カレーの店うどん」に行って大満足だけども、デザートが食べたくなったので、腹ごなしも兼ねて、五反田…というより大崎広小路駅から武蔵小山駅まで歩くことに。
武蔵小山駅には、有名な武蔵小山商店街があるのだけども、その中に「王様とストロベリー」がありました。


王様とストロベリー

入り口は普通のケーキ屋。
でも奥に入ると喫茶店でした。

この店に入った人の大半が、ジャンボパフェを注文していて、ちらっと見たけれどもかなり大きい。
前準備で情報は仕入れていたモノの、やはり実物は違います。


ジャンボパフェ

早速、ジャンボパフェを注文してみました。
価格は577円。意外と安いです。

ソフトクリームとフレーク、あとはストロベリーやチョコレートソースなどのソースを1種類かけたもので、至ってシンプルなパフェ。
でも、その大きさにただただ圧倒されます。

店内のクーラーが結構効いているのか、それとも食べていると体が冷えるのか、途中から辛くなってきたので完食はできませんでしたが…これはインパクトがありました。


キングパフェ完食。

ちなみに、隣のお客さんが7人がかりでジャンボパフェよりも大きい「キングパフェ」に挑戦して、なんと完食していました。

すごいなぁ…
機会があれば自分たちもキングパフェに挑んでみたいです…

※王様とストロベリー

住所:東京都品川区小山3-24-3
TEL:03-3787-0443

タグ: 【パフェ関連記事まとめ】【メガサイズ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。