かごしま遊楽館

今日は有楽町にある「かごしま遊楽館」がオープンして13周年、ということで、何か無料で配ってないかしら…と思って昼間にぶらりと出かけてきました。
ここの物産館は定期的に試食サービスを行っているので、もしかしたらマンゴーの試食とかやってないかなぁ、と思っていたのですが、世の中そんなに甘くありません。

あ、ごめんなさいそれ来月からなんですよ

念のため確認をしてみると、マンゴーの販売は来月からだそうで。
残念無念です。

ちなみに、本日1,000円以上の買い物をした方には抽選ができるとのことでしたが、お目当てのマンゴーがなかったこともあって、ちょっと意気消沈です。
無理に買い物をして抽選しなくても…。
いつものおいららしくありません。

で、ちょっと外を歩いてみると……


かごしま遊楽館に西郷隆盛像が!

唖然なんか西郷さんの像があるよ!!

上野にある西郷さん銅像よりちょっとスリム…な感じの像が置かれていたりして、「鹿児島県と言えば西郷隆盛」をアピールしています。
そして同時に現在の大河ドラマ「篤姫」のアピールも行っていました。

抽選会場もあったのでちょっと覗いてみると、どうやら、先ほどの抽選の「残念賞」は「篤姫」グッズのようです。
残念賞にちょっとだけ心が揺らぎましたが、何でも良いから買い物をして抽選をしよう、という所までは至りませんでした。


さて、無料配布はなにかしら…と思っていたら……

(゚∀゚)削りたてかつおぶし配布しまーす

唖然かつおぶしかよ!

鰹節というと高知県が有名ですが、実は鰹節の生産高は鹿児島県が全国トップなのだとか。
というワケで、おいらも削りたてのかつおぶしを頂いてきました。


削りたてかつおぶしいただきました

唖然もらったはいいが…これ持って歩くのは恥ずかしいなぁ。

結構持ち運びに困りますが…ありがたく家まで持ち帰って土産にさせていただきました。
明日にでも美味しく頂く予定です。

※かごしま遊楽館

住所:東京都千代田区有楽町1-6-4 千代田ビル
TEL:03-3580-8821
scale:10000 35/40/14.188,139/45/50.366



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。