海腹川背・旬 セカンドエディション完全版。

ねんがんの「海腹川背・旬 セカンドエディション完全版」をてにいれたぞー

と、思わず叫びたくなる「海腹川背」シリーズの完全版がNintendoDSで発売していました。
スーパーファミコン版、プレステ版、プレステ版Second Editionの3本を1本にまとめてさらにおまけまでついた、海腹川背を知る人にとってはまさに完全版というものでした。

ちょっとプレイしてみたけれども、世界観と操作性は相変わらず。
昔やりこんだこともあってある程度はいけるだろう、と思っていたのですが…

唖然おたまじゃくしにすら勝てない…orz

アクションゲームは本当に慣れです。
ただでさえテクニックが必要なゲームに加え、さらに1度ミスったらおしまいというところもあるハラハラ・ドキドキ感が満載。
よくぞまぁ、昔クリアできたなぁと思うぐらいのマゾ要素がてんこ盛りで、当然のことながら難易度を下げるなんてことはなく、当時の内容をほぼそのまま移植したものになっていました。
(※玉露園のこんぶ茶とか釣具のCMぐらいがカットされているぐらい?)

でもしばらくやっていると、おたまじゃくしはおろか、イカすら撃破できるぐらいまで勘を取り戻したけれども、それどもまだルアー捌きには難ありといった状況です。

唖然ああ、DSiLLが欲しくなるなぁ…

ちなみにDSの画面は2画面あるので、タッチ画面では海腹川背さんのいろいろなイラストが表示されることもあるのでそれを眺めながらプレイするものよし。
とにかく昔楽しんだ人にも、最近歯ごたえのあるゲームがないとお嘆きの人にもオススメのゲームです。


それにしても海腹川背さんはえろいなぁ…
なんだか新作が出るにつれてどんどん胸が成長している気がしますよ!(;´Д`)ハァハァ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。