2008年5月 6日

小田急線沿線の旅【ロマンスカーの売店篇】

ロマンスカーの中には売店や車内販売があるので、せっかくなので車内で弁当とかも食べたいところです。
そんなワケで、売店まで弁当を購入しに行ってみました。


銀座大増・春の味覚弁当

弁当の方はかなり人気だったらしく、ロマンスカーVSE弁当は既に売切れてしまったので、今回はこちらの「銀座大増・春の味覚弁当」を購入してみました。
価格はお茶が付いて1,050円。
ロマンスカーVSE弁当とほぼ値段は変わりません。

こちらの弁当は桜の花びらが入った弁当で、しかもサクラの花びらを象ったようなご飯の盛りつけ方です。
おかずも食べやすく、大変美味しゅうございました。


ロマンスカー・イタリアンジェラート

弁当を食べ終わった後ぐらいにちょうどワゴンでの車内販売がやってきたので、せっかくなのでアイスクリームを注文してみました。
小田原牧場のイタリアンジェラートで、価格は350円でした。

ミルクの味が漂う美味しいアイスですが、濃厚という感じではなく結構あっさりとしたアイスでした。
そして実は「アイスミルク」だったようで、値段の割にアイスミルクと考えるとちょっと割高感はあるかもしれませんね。
しかしそれでも、列しないで食べるアイスは格別なものがありました。


◆小田急線沿線旅行
小田急線沿線の旅【目次】






※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


画像の中に見える文字を入力してください。