船木屋さんとこ掲示板[MS](2002年03月)

905 ×箱不具合

船木屋 Mail HomePage 2002/3/1 19:33 (Fri)

下の「×箱」ネタがあまりに伸びたので新スレッドを。
どうやら早速不具合が出たらしいですね。

CDの外側面に傷が付く、というヲタクにとっては致命的な欠陥。これはさすがに問題です。
というか3ヶ月もの間、めりけん人はこれに気が付かなかったのでしょうか。いやマジで。

ソフトの売り上げもGameCube以下だそうで、なんだか鳴り物入りの割には、という感じです。
これからどうなるかはわかりませんが、ハードに欠陥というのはさすがマイクロソフトらしいと言うか……。

906 最近の悩み事。

船木屋 Mail HomePage 2002/3/2 09:11 (Sat)

実を言いますと最近絵の方がスランプで困っていたりします。
特に服の影と髪の毛が本当によくわかんなくていつもごまかしできているんですが……
特に髪の毛に関しては坊主にするわけにもいかず、かなり頭を痛めてます。
うまいこと良い感じで髪の毛を描ける方法ってないのかな、と思うこの頃です。

……って、師匠の絵を見てから「見よう見まねで絵を描いてみよう」とかじっただけのおいらなので、美術を一から勉強しろって事なんでしょうけども。うーん。
915 船木屋 Mail HomePage 2002/3/4 01:23 (Mon)
いやあ決して、プレゼントであげた記念絵がいっこうに掲載されないとか、そんなことでぐだぐだ言っているワケではないんですよ……
と。

907 今朝新聞を読んでて…

音色 HomePage 2002/3/2 23:23 (Sat)

こちらでも少々取り上げられていた健康酢。
今朝の新聞には折り込み広告等にいつもより多く入っていたりして、
折からの健康ブームに拍車が掛かるものだなあ…と漠然と思ったり。
20代アタマで同級生が4人亡くなった事もあり健康面ではそれなりに気を付けてきたけど、
加えて「何か一品」必要かなと健康食品のチラシをあれこれ眺めて見たり。

余談ですが、矛盾ながらもある意味健康の事を考えてリポDを控えています。
…というのも、「リポDは糖質のカタマリなので飲んでいると太る。
1本飲んで1日働いて更に運動してもカロリーがあまる計算だ」
という薬品に詳しいスジのアドバイスを受けたもので。

…考えてみれば、思い当たるフシが幾つかあったりして。
おとなしく烏龍茶で水分補給。(笑)
908 船木屋 Mail HomePage 2002/3/3 00:30 (Sun)
ここのサイトで栄養ドリンクネタは今まで数度出ましたけど、とりあえず批判的な事を書くとおいらは容赦なく切り捨てにかかるのでお気をつけて。
それぐらい栄養ドリンクジャンキーなおいらですが、カロリー面に関してはそんなに高くはないはずです。むしろマクドのハンバーガー1個の方がよっぽどカロリーが高かった筈です。

栄養ドリンクの成分一覧表

とりあえず、緊急時の栄養補給やチャージにはかなり役立つので自分は愛用してます。
むしろカロリーゼロのお茶の方が個人的にはナンセンスだと思うのですが(苦笑)
カテキンとカフェインぐらいっスか?
911 音色 2002/3/3 03:24 (Sun)
> 栄養ドリンク成分
むむー色々ありますねぇ。船木屋さんが実際に飲んでお勧めってのはどれですか?最新情報も踏まえて。
願わくば、目に効用のあるドリンクのアドバイス頂けるとありがたいです。まあ薬局行って実際に聞けばいいけど、
実際に飲んだ人の体験談参考にしてみたいですし。

ノンカロリーのお茶…まあ考え様によってはナンセンスでもあるけど、ドリンク愛好家と同じレベルでお茶愛好家もいるので
どこまでが肯定できてどこまでがナンセンスなのかはオレ的には線引きがが難しいです。(苦笑)
へたすりゃ「お茶飲んでます」って今後誰もがカキコした時点で
ナンセンスでアウトっすぅ。(爆)
またそれも禅なり。(?)
912 船木屋 Mail HomePage 2002/3/3 11:03 (Sun)
栄養ドリンクはローヤルゼリーとか蜂蜜とか、クソ甘ったるいモノがたっぷり入っているので確かにカロリーは高い方(ご飯1杯、ピザまん1個ぐらい)ですけど、液体なだけあってエネルギーへの変換効率が著しく高いのがやっぱり魅力というか。
個人的にお茶が好きじゃないのは「疲れが取れない」ということであって極端なまでに嫌いなワケでもないですが。

ここで過去に「どこのドリンクが美味い」というネタをやったことがあるんですがいまいち盛り上がらなかったというか。自分がリゲイン大好きなのでリゲインびいきになっているのもありますけど。

ドリンクの値段は、あんまりあてにならないと言うか。
10本1000円のモノでも効くときは効くし、1本1000円でもあんまり効かないときもあるし。効きすぎるときもあるし。

最近は安物買いになっているのですが、とりあえず「医薬品」の方が安価で効果が望めるようです。
というワケで最近のお奨めは「リゲインR」。これ最強、とまではいきませんけど(笑)
913 船木屋 Mail HomePage 2002/3/3 11:09 (Sun)
思いっきり余談だけど、大学の時に「気持ちいいオナニーするために亜鉛と毎日の栄養ドリンクが欠かせない」って言っていた人(飲み会で話を聞いたのだが)がいたなぁ。

それはそれで漢だが、なんだか凄い無駄使いっつーかなんつーか。
エネルギーを充填して全部放出してるワケだし。しかも紙に。(ああなんだかワイ談モード)
916 並丼 2002/3/4 22:18 (Mon)
使い古されたネタですが、
「健康のためなら死んでもいい」
というのは名言だと思います。

栄養ドリンク(気味)でオススメといえば
「炎のバルセロナ」でしょうか。
バルセロナオリンピックの時に売っていた、
「350mlのオロナミンC」。これ最強。
しかしこれに慣れるとオロナミンCを高いと感じてしまう。諸刃の剣。
929 船木屋 Mail HomePage 2002/3/8 01:12 (Fri)
「炎のバルセロナ」。サイトをいろいろ探しましたが、すごいドリンクですね……。
毒ジュースには結構自信があったのですが知らなかったです。
こういうのはいいですね。飲んでみたいというか。

リアルゴールド350mlカップで飲める大学の自販機、というネタがありましたが、羨ましくてたまりません(笑)

