夕食も食べて大満足のおいら達ですが、1つ重大な問題がありました。
それは、帰りの高速バスの時間までもうやることがなくなってしまった、ということでした。
今はまだ18時ちょい、高速バスが出る23時まではあと5時間近くあります。

仙台駅近くのショッピングセンターやヨドバシカメラ、楽天イーグルスショップなどのウィンドウショッピングをしていましたが、欲しいモノがでてくるので誘惑に負けかねません。
そこで、青春18きっぷを使って電車に揺られてどこかに行くことにしました。
とりあえず時刻表を見て調べてみると、仙山線山形行きに乗ってそのまま帰ってきたら、21時過ぎになるので結構時間はつぶせそうです。


利府支線。

そう思っていたら、ふと東北本線の利府支線行きが目に留まりまして…

唖然こんな時じゃないと乗らないよな……

というワケで、急遽利府行きの電車に乗ることに。
SUPER BELL"Zの曲に「MOTER MAN 利府支線」という約40秒の曲があるのですが、その曲同様、約15分程度で終点の利府駅に到着しました。


利府駅。

利府駅ではちょうど春の選抜高校野球で出場する利府高校の応援横断幕が貼られていました。
利府高校は21世紀枠での出場のこと。
他県のことながらがんばって欲しいモノです。

折り返しの仙台行き列車に乗って、再び仙台に戻ります。
往復約30分の電車旅行でしたが、楽しいモノですね!
そう考えるとやはりおいら達は鉄道趣味になっているのか…と改めて実感してしまいました。

※利府駅
scale:70000 38/19/35.296,140/59/18.199


◆美味し国・伊達なぶらり旅
美味し国・伊達なぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。