鳴子温泉街。

鳴子温泉で入りたかった「滝乃湯」と「うなぎ湯」の両方に入ったので、とりあえず大満足です。
しかし、温泉チケットは残り2枚残っているので、他の温泉に入ってでも使い切りたいところです。
そこで「早稲田桟敷湯」が浮かんだのですが、あかり姉さん的には他の温泉が良いようで…
とりあえず街中を散歩しつつ温泉を探してみることにしました。

「早稲田桟敷湯」の裏あたりにある足湯スペースにやってきました。
前回、お湯ではなくて水になっていて非常に冷たい思いをした足湯。
さすがに冬場なので撤去されているだろう、そう思っていたら…


御利益足湯。

唖然なんだかパワーアップしてる!!

前回来たときはただの足湯だったのが「御利益足湯」という名前にランクアップしていました。
とはいえ今回も冷たいのだろうか…と思いつつ恐る恐る足を入れてみると、上も下もやや熱すぎるほどの温度に。
硫黄泉で結構いい感じになっていました。
とはいえ相変わらず狭いので、利用しづらいのには変わりありません。


そして、御利益足湯の向かい側にある無料休憩所にも変化がありました。


けしからん顔ハメ看板。

唖然なんじゃこりゃあ!!

休憩所には男女の裸が描かれた顔ハメ看板が置かれていました。
男性はいいけど女性のはおっぱい丸出しでまたなんとも…な状態に。
これもこれで面白いけど、なんというかがっかりな感じです。


道祖神祭やります。

また、とある土産屋の玄関にこんな張り紙があったのですが、店の中に入ってみると奥のほうに「道祖神コーナー」としてち○こやま○こ型の陶器が…
さすがにこけしはなかったけれども、あっても不思議ではない雰囲気でした。

唖然もしかしたら鳴子温泉でも「ち○こ祭りが!」

鳴子温泉の道祖神祭。
4月の第1週目の日曜らしいので、興味のある方はぜひとも。

◆美味し国・伊達なぶらり旅
美味し国・伊達なぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。