近所のマクドナルドはショッピングセンターの中にあるのですが、ちょうど隣がゲームセンターで…
チキンタツタを食べているときにちょうど子供達が「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード2」に群がっていました。

今、「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード2」でバトルに勝利し大魔王との対戦があったとき、機械の上部にある目が光り、その間に「ドラゴンクエスト9」のすれ違い通信をすると魔王が訪れて、魔王の地図がもらえるという…
そのために秋葉原などでは早く魔王との遭遇を求めて配信開始日から大変な事になっていたそうです。


※大魔王「シドー」と追加クエストの情報を公開(IMPRESS)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090924_317247.html

しばらく眺めていると、ちょうどムドーを倒したところで次は大魔王との戦いのようです。
せっかくなので、ちょうどドラクエ9を持ってきたのですれ違い通信を始めてみました。


ドラゴンクエスト モンスターバトルロード2。

唖然おー、これが光るのか!

「バトルロード」の機械上部にドラゴンの目があって、ここが光るようです。
画面ではデスタムーアと対戦しているのでさて降臨しているかな、と思ってDSを見てみると…


デスタムーアさんが遊びに来ました。

おいらのDSにデスタムーアさんが遊びに来てました。
さらに、子供達は再度ゲームをしていたようで、続いてシドーとも対戦を…
こちらもちゃっかりすれ違いさせて貰いました。

既にすれ違い通信でデスタムーアもシドーも地図をゲットしていたけれども、ゲームニュースぐらいでしか知らなかったのでこれはこれで嬉しいですね!



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。