玖村駅を後にしたおいら達は、芸備線三次駅行きの電車に乗って三次駅を目指します。
広島駅から離れるに従いどんどんローカル路線に変わってゆきます。
乗客も徐々に降りつつあることだし、あらかじめ広島駅で購入しておいた駅弁を食べることにしました。


かしわめし。

おいらが選んだのは広島駅の駅弁「かしわめし」。
広島駅にはいろいろな駅弁があったけれど、駅弁マニアの中では「駅弁で迷ったら『かしわめし』を買っておけ」とか「鶏肉駅弁にハズレなし」とかそんな言葉が頭の奥底にあったので、その定番に沿ってこちらの弁当に。


かしわめし。

早速開けてみると、錦糸卵の下には細かく切られた鶏肉がごろごろと入った鳥飯が。
さらに鳥のから揚げと、まさに鳥づくしです。
しかもこれはなかなか美味しいですね。

あかり姉さんは駅弁ではなく普通のお好み弁当でしたが、気になるペットボトルを持っていました。
なんだろう、と思ってみてみると…


カープ緑茶。

唖然カープ緑茶だと!?

昨日買った阪神タイガースのスポーツドリンクのようなコンセプトです。
さすが広島だなぁ…と改めて実感したおいら達でした。

※ちなみにおいらとあかり姉さんは1998年の横浜ベイスターズ優勝以前からの横浜ベイスターズファンということはしつこく補足しておきます。

◆西日本パスでぶらり旅
西日本パスでぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。