーりゅ Mail 2002/1/7 08:05 (Mon)
凄いなぁ・・・(笑)
みんな、よくこういうの考え付くなぁ・・・
740 船木屋 Mail HomePage 2002/1/8 00:16 (Tue)
なかなか思いつかないですね。
本当に、すごいアイディアのばかりで(汗)
自分の能のなさが改めて感じられます(汗)。

自分もこういう風に話題になるページを作りたいモノです。

741 謹賀新年

帝王 HomePage 2002/1/8 11:25 (Tue)

今更デスが、コミケお疲れさまでした。
そしてあけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いいたします〜

>年賀メール
うちも近々出させていただきますね〜。
ふと思うのですが、年賀メールというのは
疎遠?になった方には迷惑になるんじゃないかと
思ったりして、今年はするかどうか迷ってました。
ウチの知人はノーマルが多いので、リンク貼るのも
いやっていう人もいるので(涙)
むずかしいですよね…ネットでの友人?関係も。

ではではまた(^^)
742 船木屋 Mail HomePage 2002/1/8 23:45 (Tue)
あけましておめでとうございます〜。
今年もよろしくお願いいたします。

年賀メール、疎遠になった方は出してないですね……。いつも掲示板を見てくださっている方、遊びに行っているページを中心に贈らせていただいてます。
ここ1年ぐらい全く音信不通な方とかは、出してないですね……。
本来はそういう方々にも差し上げて、またよりを戻せれば一番良いのですけど。

確かに、ノーマルな方にキツい年賀は送れないですね(苦笑)
今年はキツいのばかりであまり選択肢がありませんでしたが(汗)本当に申し訳ないです。
来年はまとも路線を造っておかないと……(笑)

> ウチの知人はノーマルが多いので、リンク貼るのも
> いやっていう人もいるので(涙)

あ、気持ちは分かります(苦笑)
いくら親しくても……って感じですね。
まぁ誰でも世界がありますから、仕方がないことかも知れませんが。

今年もよろしくお願いいたします〜。

743 こんなのも有りですか(笑)

船木屋 Mail HomePage 2002/1/10 01:22 (Thu)

前の「よしのや」に続いて。
こんなのもありました。

これで笑ってしまったら人としてどうかとも思えるんですが……(汗)
笑ってしまったと言うことはまだネタが判ると言うことか(汗)
744 ねいろ 2002/1/10 01:30 (Thu)
…マジでやばくないですか?(^^;)
746 昇炎 Mail HomePage 2002/1/10 08:44 (Thu)
「改革を実行できません」とか、
「会社を再建できません」とか、
いろいろ、嫌なネタができそうですね。(笑)
748 船木屋 Mail HomePage 2002/1/10 22:10 (Thu)
> 「改革を実行できません」とか、
> 「会社を再建できません」とか、

いいですね〜♪
抵抗勢力ボタンとか会社身売りの設定とかがあるんですね〜(笑)
うーん、ブラックなネタだなぁ(爆)

745 リンク完了

ねいろ HomePage 2002/1/10 01:41 (Thu)

リンク作業完了しました。
今後も色々とよろしくお願いします。m(_ _)m

いきなり話は変わりまして『ブルースリー』、
なかなか楽しめました。
あずまんがとブルマちゃんの比率が高くなっているみたいですけど
これは時節が成せた事でしょうかねえ。(´ω`)
オレ的には猫柳さんの絵と彼の
あの異次元テイスト(って何だ?)なコメントを
もっと拝見したかったです。残念です。
あと『船木屋さんとこの穴』、これ凄いです。
いかにも自分の手の内を全て晒すような内容ですけど、
落書きやラフ絵を収録するというのは
自分もやってみたい作品スタイルでもあります。(やる予定)
あとボイスの収録模様とかおもしろかったです。
「それでも軍人か!」は大笑いしてしまいました。(笑)