914 公開座談会(企画段階)

船木屋 Mail HomePage 2002/3/4 01:20 (Mon)

チャットや何かの形で、日頃から自分の思っているホームページに対する考えとか、リンクに対する考え、掲示板の書き込みに関する考えなど、自分のサイト、相手のサイトでの暗黙の了解などと言った裏話的座談会を行い、今までのサイト論とは一線を画したものをやってみたいと思っています。
場所はフリーのWebチャットもしくはIRCになると思いますが、座談会参加希望、閲覧希望、司会進行希望などの方がいらっしゃいましたら随時ご連絡いただけると嬉しいです。
ログに関しては編集して後でhtml化する予定です。

いわゆる「公開型チャット」ではありますが、参加者の方の都合を考慮して、出来る限り面白いものにできればと思っています。

参加希望の方などいらっしゃいましたら、随時ご連絡下さい。お待ちしております。
917 並丼 2002/3/4 22:23 (Mon)
興味ありますー、、、が、IRC、ですか? ICQじゃなくて。
むー、それだとまずIRCを手に入れなければ。

ええと、リンクに関しては、
http://www.sal.tohoku.ac.jp/~gothit/webpolicy.html
ここに詳しくまとめられているので、ここで挙げられている参考サイトを含めて、
事前に目を通してもらえると実りのあるチャットになりそうな予感がします。
918 並丼 2002/3/4 22:26 (Mon)
参加形態ですが、一般参加でも司会進行でもどちらでもええですよ。
919 船木屋 Mail HomePage 2002/3/5 01:07 (Tue)
IRCだとログが自動で取れて便利だと思ったんですが、導入とかが面倒になりますか……。
となると、IEなどで見られるWEBチャットが一番よいでしょうか。
ただ、これだとログが取れないので、定期的にログ保存をする人間が必要になりますが。

リンクについてとか、この辺はサイト持ちの方としての立場からどう思うか……等々が引き出せれば良いかと思います。
なかなかためになりますね。>このサイト

参加者の度合いにもよりますが、できれば司会をお願いしても良いですか?
竹村健一や田原総一朗のように横槍入れまくりの司会だとなおよし(爆)

もし参加者が並丼さんだけだったら、「新春対談」みたいな感じになるんでしょうかね。それはそれで面白いかもしれませんが(苦笑)
920 並丼 2002/3/5 10:13 (Tue)
司会の件、了解です。
そうなったら、参加者の方に事前アンケートを送ったりとかしてみましょう。
対談も歓迎ですます。

日程なのですが、3月だと9日か30日だとありがたいです。

IRCは、解説ページを見てみましたが、導入できそうですよ。
921 あーびぃ 2002/3/5 18:36 (Tue)
参加希望♪

なんですが、
9日はおそらく難しいですし、
30日は自分の結婚式なので限りなく無理です。

ぬーん。残念。
922 並丼 2002/3/6 00:21 (Wed)
>あーびぃさん
あうあう、僕は別にその日じゃなきゃダメってわけじゃないので、
他の都合のある人がいれば合わせますよ。

それはそうとご結婚おめでとうございます。
923 船木屋 Mail HomePage 2002/3/6 01:54 (Wed)
3/9だとしたら夜でしょうか?
9と30日だけしか空いてないのでしょうか?
んー。なかなか難しいですね……。
もし9日だともう時間がないですね。

時間帯は夕方〜夜中だとは思いますが、何時頃からがよいでしょうか?
あと、「IRC」で本当によいのかしら。使えない人が出てきそうで……。

> 30日は結婚式だから無理

初夜にチャット大会に参加したら旦那が大暴れしちゃいますね(苦笑)
924 並丼 2002/3/6 10:28 (Wed)
>船木屋さん
 その日しか空いてないってわけじゃなくて、ただの「希望」ですよ。
 他の日でもええです。
 時間は、ええと、お約束として23時〜? まあ、これもいつでも。

 あと、ログを取るだけだったら、チャットCGI置いて、
定期的にログ抜き取るってのがありますよ。
925 あーびぃ 2002/3/6 19:24 (Wed)
>旦那が大暴れ
かどうかは置いておいて(笑)、30日は物理的に
パソコンの前に向かえないのです。

できれば平日がありがたかったりするんですが…。
(ワガママ三昧)
926 船木屋 Mail HomePage 2002/3/6 21:57 (Wed)
希望ですか……
だとしたらあーびぃさんの希望も聞いてみて、それで合わせて行きましょう。
とりあえず14日はダメよ、と(笑)

あと、そろそろこのスレッドも長くなってきましたので、次にチャットネタを書かれる場合は新規投稿にてお願いいたしますっス。

927 はじめまして。

江美 2002/3/7 23:23 (Thu)

はじめまして。
毒々コラムを楽しく読ませていただきました。
とくに『食』では、いろいろなことに挑戦されていて,感嘆しました。私もカネボウに挑戦してみようかと思います。
子どもと関わる仕事をしている事もあって興味しんしんです。

はじめましてで失礼なのですが,コラムを読んで、船木屋さんは自分より2〜3歳上の方なのかと思っていました。すみません。誕生日15日違いの同学年でした。

これからもコラムを閲覧させていただきたいと思います。
失礼致しました。
928 船木屋 Mail HomePage 2002/3/8 01:08 (Fri)
江美さん、はじめまして。
毒コラムはかなりキツい表現も含まれているのですが、楽しんで頂けて嬉しいです。カネボウ製品は決して悪くはないのですが、ツッコミどころが多いのが魅力ではあります。
最新商品の「ねるねるねるね・梅あられ味」は購入してあるのですが、味からして怖いのでまだ試食していません(笑)
ただ、子供と関わる仕事……たぶん保母さんか幼稚園・小学校の先生とお見受けしますがあまり薦めると変な方向に育ってしまうかもしれませんので、注意してくださいね(笑)

よく年齢より上に見られることが多いですね。文章とかも親父臭いですし。
またこれからも遊びに来てください。お待ちしております〜。

930 やくばらい

ねこみみ Mail 2002/3/8 12:39 (Fri)

厄払い行ってきたんだが、その後追突されました(笑)。

なんのための厄払いだったのだろうか?
(巫女さんみれたのでよしとしておこうか・・・。)
931 船木屋 Mail HomePage 2002/3/8 22:36 (Fri)
厄払いの効果のほどは知りませんが、聞いてみると結構みんな厄払いはやっているようで。
人生の転換期と言える厄年に、どれだけの収穫があるか。
そういう意味での儀式なのかな……と自分的には解釈してますが。

