打ち合わせのために外をぶらつくとき、せっかくなのですれちがい通信もセットして出かけたおいらですが、たまたまマクドナルドの前でNintendoDSを起動したら突然「ニンテンドーゾーン」というものが表示されてびっくり。

唖然ちょっと!ドラクエ起動したいんですけど!

なんだかWifi通信を始めちゃったし、せっかくなのでマクドナルドに入ってちょっと休憩することにしました。


マックでDS。

マクドナルド店内には「ニンテンドーゾーン」を使用した「マックでDS」というキャンペーンを行っているのだとか。
7/31からはドラゴンクエストとのコラボレーションしたキャンペーンもあるのだとか。
もしもドラクエ9の通信を利用して何か出来るのであれば、マクドナルドに通ってしまいそうです。


マックでDS。

早速なので「ニンテンドーゾーン」を起動してみました。
「マックでDS」はマクドナルドのクーポンがもらえるサイトだったりするのですが、見ていてふと気になったのは…

唖然もしかして、普通のWifiでもいけるんじゃね?

ということで早速DSブラウザーでネット巡回してみたら普通に通信が出来たし、またドラクエ9のWifi担当のロクサーヌさんも通信が出来たのでこれは便利。
近くにDSステーションがない場合はマクドナルドに行ってもDSの通信が出来るようですね!
なにげに新しい発見をしてしまったかも…しれません。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。