では
749 船木屋 Mail HomePage 2002/1/10 22:19 (Thu)
どうも、リンク報告ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

「ブルースリー」。開発期間が短かった割にはいろいろとできたかな、とは思っています。
今回から「ブルマちゃん」というマスコットが登場しました。オリジナル・版権の他の第三の選択肢として生み出された彼女も、これだけたくさんの方々に描いていただけるとは思いもよりませんでした。
みょ〜さんは開発の方でてんぱっていたこともあり、枚数が少なかったのが本当に残念です。

「船木屋さんとこの穴」はいろいろとネタを仕込んでます。
コミケでこんなの売って良いの?というようなネタがふんだんに入っているというか。
おまけなのでなんでもありな内容になってますが……。

ボイスに関しては隠しトラックになっているのですがまぁじっくりと聞いてください(苦笑)
みょ〜さんと、あかり姉さんの壊れっぷりが強烈です。
750 みょ〜りゅ〜 Mail 2002/1/10 22:19 (Thu)
異次元ティストΣ(´¬`)
うう、、頑張ります(なに)
752 船木屋 Mail HomePage 2002/1/10 22:24 (Thu)
異次元テイスト(笑)
がんばろー(爆)

747 はじめまして。

ウニョラー Mail 2002/1/10 14:25 (Thu)

はじめまして。ウニョラーという者です。
ここのサイトは前々から覗いてはいたのですが、書き込みは初めてな人間です。
冬コミにて船木屋さんに初めてお会いし、今度は書き込んでみてください。って言われたので書き込みしております。
というわけで(どんなこっちゃ)
これからもどうか宜しく御願い致します。
751 船木屋 Mail HomePage 2002/1/10 22:22 (Thu)
どうもこちらでは初めまして〜。
たびたび覗いていてくださり、ありがとうございます。

コミケでお会いできまして嬉しいです〜。
またこれからもよろしくお願いいたします。

……スケブに関してはちょっと時間がかかるかもしれません(汗)
申し訳ないです。

754 今年は。

船木屋 Mail HomePage 2002/1/12 00:47 (Sat)

年々移転の報告もなくデッドリンクが増え、どんどんとリンク先が減っているこの頃。
今年は長きに渡ってお付き合いが出来るようなサイトさんとリンクできると良いなぁ、と思うこの頃です。

しかし、サイトがまだ数万Hitぐらいの時だと結構気軽に「リンクしてください」って言えるんですけど、ここまで大きくなってしまうと逆に言い出せないと言うか。
以前、それで断られたことがあって以来、ちょっと及び腰だったりします。
とは言え受ける側としても、あまりにアクセス目当てのサイトさんから来たこともあって……。それはお断りいたしましたが。

リンクの「お願いする側」<される側、という力関係がどうしても出来てしまうのが事実でして。
相互リンクだけにこだわっているのがいけいのかな、とも思っていますが、なかなか難しいですね。

リンク。されどリンク。
ふと考えてみるとなかなか難しいですね。
755 船木屋 Mail HomePage 2002/1/12 00:50 (Sat)
アクセス解析でよく「〜/link.html」とかから来る。
やったー、とか内心思い、飛んでみるとランダムバナーだったりとか(苦笑)
一度「/link_ha.html」ってところからだったのでかなり期待してしまったのは秘密。でもランダムバナーでしたが(爆)

756 何を思ったか

船木屋 Mail HomePage 2002/1/12 23:23 (Sat)

ひがな1日、国道サイトをずっと見てました。
別に旅行に行くわけでもないのに(笑)

それにしても、面白いページがいろいろとありますね。
点線国道一覧とか、国道ではなくて高速道路、県道リストとか。ちなみに国道一覧はこちらです。
読んでいるとついハマってしまいました。

こういう系の物は前々からやりたいと思っているのですが、知識に乏しいことや、案外やられていることが多いネタですし。

なにか面白いネタ、やりたいなと思うこの頃です。

757 すごく微妙なトコロ。

船木屋 Mail HomePage 2002/1/14 11:37 (Mon)