まぁ、何かあったらすぐに「厄年のせいだ」というふうに言えるんだけども、去年の方が何かと不幸ネタは多かったかも??
932 ねこみみ Mail 2002/3/8 22:41 (Fri)
まあ、前に一度自分でぶつけたバンパーがなおるのでよしとしようか(笑)

厄年は人生の節目らしいですね。男の24歳(数え25)は仕事も乗ってきて忙しくなり体調を崩すといったところからきているようですが。

転職失敗ですね、賢者の書をとってこないとだめか(笑)
眉毛がぬけるのですが・・・、私は睫毛が以上に伸びているのでぬけてくれないかと思っていますが。まあ人それぞれ、がんばって厄年を切り抜けましょう

933 ドリームキャストのソフト相場

船木屋 Mail HomePage 2002/3/10 01:37 (Sun)

久しぶりにゲーム屋に入ってみました。
ドリームキャストの中古ゲームをちらりと覗いてみると、思っていた以上に安かったので心が揺れる揺れる。
ぷよぷよとか1000円でええの?

運良くDOA2を発見。1780円という価格だったのでついゲット。これが高いのか安いのかはわかりませんが、少なくとも予想していた額よりははるかに安いので嬉しい限り。

ちなみに、自分が発売日に買った「カプエス2」はいまだに4480円だったので売った方がいいのかちょっと心が揺れてるところ。

934 座談会予定日。

船木屋 Mail HomePage 2002/3/10 16:22 (Sun)

みんなレスは書くけど新規スレは書かないのよね……(苦笑)
というワケで、自分の方で日程の決定したいと思います。

3/16(土曜)の夜というのはどうでしょう?
テレ放題時間でないとダメってことがなければ、21時頃ぐらいから始めたいと思うのですがどうでしょうか。
場所はいつものIRCチャンネル「#現ちゃん」にしようと思っています。

並丼さん、あーびぃさんの方で問題がなければこの日程で決定しても良いでしょうか??
よろしくお願いしますー。
935 あーびぃ 2002/3/11 06:37 (Mon)
微妙(笑)。

結婚まで20日を切ったので週末は忙しい…。
なんとか頑張りますが…。
行けなかったらごめんなさい。
936 並丼 2002/3/11 10:24 (Mon)
スレ立ては苦手でして……。

16日21時、了解です。がむばります。
937 並丼 2002/3/11 10:40 (Mon)
ええと、本番の前にIRCの練習したいんですけど、
今晩はそのチャンネルに誰かいるでしょうか?
938 船木屋 Mail HomePage 2002/3/11 19:53 (Mon)
たぶん誰かいると思います。
23時頃に自分も入る予定ですので……。寝てなければ(汗)
957 たいちょお Mail 2002/3/15 23:58 (Fri)
参加したいのですが、土曜から三連続夜勤なので参加できません、あう。

来週半ばから三週間ぶりの期末休みなのですが、さすがにへろへろです(^-^;

939 日記。

船木屋 Mail HomePage 2002/3/12 01:38 (Tue)

正直、最近の日記のクオリティ低下が著しいので、この機に休止することにしました。
結構見られている方が多いので、あまり休止したくはなかったのですが、自分で書いて読んでいても面白くないモノをこのまま続けるのもよくありませんので、この際すっきりと休止し、充電に充てようと思っています。

日記に代わる何かを書くかもしれないですし、書かないかもしれません。

日記に関してもまた復活するかもしれませんし、しないかもしれません。
正直、惰性で続けるのが一番イヤですので、その辺ご了承下さい。
940 あーびぃ 2002/3/12 11:35 (Tue)
結構ファンでしたのに。
残念です。

942 船木屋 Mail HomePage 2002/3/13 02:36 (Wed)
たしかに読まれている方が多く、休止は良くないと思うのですが、自分で読んでいても面白くないモノを続けるのはよくないと思いまして、休止させていただきました。

充電期間と言うことでご了承下さい〜。

941 パームのデータが・・・

CWD Mail HomePage 2002/3/13 01:59 (Wed)

きれいさっぱり消えました(笑)
単4電池2本で一ヶ月は電池が持つんですが、それに安心して放って置いたら…
漫画や、イラストのネタなんかが結構入ってたのに〜(泣)
面倒でバックアップもしてなくショック100倍…
横着はダメだなぁ…と実感(泣)
943 船木屋 Mail HomePage 2002/3/13 02:44 (Wed)
うわ……痛いですね。
そういう携帯端末は自動バックアップか何かで、最低限の部分は消えないと思っていたのですが……
そのメモリバックアップ分の電池まで使い切ってしまったんでしょうか(汗)
何にしても勿体ない限りです。

ネタって一度消えるとデータ以上に復旧が難しいですよね……。ご愁傷様です。
バックアップか、電池のこまめな交換を心がけないといけいですね……うーん。
948 ななも Mail HomePage 2002/3/14 22:11 (Thu)
CWDさん はじめまして♪(^−^)
私も経験ありますよ〜(TT
私のはハンドヘルドPCの「テリオス」なんですけど・・・
しばらく使わない内にバックアップの水銀電池まで切れちゃってて、HPのイラストに付けようと思ってたショート小説がパァー!
かなり凹んじゃいましたね(TT
それ以来、データはコンパクトフラッシュに保存するようにしてます。
950 CWD Mail HomePage 2002/3/15 03:26 (Fri)
単4が切れたらおしまいみたいです。
ボクの使ってるのはVISORなんで、別売り(泣)8M
のフラッシュメモリモジュールにバックアップとれます。
…買おうかなぁ…
携帯できるシロモノだけに、消えるとキビシいですから…
951 船木屋 Mail HomePage 2002/3/15 05:26 (Fri)
仕様なのかもしれませんが、厳しいですね……。
バックアップが消えちゃうと元も子もないのでこまめに取れるモノが必要になってきますね……。
思ったよりも忘れやすいですし>電池交換

自分もそろそろPDAとか欲しいと思っているのですが、ちょっと考えないといけませんね……。

944 実写版ドラゴンボール

船木屋 Mail HomePage 2002/3/13 22:36 (Wed)

