baltさんが東京に来ているということなので、四ッ谷駅で待ち合わせて一緒に食事を食べることにしました。
baltさん曰くオススメの店があるということなので案内してもらったのですが…


チャンピオンカレーだと!

昨今、「ゴーゴーカレー」「カレーの市民アルバ」などに代表される「金沢カレー」の東京進出。
しかし、「金沢カレー」といえばまず浮かぶのが「チャンカレ」こと「チャンピオンカレー」です。
その「チャンピオンカレー」が東京にもあるとなると、一度は行きたくなります。
早速店内に入ってカレーを注文することにしました。

定番の「Lカツカレー」(大盛)を注文して、しばらく待ちます。
待っている間はbaltさんとカレー談義や鉄道談義で盛り上がります。


チャンピオンカレー。

話が盛り上がっていると、カツカレーがやってきました。
アルミの容器の中にご飯とどろりとしたカレールー、そしてキャベツとカツが乗っていて、フォークで食べる。
まさしく金沢カレーです。
さて、久しぶりに金沢カレーを食べてみると…

(゚Д゚)ウマー

まさしくチャンピオンカレーのカレーです。
辛すぎず甘すぎず、そしてカツが揚げたてで本当に美味です。
「ゴーゴーカレー」も「カレーの市民アルバ」も好きだけど、それよりももっと好きな味です。

このカレーが四ッ谷で食べられるなんて…もっと早く知っておけば良かったと後悔。
場所はちょっと駅から遠いけれども、行ってみる価値はあると思います。

※チャンピオンカレー 麹町店
http://chancurry.com/
住所:東京都千代田区麹町5-5
TEL:03-3261-5299



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。