ふと、突然「とんねるず」の曲が聴きたくなってCD棚からCDを探していたときのこと。
ないな、と思って妹に聞いてみると「人に貸してる」とのこと。
聴きたいときに限ってCDもなく、バックアップ用にMP3にも変換してない。仕方がないのでレンタルしようと思うのだけど、タイトルが露骨すぎるので今借りると馬鹿みたいに思われる。
でも聴きたい。

みのもんたの逆襲」を。

そんなジレンマに襲われている今日この頃です。(ダメJAN?)

758 モロ無題

音色 HomePage 2002/1/16 00:48 (Wed)

メニューページより
> こういうことを書くと、
> 本当に情報に疎くなっているのがモロバレですね(汗)

アハハ…自分も似たような環境です。(^^;)
ここ数年、まともにテレビとか見てないので
全然分からないことがあったりします。
会話が合わないなんて事もたまにありますね。(苦笑)
そういや漫画情報誌も殆ど読まないから
どういったマンガやアニメが旬なのかも分からないです。

俗世間から離れたような現状。
…なんか仙人みたい。(笑)
759 船木屋 Mail HomePage 2002/1/18 00:07 (Fri)
インターネットで情報収集しているんですが、それでもどうしても収集できないジャンルがあるワケでして。
例えばバラエティー番組とか、ファッションとか、いわゆる「流行」というものに関しては弱いですね。
実際、例のテロ事件ですら、インターネットはテレビに情報スピードで勝てなかったという事実がありますし。

情報の取捨選択ということもあって、欲しい情報しか取得していないのもありますが、それでもまだ、TVって重要だなと思います。

インターネットって、言うなれば図書館なんですよね。昔の事象とかならいくらでも出てくるんですけど。

760 まだ癒えぬ痕。

船木屋 Mail HomePage 2002/1/18 00:14 (Fri)

例の事件からはや6ヶ月。
もう問題はないと(は思う)のだけど、世間では「まだ」と思われている物。
それは……
牛肉

たまにのすき焼きぐらい、牛肉食わせてください(涙)

すき焼きに牛、というのは関西風なんでしょうか?
割り下とか使っていないタイプ(鍋に醤油・砂糖そのままぶちこむ)なので、関西風すき焼きだと思うのですけど。
761 並丼 2002/1/18 01:17 (Fri)
こんな時代だからこそステーキ食ってきましたよ。
いやまあ国産ではなくおそらくオーストラリアだと思いますが。
やはり炭水化物より、蛋白質が。
763 船木屋 Mail HomePage 2002/1/18 23:25 (Fri)
いいですねーー。
コミケの時、柾さんが「350gステーキ食べた」とか言っててとても羨ましかったですよ。
うーん。

アンミラでTボーンステーキを食べてきましたけど、あんまり感動しなかった(涙)

吉野屋でいいから、牛食わなきゃ……(笑)

762 黒は3年

ヤン Mail HomePage 2002/1/18 03:41 (Fri)

日記のボールペンの話ですが、換気扇などに
先端を外側に向けてガムテープかなんかで貼りつけて
しばらく回すと結構書けるようになるケースが
多いので、ヤンはいつもそうしてます。

インクが真ん中で途切れてしまったボールペンにも
有効ですので、是非一度お試しをー☆
764 船木屋 Mail HomePage 2002/1/18 23:28 (Fri)
ボールペン。
遠心力ですか? それはかなり意外な方法ですね。
ボール部分にインクが来ない、というか固まっているから、というイメージがありましたけど、遠心力なんですか?
今度試してみます。

ボールペンのインクが真ん中で切れる、という現象、実は見たこと無いんです……。私。
発生条件とか、気になっていたりします(苦笑)

765 そろそろ

船木屋 Mail HomePage 2002/1/20 00:12 (Sun)