もう、あちこちで話題になっている「実写版ドラゴンボール」ですが、とりあえず過去にも台湾映画で出ていたらしいですね。

こんな感じ
画像はこんなの

ハリウッドもこんな感じだったら泣けるなぁ(爆)
949 CWD 2002/3/15 03:18 (Fri)
ブルマやチチにパンパンするのかなぁ・・・
ちょっと期待(笑)
952 船木屋 Mail HomePage 2002/3/15 05:32 (Fri)
パフパフするとしたら初期のものですよね?
ドラゴンボールを集めていた頃か、ピッコロ大魔王の頃か、Z以降か……
どのあたりを映画化するかによって変わってきますので難しいですね。

でも、台湾映画ではパフパフやってるから……(笑)
958 CWD Mail HomePage 2002/3/16 02:07 (Sat)
いや、パンパンは悟空が女の人の股間をたたいて
性別を確かめるっていう技(?)です。
コレがきっかけで後にチチと結婚することに・・・
だったかな?(笑)
960 船木屋 Mail HomePage 2002/3/16 07:45 (Sat)
ああ、そんなのもありましたね(笑)
と言うかよくそんな事を覚えてらっしゃる(苦笑)

なんだか新聞などを見ていると「初期の」ドラゴンボールを映画化しそうですね。
ということは「鳥山明のいっぱいおっぱい」な漫画が中心になるのですかね(苦笑)
……スピルバーグが監督だと、ないかもしれませんけども。

945 こんにちわ♪(^▽^)

ななも Mail HomePage 2002/3/14 09:32 (Thu)

はじめまして ななもと申します。
ブルマ関係のHPを探して巡って来ました。(^^
ブルマミュージアム良いですね〜♪
私もブルマ娘好きでブルマ系HPをやっているので今度イラスト贈らせて頂こうかと考えてます。
CG集の方も参加させて頂きたいなぁ〜・・・っと思ってるトコです。
ゲームCGの方は間に合うか解らないので、今回はCG集の方のみの参加になると思いますけど・・・

簡単ですが今回はご挨拶程度ということで・・・
これからちょくちょくお邪魔させて頂きたいので、宜しくお願い致します。

946 船木屋 Mail HomePage 2002/3/14 21:00 (Thu)
はじめまして! 書き込みありがとうございます。
早速HPの方を見させていただきました。
ブルマ娘や巨乳の娘が多く、大変楽しませていただきました。
CG集の参加の方、まだまだ募集しておりますのでぜひよろしくお願いいたします。
ゲームの方も、4月末までですのでもし時間の方がありましたらよろしくお願いいたします。

あと、もしよかったらリンクをさせていただいてもよろしいですか?
また遊びに来てください。お待ちしております。
947 ななも Mail HomePage 2002/3/14 22:04 (Thu)
早速のレスありがとうございます♪(^^
ウチのHP来て下さったんですね。ありがとうございます。
CG集の参加OKなんですね。(^−^)
ゲームの方も〆切まで1ヶ月半あるなら、頑張ってみようかと思い始めました。
もし間に合わない時はHPにUPできるし・・・(^^;

リンクですか!? もちろんOKですよ!
というか・・・こちらからもリンクさせていただこうかと思ってるんです。
あっ! でもブルマサーチの方に登録させていただいたんですけど・・・
更にリンクのページに載せていただけるってことなら、気兼ねなくどうぞ! 
953 船木屋 Mail HomePage 2002/3/15 05:48 (Fri)
こちらこそよろしくお願いいたします〜。
「ブルマミュージアム」は、別に新規の作品に限らず、HPで公開しているもの、既に公開終了したものなどでも構いませんので、お気軽に参加していただけると嬉しいです。

リンクの方は、サーチとHPのリンクは基本的に別物と考えていますので、リンクの方はこちらのHPから改めてリンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします〜。

954 青少年有害社会環境対策基本法って奴ぁ

並丼 2002/3/15 18:12 (Fri)

どうなんでしょう?
法律って怖いわ。ブルブル。
船木屋さんとこも影響ありそうですよ。菓子鍋とか。

↓関連サイト

http://www.ssi-n.com/~zine/ROSF/column/seinen/seinen000.htm
http://www.globetown.net/~seinen/

 好きなことを「好き」と言えない社会は好ましくないですよ、マッタク。

 学力低下の原因は教師や両親、本人ではなく、教科書や教育要領にある。
 少年犯罪の原因は教師や両親、本人ではなく、少年法の軽さにある。

 なんだかなぁ。
955 船木屋 Mail HomePage 2002/3/15 21:48 (Fri)
この法律についてはいろんな所で話題になっているし今更取り上げることはないかな……とは思っているのですが。

それ以前に表現の自由の侵害であり、最近よくTVに出ている左向きのおばはんどもの言うことですから……
○旗なんか読んでたり○日新聞を愛読してるアホどもがこういうことを言うんですよね……。全く。

……という感じで極右路線のおいらに政治ネタ語らせると危険なのでこういうネタは振らないようにしているんです。
政治・宗教の話題ってネタなものでなければいらぬ問題を引き起こしたりするので、自分からはドクター中松や羽柴誠三秀吉とか、よほどのイロモノ立候補者とかでない限りはネタ振りしないとは思いますがそれでもよければ(苦笑)

政治ネタなどは概ねOKですが、極右的なレスがほぼ確実に返ってきますのでそれでもよければ……。

○旗なんて押し売りする新聞なんか読んじゃいけません(爆)
読むなら○経にしなさい!(時事ネタ)
956 船木屋 Mail HomePage 2002/3/15 22:27 (Fri)
某オンラインゲームにたびたび薦められるけど全く参加する気が起こらないのは開発した国が<以下検閲削除>
959 ななも Mail HomePage 2002/3/16 06:21 (Sat)
並丼さん はじめまして♪(^−^)

まったく「なんだかなぁ〜」って感じの法律ですよね。
ダタでも不景気なこのご時世にこれ以上失業者を増やすつもりか!?
大体、私なんか小1位の頃からエロ本とか読んでたけど、今の所犯罪になるような事はしたことないし・・・
昔と今とを比べて違うのって、尊敬すべき父母像が「バカ親」になって・・・
頼れる先生って人が居なくなって、教育を只の仕事としてやってるだけの「ダメ教師」が増えたことだと思うんですよね。
子供の不出来や犯罪をメディアの影響のせいにする暇があったら、もっとキチンと厳しく自分らの子供を仕付けろ!
・・・って感じですねぇ〜(==
こういう話になると止まらなくなっちゃうんで、これくらいでやめときます。
このネタ自分トコで色々書いて載せちゃおうかな〜(^^;
961 並丼 2002/3/16 13:39 (Sat)
>船木屋さん
 あらあらそうでしたか<政治ネタ
 というか、このネタは政治ネタとして振ったのではなく……と思ったんですが結局政治ネタか。
 あい、気をつけまするよ。

