船木屋さんとこ掲示板[BS](2002年07月)

1352 「ちゆ本」買いました

船木屋 Mail HomePage 2002/7/1 19:06 (Mon)

ちゆ12歳本、たまたま見かけたので買いました。
なんと言いますか、Webで読める物がそのまま本になると言うのも微妙な話ですね。
あの「シュッポッポッポッ」まで収録。笑わせていただきました。

ただ、内容が内容だけに人を選ぶなぁ、と思う本ですね。
1353 Fake-box Mail 2002/7/1 19:37 (Mon)
私も買いました。
表紙と内容の差が面白かったです。知らないひとは「???」な本でしょう。
とか言いながら私は「ちゆ12歳」を「ちゆ祭」の直前に知ったのですが…(汗)

結構売れてるようですよ。
1354 船木屋 Mail HomePage 2002/7/2 21:39 (Tue)
Fake-boxさんも買われましたか。
内容は充実なのだけど微妙におまけとかが少なくて残念だったかな、と。
ちゆ好きでかつ1400円の本と言うことでも容認できる人なら……ですね。

コミケの時の待ち時間暇つぶしに使えそう……やね(笑)
1355 Fake-box Mail 2002/7/2 22:38 (Tue)
たしかにおまけが少ない気がしますね。
例えば「買ってくれた人だけ応援するコーナー」なんてあっても良かったかな、と(笑)

暇つぶしには持って来いの本でっせ。

1357 くたばりますた

船木屋 Mail HomePage 2002/7/4 12:54 (Thu)

風邪ひいて寝込んでおりました。
今日はお休みを貰って充分睡眠を取ったのですが……

こういう辛いと思って前もって取った休みの日に限って元気なのは何故だろう。
病院に行こうとか昨日の時点で考えていたぐらいなのに異様です。

せっかくだから溜まっていること、いろいろとやっていきたいです。
1358 昇炎 Mail HomePage 2002/7/4 20:07 (Thu)
この時期は温度差が激しいですからね。
貴重な晴れですが、蒸し暑いのは勘弁です。

何にせよ、元気に過ごせれば言う事無しですけど。
1359 Fake-box Mail 2002/7/4 21:23 (Thu)
大丈夫ですか?
この時期風邪をひくと治り難いですから、無理を為さらない方がよろしいかと思います。

体調管理に気を付けて、ゆっくりして下さい。

私みたいに@@歳を過ぎると無理も効きませんが…(苦笑)
1361 船木屋 Mail HomePage 2002/7/4 22:37 (Thu)
薬を飲んでさっさと寝たらあっさりと治りました。
職場の人が結構風邪気味なので移った可能性もあります。
昼暑くて夜はクーラーの利いた部屋で……寒暖差が激しいと体調も崩しやすいですからね。

腰痛とか肩こりよりも頭痛ほど辛いものはないなと思った今日この頃です。

1360 時代の流れとは。

船木屋 Mail HomePage 2002/7/4 22:32 (Thu)

村田英雄に続いてパンチョ伊東までもか……
宮尾すすむも危篤だとか言う話も。

昭和世代の名高い人が次々に……。


……ところで今月の近代麻雀オリジナルでパンチョのヅラネタがあったような気もするけども……(汗)

1362 なんだかいろいろと

船木屋 Mail HomePage 2002/7/7 00:48 (Sun)

ネタにしようと思って飛ばしていたことがいくつか。
とりあえずサッカーネタ。

ジーコ次期日本監督トルシエ次期フランス監督
どちらともまだ未定ですが。
それにしても次回W杯では、ぜひ日本には予選突破していただきたい。
そしてカーン様にはぜひ参加していただきたい(笑)
1364 104号 HomePage 2002/7/9 19:50 (Tue)
あのフランス人はあまり好きでなかったのですが
ジーコもレイクエンジェルと競演して
全然完璧じゃない発音の「カンペコだぁ(完璧だぁ)!」と
言っているのをみて、とても心配です。
1369 船木屋 Mail HomePage 2002/7/13 16:39 (Sat)
とりあえず円満に決まれば言うこと無しです。
そして某国なんか鼻であしらってくだたい。マジで。