最近考えて居るんですが、全体的にまったり化して、今までいろいろと「突出」していた部分が丸くなってしまってサイトがつまらなくなっているのかなぁ、と思うこの頃です。

そろそろ、電波のごとくいろいろと突出させてみようかな……と考えるこの頃。
今みたいなまったりの方がいいのでしょうか??
ちょっと気になりますー。
770 昇炎 Mail HomePage 2002/1/22 08:54 (Tue)
サイトがつまらないと言う訳では無いと思いますが、
何か新しい事を始めると言うのは、
気分も一新されて良いものですからね。

この事に関して、
人の事は、あんまり言えないんですけどね。(苦笑)
772 船木屋 Mail HomePage 2002/1/23 02:26 (Wed)
常々「停滞は淀みの原因」と思ってまして、いつも新しいことを……と考えてはいるのですが、なかなか実現には至っておりません(汗)

言うだけではなくて実行に移さないとダメなんですけどね……。

766 肉まん報告。

船木屋 Mail HomePage 2002/1/20 00:22 (Sun)

最近になってようやくコンビニに行く時間も出来ましたので〜。

●サンクス
・冬のチーズカレーまん 100円
  個人的にかなり好きですよ。これ。
  チーズとカレーが丁度いい具合になっております。
  美味。  B

・きんちゃくまん (150円)
  うずらの卵入り。
  インパクトはそれだけ。汁はこぼれるわ、食べにくいだわでちょっと。
  おでんの味。ちょっと好きじゃない。 D

●井村屋
 ツナマヨまん  88円
  今までなかったのが不思議な味。
  そこそこいけます。 C

767 きまずい瞬間

船木屋 Mail HomePage 2002/1/20 00:53 (Sun)

えー。これは「気まずい」って言う瞬間とかってありますか?
おいらはちょっと前、そういうことがありました。

CG集の通販のために、段ボールにCG集を詰め込み早速近くのローソンまでGo!
いつものように「宅配便お願いします」と言って店員さんから伝票を受け取ったんですが……。

店員さんの顔と名前で唖然。
うちの妹の大親友の母親だし(苦笑)
何度か顔を見たことがあるのでわかっているんですけど。

宅配便で出す物はエロCG集。宛先の企業名も見られると恥ずかしい(苦笑)

向こうも気づいていたのでしょうが気づかない振り。おいらも同上。
んー。あんまり近所のコンビニでこういうのは出せないですね(苦笑)

もっと気まずかったと言えばあかり姉さんとモスバに行ったら店員が前の彼女だった(爆)のが横綱級。
あのときもお互い、無視していたような(苦笑)

768 ちょっと質問。

船木屋 Mail HomePage 2002/1/21 00:40 (Mon)

今更やふおくのために憎きYahoo IDを取得するのはイヤなので、ここでちょっと聞くだけ聞いてみます。

・ドリームキャスト(黒色限定版)+ソフト2本+コントローラー2つ
・花見沢Q太郎イラスト集「ザ★花Qワールド」(CD付)
・OL進化論 デスクトップアクセサリーセット
・ぽっぷるメイル (PC-88版)
・スチーム・ハーツ (PC-98版)
・VG Parfect Colection (CD-ROM)
・スチームハーツ Parfect Colection (CD-ROM)
・ハーレムブレイド Parfect Colection (CD-ROM)

とか。
痛みとかはないので、綺麗なのですけども。
もし欲しい方はメールとかでご連絡下さい。タダってワケにはいきませんけど、安くお渡しできればと思っています。

769 御掃除顛末。

船木屋 Mail HomePage 2002/1/22 01:20 (Tue)

昨日、鬼のような大掃除を行い、同時にモノも一杯捨てたのですけども。
親がそのゴミにするモノを来週の不燃物ゴミの日まで玄関に置いて置いたところ……

近所の子供がそれを見つけて、「これ欲しい」とか言ってきたみたいです。
帰ってきてみると、焼き損じのCD−Rぐらいしか残って無くて他はみんな持って行かれたって感じです。