>ななもさん
 はじめまして。
 1999年にアメリカで起きた銃乱射事件の被害者が「銃乱射はゲームの影響」と告訴していた裁判で、
裁判所は「無関係」という判決を下したそうです。
 日本でもそういう判決が出ればいいのに。
 と、まあ、このネタは続けるとすればまたいつか、別の場所で。
963 船木屋 Mail HomePage 2002/3/16 23:58 (Sat)
これとか児ポル法ですが、あのS学会の手先であるK明党が真っ向から反対しているので否決される公算が高いです。

K明党は宗教絡んでるから思想とかそういう事に関してはやたらと敏感なのですがなんつーか(苦笑)。
とりあえずこの話題はコレで終了って事で。

962 萌えー

船木屋 Mail HomePage 2002/3/16 23:14 (Sat)

1さんの夏コミ

いろんな人に教えたので既出ではありますが……。
こういうのもいいなぁ(爆)。

964 最近なんだかなぁ、と思うこと。

船木屋 Mail HomePage 2002/3/19 01:04 (Tue)

掲示板とかで「某法案」とか、そういう議論をするのはいいんだけど、あまりに熱くなりすぎて、つまんないいざこざを生み出したりしているのを見てげんなりしている今日この頃です。
お互い言いたいことだけ言いまくってる姿はは正直見にくいですし……
って言うか政治と全然関係のない話題の掲示板だろ? とか言いたいけど我慢しているのですが。

政治・宗教ネタは避けているんですけども、アホって、自分の意見を通したがるからそういう意見に関しては喜んで参加するのよね……。困ったことに。

管理人が可哀想っつーか。
965 船木屋 Mail HomePage 2002/3/19 01:17 (Tue)
もう、うんざりするほど最近の政治ネタの議論ばかりがあちこちの掲示板でされていて。
しかも遠くから見るとどうでもいい発言ばかりで。

かなり食傷気味の船木屋でございました。
966 ななも Mail HomePage 2002/3/19 18:51 (Tue)
あっ!( ̄ロ ̄|||
船木屋さんがブルーになっちゃってる!
この前のカキコまずかったのかな?
だとしたら、スミマセン!m(_ _)m
969 船木屋 Mail HomePage 2002/3/20 02:36 (Wed)
政治ネタは本当はいろいろと話したいことはあるのですが、個人の主観になってしまうとどうしても意見の衝突が起こったりするし、一方的にだらだらと言いたいことだけ言うような書き込みが増えてしまうので正直なところ、掲示板を読んでも面白くなくなりますので、このサイトでは政治・宗教ネタはできるだけ控えております。

ただ、自分ところではそうしていても、他の行きつけの掲示板とかでイヤほどそういうのを見ていたら……(汗)

967 リンク貼りました♪

ななも Mail HomePage 2002/3/19 18:57 (Tue)

こんにちわ♪ ななもです!
ウチからこちらへのリンクを昨日の更新でやっておきました。
よろしかったら、コメントのチェックお願いします。
あっ!あとブルマーミュージアムに投稿するイラスト作成中です。
ウチにあるヤツのVer.違いなんですけど・・・(^^;
出来上がったらお贈りしますね!(^▽^)
970 船木屋 Mail HomePage 2002/3/20 02:55 (Wed)
リンクを確認いたしました。
紹介文の所、テーブルではなくて画像なんですね〜。
ちょっとびっくりしました(笑)

ミュージアムの方ですが、ホームページにあるものの使い回しでも良いですし、別バージョンでも構いませんので期待してお待ちしておりますね〜。

968 サーバー落ちてました。

船木屋 Mail HomePage 2002/3/20 02:26 (Wed)

見事にサーバーが落ちていたようです。
仕方ないと言えば仕方ないのだけど、本当に見れなくてどきどきしたよ……。うーーん。

とりあえず復旧確認したところでほっと一息。

971 奴らが……帰ってくる!!

船木屋 Mail HomePage 2002/3/20 21:29 (Wed)

奴らが帰ってくる!!

ちょっと見てみたい気分で一杯です。
特に、「もう芸能界はこりごり」と言った元専務が(苦笑)

972 最近のむだづかい。

船木屋 Mail HomePage 2002/3/21 18:18 (Thu)

最近は本当に無駄遣いが多くていやなっちゃいます。
営業の仕事だということもあるし、結構サボり気味なので時間が余ってる(でも自由ではない)んですよね。
家に帰れたらどんなに良いことか(苦笑)
最近は1日1000円単位で消費しているような気が。
いくら給料が高いからと言っても……全然貯まりません。むしろ減ってるというか。

しかし、収穫は大きいです。
前から欲しかった漫画とか、そういうのをいろいろとゲットしましたのでそういう話題も掲示板で振ってゆけたらとおもっています。

それにしても自分しかスレッドを立てない掲示板って淋しいですね……。と。
974 昇炎 Mail HomePage 2002/3/22 09:38 (Fri)
こちらは新社会人としての準備、と言いますか、
単なる整理整頓にお金がかかっております。
要らない物は即刻捨て、要る物は可能な限りコンパクト化。
CD収納ケース(最高20枚用)なんか5つ買っても、まだ足りない…。(汗)
自分、こんなにモノ持っていたのか…、と改めて痛感。
金のかからない収納法を見つけないと、このまま収納貧乏になりそうですが。

追伸:移転連絡の件でご指摘有難う御座います、
あれほど大勢に配るのは始めてでしたので。(苦笑)
もっと勉強しなければ。
975 船木屋 Mail HomePage 2002/3/23 05:18 (Sat)
新社会人、おめでとうございます。
引っ越しとかその他もろもろでいろいろとお金が飛んでゆく季節ですよね……。
自分が学生の頃はヤフーのオークションを使って不要な物を処分していたのですけども、今だとそれもあまり良い方法ではなくなってしまったので残念です。
整理したときに気づく荷物の多さには本当に参ってしまいます。

一番かさばって、しかも重いのはやはり本ではないでしょうか。
自分も漫画の本、かなり売りましたけどまだ本棚2つ分ぐらいは余りましたし……。
節約しないとと思いながらついつい買ってしまうんですよね(苦笑)

973 黄砂に吹かれて

船木屋 Mail HomePage 2002/3/21 19:03 (Thu)

