ホテル ルートイン古川駅前。

今回の旅行では古川駅前にあるビジネスホテルに宿泊しました。
本当はどこかの旅館に宿泊したかったのですが、宿泊費を抑えたかったことと、おいらの勘違いで「土日きっぷ」を購入できなかったので、その分交通費の上乗せが発生してしまい、その分を宿泊費を削ることで相殺したい…そう思っていました。
それで手ごろなビジネスホテルを探していると、古川駅前にある「ホテルルートイン古川」が見つかりました。
このホテル、ビジネスホテルにもかかわらず天然温泉に入浴できるという…
なんだか温泉三昧になりますが、1日の締めに温泉にじっくりと浸かることができました。

泉質は単純食塩泉ながら、体が温まるいい温泉で、完全かけ流しで、源泉からの湯量はかなりあるようです。
入浴時間もチェックインから深夜2時まで、また朝5時からの入浴が可能というのは嬉しいです。
そしてビジネスホテルということもあって、歯ブラシやカミソリ、綿棒などが使い放題!というのは嬉しいですね。
残念なこと…というかここまで求めると欲張りすぎるのですが、タオルは部屋に備え付けのもののみ使用、とのことと、入浴するには部屋の鍵(または女性浴室専用カード)を使用して入る必要があるのですが、ツインルームやダブルルームに泊まっている人の場合、男性のみが温泉に行くということができない仕様ぐらいでしょうか。


ホテルの朝食。

朝食はバイキング形式だったのですが、思っていたよりもいろんな料理が選べたのでこちらも大満足。
ついいろいろと食べてしまいました。

これで大人2人宿泊で朝食・温泉つきで1万円以下というのは魅力的です。
旅の疲れをじっくりと取って、2日目の旅も楽しみたいところです。

※ホテル ルートイン古川駅前
http://www.route-inn.co.jp/
住所:宮城県大崎市古川駅前大通1-4-18
TEL:0229-22-0095
scale:25000 38/34/8.31,140/58/8.118


◆美味し国・伊達なぶらり旅
美味し国・伊達なぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。