今まで処分したくてもできなかったゲームギアが、ラブ●な人形が、ときメ●ジグソーパズルが、見事にすっきりさっぱり(笑)
要らないと思ったモノを再び使ってくれると考えると、嬉しい限りです。が。

今更未練持つな、俺(爆)
771 あーびぃ 2002/1/22 22:58 (Tue)
あーも捨てなくちゃいけないものたくさんあります。

でも、未練ってどうしてもあるんですよねー。
なぜだか紙袋とか、包装紙とかまで
「もったいない」って思っちゃう(笑)。

結局貧乏性なのかも。
773 船木屋 Mail HomePage 2002/1/23 02:29 (Wed)
そうそう、つい「勿体ない」って思ってしまうんですよね。
紙袋とかやホテルの歯ブラシとか、使いもしないのに……(苦笑)
コンビニのストローがたくさん出てきたのには呆れを通り越して笑ってしまいましたが(笑)

やっぱり貧乏性なのかもしれません。
モノを大切にすることはよいことなのですけど。
774 toto 2002/1/24 04:16 (Thu)
捨てるよりは、有料なり無料なり、誰かにもらってくれたほうが
後味悪くなくすっきりしますね。
とはいえ、いらないものを人にあげて処分するいい機会が
なかなかなかったり。オークションで安価にだしてますが。

物を大切にする、とはいえ溜めすぎて「ゴミ屋敷」なんて
ワイドショーなんかに取り上げられないようには気をつけないと…。(汗
うちはほとんどが本で埋まってます。(笑)
処分する量より買う量のほうが多いです…。
# ドリキャス本体は本当に品薄なので貴重ですよ〜。
776 船木屋 Mail HomePage 2002/1/24 21:58 (Thu)
> 捨てるよりは、有料なり無料なり、誰かにもらってくれたほうが
> 後味悪くなくすっきりしますね。

 そうですね〜。大切に使ってくれるのでしたら捨てるよりもすっきりしますが、今回のはかなり偶然が重なったので、同じ事はそうないと思いますが……。

 御掃除ですが、要らないモノは問答無用で捨てまくる「お掃除隊」を結成しても良いですよ(爆)。大阪までOFFがてらお掃除決行、というのも久しぶりにやりたいですね(笑)

本は、古本屋に売っても高く売れないので、ついつい貯め込んでしまうんですよね……(苦笑)
自分も、この前の掃除で本棚1つ分売り払いましたけど、すずめの涙ぐらいの価格でげんなりしてしまいましたし。

DCは貴重ですし、限定版なのですけど使わないので、寝かせるよりは誰かに使って貰った方が、ということでオークションに掛けてみました。
確かにレアなのは判っているんですが……。

775 おひさしぶりです

サキエル 2002/1/24 12:24 (Thu)

おひさしぶりです、船木屋さん。
「ふなやくざ大魔王」がちゆ板で紹介されていてびっくりしました。
年賀状も紹介されていました。
見たことある絵だったのでびっくりしました。

「ふなやくざ大魔王」、気になります。
777 船木屋 Mail HomePage 2002/1/24 22:14 (Thu)
お久しぶりです〜。
「ちゆ板」ですか? ちょっと確認してみましたがもう過去ログの方で紹介されていましたね。
ちゆ絵を描いたときから既に覚悟はしていたのですけども、「ふなやくざ」の方ですか(苦笑)

ええと、「ふなやくざ大魔王」についてはイベントのみでの販売予定です。
おいらのCG集だと、ちょっと売れないなぁ、って思っているので今のところはイベント配布のみですが……。
もしかしたら内容を再編集してソフトダウンロードサイトにて販売するかもしれませんが、今のところは未定です(苦笑)
もし希望がありましたら、対応いたします〜。