黄砂に吹かれて聞こえる歌は……というのは中嶋みゆき、工藤静香の歌にもあるんですけども。

春になって、偏西風に吹かれて最近降る雨は本当に泥の雨のように砂混じりの雨が降るため、洗っても洗っても車はすぐ汚れてゆきます。
自分の車はややゴールド気味なので目立たないのですが、黒い車とかだともう酷いぐらいに汚れているのがわかります。

なんでも「過去10年で最大」の偏西風が吹いているらしく、近々凄い量の黄砂が飛んでくるのだとか……。

この前洗車したばかりなのにねぇ……と嘆くしかない今日この頃でございました。

976 最近の学生は……

船木屋 Mail HomePage 2002/3/23 05:27 (Sat)

仕事の合間に近くの電器屋でインターネット巡回するのが日課になりつつある今日この頃ですが……

いつものようにネットを巡回し、適度な時間で仕事に戻ろうと思っていたんですが、おいらがネット巡回中に学生らしき(髪の毛ぼさぼさ。いかにもダメ人間って感じ)が後ろでうろうろ。
あんまり見られるのも正直嬉しくないので、産経とか夕刊フジとかそういう新聞ページを選択するが……

気が付くと隣のパソコンの前でも別の学生らしき人が。
その席に座っていたおばちゃんが嫌気がさして席を退いたのを確認して早速座る。そしておもむろにオンラインゲーム開始をした模様。

それだけならまだ許せるんだけども、書き込みとかアクションが起こるたびにいちいち口に出してわめくのは止めてください。
はっきり言って痛いDeath。

自分もそれを見て聞いてやる気がしぼんだので早々にそこを去ったのだけども、自分の座っていたところでやっぱり別の学生がわめいてたりして、店員にとってはえらい迷惑。

やっぱり春なんですかねぇ。

979 げぇむさいえんす一気読み

ちゃみい Mail HomePage 2002/3/24 12:20 (Sun)

してみました。
何であーたって人はそう通常ルートでは手に入らない
ゲームばかりぽんぽん紹介しやがりますか(爆)
今ではうちとこのレビューで扱うゲームより船さんの
ほうが遥かにマイナー所満載じゃないですか(笑)
まずどこにも売ってないし(爆

…しかし西武企画たーどっかで聞いた覚えのある…
あ。
ひょっとしてセイブ企画の事か?
脱衣麻雀とか雷電(シューティング)とか出してた?


> 今更ですが

リンク張り直しありがとうございまするm(__)m
Qはどうもアカウントそのものが消えたみたいで
旧アドレスは繋がらなくなった模様。
全く問題ないが(笑
980 船木屋 Mail HomePage 2002/3/24 16:53 (Sun)
読破ありがとうございます。

>何であーたって人はそう通常ルートでは手に入らない
>ゲームばかりぽんぽん紹介しやがりますか(爆)

ファミコンについては確かに手に入らないかも知れませんが、昔から自分が持っていたソフト(大事に残ってるモノだし)とか、スーパーファミコンならまだ探せば出てくるかも……と言うところです。
個人的には取り上げたいゲームもあるのですが所持していないためできない、と言うモノもありますけども……。

最近のコンセプトは「こんなゲームもあったなぁ、懐かしいなぁ」とか、そういう路線でやっています。
そうなっているのは単にプレステのソフトとかを買っていないからであって……(爆)

ちなみに、ドリームキャスト、DOA2限定版があるのに全然触ってません……ヤバいです。
983 ちゃみい Mail HomePage 2002/3/24 17:21 (Sun)
じゃなくて(笑
普通のファミコン&スーファミソフトならまだしも、
8・9・12みたいなスーファミエロゲは
確かCESAとか通ってないはずなんすよ。
おかげでその手のソフト扱ってる所となると
秋葉原でも限られますし。
まして1のコラムスや4のCCさくら、5のでじこに
至ってはあからさまに(ピー)だし11も非売品だから
この辺一般人が手に入れるのはまず不可能なんですが(爆
984 船木屋 Mail HomePage 2002/3/24 19:14 (Sun)
そっちの方は触れないようにしたのに(笑)

とは言え正直な話、「宝島王国」(関西のみのチェーンかな?)では中古ソフトで出回っているんですけども、やっぱり高いですね。
自分も実物を持っているワケではなくて人から借りてプレイ、もしくは(ピー)なんですが(苦笑)

しかし、瞳にしろりばーすきっずにしろ、最近Googleで検索したら出てくるためか、やたら直リンが多くなった気が。
2chのゲーム板でアドレス見たときはつい「禿しくワラタ」とでも書こうと思っただよ。やらんかったけど(爆)

985 はじめまして

安芸 Mail HomePage 2002/3/25 01:55 (Mon)

はじめまして。安芸といいます。
「ナバゴイス」のBBSからふらっと飛んできたんですけど。

船木屋さんって「食」に非常に通じてるんですね。
爆笑しました。
させていただきましたとも。
もう迷わずアイコンに「海原雄山」を選んでしまうくらいに。
カレー、次は↓あたりに挑戦してください(ぉ)
http://kt.sakura.ne.jp/~takehana/00/0/2002/curry1.jpg

あと、今更ながら「中途半端なサイトに100の質問」にも答えさせていただきました。
これからもたびたび訪れますので(ロムることが多いですけど)よろしくお願いします。
では。
986 船木屋 Mail HomePage 2002/3/25 06:44 (Mon)
はじめまして! 「ナバゴイス」ではいつもお世話になっております。
こんな辺境のサイトまでお越し下さりどうもありがとうございます。

> 船木屋さんって「食」に非常に通じてるんですね。

そんなことはないです(苦笑)
食べ物ネタを扱うサイトは非常に多いので、正直ネタ負けをしていることがあり最近はあまりやっておりませんが……。また近いうちに強烈なものをやりたいなと思っています。気が付いたら半年ぐらい食べ物ネタをやっていないですし……。

ちなみに、「熊カレー」はあずまんが大王でも取り上げられていますが、北海道のお土産屋では「あざらしカレー」「とどカレー」等があるということです。
イノシシ肉、鹿肉を以前頂いて食べたことはありますが、正直に美味しかったのでこの辺も普通に美味しいのではと思います。

むしろゲテ食と言うと清まるの方が凄いかもしれません。こちらも美味しいらしいのですが、ツナとかチーズはいいとしてもチョコバナナかつとかあんチーズカツとか、想像したくないカツがあったりします。
(以下続く)
987 船木屋 Mail HomePage 2002/3/25 06:53 (Mon)
中途半端なサイトに100の質問、答えていただきありがとうございます。
今思うとちょっと汎用的ではない質問(絵とかコミケとか)もあるのですが、楽しんでいただけたのであれば嬉しいです。
自分は音ゲーにはからっきし弱いので、掲示板等ではちょっと浮いてしまいそうですが近いうちにこちらからもご挨拶をさせていただきます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
993 安芸 Mail HomePage 2002/3/27 02:33 (Wed)
僕のサイトにもお越しくださってありがとうございました。
あのBBS、音ゲーネタが多いのは確かですが、もちろんそれ以外のネタも全然OKですよ。
むしろ音ゲーネタには半分以上僕もついていけてなくて、管理人が一番浮いているのが現状です(爆)

そういえば大阪日本橋には「電気カレー」というものがあるらしいです。
噂によると、味は普通なのだけどご飯が稲妻の形をしているとか。
今時こんなセンス持ち合わせてるやつなんか他にいないと思います(笑)
大阪に来ることがありましたら是非!

