本日ネットで報道されたあるニュースが衝撃を与えていました。


※オリジナルスタッフの手によって『3』始動! 『メタルマックス3』- ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/coming/1232621_1407.html


唖然うわわ! マジか!!

数日前からちらほらとソースのない噂レベルでは情報が流れていたけれども、ついに本家本元の『メタルマックス』の続編が登場するとか…
しかも当時のオリジナルスタッフが参入ということで、これは期待できそうです。

そもそもの発売元であったデータイーストが倒産してしまってからは版権やもろもろが複雑化し、リメイクは出たもののあまりにもひどいバグの有様で黒歴史扱いされつつもいまだ根強い人気を誇る『メタルマックス』。
一応亜流続編の『メタルサーガ』もあることはあるけれども、なんというか原作の雰囲気を踏襲しておらずいろんな意味で残念な点が目立ちます。
そういう現状もあったのか、それとも別の理由があったのかは知りませんが、まさかのオリジナルスタッフによる『メタルマックス』正統続編が出てくるとは…
本当嬉しい限りです。
今回ハードがNintendoDSとして発表されたけれども、たとえXBOXでもPS3でも発売するのであればハードごと買っていたと思います…。


正直のところ『メタルサーガ』シリーズが出始めてからなんというかダメというか…
mixiで展開中のブラウザゲームも期待外れ以上のダメゲーでもうダメなんじゃと思っていた矢先にこの報告とは嬉しい限りです。

わからない人にたとえるならば「海腹川背」のような状況…というかもっとわからないか。
なにはともあれ、GBA版の「改」や『メタルサーガ』を黒歴史に葬り去るぐらいのものを今から期待してやみません…。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。