778 餃子談義。

船木屋 Mail HomePage 2002/1/26 00:32 (Sat)

最近、餃子にハマっております。
とは言っても単に焼餃子にもいろいろ種類がありますね。
個人的には水餃子が好きなんですけど、単価的に高いのと、美味しい水餃子が食べられる店が少ないと言うこともあったりで。

今回はとりあえず焼餃子に限って話をば。
焼餃子で美味しくてどこでも食べられるとなると餃子の王将ホワイト餃子になるんですけども。
個人的には王将に慣れすぎたため「揚餃子」って抵抗があるんですが美味しいですね。
餃子の皮が春巻きのようにぱりっとしているのが結構良いです。

けども。
個人的にはやっぱりワンタンのように柔らかい皮が良いな、と思うのは私だけでしょうか……。
水餃子すき、って事もありますけども、皆さんはどうですか?

……ただ、あまり餃子を食べると「ニンニク臭い」とあかり姉さん他からクレームが(涙)
780 あーびぃ 2002/1/27 22:37 (Sun)
焼き餃子ももちろんスキですが
蒸し餃子も結構好きですー。

「点心」って感じで(実際点心ですが)
皮はモチモチしてるし、肉汁たっぷりでうみゃ♪
782 船木屋 Mail HomePage 2002/1/28 00:16 (Mon)
蒸し餃子もいいですね〜。
蒸籠で蒸して食べさせてくれる店って、あまりないのも残念ですが……。

蒸餃子は水餃子以上に肉汁がたっぷりで良いですね〜。
ああ、自分も食べたくなってきたよ(笑)
784 ウニョラー Mail 2002/1/28 11:44 (Mon)
某餃子チェーン店で、「焼餃子48個早食い」みたいなのがやっているのでたまに参加しますが、
それをやると、もう一週間は餃子を食べる気力が失せます。
というか、見るのも嫌になります(笑)

でも一週間経つと、また食べたくなるんですよね。
これぞ餃子マジック?(笑)
785 船木屋 Mail HomePage 2002/1/29 02:43 (Tue)
餃子の早食いってあるんですか??
48個ってのもまた多いですね。しかも早食いって……。

サーティーワンで昔、アイスクリーム食べ放題ってありまして、なんだかそれを思い出しました(笑)

779 ようやく

船木屋 Mail HomePage 2002/1/26 18:58 (Sat)

 東映アニメ4本立てを見てきました。
 映画って面白いんですけど、見終わった時に猛烈な疲労感と言うか、そういうものが襲ってきて
 それだけ集中していたのか、とは思ってしまうんですけども。
 ……しかし、最近のアニメ映画は「このアニメを知ってる」という前提で作っているから、わからない
 アニメの映画って、40%も楽しめないかも。実際、サクラ大戦が後半さっぱりだったし(爆)

 あずまんがは相変わらず異次元漫画だし、でじこはなにがなんだかとにかくはちゃめちゃだし、スレイヤーズはお約束通りの展開だし、さくらは2以降に出てきたキャラを知らないので本当にさっぱりでした(笑)

781 はぁはぁ。

船木屋 Mail HomePage 2002/1/28 00:12 (Mon)

日記で書いた、着メロの件ですが、なんとか解決しました。
MIDI→PMD変換ツールが見つかったことと、メール添付でデータの転送が出来ることに気づき、なんとか好きな着メロをいれることができました。
 ナージュやロマサガ、メタルマックスな着メロをようやく満喫……っつーか間違ってるね。おいら。

MIDI変換ツール、かなり役立ちました。
790 昇炎 Mail HomePage 2002/2/1 08:38 (Fri)
否、間違ってはいない。
その着メロを街中で鳴らし、注目を集めると、吉。

…多分。
794 船木屋 Mail HomePage 2002/2/1 22:52 (Fri)
誰も振り向かないような曲が鳴ったらちょっと悲しかったり。
とは言え、一部の人だけが判る着メロもそれはそれで問題あるんだけど(笑)

