厳島神社も見たことだし、何かしら「広島名物」を食べたいところです。
ここ宮島の名物は「あなごめし」。
しかしあなごめしを店で食べると1,800円とか、お財布にはやさしくありません。
もっと何かないかな…と思ってあかり姉さんと一緒にハローキティグッズを見ていたら「広島お好み焼きキティ」を発見。

唖然そういえばお好み焼きを食べてなかったな!

せっかくなので、広島風お好み焼きを食べることにしました。


広島風お好み焼き くらわんか。

宮島の参道を歩いていると、途中に「広島風お好み焼き くらわんか」というお店を発見。
なんだか新しめの店舗でもあったので、こちらの店に決定。
店内は混雑していたので、目の前でお好み焼きを作るところが見れるカウンター席に案内されました。


広島風お好み焼きの製作風景。

広島風お好み焼きを作るところを見て感動です。
手順はじっくり見ていたけれども大きな鉄板を3箇所に分けて効果的に使用していて、大量の注文を的確に捌いていました。
かなりお腹が空いていましたが、待っている間も退屈せず、ずっとお好み焼きを眺めていました。
そしてやってきたのがこのお好み焼き。


広島風お好み焼き。

もう、たまらなく美味いです。
キャベツといい、焼きそばといい、そしておたふくソースといい、バランスが整って大変美味しいものでした。
大阪風のお好み焼きに慣れているおいらだけれど、広島風のお好み焼きもまた絶品。
ウェブサイトを見ると、チェーン店ではなく宮島に移住して10年以上営業しているお好み焼き屋のようですね。
たまたま入った店ですが、大当たりの店だったかもしれません。

※広島風お好み焼き くらわんか
http://kurawanka.web.fc2.com/
住所:広島県廿日市市宮島町甲589-5
TEL:0829-44-2077


◆西日本パスでぶらり旅
西日本パスでぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。