古川駅前のホテルに泊まる予定でしたが、朝食のみで夕食はなしで予約をしていました。
正直今日はあまりお腹が空いていなかったのですが、ホテルに着いたとたんお腹が急激に空いてきまして…
とりあえず古川駅で購入した土産物に目が移りました。


ずんだ餅と牛たんチップ。

宮城県といえばずんだ餅!
あかり姉さんが熱烈に「ずんだ餅が食べたい」と言っていたので早速食べてみました。

(゚Д゚)ウマー

やはり「本日中にお食べください」と書かれた、生のずんだ餅は美味いですね!
冷凍のものとはワケが違います。
ずんだあんと餅の相性が絶妙で、気がついたら食べきっていました。


続いてキヨスク限定の牛たんチップ。
こちらは180円という安価なもので、「牛タンが食えればいい」という程度で考えていました。
しかし…

(゚Д゚)ウマー

なんですかこの美味いジャーキーは!
値段以上に当たりのジャーキーです。
キヨスク限定というのが悔しいぐらいです。


仙台限定 牛タン塩味うまい棒。

そして、仙台バージョンのうまい棒、「牛タン塩味うまい棒」です。
うまい棒のマスコット(「ウマえもん」など諸説あり)が伊達政宗や松尾芭蕉の格好になっているものでした。
味はビーフっぽい感じで、これはこれで美味しいです。


そしてあらかた食べた後気づいたのですが…

唖然ビール買って来ればよかった…

なんだかんだで酒のつまみになるものばかり。
お酒があってもよかったかもしれません。

◆美味し国・伊達なぶらり旅
美味し国・伊達なぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。