16年ぶりにオリジナルスタッフによって「メタルマックス」が復活するという…
そんなニュースが今年3月頃に流れました。

オリジナルスタッフの手によって『メタルマックス3』復活!!

新作「メタルマックス3」の発売は7月29日。
ついにその日がやってきました。

本日発売のメタルマックス3限定版が我が家に届きました!
限定版なので巨大な段ボール箱。
早速開けてみると…


ドラム缶だー!

唖然どどどドラム缶だー!

「メタルマックス」ファンには感涙のアイテム「ドラム缶」です。
元々は「メタルマックス2」に登場する、デスクルスという街の名物なのですが、今回は限定版のプレゼントとして登場。
上部分はやや柔らかめのクッションになっていて、座椅子にも使える仕様になっています。
やや小さいけれどもちろん押すことも可能です!


松のタオルとゲコゲコ大作戦Tシャツ。

ドラム缶の中は収納ボックスになっていて、中にはいろいろと入っていました。
特典その2はこれまてゲーム中に登場するアイテム「松のタオル」とゲコゲコ大作戦のイラストが描かれたTシャツ。
松のタオルは安直だけど、Tシャツはなかなかよさそうです。


メタルマックス3限定版。

そして「メタルマックス3限定版」がこちら。
さらにおまけその3のシールセットもありました。
シールにはゲーム中の名言がいろいろ。
トップにあったのは「……おしてもいいんだぜ! なつかしいドラムかんをよ!」

唖然最高じゃー!


サントラや山本貴嗣アートワークスも。

「メタルマックス3限定版」の中にはNintendoDS用ソフトとメタルマックス1から3までのオリジナルサウンドトラック、そして山本貴嗣アートワークス本が付いていました。
これだけの限定版のメタルマックス3。
自分への誕生日プレゼントにしては豪華すぎるほど嬉しいです!!



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。