横浜ベイサイド。

「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」も満喫したので、ふと時計を見ると、15時半ぐらい。
このまま帰るのもなんだか勿体ない時間だよね、なんて話をしていて、何か面白いところに行こうか、という話になってきました。

今から八景島シーパラダイスに行っても遅いし、中華街とかだとさらにお金を使いそう。
…いろいろと考えた結果、金沢シーサイドラインを完乗するため新杉田駅に向かうので、JRに乗り換えるなら海つながりで鶴見線に行こう、ということになりました。
おいらは今月頭にも行ったのですが、海芝浦駅はぜひともあかり姉さんにも見せておきたい…
そう思って、新杉田駅から鶴見駅まで京浜東北・根岸線に乗り、鶴見駅で鶴見線に乗り換えることにしました。
運がいいことにちょうど海芝浦駅行きの列車だったので、そのまま海芝浦駅まで向かいます。


海芝浦駅。

16:31、新杉田駅から約1時間で海芝浦駅に到着しました。
長々とかかって到着した海芝浦駅でしたが、この絶景にあかり姉さんも海芝浦駅には感動しきり。
海芝公園でまったりしたり、海を眺めたりして海芝浦駅を堪能しました。

やっぱり海はいいですね!

※海芝浦駅
scale:70000 35/28/57.898,139/42/13.699


◆鶴見線の旅2009アゲイン
横浜アウトレットパークぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。