1363 理想と現実

船木屋 Mail HomePage 2002/7/9 00:12 (Tue)

そこそこ有名な歌手のディナーショーのバイトがあったので、やってきました。

あーびぃさんなら多分判るであろう、配膳の仕事でほぼ常勤になっているこの頃ですが、ディナーショーなんてものは初めてだったのでどんな物かと思ったら。

想像を絶するキツさでした

タレントの歌が聴ける、タレントと会える、なんてこと期待してやる仕事じゃないですね……
しかも夜中近くまで仕事というのは……地獄でした。もうええっス。
1368 あーびぃ 2002/7/12 22:12 (Fri)
マニュキュアぬっているのでキーボードが打ちにくい…。

あーがバイトしていたところは
マニュキュア・ちゃぱつ・坊主・派手な化粧・長い爪・香水
がご法度でした。
給料はいいんですが将来性はあまりないですね(笑)。

でも、結構天職だったと思ってます。>配膳

女の子はヒールで足の爪の色が変わったりしてましたけど
(長時間履きすぎ&たっちっぱなし)
船木屋さん、くれぐれも身体をお大事に…。
1370 船木屋 Mail HomePage 2002/7/13 16:42 (Sat)
なんだかんだで続いているけどキツい仕事ですね。
このままホテルマンとして就職の道もあるらしいのですが……今の調子だと勘弁。
昔ファミレスでバイトしていたとき「ここまま就職したくないな」と思っていたのと同じ状況です。

結構大規模なホテルの担当なので給料は良いのですがその分キツいですね。
加山●三ディナーショーが見れるとか期待した自分が馬鹿でした。

1365 毒コラム更新しますた

船木屋 Mail HomePage 2002/7/10 01:11 (Wed)

毒、更新しました。
前からやろうと思っていたネタですが……久しぶりにドリンクネタ。

リアルゴールド好きやね。自分も。
1414 毒コラファソ一号(w 2002/8/8 16:57 (Thu)
初めまして。毎回楽しく読ませて頂いております。

特に船木屋さんのゲーム考察は大好きです。機会があればスーファミのアングラゲームのネタを思いっきり語って下さい。

希望としては、Super Ota Quiz(誰も知らねーか) とか、西武企画ネタをば・・・。

1366 暑中見舞い

船木屋 Mail HomePage 2002/7/12 00:57 (Fri)

暑中見舞いのシーズンになりました。
いやはや、いろんな方から暑中見舞いを頂くのは嬉しいのですが……
こういう時に限って何も準備していないんですよね。

いざ自分から暑中見舞い出すぞと気張っているときだと逆に他の人が多忙だったりで、というパターンで。

頂いた方、お礼は出来る限りいたしますので少々お待ち下さい〜。

1367 OFFやりたいなと

船木屋 Mail HomePage 2002/7/12 17:57 (Fri)

コミケが近づいてきまして、久しぶりにOFFなんかをやりたいなと思うこの頃です。


・マナー重視で飲みたくないお酒飲まされたり
・上司に挨拶とかくそつまんない話を聞いたりとか
・料理全部食ったら怒られるとか
・そのくせ4000円以上とかの飲み会費だったり

そんな飲み会はもう嫌や〜、ということで久しぶりに社会のしがらみとか関係無しのOFFがやりたいと思うこの頃。

もし良かったらこの機会にぱーっとやりたいです。はい。

1371 へるぷみー

船木屋 2002/7/14 01:40 (Sun)

カタログ買ってきました。
両隣のサークルさんを見てみると……

・立川みかん堂(巧い絵の人。個人的にCG集買ってた)
・ぷりめーらたーぼ(超古参)

助けてください。
さらに近場にkiyose氏(同じく超古参)もいるし……
黒妖社の方も近いので正直今からピンチです。

島角だけど、緩衝帯にならないようがんばります。もう。

1372 携帯着メロ

船木屋 Mail HomePage 2002/7/15 00:43 (Mon)