そうそう、もしご迷惑じゃなかったらリンクを張らせていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

P.S.
「ねるねるねるね プリン味」僕も探してみます。
994 船木屋 Mail HomePage 2002/3/27 05:45 (Wed)
また遊びに来てくださりありがとうございます。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。

大阪日本橋と言うと、ネタと言うより純粋になんば花月前のラーメン屋がとても美味しかった覚えがあります。
食券を買ってラーメンを……と思って1口食べた途端、一緒に来た別の2人も無口に。汁を飲み干すまで誰も喋らず黙々と食べていた、というどっかの料理漫画みたいなことがありました。

> 「ねるねるねるね プリン味」僕も探してみます
プリン味ではなくて、「ねるねるねるねプリン」です。
フルーチェみたいに自分で作るタイプのプリンで、ゼラチンとかそういう所に置いてあるらしいのですが……。
まだ見つけてません。
あと、ねるねるねるね他、カネボウが新作を出したのでいずれネタにしたいと思っています。

また、これからもよろしくお願いいたします〜。

990 燃え尽きるまでゴーゴーゴー

船木屋 Mail HomePage 2002/3/25 22:01 (Mon)

……というワケで、今日は会社を休んでちょっと遠出をしてみました。

高岡市から国道8号を通ってまず新湊「道の駅」へ。そこから細入村「道の駅」で写真を撮って立山インターから黒部まで乗る。
宇奈月ダム・宇奈月「道の駅」を見学した後、魚津水族館によって滑川「道の駅」で今年旬のホタルイカをゲットして帰還。

どれだけ無謀なことをしているのかは地図を参照すればよくわかります。

その代わり収穫は大きかったですよ……。
毒ネタを、これからゆっくりと出して行けたらと思っています。どうぞご期待あれ。
991 船木屋 Mail HomePage 2002/3/25 23:28 (Mon)
とりあえず第一段、「リアルゴールド」ネタを掲載してみました。

他にも食物ネタを3つほど仕入れたのでいずれ掲載したいです……。

992 散髪行ったのはいいのだけど

船木屋 Mail HomePage 2002/3/26 20:40 (Tue)

散髪行きました。
すっきりしたのは良いのですが、どうも鼻のほうがなんだかむずむずする。
鼻毛も綺麗にカットしたからだとは思うのですが、鼻毛が切られるとどうしても2〜3日慣れなくて不便です。
特に今の時期は花粉が酷いのでやたらと過剰反応してしまったりとか。

とは言え鼻毛が伸びているのも問題なので、ある程度に短くカットするのも身だしなみなんですけども……。
この辺、結構微妙だなと思うこの頃でございます。

995 最近不規則なせいか

船木屋 Mail HomePage 2002/3/28 03:46 (Thu)

最近不規則な生活のせいか、チャットとかでも誰とも会わないような生活になっているような気がします。

仕事して飯食って寝て、起きるのがこんな時間だからと言うこともありますが、そんな時にでも対応できる掲示板の書き込みが増えないのはやっぱり自分の努力不足なのかな……と思ってしまいます。

最近掲示板にアクセスすると「CGIエラー」とか出ることがたまにありますが(春だから人が増えたのかな?)、書き込みとかしてくださると嬉しいですー。

996 掲示板過去ログについて

船木屋 Mail HomePage 2002/3/30 06:19 (Sat)

掲示板の過去ログですが、必要でしょうか??
お絵かき掲示板のログに関しては必要だと思うのですが、こういう普通の掲示板についてのログはどうでしょうか?

不必要であれば次の更新時に削除の方向で考えています。
思うところありましたらレスとかよろしくお願いいたします〜。
1008 toto 2002/4/1 05:21 (Mon)
過去ログに検索機能があればいいのですが…。

掲示板の話題の引用に利用したいのですが、
現状では肝心のログがなかなか探せないんですよ。
例えば、3年前のこの時期も「今年は阪神優勝だ〜」って
いってたな、といった実例とか。(笑)
時期的なものは探しやすいですがそれ以外のこととなると
活用できなくて辛いです。

単にログを読み物として読み返すにしても、
それは量が膨大すぎますね。
これも5年の集大成というべきですか。
単に放置というだけではいらないと思いますが
やっぱり削除には惜しいものもありますね。
1009 船木屋 Mail HomePage 2002/4/1 19:51 (Mon)
過去ログの検索機能ですが、実を言いますとこのCGIの過去ログを検索するとエラーが起きるという不具合があるようです。そのため、検索機能は現在使用不可にしていますが、過去ログ倉庫のhtmlをうまく検索できるようにできれば良いのですが、とりあえず年代別に分けてみるのはどうでしょうか?
実験的に、最も古くて最もログ数が多かった掲示板の過去ログを月別に分けてみたのですが……。
月が進むに連れて容量が減っている=書き込み数が減っている、のを見て正直泣けてきました。

これで少しは見やすくなったと思うのですが如何でしょうか。
もしよかったらご意見をお願いします。

997 街で見かける可愛い制服

船木屋 Mail HomePage 2002/3/30 10:08 (Sat)

街で見かける可愛い制服という本。

うわ……欲しいかも……。
999 風間 2002/3/30 23:32 (Sat)
あっこれはいいかも。
私も買っちゃうかもです。
1002 船木屋 Mail HomePage 2002/3/31 21:51 (Sun)
何を思ったかあかり姉さんがこの本を買ってきました。
それでもって「これ欲しかったでしょ〜」と。

喜んで良いのか悪いのか、マジで悩みました……。
そりゃあ嬉しいですが何というか。
1007 風間 2002/4/1 00:03 (Mon)
未来の奥様も可愛い制服に興味があったのでしょう。
それでは楽しい制服ライフを! フフフ…。
1010 船木屋 Mail HomePage 2002/4/1 19:58 (Mon)
個人的にはどんな制服よりもやはりブルマが……(笑)

998 阪神開幕戦勝利!!

