mixiアプリの「メタルサーガニューフロンティア」。
クローズβ版を参加して、なかなか面白かったのですが、本日からオープンβ版がスタートしていました。


メタルサーガニューフロンティア。

オープンβ版の「メタルサーガニューフロンティア」はこれまでよりも待機時間が短くて、さくさく進みます。
そのかわりスタート時のキャラクターは4名のみ。
レベルが上がったり、マイミクが増えると使用できるキャラクターが増えるようです。

また、1箇所にとどまってレベル上げをしたりするなど、一定の行動を繰り返し出来る機能も追加され、便利になりました。

唖然とはいえ、常にブラウザを起動している必要があるけど…

そして注目は、携帯電話アプリ版のミニゲームでお金の荒稼ぎが出来ること。
初めは戸惑いますが、慣れてくるとかなり稼げるので楽しめます。

そのかわりと言ってはなんだけど、毒や酸などの状態異常になりやすくなって、その分治療のコストが掛かるようになったような気がします。
そして雑魚が強くなったような…
つい油断するとすぐ全滅するのでレベル上げも大事になりそうですね。

そして参加者も増えてきたのかサーバーも徐々に重く…
なんとかメタルマックスシリーズにはがんばって欲しいモノですが…



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。