783 ブルマ情報専門ページ

音色 HomePage 2002/1/28 01:09 (Mon)

何か凄いページ…とゆーか、コンテンツ(?)作りましたね。
趣味のホームページから情報のホームページへと
発展ですか。期待してます。
勝手がよく分からないので早速迷ってしまいました。(爆)

とーとつに関係無い話ですが、
船木屋さんは絵は月産どのくらいですか?
いや、「船木屋さんとこの穴」を閲覧していて
ふと思っただけでして。(^^;)
786 船木屋 Mail HomePage 2002/1/29 02:48 (Tue)
ブルマ情報ページ、なんとか作ったって感じです。
基本的に登録型検索エンジンになっているのですが、自薦、他薦問いませんので「ここはいいよ」ってサイトがありましたらいろいろと登録していただけると嬉しいです。

最近忙しくて絵の方があまり描けてない状態ですが、去年は月2〜3枚は描いてました。
今年もそのぐらいのペースで描きたいんですが。うう。

787 うーーむ。

船木屋 Mail HomePage 2002/1/29 23:14 (Tue)

ゲームMIDI図書館とか、最近入り浸ってます。
うーん、ヤバいかも、中毒かも……。

着メロ、どマイナーすぎて誰も判りません(涙)
・ナージュ戦闘
・メタルマックスボス戦闘
・ロマサガバトル2
・FF3ラストバトル
・FF5ビッグブリッジ

……わかる人だけ判ってください(嗚呼)
791 昇炎 Mail HomePage 2002/2/1 08:43 (Fri)
おーけー。
全部判ります、判りますとも。(笑)
自分は、FF3は中ボス戦の方が好きですが。
795 船木屋 Mail HomePage 2002/2/1 23:05 (Fri)
昇炎さん
 当然「バトル2」はあるとして(笑)

とりあえず上ではピックアップしたけど、今現在携帯に入っている曲を全部載せちゃおう(笑)

・ナージュリーブル バトル1
・ナージュリーブル バトル3
・ロマサガ バトル1
・ロマサガ バトル2
・決戦、サルーイン (ロマサガ・ラストバトル)
・お尋ね者との戦い(MMReturns Ver.)
・Dr.ミンチに会いましょう(MM2 Ver.)
・きみはホエホエ娘 (アイドル八犬伝)
・イロモノ大王のテーマ (アイドル八犬伝)
・FF3 バトル2
・FF3 ラストバトル
・ワイリーステージ (ロックマン2)
・PORT22 (F-ZERO)
・MUTE CITY (F-ZERO)
・ROUGH HIGH (鬼畜王ランス)
・晴れのちVサイン (To Heart)
・AS TIME GOES BY (こみパ)
・矢島聡美 (VG2 Ver.)
・えりりん (VG2 Ver.)
・テトリスA
・テトリスB
・アトランチスの謎
・火の鳥 大和1面

 ……もう偏りまくり(笑)。
というより、現在携帯番号に登録されている人に全て割り振って丁度ぐらいってのはどうかと(爆)

auでCシリーズなら送れるみたいです。
こう考えるとファミコンの曲って着メロに使えるのが多いねぇ。
MIDIとかよく公開されてるからついDLしちゃいます(笑)

788 ぐあああ(汗)

船木屋 Mail HomePage 2002/1/30 22:30 (Wed)

またちゆ板に(汗)
うーーん、内部コンテンツに直リンクされるのは正直嬉しく無いなぁ、というのが本音のところ。

メイドさん歌詞、もう知れちゃったからオープンにするかな?? と思うこの頃です。
789 船木屋 Mail HomePage 2002/1/30 23:47 (Wed)
さっき慌てて毒のトップにアクセス解析つけたんですが、1時間に400って何よ(汗)
やっぱり侍・ちゆはコワイトコロDeath……。

トップじゃないのが勿体ない(こらこら)

戻るヨ