船木屋 Mail HomePage 2002/3/30 21:04 (Sat)

阪神が開幕戦勝利ですよ〜。
久々にTVの前に陣取って見てましたがいやはやどきどきしました。

横浜が惜しくも負けてしまっただけにせめてナベツネズだけは……と思っていましたが、阪神が見事に快勝。
良かったです。

ちょっと横浜ファンから阪神ファンになりかけたぐらいに(爆)
1001 安芸 Mail HomePage 2002/3/31 02:38 (Sun)
今大阪は凄く熱いです。
今年の阪神はいつもと違います。
優勝とまではいかなくとも、なにかやってくれそうな予感。
楽しませてくれそうです。

かくいう僕は中日ファンなのですけどね。
監督が星野仙一なので、最近阪神に浮気気味でございます。
てゆーか今年の中日面白くなさそうですし(泣)
1003 船木屋 Mail HomePage 2002/3/31 21:59 (Sun)
なんだかんだで今日も勝ちましたね>阪神
今まで1点差の試合をうまく勝ちに繋げられなかった阪神がうまく継投を駆使して見事に勝利を。
原監督の采配がダメなのか、それとも……

今年のペナントレースは、阪神が強ければ確かに面白くなるので期待できます。
が、開幕戦、どこも2連勝(2連敗)ってどういうことですか?(苦笑)

1000 ご利用は計画的に

安芸 Mail HomePage 2002/3/31 02:33 (Sun)

リンクどうもありがとうございました。
それと、こちらからもリンク張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

ところでリンク張ってから思ったのですが、このサイトって18禁とかR指定とかですか?(笑)
1004 船木屋 Mail HomePage 2002/3/31 22:01 (Sun)
相互リンク、ありがとうございます〜。

> ところでリンク張ってから思ったのですが、このサイトって18禁とかR指定とかですか?(笑)

そうですね。限りなくR指定に近い18禁サイトです(笑)
とは言え18禁の色は薄いサイトですので問題はないと思いますが……。
もしそういうのがお嫌いでしたら(汗)

1005 今日は温泉で。

船木屋 Mail HomePage 2002/3/31 22:09 (Sun)

今日は、あかり姉さんの両親と姉さんと4人で温泉旅行に行ってきました。
話こそ出なかったものの結婚とかそういうコトに関しての詰めのような感じの雰囲気でいやはや正直どきどきでした。

と言うかそのテの手続きの本を帰りに立ち読みする。

……どっと疲れが押し寄せました。タスケテ。
1011 昇炎 Mail HomePage 2002/4/1 20:17 (Mon)
愛のちからで何とかなるさ。
…と、言ってみる。(笑)
1012 船木屋 Mail HomePage 2002/4/2 02:05 (Tue)
このサイトの書き込み常連のあーびぃさんも先月末に結婚されましたけども、いろいろと儀式とか世間体とかそういうのが大変だとか言っていました。
そう考えると自分の時も大変だな……と思うとなおのこと疲れてくるもので。

ドラマとかみたいに気軽に話が進むならどんなにいいことか。
1016 ななも Mail HomePage 2002/4/2 23:27 (Tue)
私の友人も今月結婚で色々大変みたいです。
なのに週末には遊びに来るんですけど・・・(^^;

他の友人と「簡単に仲間内とかだけのお祝いだけで済むといいのに・・・」なんて言ったりしてましけど、そうもいかないんですよね。
相手の子が良いって言っても親戚とかに色々言われそうだし・・・

船木屋さんもそろそろ決断の時でしょうか?(^^
1017 船木屋 Mail HomePage 2002/4/3 04:14 (Wed)
自分の場合はまず、今の仕事を遅くとも今月末までには辞めるつもりですので、ちゃんとした仕事に就くことが至上命題になってます。
実際、いつ結婚しても問題ないような所まで話は進んでますので、堰が切られれば一気に話は進むのでは、と思ってはいます。
と言うか相手方の親戚から急かされてるんですけど(汗)

それにしてもお金が掛かりますわ……
見るたびに溜息ばかりが出てきます。はぁ。

1006 危険な肉まん。

船木屋/あかり姉さん Mail HomePage 2002/3/31 22:22 (Sun)

嗚呼、最近は掲示板ばかりで肉まん愛好会のデータベースの更新をしてなかったですね……。
今度からちゃんと更新しないと。メモはあるので近日中にでも。

今回見つけたのは、
・そば山菜肉まん
・そばあんまん    各250円
です。

茶色の蕎麦色の皮に、山菜と挽肉が。
自分はそばアレルギーのため食べてないのですが、あかり姉さん曰く「不味い」とのこと。
あんまんに関しては「そばまんじゅうみたい」とのことです。
滅多に行けない利賀村ですが、そんな物が売っていたとは……
参りましたDeath。
1015 ななも Mail HomePage 2002/4/2 23:17 (Tue)
そば山菜肉まんですか・・・(^^
説明を読ませていただいた限りではおいしくなさそうですね。

そういえば、肉まん愛好会の方も読ませていただきました。
読んでたら肉まんが食べたくなってきましたよ。
今からコンビニ行って来ようかな。
私のお気に入りはマカロニグラタンまんですね。(^−^)
評価は分かれてるみたいですけど、私はかなり好きなんです。
前の勤務地では近くのコンビニにあったんですけど、こっちのコンビニには無くって残念。
1018 船木屋 Mail HomePage 2002/4/3 04:26 (Wed)
そばと言うより山菜がよくなかったのでは、と思います(苦笑)
そば自体はそんなに不味いものでもないですし。
(自分は食べた後、ひどい目に遭うんですけども)

マカロニグラタンまん、あれは美味しいですが、あまり「好き」と言う人も多くないですね。
どうしても中のマカロニが伸びちゃっているような感じでいいイメージがないというか。自分も好きなんですけど。

マカロニグラタンまんは、今年は少なかったですね。
あったとしても去年の在庫なのではないでしょうか?

今年は暖かかったためか、いつもより肉まんの蒸し器を撤退する店が多くて残念。
夏にも「うなぎまん」とか置いてあるところがあるので、それに期待したいですが……。

戻るヨ