先日成田空港の売店に行ったらこんなお茶が売られていました。


京浜東北線型緑茶。

唖然これはなんというデザイン…

発売元はモックという会社で、JR東日本公認の電車ペットボトルです。
東京駅とかでも見たことはないのに、なぜか成田空港内で見かけたこの商品。
もしかしたら東京駅でも新幹線ホーム内とかに売ってたりするのでしょうか。
ちなみに名前は特になく、店頭では「京浜東北線型緑茶」。パッケージにも特に名前はないのでそれが正しいのでしょうか。


京浜東北線型緑茶。

電車の顔部分はペットボトルの外キャップになっていて、外すと通常のペットボトルが出現するという物になっています。
緑茶の味はごく普通の緑茶…という割にはちょっと茶色みがかったお茶ですが、味は普通にお茶でした。

京浜東北線版があるということはたぶん山手線版は確実に、中央線版もたぶんあるのでしょう…
昨今の鉄道ブームもあってかこのような商品もじわじわと出ているみたいですね!



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。