久しぶりにJR東京駅の丸の内南口から入ってみると、東京駅南口の中にも新しいショッピングモールができていたみたいでした。
せっかくなので見て回っていると、全国の物産品を取り扱うコーナーが。
その店ではお菓子や調味料などジャンル別に分けて販売している店で、飲料コーナーを見てみるとご当地サイダーも何種類か売られていて…
これは買わざるを得ません。


奥会津天然炭酸の水。

今回購入したのは「aWa心水~奥会津天然炭酸の水」(250円)という商品。
奥会津で湧出する天然の炭酸水をそのままボトリングしたという商品です。
天然炭酸水(スパークリングウォーター)と聞くとまずサンペテグリノとかを浮かべてしまうワケですが、それの日本版ということですね。
早速飲んでみました。

開けてみると炭酸水だけど思ったほど泡は出ません。
グラスに注いだら炭酸が見える…弱炭酸という感じでしょうか。
そして飲んでみるとやや刺激的な酸味。まさに炭酸そのものの味ですがこれはなかなか美味いですね。
軟水で炭酸なので海外のスパークリングウォーターとは違った印象もあるかもしれません。

甘みがほとんどないので子供向けではないですが、食事中に飲んでもよさそうな炭酸水でこれはいいかもしれません。

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。