携帯電話の着メロ。
メモリーが一杯になるぐらい詰め込んだ大馬鹿者の船木屋ですが、それだけあっても3〜4曲ぐらいしか使わず宝の持ち腐れになっています。
確かにRPGのボス戦とか、いい曲はあるんですが使い所に困る物もありまして(ロマサガとかベース音が多いので気が付きにくいとか)、いろいろと悩んでいます。

コミケが近いので一部の人に電話番号を教えて……も考えましたが教えても何の反応がなかったりすると怖い今日この頃です。
1373 CWD Mail HomePage 2002/7/15 01:00 (Mon)
メモリいっぱいってスゴイですね…
ボクはイマイチ使い方が分からず、いまだデフォルト音で
呼び出されてますよ(汗)

ボタンの少ない機械は苦手です…
1374 安芸 Mail HomePage 2002/7/15 01:32 (Mon)
携帯なんていつもマナーモードです(笑
もう自分の着メロなんかすっかり忘れてます。
先日なにかの間違いでマナーモードを解除してしまったことがあったのですが、そのとき自分の携帯がなってもしばらく気がつきませんでした(爆
1378 船木屋 Mail HomePage 2002/7/15 19:10 (Mon)
着メロは35曲もあります(汗)

自分も携帯電話はあまり使いこなせてないのですが、どうしても着メロだけは……ということで覚えました。
未だに携帯メールは(撃つのが面倒で)使いこなせてませんが。

仕事によっては携帯が鳴らせないのでキツいですね。

1375 入稿お疲れ様ですー♪

帝王 HomePage 2002/7/15 17:51 (Mon)

(わ、わたしはまだなのですが(汗))

久しぶりにカキコします〜
私もカタログ買いました〜。
びっくりしたのが「松山せいじ」
御大自ら参加みたいですよ(笑)
これは買いにいくしかないですよね〜

あと、とらのあなの冊子で
「船木屋さんとこ」を「トコ」って打ってしまったまま
入稿してしまい…申し訳ありませんでした(涙)

近々こちらからもブルマニ4の宣伝
させていただきますね〜♪
1376 船木屋 Mail HomePage 2002/7/15 19:07 (Mon)
帝王さんもお疲れさまです。

松山せいじ先生……そ……それは……
サークルの場所、確認しました。買いに行きますんで自分も。
うわーうわー。(錯乱中)

とらの冊子確認しました。
サークルスペースが書かれていると良かったのですが、当日お客さんが来てくれると良いですね。
1377 船木屋 Mail HomePage 2002/7/15 19:08 (Mon)
すみません、もしものために自分の分も買っていただいてもよろしいでしょうか??
午後からしか動けないと思うので、せめて午後からでもゆったりお顔を拝見しに行きたいです。
1381 帝王 HomePage 2002/7/16 01:15 (Tue)
絶対に手に入るかどうか…人がいっぱい来そう(汗)

確約は出来ませんけど、冊数制限がなくて
買えそうな状況でしたら船木屋さんの分も
ゲットしときますー♪
朝イチに行くと思うのですけどね〜
何が起こるかわからないのがコミケ…(^^;

何冊くらい刷ってくれるのかな…と心配ですー(笑)
1382 船木屋 Mail HomePage 2002/7/16 19:47 (Tue)
すみません、もし朝一番に行かれるのでしたらよろしくお願いいたします。
今からエイケン物は作れないと思うので松山せいじ御大には何も差し入れできないですね……鬱。

1379 ビリヤード

船木屋 Mail HomePage 2002/7/15 22:26 (Mon)

最近あかり姉さんとハマっているのがビリヤード。
おいら自身は大学時代に何度かやっているのでそこそこですが、マッセ、ジャンプは使いこなせないため直球勝負しかできないのですが。
あかり姉さんは初心者ということもあって、ナインボールでもハンデをつけることにしました。

