「考える街」ユーカリが丘のキャンペーンで、大手町サンケイビルでイベントが行われていました。
マンションの販売なので正直興味はなかったのでスルーしようと思ったのですが、「ユーカリが丘」と聞いて…つい寄ってしまいました。


「考える街」ユーカリが丘・カンガエルー

唖然ユーカリが丘と言えば「ユーカリが丘線」じゃないか!

京成線勝田台駅と京成佐倉駅の間にある、京成ユーカリが丘駅。
そこからユーカリが丘線という、新交通が走っています。
この路線は、山万という不動産会社が自社のマンションの利便性を考えて走らせている路線です。
鉄道会社でもない会社が「鉄道」を持っているのはきわめて珍しいので、しっかりと覚えていました。

今回のイベントではTゲージが展示され、ユーカリが丘線の主力列車「こあら号」のTゲージを見ることが出来るようですね。


ユーカリが丘線1日乗車券と引換券

キャンペーンと言うことでくじ引きを行っていましたが、ハズレは「ユーカリが丘線1日乗車券と引換券」がもらえます。
正直言って普通の人には紙切れですが、おいらにとってはありがたいタダ券。
5月末まで有効とのことなので、機会を見て乗りに行きたいですね。


※大手町で、「考える街」の全貌に出会う。ユーカリが丘「大手町ギャラリー」開催!
http://www.yukarigaoka.jp/release/2008/04/post_17.html



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。