「浅草橋で飲もう!」ということになったので、適当な店に入ろう…と思っていたら浅草橋にも「世界の山ちゃん」がオープンしていることに気づきました。
先日放送された「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でも「世界の山ちゃんの手羽先のモノマネ」なんてものが放送されたりしたから、妙に食べたくなってきて…結局「山ちゃん」にしてしまいました。

今年1月にオープンしたばかりの浅草橋店。
気がつけば東京のあちこちに「世界の山ちゃん」が出店していてとんでもない勢いです。


オロナミンCサワー。

まずは景気づけに1杯…と思ったのですが、最初から「デビルマン」という黒いカクテルや「オロナミンCサワー」を注文。
特に「オロナミンCサワー」はなんでしょう。
まさかの焼酎+オロナミンCでびっくりです。
栄養ドリンクと酒は悪酔いするんじゃないか…と思いましたが、これがまた意外によいらしく、おいらも一口飲んでみましたがなかなか面白い味でした。


「世界の山ちゃん」の手羽先。

さて、今回は手羽先を食べまくります。
ノーマルの手羽先はやっぱり辛いかなと思って、胡椒や塩を抑えた手羽先も注文してみましたが、山ちゃんの手羽先はやっぱ辛くないとダメ!
結局普通の味付けの手羽先を注文することに。
それにしても手羽先はヤバいですね!
ついつい手が伸びてしまいます。


あんこ入り春巻とアイス。

そして気になったメニューが…
あんこ入りの春巻ということなので、これは面白いと頼んでみました。

熱々の春巻の中にあんこと餅が…

唖然これっておしるこ春巻じゃねーか!

しかし美味いですこれ。
揚げ物とあんこは意外といい相性なのかもしれません。


しかし久しぶりに飲んだせいなのか、妙に酒の周りが早くて結局あまり飲んでなかったかも。
本当楽しかったです!

※世界の山ちゃん 浅草橋店
http://www.yamachan.co.jp/
住所:東京都台東区浅草橋1-19-1 祥松ビル2F
TEL:03-5823-7081
scale:10000 35/41/39.498,139/47/19.878



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。