・あかり姉さんの番になった場合、毎回ボールを好きなところから打つことができる
・スカショットに限り3度まで打ち直し可能
・あとはナインボールとルールは同じ

なんてルールでやっていたのですが、これでも6勝1敗。
原因はナインボールのルールである「9のボールを落とせば勝ち」という部分の認識の違いかもしれない。

1〜9で、一番小さいボールを当てるのが基本ルールだけど、1度そのボールにぶつけさえすればあとはどのボールを落とすのも自由。
自分は4番とかの跳ね返りで9番が狙える場合、9を落とす打ち方をしているのに対し、姉さんは実直に1から全部落としてゆく方向で。
このへん性格が出るのかも知れないけど……

ビリヤードってやられてますか??

1380 なんと言いますか。

船木屋 Mail HomePage 2002/7/15 23:42 (Mon)

OFFでおいらを見たことがある方なら判ると思いますが、「黒コート・サングラス・黒スーツ」がおいらの印象に良くあると思います。
さすがにコートとスーツは暑いので今回ないですが、サングラスがなかったとき「誰かわからなかった」なんて言われたことが前回のコミケでありまして、今まで持っていたサングラスに度を入れました。
サングラスだけで2万円以上した高い物だったんですが、度付きレンズを入れることで+1万円。
まぁ安くあがってよかったかもしれません。

今回はサングラス持参で行く予定ですよー♪
1392 船木屋 Mail HomePage 2002/7/25 23:59 (Thu)
サングラス来ました。
これは良いですね。当日持参してゆきます〜。

1384 コミケ後OFF会

船木屋 Mail HomePage 2002/7/19 01:39 (Fri)

コミケの後OFF会をしたいと思います。
今のところ新宿・池袋方面を予定しておりますが、他に良い場所(有楽町あたりが地理的にはベストだけど飲み屋みたいな所ってあったっけ??)がありましたらご連絡下さい。

OFFの参加予定もこの下にレスしていただければ嬉しいです。詳しいことは順次メールしたいと思います。

現在の所参加者は自分含め2名。
もしいらっしゃったらご連絡下さい〜。

1385 風の噂で聞いたのだけど

船木屋 Mail HomePage 2002/7/21 23:38 (Sun)

樹るう氏の同人誌「ナチュラル・ハイ」を買い損ねてばかりのダメ人間、船木屋です。

風の噂で聞いたのですが、4巻まででているらしいのですが、今回のコミケで持参しない可能性があるらしいので、2巻以降を手頃の同人誌屋で在庫がありましたら買っていただけると嬉しいです。コミケの時にお支払いすると思います。

ただ、さすがにダブりなどがあると怖いので、掲示板かメールで一度声がけしていただけると嬉しいです。

差し入れだったらなお嬉し…(銃声)
1386 船木屋 Mail HomePage 2002/7/21 23:39 (Sun)
もしなかったらとらのあなにでも問い合わせ入れてみようかしら・・・。

1387 100円ショップに

船木屋 Mail HomePage 2002/7/22 23:09 (Mon)

ダイソーに「100円漫画コーナー」なんてものができてました。
どんな漫画があるのかなとぱらぱらと見ていたところ……
少女漫画とかいろいろあるなぁと思っていたら。

えびはら武司「まいっちんぐマチ子先生」……


マジですか。
さすがに買うのは恥ずかしかったのでこんかいはパス。
と言うかあかり姉さんがこれを知らなかったことの方がショックでした。げしょ。
1388 ななも Mail HomePage 2002/7/23 11:02 (Tue)
にゃんですとーーー!!煤i@ロ@

まいっちんぐマチ子先生がダイソーで買えるのですか!?
そ、それはゲットせねば!(^^
明日は仕事が休みなのでダイソー回りでもして来ようかな。

えっ! あかり姉さんはマチ子先生を知らないんですか?
アニメ化もされていて、それなりにメジャーな作品だと思うんですけど・・・
1390 船木屋 Mail HomePage 2002/7/24 00:31 (Wed)
マチ子先生のアニメ、もう覚えてないんだよね……自分。
もう10年ぐらい昔になりますか???

