今回の旅行では高速バスで京都まで来たので、駅弁を朝ご飯にしようと考えていました。
新大阪駅の構内で何かしら駅弁を買おうと思って探していたら、こんな駅弁がありました。


大阪名物くいだおれ弁当。

「大阪名物くいだおれ弁当」(1,000円)

昨年7月に惜しまれつつも閉店したレストラン「くいだおれ」。
その店頭に立っていた「くいだおれ太郎」が描かれた駅弁です。
今年の5月から発売開始したという、新商品なのだとか。
水了軒という大阪の駅弁メーカーが製造・販売しています。


大阪名物くいだおれ弁当。

具はハンバーグやエビフライ、牛肉コロッケなど洋食の定番というものが中心。
なぜか高野豆腐や煮物もあるけれども、それはそれで美味しいです。
大変満足の駅弁でした。

ちなみにあかり姉さんはサンドイッチを食べたけれども、それとは別になにやら面白いペットボトルが…


スポルタセブン 阪神タイガース 真弓監督。

ダイドーから発売している阪神タイガース応援スポーツドリンク「スポルタセブン 阪神タイガース真弓監督」。
パッケージのインパクトに思わず購入してしまったそうです。

※ちなみにおいらとあかり姉さんは1998年の横浜ベイスターズ優勝以前からの横浜ベイスターズファンということは念のため補足しておきます。

◆西日本パスでぶらり旅
西日本パスでぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。