山梨県の物産館を堪能したついでに、東京駅八重洲口から有楽町方面に歩くと、京都館、北海道フーディスト、沖縄わしたショップ…と数々の物産館が並んでいます。
そして有楽町駅前にある東京交通会館には北海道、秋田県、富山県、和歌山県、長野県、滋賀県などの物産館が集まっているのでちょっとした物産館観光もできそうです。


ほっとするふくしま。

そんな外堀通りを歩いていると、八重洲ブックセンターを過ぎた辺りに福島県の物産館「ほっとするふくしま」を発見。
今まで見かけていなかった物産館なのでつい立ち寄ってみました。
どうやら2009年の7月頃にオープンしたようですが、最近はめっきり八重洲側を歩いていなかったのでこういう発見もあるようですね。

店内は福島県(特に野口英世をはじめとした猪苗代周辺)の食べ物が多く売られています。
ままどおるや赤べこクッキーなどの定番商品から、見たこともない商品までいろいろ。
いろいろな商品があってつい目移りしてしまいます。
数年前に会津旅行に行ったときに見かけた商品が売られていたりすると、なんだか懐かしく感じますね。


べこの乳発会津の雪 ヨーグルト。

せっかくだから何か購入しよう、ということで買ったのが「べこの乳発会津の雪」というヨーグルト。
中央乳業というメーカーが作っているヨーグルトで、無糖タイプのため甘さはミルク本来のモノしかなく、かなり酸味があります。
しかしヨーグルトは濃厚な感じで、市販で売られているブルガリアヨーグルトなどの商品よりも濃い感じ。
おかげで無糖でもアリな感じでした。

ちなみに物産館の外で福引きみたいなことを行っていましたが、どうやら500円以上の買い物をすると福引きが出来るらしい…
せっかくだからままどおるとか、もっと買っておけばよかったです…。

※ほっとするふくしま

住所:東京都中央区八重洲2-6-21 三徳八重洲ビル1F



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。