あかり姉さんは元々一般ぴーぷるということもあり、見てない可能性も高いです。マチ子先生はおろか、ルナ先生も知らないですから……結構ショックだったりします。

今、その系統の漫画というと……エイケンか(笑)
1399 ゼロムス 2002/8/1 23:47 (Thu)
実は言うとダイソー版マチコ先生1、2巻見るなり買ってしまいましたです(W
1巻は台詞がかなり差し替えられてて苦笑します。
1巻はお勧め(笑)
1401 船木屋 Mail HomePage 2002/8/2 22:52 (Fri)
自分は掲載時のコミックスを読んでいないので、実際どこが違うのか、さっぱり判らないのですが、まさか100円ショップで売られているとは……という感じですね。
まぁ、内容はソフトですけど(笑)

パンツ脱がして指入れた……とか、過激なネタもあったはずですが(笑)

1389 皆から言われると思うけど。

船木屋 Mail HomePage 2002/7/24 00:26 (Wed)

周りの評判はあまり良くないんだけど……
「G-onらいだーず」、おいらはかなり好きです。

ビデオレンタルまだなのかしら……いや本気で。

1391 今回のコミケですが。

船木屋 Mail HomePage 2002/7/25 23:30 (Thu)

船木屋です。
今回のコミケですが、ちょっといろいろとありまして、自分はずっとサークルスペースに常駐することになりそうです。
いろいろな方の所にご挨拶に行きたかったのですが、よほど暇にでもならない限り難しいかもしれません。

1393 Midiとかいろいろ

船木屋 Mail HomePage 2002/7/28 21:48 (Sun)

Midiとかいろいろな音をwav化するときはやっぱりイヤホン→マイク端子を繋いで……という形になると思うのですが、これに関して詳しく<でける>という方法、ソフトなどがあると嬉しいです。

一番良いのはケーブルも何も無しでそのまま等価変換できるパターンが望ましいのですが……難しいですね。

シェアウェアも含めて、その辺の方で詳しい方、よろしくお願いいたします〜。
1395 船木屋 Mail HomePage 2002/7/29 01:15 (Mon)
あと、MP3でも一部プレイヤー非対応の形式の物があるので、それを対応できる形式に変換できるツールはないものか……

「いもうとブルマ」の主題歌、聞きたくても聞けません……。

1394 まったり160万

船木屋 Mail HomePage 2002/7/29 01:04 (Mon)

まったり、まったりと160万が過ぎました。
自分の誕生日にちょうど超えたのは嬉しいのですが、年はやっぱり取りたくないものだなと思うこの頃。

20歳過ぎるともう歳は取りたくないですね……ほんと。

1396 暑中見舞い

船木屋 Mail HomePage 2002/7/31 23:12 (Wed)

出したいのはやまやまなんですが、本当に描けてなくて申し訳ございません。
最悪コミケ後になるので残暑見舞いになるかもしれません。そうなったらごめんなさい……いや本当に。
1397 船木屋 Mail HomePage 2002/8/1 10:12 (Thu)
本気で色塗りができないスランプに陥ってます。
影ってどうつければ……とか、もう悩みまくりです。

夏コミのCG集に新作をいろいろと付けたかったんですが、難しいかもしれません。すみません。
1398 船木屋 Mail HomePage 2002/8/1 12:17 (Thu)
お絵かき掲示板の方に線画をアップしました。
もし気が向きましたら原寸BMPもしくはPSDをお送りします。

代わりに塗ってください(苦笑)
1400 昇炎 Mail HomePage 2002/8/2 20:21 (Fri)
夏休み特別企画「塗り絵大会」なんか始めたりして。

…冗談です、すみません。
1402 船木屋 Mail HomePage 2002/8/2 22:53 (Fri)
塗り絵祭り、やってください(笑)

戻るヨ