スタンプ帳。

今回の旅行は一応「究極超人あ~る」の旅、ということもあり、旅先ではなるべくスタンプを押すことも目的としていました。
スタンプ集めはあかり姉さんの趣味ではありますが、それはそれとして。
ちなみにスタンプ帳は地下鉄博物館で購入したものですが、思っていた以上に重宝しています。


豊橋駅ほか。

豊橋駅では、「鉄道開業120周年」ということで記念スタンプがありました。
スタンプラリーのスタンプのようで、あまり大きくなかったので、他のスタンプも押しています。
飯田線内でも同じ大きさのスタンプがいくつかあったので、何かしらスタンプラリーがあったのでしょうか??


中部天竜駅。

宿泊予定の伊那市を除くと、今回の旅行で最も滞在したのがこの中部天竜駅でした。
「鉄道の歴史あふれる駅」というフレーズで、佐久間レールパークが描かれているデザインが特徴的です。


天竜峡駅。

機会があったら温泉に入りに来たい、「天龍峡渓谷と舟下りの駅」こと天竜峡駅
この駅での滞在時間は約30分ぐらいだったので、また今度着たときはじっくりと回りたいです。


飯田駅。

「りんごの香りにつつまれる駅」飯田駅
飯田線競争の間、わずか5分の駅停車でしたが、いろいろとドラマがありました。
こんど飯田に来たときは……走ろう!


伊那市駅。

そしてゴールの伊那市駅
「伊那節のさと・水車のある駅」のスタンプをもって、1日目の旅が無事終了しました。


ところで、帰宅してから現在飯田線にあるスタンプの駅を調べてみました。
豊橋駅、豊川駅、新城駅、本長篠駅、湯谷温泉駅、天竜峡駅、飯田駅、駒ヶ根駅、伊那市駅、伊那松島駅、辰野駅とのこと。
………ん?

唖然駒ヶ根にスタンプあったのか!!

ソースかつ丼に気を取られてスタンプのことを失念していたようです。
でも、それもまた旅なのかな…

◆「究極超人あ~る」を訪ねる飯田線の旅
「究極超人あ~る」を訪ねる飯田線の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。