鳥取駅でいろいろと土産物を購入したのですが、仕事先等にあげる予定で購入したものの、面白そうなのでつい先に開けてしまいました。
せっかくなのでそれらを紹介します。


白うさぎのフィナンシェ。

まずは、鳥取土産として無難な感じのお菓子、「白うさぎのフィナンシェ」。
試食をして美味しかったので購入しました。
パッケージも白いパッケージでシンプルです。


白うさぎのフィナンシェ。

中身はこのように、うさぎの形をしたフィナンシェ。
味はシンプルなバター味で、中にはジャム等は入っていません。
1つ1つ小分けになっているので保存も利きそうですね。
結構いい土産物でした。


ゲゲゲの鬼太郎 串だんご。

続いては「ゲゲゲの鬼太郎 串だんご」。
包み紙がトントン相撲の土俵になっているという面白いモノです。


ゲゲゲの鬼太郎 串だんご。

包み紙はさておいて、早速開けてみると、中には串に刺さった草団子がたくさん。
中はつぶあんで普通に美味。
とはいえパッケージがないと「ゲゲゲの鬼太郎」どころかどこの土産物かわかりづらくなってしまったのはちょっと失敗でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。